新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

い、、痛い。。。

昨日から左手小指の付け根がいきなり痛くなり、
他の指を使っても響くほど痛くて、これも、右手だけでうっています。

ってことで、しばらく更新やレスが遅れます。
ごめんなさい。

腱鞘炎、通風(苦笑)、あるいは似たような症状、経験された方、
情報待ってますm(__)m

しかし、パソコンって片手で打つと時間がかかる。。。
  • [No Tag]

*Comment

みなさんへ 

皆さん、ご心配いただき、ありがとうございましたv-435

☆かよこさんへ

電話ありがとね♪

☆アビーさんへ

色々教えていただきありがとうございました。
アビーさんの博識ぶりはすごいですよ(^^)v
まだ長いレビューはしばらく無理っぽいですが、気長に治していこうと思います。

☆かめさんへ

かめさんも繰り返しておられたんですね、、、
ホントどの箇所でも人間の体って無駄がないんだと、改めて痛感しましたよ(苦笑)

☆まっすうさんへ

まっすうさんも大変でしたね、、、
関節の病気も色々あるみたいですが、加齢がその原因になる年齢になってきているので、情けないです^^;

☆ピンさんへ

ビールをお控えするのが一番辛いだす^^;

☆きっちょむさんへ

笑っちゃいけないけど大丈夫?(笑)
お互い2月までには治そうぜ♪

☆ハッピーエンドさんへ

こちらも大丈夫ですか?足も辛いですよねぇ~
お互い気をつけましょう。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/14 18:27分 
  • [編集]

実は私も・・ 

ピックさん、手の不自由な時にメール有難うございました!

きっちょむさんの足首の捻挫に反応して出てきちゃいました笑
私は3日前に両手にスーパーの袋をぶらさげ、花壇でこけて右足首を捻挫するという失態をやらかしちゃいました!
しかも左太ももに花壇の痕くっきりの擦り傷付き。
みなさんも気をつけましょうね!!

今夜はとても寒いです。でも私はこれから新年会・・・。
  • posted by ハッピーエンド 
  • URL 
  • 2009.01/10 18:55分 
  • [編集]

 

明けましておめでとうございます。も、こちらのコメで兼ねさせていただいて、、(って、もう松の内も過ぎてしまってますが^^;)

ピックさん、大丈夫ですか?
実は私も、年末に足首を軽く捻挫して不自由なお正月でした。
まあ私の場合は、忘年会で酔っ払って足を踏み外し捻挫するという、誰からも同情されない、というか、失笑される理由なので情けないんですが^^;

体ってちょっと不自由なだけでこれだけ日常生活が滞るかと、こういう時に痛感しますね。v-406

ネット再開は完治後でいいですから、養生してくださいね!
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2009.01/10 00:58分 
  • [編集]

一番は怠けること 

まあまあ お大事にしてくださいね。

こんな時は、炊事も控えめにして ? 寝ながらドラマ鑑賞しかないですよ。

アビーさんのおっしゃるとおり、使わないのが一番の治療ですよ。

指先にあかぎれを作るときがあるんですが、何かに触れただけでノーテンに

ひびきます。 ゆっくりお休みくださいませ。


あっ! ビールも少しお控えなすって!!
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.01/09 22:15分 
  • [編集]

ちょっと違う? 

私は数年前、急に指の第一関節が痛くなり、なんだか曲がってきた?!
と思い、慌てて病院へ行ったら
『ヘバーデン結節』と言われました。
原因は・・・「老化ですね!」とバッサリ!!!
主に指先をよく使う人がなるらしいんですが、
この歳で老化?!ってかなり落ち込みました(T-T)
私の場合、指(の骨)が曲がりきるまではずっと痛くて(3ヶ月位)
冷やしても意味ないそうなので、ひたすら我慢しました~。
そして恐ろしいことに、他の指もなる可能性あり!
・・・なんだそうです(TT-TT)

ピックさんは、指の付け根だから私とは違うみたいですね。
でも病気によって対処方法も違うから、早めに病院に行かれたほうがよいのでは?
関節炎でしたら過去に患ったことがありますが、そのときは電気治療とシップで
2週間くらいで治りました(^^)v
何にしても、どこが痛くても辛いですよね。
お大事に。。。



  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.01/09 22:05分 
  • [編集]

ケータイメールも・・・ 

うわー、新年早々つらいですね-_-;

私は長い間腱鞘炎で、親指や人差し指が腫れては治り、繰り返してました。
まあ職業病かと思ってました。

でも使えないほど痛いのは厳しいですね。
ケータイメールもあまり打たない方がいいですよ。

もちろんここのレスも不要ですよ~^^
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.01/08 21:10分 
  • [編集]

それは辛いね・・・ 

ピックさん お大事にしてくださいね!

ひまひまも、膝を怪我した時に人って体が普通であることって凄いことなんだわ~って思いました。(ちょっとしたことで、気持ちが落ち込むよね!)

ここでしっかり直して、2月に備えましょう!(お互いに!!)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.01/08 19:41分 
  • [編集]

お大事に! 

ピックさん

痛いのは、辛いよね。
使わないのが治療の第一歩。

私も、以前リウマチを疑って、
リウマチの権威と言われている医師を受診したことがありますが
血液検査の結果、リウマチ因子が無いと分かるや否や
その医師は速攻、私の目の前から消えました。
引っ張りだこで忙しいのは分かりますが、唖然としました。
そこで、ついた診断名は老人性指関節症!!!
「この痛み、今後どうしたら?」と言おうとした瞬間、居なくなったんですよ。
(受診予約は3週間待ちでしたから人気のほどが分かるでしょ?)

腱鞘炎の可能性もあると思います。
普通は親指側に起こりますが、 ↓ のサイトを見ると
小指の付け根も発症してるみたいですから。

http://www3.plala.or.jp/ksakura/kenshouen/rsi.htm

私は、ほとんど右手だけでPCのキーボード打ってます。
左手の出番、無いわけじゃないけど、A・S・D・E・くらいかなぁ~^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.01/08 16:17分 
  • [編集]

おだいじに・・ 

 ピックさん、こんにちわ。

 いきなり激痛とはしんどいですね。
 う~ん、原因なんだろうね・・おだいじに・・

 パソコン、買い換えることになりました。




  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2009.01/08 16:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/386-f54a82e7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

