fc2ブログ

新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

年末閑話

年末の慌しい昼下がり、、、

名古屋で例のごとく大掃除を終えて、子供たちが買ったと思われる、誰が食べるの?
と思うほどのたくさんのお菓子を、ダンナがさっきからず~~と、あさっている。。。

何をさがしてるんだか、私は家ではおやつを一切食べないから、
無視してたんだけど、長い時間かけてようやく出してきたお菓子、

歌舞伎揚だった。。。

ふうん、、これを食べたかったわけね、、、^^;

そのチョイスに呆れながら、いつものことだけど、
ドラマ一切見れてない私です。
リビングに設置してるHDDもDVDプレーヤーも、二つともDVD側が壊れてるし、
この前買った安物のDVDプレーヤーはちゃっかり長男の部屋に設置されてるし…
パソコンで以外、見る術がない(泣)
パソコンもファンがしょっちゅう回って熱々になるし、DVDまで再生できる余裕があるかどうか^^;

そんな風でまたまたストレスがたまる時期です、、、(-_-;)
おさむ?もちろんまだ爆睡中
長男が書いた張り紙「手洗い、うがい、励行」が読めなかったそうだよ^^;

  • [No Tag]

*Comment

クレアさんへ 

>これまた 切なくて (柱の影から見つめるナムジャがいて)どんどん 面白くなってきてます

おお!!それは楽しみだなぁ~

そういえば、パンドラってかなり有名なんですね。
息子たちが知ってました。
すごいサイトだって!!!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/31 21:42分 
  • [編集]

風の国 

これまた 切なくて (柱の影から見つめるナムジャがいて)どんどん 面白くなってきてます

メロ半分 戦半分てとこでしょうか

しかし イルグク氏演ずる ムヒュルが 際立っていて 脇役に 魅力ある人が いないんですよね

と言っても 私が イルグク氏しか 目がいかないだけで ファンじゃない人が 観ると また 違うのかもしれません

  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2008.12/31 15:47分 
  • [編集]

 

>「アイスコーヒー」と覚えてもらうのはどうですかね?

ガハハ\(^o^)/
って、これ、今の大阪の若者も言うのかな?
私たちは学生時代普通に「冷コ」って言ってましたけど、、、
レモンスカッシュは「レスカ」って言ってました、懐かしい(笑)

>これで帰省電車の中でも観られます(^^)v

ポータブルなんですか?いいなぁ♪
私も小さいの、買おうかな?
ipodに変換するのが結構面倒なんですよ、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/30 23:29分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>アビオなんて、高島兄弟の弟にソックリだと言って

アハハ、プチ似てるかも^^;
アビーさんが憤慨してる顔が浮かびます(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/30 23:24分 
  • [編集]

帰省に備えて 

励行ですか^^;
「アイスコーヒー」と覚えてもらうのはどうですかね?
(わかりにくいって?)

うちは明日帰省します。
実家にはDVDプレーヤーが無いもので-_-;
今回ついにパーソナルDVDプレーヤーを買いましたよ。
これで帰省電車の中でも観られます(^^)v
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.12/30 10:22分 
  • [編集]

似てませ~ん 

>でもちょっとイルグク氏に似てませんか?(笑)

それは、イルグク氏がどうでもいい人の感想ですよん♪
惚れたヤツから見れば、天と地の違いです。
似て非なるものどころではありません。
アビオなんて、高島兄弟の弟にソックリだと言って
私を憤慨させています。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/30 08:55分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>かなり、カロリーありそうなお菓子ですね。

ですよね。
パーティーや子供会とかで必ず見かけるお菓子ですよ。
私はこの手の揚げ菓子がまた特に苦手で、
子供の頃から決して食べませんでした。

>でも、成人したらカバ男になるかと思うと・・・ちと萎える。

アハハ、でもちょっとイルグク氏に似てませんか?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/29 23:32分 
  • [編集]

クレアさんへ 

>「パンドラTV 風の国」で 検索すると ヒットすると 思います

ありがとうございます。
リアル視聴したことがあるんですが、フリーズしたり、画面が止まってしまったりして、結局ちゃんと見れず断念したことがあるんです。

「風の国」面白くなりそうですか?

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/29 23:29分 
  • [編集]

揚げ菓子の賞味期限は大丈夫? 

歌舞伎揚げってお菓子、知らなかったので検索しましたよ。
かなり、カロリーありそうなお菓子ですね。
甘くない分、ドーナツよりはマシかなぁ~♪
(最初、子供のときに食べた横綱あられと勘違いしたんだよ。)

ピックさんとは逆に、ドラマ漬けな私。
「大王世宗」の子役ちゃんがとっても可愛い!!!
でも、成人したらカバ男になるかと思うと・・・ちと萎える。v-12
彼の史劇姿は初めてなので何割か増してくれて、内容が良かったらハマるかも?

周りに見覚えのあるおっさんたちがいっぱい居て
懐かしい気がするよ。
パク・ヨンジ氏という私好みのおっさんも居るしね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/29 17:20分 
  • [編集]

 

DVDが 観れないなんて
私も 去年 年末 プレーヤーが 壊れて 凹みました

PCでしたら この機会に 「風の国」観てみて下さい
「パンドラTV 風の国」で 検索すると ヒットすると 思います
字幕は 視聴者が つけているので かなりめちゃくちゃなんですが 史劇を 観てる方なら だいたい どんな事 言っているか わかると思います

標準 高画質とありますが 高画質は 容量が たくさんいるので 注意です
(観るだけでしたら 特に 登録は いりません)
  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2008.12/29 16:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/382-784b9092

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪