新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

動体聴力^^;

爆裂会5/27


あ~~またしても飲んだ
飲んで喋って飲んで喋って飲んで喋ってと、
この爆裂会でのオフ会は、まさに命がけ
それこそ体力の限りを尽くして、
まるで何かスポーツの大会に出たような達成感&疲労感でした(笑)

というのも、自分が見ていなくても洪水のように飛び交うドラマの話、
それを聞いてるだけでアドレナリンが活性化してくる。
そしてその弾丸のように飛び交う話のどこに割って入るか、
そのタイミングをはかる動体視力ならぬ動体聴力、
普段は、あれこれ、しか喋らないで、ぼやーと過ごしてるくせに、
こういう時は妙に研ぎ澄まされるんだよね(苦笑)
だって、皆、トイレから戻ってきたときの会話への加わり方、絶妙だもん(笑)

一番傑作だったのは、踏み台持参でコンサートに参加したHさんの話題(爆)
子供が小さい頃に歯磨きとかでのるあの踏み台。
それを持ってコンサートに行って、その上で踊ったんだって♪
一緒に行ったMさん、Hさんが落ちるんじゃないかとハラハラしてたらしく、
あっしも「その踏み台、割れなかった?」と思わず余計なことを言ってしまった。
しかしさすがHさんは大物
「ちゃんと試しにのったし、子供の踏み台は滑り止めがついてるし!」
そうなんだよね!!子供の踏み台は滑り止めがついてるんだよ。
いや、見事な再利用
あっしも次回は持って行こうっと♪

「雪の女王」のヒョンビンへのハマり方が薄いとお叱りをいただき、
「ソウル1945」のドンウ坊ちゃん、「マイガール」のゴンチャンでまたダンナ話が勃発し、
背が低いけど「ありがとうございます」のチャン・ヒョクは惚れるとか、
ソッキョン@「ありがとうございます」は、すご六のような名前で木枯らし文次郎似とか…

なんせ次から次から話が弾み、二次会にも行って(そこも飲み放題だったよ^^;)
またまた最終ギリギリで皆帰りました。
お料理の写真、撮り忘れたので、看板でミアネヨ~
また遊ぼうね♪

そして来月の旅行もかなり詳しく決まってきました。
また旅行については別記事で詳しく書く予定です。
  • [No Tag]

*Comment

たまぞーさんへ 

>昨日の日記のドラマとK-POPが語れる方が参加される時があったら参加検討します♪

Kpopは語れる方一杯いるよ、ただドラマや他の話で一杯で、
時間がなくなっちゃうんだよね(苦笑)
また機会があったら、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/29 22:48分 
  • [編集]

だーかーらー 

チュモンは10話ちょっとでリタイアしているからゴレンジャーとムツゴロウの思い出しかないんだって(爆)
昨日の日記のドラマとK-POPが語れる方が参加される時があったら参加検討します♪

でももう何ヶ月も行ってないよ。もしかしたら今年に入ってから一度もないかも。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.05/29 09:37分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

こっそりじゃなくて、今度おいでよ、死ぬほど飲む会だけど、、、v-275
それとも、チュモンを語る会にする?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/29 01:08分 
  • [編集]

こっそりと・・・ 

壁から見てみたいよ。。。

そしてその時は写真でも撮って(爆)
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.05/28 23:41分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>私は、冬ソナ夢中話をするたびに、驚愕の雄たけびを
あげるお二人にも笑わせて頂きました、ハイ。

冬ソナ話はこの爆裂では、どうも私とHさんは分が悪いんだよね(苦笑)
でも楽しかったね、過激な話題も一杯出たし(*^_^*)

さて、あと3週間、エステ行ってダイエットして、、
ってもう間に合わないかなぁ。。。^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/28 23:27分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

アハハ、結構騒がしいお店だと言われてましたが、
やっぱり私たちが一番うるさかったですよね。
でもお隣も酔っ払いさんだったみたい^^;
衝立が倒れて来たでしょ?

また韓国でも爆裂しながら、楽しみましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/28 23:24分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>きっと、ひまひまはまだまだ隠しダマもってるかも・・・

持ってるよ、きっと(笑)
これからまた何かの拍子にぽろっと見せてちょうだいな。
楽しみにしています。

ドンウクのパンフ、ありがとう。
抱いて寝そう(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/28 23:11分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>声帯も鍛えられました (~o~)

そうだった、そうだった!!
あの時、私はちどり足でmayuちゃんは声が枯れてたよね(笑)
色々鍛えられる会なんだね(^^)v

またボクちゃんたちの話やお母さんの話なども
ゆっくりしましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/28 23:08分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>なぜかライブ中は私より5cm以上高かったんだよ!!

その瞬間映像を見た時のみずかさんを私は見たかった(笑)
いつも忙しい中ご参加くださりありがとうございます。
またやろうね♪
次は恋愛時代、ぶどう畑あたりかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/28 23:04分 
  • [編集]

冬ソナと踏み台 

ピックさん、みなさん、おつかれさまv-237

笑った!笑った!!
踏み台を隠し持っていたことを、想像するだけで、
思い出し笑いしてしまいます。

私は、冬ソナ夢中話をするたびに、驚愕の雄たけびを
あげるお二人にも笑わせて頂きました、ハイ。

温泉もね、絶対に離れかコテージだよv-48
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.05/28 21:21分 
  • [編集]

話に入っていけない~~ 

ピックさん♪皆さん♪昨日はほんとに動体聴力が必要だと思いました。

6人掛けの真ん中に座っていたのですが、話が対角線上を行ったり来たりなので、途中で通訳(ドラマ名・俳優名・役名)して貰わないと、話に入って行けないんですよ。
お店の方から注意は受けなかったのですが、自発的に何度もトーンを下げてと言いながら話していました。
出ないと段々大きな声になってしまい、お隣の方うるさかったと思いますよ。
v-104終電の一本前に乗れました♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.05/28 20:22分 
  • [編集]

話題提供 

いや~ 踏み台ごときであんなに盛り上がってもらえてひまひまはもうと~ってもうれしいでごわす。

いままで、色んな所にひまひまが踏み台持参で出かけている事なんか話したことなかったものね・・・v-16

きっと、ひまひまはまだまだ隠しダマもってるかも・・・(そんなに簡単にはお見せできないわん)

旅行もどうなることやら・・・楽しみです!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/28 19:18分 
  • [編集]

ノリノリ 

ピックさん みなさん こんにちは。
踏み台のノリノリ話は 最高でしたね。
みなさんの韓国の旅は どんな想像を絶する事態が起きるのか??
お土産話に胸が高鳴りますよ。
また 集まりましょうね。
そういえば・・
爆裂に初参加した時は 声が枯れたのに 昨日はなんっともなかったです。
声帯も鍛えられました (~o~)
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.05/28 17:54分 
  • [編集]

動体聴力!なるほど! 

ピックさん、みなさん、あんにょん^^
今回も楽しかったーv-290涙流して大爆笑だったねv-221

踏み台の話はウケるとは思ってたんだけど
予想以上に盛り上がったーっ
だってさぁ、普段は私がHさんを見上げることはないのに
なぜかライブ中は私より5cm以上高かったんだよ!!
そんな上げ底をしてもノリノリで動きまくるHさんを
みんなに見せてあげたかったな。

ホント、なんでこんなに話題がつきないんだろうね??
ドラマの内容だけじゃなく、
みんなナムジャへの個々のこだわりv-10があるから面白いよね。

私たちのやかましさはハンパじゃないけど、
今回のお店は全然大丈夫だったねv-426
ハハハハハ。。。。。やっぱり最終?
そのうち、終電を逃すこともあるかもv-361
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.05/28 17:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/39-39fdbe5a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

