新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あけましておめでとうございます♪

2009logo_1.gif

2009ushi_d_03.gif


あけまして、おめでとうございます
2009年、今年もよろしくお願いします♪


さて、新年にあたり、目標を掲げたいと思います。
まず、ちょっと硬めの目標から、、、

『変わらないために変わる』

これもテレビからのパクリです。
でもこの逆説的な言い方が気に入りました。
ずっと変わらないでいるためには、変えるべきものをチョイスする柔軟性や、
また大切なものを貫ける強さが必要なのだと思います。
そういう意味でも、今年も、ドラマ囲炉裏が進化し続けられるよう、
頑張っていきたいと思っています。

次に軽めの目標、、、

『早寝早起き!!!』

小学生の目標みたいだけど(恥)
ますます、深夜型になっている現状で、体力も落ちてきているし、
2月にビッグイベントが控えている(そのうちアップするね♪)ので、
せめて2時までには寝る、というのを目標に頑張ってみようと思います。
快適に寝れる方法など、いい快眠グッズや皆さんがやってること、あったら教えてね♪

ってことで、またまた変態色の強い囲炉裏ですが、
今年も遊びに来てください、待ってま~す\(^o^)/

  • [No Tag]

*Comment

ドナルドさんへ 

明けましておめでとうございます♪

>5 毎月1冊は、本を読むこと

これね~大切ですよね、でも最近はほとんど読んでないなぁ~
老眼を言い訳にしてるんですが…^^;

>余談  エリックのケ・セラ・セラのキスシーンに体を熱くしている私です

アハハ、ひまひまさんときっと気が合いますよv-23

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/06 01:00分 
  • [編集]

rabbitさんへ 

あけましておめでとございます。

>昨年中はROM専門になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

いいえ、こちらこそ、すみませんでした。
でも私と同じものをご覧になってるレビューは、必ずROMして、
夜中に爆笑したりしていました。

弟から「プリズンブレイク」を借りてるので、
少し時間ができたら、ガーと一気見しようと思ってます(^^)v
また、遊びに行きますね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/06 00:57分 
  • [編集]

ハッピーエンドさんへ 

明けましておめでとうございます♪

>「変わらないために変わる」...ふと平凡という言葉が浮かびました。
平凡な人生とかいいますがこれこそが1番難しいというか....。
深い意味がありそうですね。

おっしゃるとおりですよね。
持続って何においても難しいんですよね。
そういった安定感を続けていくためには、一層の努力をしなければいけないんだなぁ~と思っています。

名古屋でのオフ会、ぜひご参加ください。
できれば、ご連絡先などメールいただけますか?
(左下に管理人あてのメッセージボックスがあります)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/06 00:49分 
  • [編集]

かめさんへ 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

>睡眠薬も効果が弱まってしまって・・・(苦笑)

かめさん、睡眠導入剤、飲んでたんですか?
今、私も飲もうかどうしようか、迷ってるんです、、、
ちなみにおススメあったら教えてください(苦笑)

>「量より質のコミュニケーション」

おお!!
これに関しては色々お話できることがありますよ。
ぜひ、次のオフ会でv-275
っというか、ブログなどを長く続けていくと、結局、
そうなっていくのかなと最近思うんです
(すいません、ちょっと先輩ぶりました^^;)
また、ゆっくり。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/06 00:43分 
  • [編集]

明けましておめでとうございます! 

ピックさん、囲炉裏メンバーの皆様

本年もよろしくお願いいたしますe-230

そうそう私今年、年女なんですよ(それがどうしたって?)
節目とかキリがいいとか大好きなので、今年は変化の年としたいです

1 水泳個人メドレーを完璧に泳ぎきること
2 着物を着る機会を、もっと作ること
3 韓国旅行にもう一度行き、バスを乗りこなすこと
4 仕事はプロフェッショナルを目指すこと
5 毎月1冊は、本を読むこと

余談  エリックのケ・セラ・セラのキスシーンに体を熱くしている私ですv-63
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2009.01/04 10:48分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

あやちゃん、おめでとう\(^o^)/

>私は寝るのは早いんですよ~~起きるのが遅くて、目が腐る、何時間寝るんだ!?と毎日両親に怒られてます。。。

アハハ、それは若い証拠だよ。
次男も一日中寝てます。今もやっと部屋から出てきたので起きるのかと思いきや、
また和室に寝転がってそのまま寝てしまいました^^;

>今年はその目標の他に「少しばかり色気のある一年」にしたいと思います(笑)

ぜひ素敵なv-238を(*^_^*)
報告楽しみにしているよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/03 14:02分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

あけましておめでとうございます♪

>「早寝早起き」はいいですよね。
義父母と同居していれば、いやでもそうなります(笑)

でしょうね。
私もわが身を修行僧のような場に置かねば、と思っているのですが、
自分にかなり甘い人間なので、いつもいつも甘やかしています。
今年こそ頑張れねば!!

今年も遊びましょうねv-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/03 13:59分 
  • [編集]

 

ピックさん、あけましておめでとうございます。
昨年中はROM専門になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

今年は何かひとつでも同じドラマで語り合えるといいですね。

ピックさんもまたうちに遊びにきてくださると嬉しいです。
  • posted by rabbit 
  • URL 
  • 2009.01/03 12:28分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます! 

ちょくちょく訪ねているのに、つい読み逃げしてしまうハッピーエンドですe-330
名古屋での酒盛りv-307も是非参加させて頂きたいです!

「変わらないために変わる」...ふと平凡という言葉が浮かびました。
平凡な人生とかいいますがこれこそが1番難しいというか....。
深い意味がありそうですね。

今年は積極的に参加しますのでよろしくお願いしますe-287
  • posted by ハッピーエンド 
  • URL 
  • 2009.01/03 12:26分 
  • [編集]

遅ればせながら^^; 

ピックさん、そして囲炉裏の皆さん、

あけましておめでとうございま~す。

私はあやさんと正反対。深夜2時過ぎに寝ても、この時間には目が覚める
年寄り体質です。睡眠薬も効果が弱まってしまって・・・(苦笑)
やっぱり早く寝ないといけないのかなぁ。

mixiのお友達も急増してしまって結構大変なんです^^;
そこで今年の目標はこんな感じ:

  「量より質のコミュニケーション」

ピックさんの書かれた『変わらないために変わる』は、結構会社でも言われます。
似た言葉で、『安定な企業ほど不安定である』ってのもありましたね。
やはり一見安定な時期に、いかに次の手を打っておくかが大事な時代なのでしょう。

それはともかく、韓ドラではもっと多くの作品で皆さんと感想を共有できるよう、
多忙な時期でもきっちりとした視聴ペースを作りたいなぁ。
今年もよろしくお願いしますね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.01/03 05:14分 
  • [編集]

 

ピックさん、囲炉裏の皆様、あけましておめでとうございます^^

私は寝るのは早いんですよ~~起きるのが遅くて、目が腐る、何時間寝るんだ!?と毎日両親に怒られてます。。。
12時就寝、8時起きが理想なんですけど。。。
今年はその目標の他に「少しばかり色気のある一年」にしたいと思います(笑)
年末、あまりに浮いた話がなさすぎて友人に叱責されまして、、、^^;

今年もたっぷりドラマを見ていい一年にしましょうね♪
2009年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.01/02 21:53分 
  • [編集]

おめでとうございま~す 

ピックさん、
今年もよろしくお願いいたしますm(_)m

私はいつでもどこでも寝られる派なんで、寝られない方の気持ちが全然わかりませ~んv-389
そして、一度寝たら何があっても起きないので、災害があったら逃げ遅れること間違いなし!です(^^;
「早寝早起き」はいいですよね。
義父母と同居していれば、いやでもそうなります(笑)

私の目標は『健康第一』ですv-363
昨年の健康診断で、要注意!を頂いてしまったのでv-409
ピックさんも、気をつけてくださいね(特に飲みすぎに)

追伸:オフ会楽しみにしていま~すv-271

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.01/02 20:16分 
  • [編集]

minoさんへ 

明けましておめでとうございます。
今年も韓ドラ、特に史劇、一緒に楽しみましょうね♪

>私もピッグさん同様、2時前就寝を目標に頑張ります~~

minoさんも遅くまで起きておられるんですね。
何だか心強くなって、遅寝でもいいか~なんて気分に早くもなっとります←まずい、まずいv-356

お互い、目標に向かって頑張りましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/02 17:42分 
  • [編集]

博多とおりもんさんへ 

明けましておめでとうございます。
今年もまた会えるといいですね♪

>私は、日頃実行出来ていないこと、今年は小さいことでも
行動に変えていく事を目標にします。。

大切なことですよねぇ~
私も何でも先延ばしにしないでおこうと思うんですが、、つい、、、
お互い目標に向かって頑張りましょう。
で、もし九州行きが今年も実現したら、一緒にアビーさんちv-258行きましょう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/02 17:38分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>さてさて、今年は早寝早起きをするのだとか。。。
さびしいわ~深夜のメールができないの?
でも、2月のためにはしょうがないか・・・(でも、終わったらまたもどって欲しいわ~)

多分心配しなくても戻ると思う(苦笑)。。。^^;
私もあの深夜のひまひまさんのメールがすごく嬉しいもん♪

>ひまひまの方も、BBのコンサのチケットはとれるのにホテルが満室で(Hさんにまで調べてもらい)行けず2月4日~となりました。

おお!!それは楽しみだね♪お嬢さんも一緒?
またどんな感じだったか様子聞かせてね♪

じゃ、その後、新年会しようねv-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/02 17:36分 
  • [編集]

木の実さんへ 

明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。
色々教えてくださいね♪

>もうひとつは 少しは痩せること。。

あ!! 私もそれがあった!!!
でも先日のオフ会の黒のパンツスーツ、カッコいいよね、と
きっちょむさんと言ってたんですよ。
木の実さん全然太ってないと思うけど、、、

でも健康のためにも見た目も(笑)、私ももう少しやせたいです。
お互い頑張りましょう。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/02 17:32分 
  • [編集]

今年も宜しくお願いいたします♪ 

ピッグさん、皆様、新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

昨年からこちらに来させていただくようになり、ピッグさんのいろいろのレビュー、そしてそれに関する皆様のコメントを読んで、楽しい時をすごさせていただき、心からのお礼を申しあげます。


>せめて2時までには寝る、というのを目標に頑張ってみようと思います。

韓タメ・ファンになって、5年。そろそろ少し引いて鑑賞しなくては・・と思っている理由が睡眠不足。睡眠不足によるシワと引き換えに韓タメを楽しんでおり(爆)、この点はピッグさん同様、毎年「今年こそはなんとかせねば!!」と決意するもの1日、2~3時間とられ・・・

私もピッグさん同様、2時前就寝を目標に頑張ります~~v-221
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.01/02 17:19分 
  • [編集]

ピンさんへ 

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

>私は今年の目標を決めましたが、いつも数ヶ月で目標すら忘れてしまっていたので、今年は掲げた目標を忘れないことと、もちろん目標を達成することです。

アハハ、確かに…
それに達成できないと忘れたいですしね^^;
お互い頑張りましょう(^^)v

>さて、アビーさんのおっしゃるように、眠れないときの抱き枕は本当に効果満点。
私は最近毎晩抱いてますよ。 別にビョンホンの代わりって事じゃないですよ。

抱き枕って普通の枕とは違うんですか?
確かに次男を抱いて寝てた頃はよく眠れたもんなぁ、、、
まあ、若かったってこともあるんですが^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/02 11:48分 
  • [編集]

おめでとうございます! 

ピックさん

あけましておめでとうございます!
今年も何も出来ない私ですが、よろしくお願いします!
 「変わらないために変わる」
さすがピックさんですね~。
私は、日頃実行出来ていないこと、今年は小さいことでも
行動に変えていく事を目標にします。。
誰でも出来ている事が私はできていなくて・・・
そうしないと、人生終わってしまいそう・・時間経つの早いですから(笑)
よろしくね!
  • posted by 博多とおりもん 
  • URL 
  • 2009.01/02 11:48分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>眠りを誘うのはラベンダーって聞いたけど

なるほど、、、
こちらに来てからは仕方なく早起きしてるんですが、
夜はどうしてもいつも通りにしか眠れず、
超睡眠不足でフラフラですよ(苦笑)

明日、栄に行くので、見てみます♪
ありがとうございます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/02 11:45分 
  • [編集]

それはさびしいわ~ 

明けましておめでとうございます

ただいま、ついに我が家のPCを製作中(ダンナが)で、ダンナの打ちにくいノートPCを使うしかないため、極力PC使わないようにしているので、こんなに遅くなってしまいました。(ごめんね!)多分、今日中には何とかなりそうです。

さてさて、今年は早寝早起きをするのだとか。。。
さびしいわ~深夜のメールができないの?

でも、2月のためにはしょうがないか・・・(でも、終わったらまたもどって欲しいわ~)

ひまひまの方も、BBのコンサのチケットはとれるのにホテルが満室で(Hさんにまで調べてもらい)行けず2月4日~となりました。

今年も、ガンガン突き進めましょうね!(なにを?)(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.01/02 07:42分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ピックさんの記事今年も楽しみにしています。

私の今年の目標
一日一日を悔いのないように生きる

もうひとつは
少しは痩せること。。
(昔は痩せていたのになぁ。あのころに比べたら
どれだけデブになったのか考えただけでも憂鬱(-_-;))

2つとも、1日めにしてもう無理そうな気がしてきました(苦笑)
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2009.01/01 23:23分 
  • [編集]

良い1年でありますように 

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

変わらないために変わる、、、、  深いなぁ♪

私は今年の目標を決めましたが、いつも数ヶ月で目標すら忘れてしまっていたので、今年は掲げた目標を忘れないことと、もちろん目標を達成することです。

さて、アビーさんのおっしゃるように、眠れないときの抱き枕は本当に効果満点。
私は最近毎晩抱いてますよ。 別にビョンホンの代わりって事じゃないですよ。

アロマは寝るときにはしませんが、お茶香炉はいい香りですよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.01/01 22:37分 
  • [編集]

好きな香りがいちばん安らぐと思う♪ 

眠りを誘うのはラベンダーって聞いたけど
あんまり、好きな香りじゃないの。
私は好みでグレープフルーツの香り。v-350
オレンジもいいな。
ユーカリは鼻がス~ッとするよ。
私は好き!v-349

こういうのって、好みだからね♪

枕もとに、いろんな小瓶を置いていて
気分で使い分けるといいよ~。

(明日、どうしても頑張らなきゃあって場合だけは、マイナートランキライザーを少量、ゴチになるの。
眠らなきゃあ!!!って思えば思うほど、焦って冴え冴えとしてきて困っちゃうもん)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.01/01 21:51分 
  • [編集]

アビーさんへ 

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

>私の快眠グッズは、抱き枕と柑橘系のアロマオイルかなぁ~。

なるほど。。。
アロマオイルって名前が何か決まってますか?
よく眠れるなら、同じものを買ってきま~す(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/01 20:27分 
  • [編集]

Shinさんへ 

>私如きが一番乗りして恐縮ですが、

とんでもない、ありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いしますm(__)m

Shinさんの遅刻ゼロと私の早寝早起き、どっちが続くか競争しましょう(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/01 20:24分 
  • [編集]

夜更かし禁止の令♪ 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

「大王世宗」で年越ししちゃった私ですが
12時半には寝ましたよ。
ピックさんも、2時までには、ぜひぜひ就寝してください。
免疫力が賦活化するそうです。

私の快眠グッズは、抱き枕と柑橘系のアロマオイルかなぁ~。
経験ないけど、寝酒はNGだよ。
眠りの質が悪くなるし、トイレに行きたくなるらしいよぉ。(脅し)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.01/01 09:18分 
  • [編集]

おめでとうございます~ 

私如きが一番乗りして恐縮ですが、

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

私も、『早寝早起き』して“遅刻ゼロ”が目標です。(絶対1月中に潰えるでしょうけど・・・)
  • posted by Shin. 
  • URL 
  • 2009.01/01 00:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/385-0082ce06

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

