新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

その後、、、

大変ご心配おかけしています、、、

だいぶ痛みは引いたんですが、まだ小指がしっかり曲げられないので、
どうしてもキーボード操作が遅くなり、更新が滞っています。

結局、整形外科の診断は、腱鞘炎でした。
自分が酷使してる感覚がなくても、負荷がかかれば、
小指でも腱鞘炎になることはあるのだそうです。

確かにこうして痛めてみると、
小指って結構生活の中で活躍してるってことに気づきます(苦笑)
何かの蓋を開ける時、右手の力だけであけてるのかと思いきや、
左手、特に小指がふんっ!!と頑張ってくれるから、右手に力が入るわけで…^^;
お皿やお鍋を洗う時だって、左手でしっかり支えないと、
洗いにくいもんね。

そんで、小指を使わないように立ててる(笑)もんだから、
今度は、薬指との間の筋が痛くなり、全くホント不便です^^;
でも、徐々に治ってきてますから、ご安心ください。

こちらへのコメント、携帯、パソコンへのたくさんのお見舞いメール、
ありがとうございました
また少しずつ、囲炉裏も再開していこうと思ってます♪

  • [No Tag]

*Comment

違うと思いますよ♪ 

う~ん!
これは、経済的なことではなく
どこにお金を使うか、それぞれの志向によりますね。
私は健康至上主義と言うか
快適に気分良く日常生活を送ることが、最も大切なんですよ。
「お友だち」としてつきあっていても、痛みや倦怠感が少ないに越したことは
ありません。
間違ったサプリ摂取が問題になっていますが
よくよく吟味して、必要なものだけは買うようにしています。
(私の場合、ローヤルゼリーの血圧安定効果はスバラシイ!!!です。)

旅を楽しむ人、宝石にめがない人、家具調度品が好きな人、器に凝る人
着道楽、グルメ三昧・・・
お金の使い道はたくさんあります。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.01/22 10:06分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>これは、私の周辺の人に好評で、私自身も効果を実感したものですが
試してみる?
個人のブログじゃないから貼ってもいいよね?
まずかったら削除してね。
確か、前にも紹介したような・・・・・^^;

はい、前に伺ったことがあります。
でもあまりにも高くて貧乏人には手が届きませんでした(泣)
市販の売薬を買うだけでも、ダンナと10分くらいその棚の前で逡巡したんですよ、お恥ずかしいです。。。

ご主人もお辛いですよね。
次男が低反発マットを買ったようです。
名古屋で試してみて良かったら私も買おうと思ってます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:51分 
  • [編集]

コンドロイチン☆ 

>コンドロイチン入りの売薬を主人が買ってきてくれたので、
飲んでみましたが、あまりにビタミンの臭いがきつくて、
結局1回しか飲んでません、、高かったのに(-_-;)

これは、私の周辺の人に好評で、私自身も効果を実感したものですが
試してみる?
個人のブログじゃないから貼ってもいいよね?
まずかったら削除してね。
確か、前にも紹介したような・・・・・^^;

http://kenkou-watabe.com/shop.php?
category_id=3&item01_id=26

あとは、レキソニンの湿布薬を貼るくらいかな。
これは、一日一回の張り換えですみますよ。
(病院で処方されるので)

ボルタレン座薬を使うほどではないでしょう?
主人はヘルニア寸前だったので、処方されてましたけどね。
あれから、普通に暮らせるほどには回復ました。
でも、腰に爆弾くっつけてるようなもんだからね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.01/19 10:44分 
  • [編集]

rabbitさんへ 

>ピックさんのたのしいレビュー再開楽しみにしてますが、
無理せずゆっくり治してくださいね。

ありがとうございます。
ますます更新が遅くなりますが、よろしくお願いします^^;

>M-net契約してないのでベートーベン、私は見てないですが、
巷ではミョンミン氏のバッチリメイク、とくに眉毛書きまくりってのが評判だったよーですね。

確かに髪型も変ですが、でもミョンミン氏はやっぱり演技力に安定感があって、
とてもいいですよ。
それにのだめ、よりストーリーが複雑そうです。
ぜひ機会があったら見てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:27分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>悪い病気の可能性が否定されたら
おおらかな気分で自然治癒を待ちましょう♪

そうします。
完全に痛みが消えるまで、なんて待ってたら、
ストレスがたまる一方ですもんね。

コンドロイチン入りの売薬を主人が買ってきてくれたので、
飲んでみましたが、あまりにビタミンの臭いがきつくて、
結局1回しか飲んでません、、高かったのに(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:22分 
  • [編集]

 

おじゃまします。

ピックさん少しでも痛みがひいてよかったですね!
私も両手打ちに慣れてるので片手でキーボードはキビシーです。

ピックさんのたのしいレビュー再開楽しみにしてますが、
無理せずゆっくり治してくださいね。

別スレですが、
M-net契約してないのでベートーベン、私は見てないですが、
巷ではミョンミン氏のバッチリメイク、とくに眉毛書きまくりってのが評判だったよーですね。
私も機会があったら視聴したいと思ってます。
  • posted by rabbit 
  • URL 
  • 2009.01/14 18:58分 
  • [編集]

気長にね・・・。 

ピックさん  

慣れない痛みで、さぞかし不自由なことでしょう。

更年期前後の年齢では、さまざまな不定愁訴があらわれますが
痛みも例外ではありません。
急性期の痛みが治まったら
あとは「お友だち」としてつきあっていくことも
視野に入れた方がいいかもしれません。
そして、
忘れたころに「あ、痛みが無くなってる!」と気付くなんてこともあります。
ほかのところに痛みが発生することもありますが・・・。^^;

かく言う私も、左人差し指の爪に近い関節が痛みます。
動かさないと痛くないですが、使いようによっては激痛も走ります。
いつからか分からないほどですが、それなりにつきあっていますよ。

悪い病気の可能性が否定されたら
おおらかな気分で自然治癒を待ちましょう♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.01/14 18:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/387-bc9b95ab

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

