新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

どなたですか?全17話





イルゴンさんとどういう仲なんですか?
はい、体を共有する仲です♪

ガハハハ~ケサン君最高~\(^o^)/\(^o^)/

超潔癖症の青年実業家に、中年おやじの魂が憑依しちゃうんだけど、
その変貌ぶりがすごい(爆)
ペンの並び方さえきちんと同じ位置にないとダメな人なんだよ、
それが、気さくでずぼらなオヤジに乗り移られちゃうんだもん。
その信じられないような変化に、びっくりぎょうてんする周りの人々がおかしい。

でもこのドラマの魅力は、意外なところにあった。。。
それは…


どなたですか


ケサン君
私は彼の作品、なんとお初なんだけど、
正直、最初はあまり好きなビジュアルじゃなかった。
だからテンション低く見始めたんだけど、彼って動くと(笑)いいねぇ~
っというのも、立ち姿が実に美しいのだ。
スーツ姿が本当にきれい。
足の長さ、肩幅、胸の厚み、そういったものがすべて理想的なんだよ。
だからその美しさにうっとりしてしまい、ストーリーは二の次に見てしまった^^;

もちろんストーリーもまあまあ面白かったよ。
特にケサン君演じるスンヒョが、ヨンインに傾いていくあたり…
ペットにカメを飼う理由が自分より長生きするから、
という台詞は、彼がいかに孤独に生きてきたかをとてもうまく表現していて、
切ない気持ちになった。

イルゴンが遺した絵を巡って、
その作品を自分達のものにしようとする画廊の息子ジェハ。
数十億にもなるという絵が、最終的に誰のものになるのか、
娘のヨンインやスンヒョが、守りきることができるのか、
それば、スンヒョとヨンイン、ジェハの恋の行方と同じくらい面白かったんだけど、
最後の数話は、イルゴンがこの世から本当に旅立つという部分に焦点が当てられ、
終始、娘との別れの場面を永遠と見せられて、いささかうんざりしてしまった。
娘を愛する気持ちは十分すぎるくらい伝わっているので、
最後は、その娘のために描いた絵を、スンヒョが守り通し、
悪徳画廊の詐欺がばれて、ハッピーエンド、と爽快に解決して欲しかった。

韓国ドラマは『情』の描き方に優れてはいるけど、
どうもその『情』に呑まれる傾向にあるような気がしてならない。
最近見たドラマのラスト、どれもこれも、潔くないんだよ。
酌量すべき点はあるにしても、裁くべき部分はきちんと裁く!
それが日本人の好む感覚だから、そういう意味で韓国ドラマのラストは、
ちょっと残念なケースが多いね。
ストーリーの企画、プロット、演出、音楽などとても優れているので、
あとちょっとだけ冷静さが加わると、すごく面白くなるんだけどなぁ~

しかし、イルゴンが乗り移ったとき、
オヤジにしか見えないケサン君の演技には脱帽でした。
ケサン君の魅力が一杯詰まった作品だったかな(*^_^*)


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> ケサン君もよかったのですが、私は、はじけてないジェウォン君派だったのv-10

私はどうもジェウォン君みたいなお顔は苦手なんです。
ふっくらしたバ○殿様顔でしょ?(笑)
あの名作ファンジニですら、彼にはちっとも感情移入できず、
唯一牢につながれボロボロになった彼にちょっとv-238となった変態ものです(^_^;)

でもせっかく持ってるので、いつか見てみたいと思います♪
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/21 00:10分 
  • [編集]

『兄嫁は19歳』 

私はとても好きでした。
でも、ヒロイン役のチョン・ダビンさん(お亡くなりになった)が地味なのであまり好きじゃない、って言う友人もいましたが・・・(^^;

それと・・・
ケサン君もよかったのですが、私は、はじけてないジェウォン君派だったのv-10
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.03/19 10:51分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

「どなた」視聴御苦労さまでした。

> でもホント、そっちの一件は中途半端な幕切れで、少々ガッカリです。e-43
> 私もピックさんが書いてくださったような結末を予想してたので・・・v-390

韓ドラってえてしてこういうことが多いですよねぇ~
ホントにラストでこけるドラマがいかに多いか、不思議です。

> 私はずいぶん前に『兄嫁は19歳』で、はじけたケサン君を見ていたので、オヤジに変身したときは「ピッタリだなぁ!」って思いましたよv-218

兄嫁まだ見てないんですよ、皆さんにすすめられるんですが、面白いですか?
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/18 18:02分 
  • [編集]

おっしゃるとおり♪ 

(私的には)イケメンの部類ではないケサン君が、だんだんかっこよく見えてくるから不思議(笑)
ストーリーも私の好きなサスペンス色が入っていて、すごく楽しく見られました~(^^)v
でもホント、そっちの一件は中途半端な幕切れで、少々ガッカリです。e-43
私もピックさんが書いてくださったような結末を予想してたので・・・v-390

私はずいぶん前に『兄嫁は19歳』で、はじけたケサン君を見ていたので、オヤジに変身したときは「ピッタリだなぁ!」って思いましたよv-218
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.03/13 23:45分 
  • [編集]

nさんへ 

そのドラマはよく薦められます。
手元にありますので、機会あったら見てみますね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.03/01 16:46分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/20 21:54分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

これ、見てるとき、結構二人でケサンのカッコよさに盛り上がったよね。
ただ、ドラマが妙に父性愛に偏りすぎてました。残念^^;
「愛に狂う」は私向きじゃない?(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/20 19:53分 
  • [編集]

本当に残念! 

ユン・ゲサンssiがお初だというのに、ちょっとひまひまは驚いたのですが、お初がこのドラマだったというのはピックさんにとっては、ラッキーなことだったかもしれませんね!(このドラマ彼にとっては、かなり高得点を取ったドラマだから・・・)

ひまひまはいままで、どちらかというとちょっと暗い感じのするケサンssiのイメージが強く、イルゴンが憑依した時の面白さをあんなに上手く演じられる人だとは、思ってもいなかったわ

だから、余計にあんな終わり方で終わってしまったのが、本当に残念だった気がしています。(あれをきちんと描いていたら、このドラマはかなり良かったのにね~)

でも、ひまひまもピックさんと同じで、ケサンssiのポッケに手を入れたままのキスシーンなど、色々と楽しませてもらえたので、それなりに良かったで~す。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.02/19 17:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/19 14:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/392-25041ca8

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

