新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

君はどの星から来たの 1





日テレにて毎月曜日放送中。。。

久々に地上波のドラマも見てみようと思う。
実際は字幕版を見るので、放映に合わせてアップということになるけど、、

とにかくレウォン君、何だかすごく久しぶりだなぁ~
彼は「屋根ネコ」のギョンミンで、私の中では不動の地位を築いたんだけど、
悲しいかな、その後のドラマがどれも私とは相性が悪く、
そんなこんなで2年以上後無沙汰になってしまった。

で、久しぶりにドラマの中で見たレウォン君
同窓会とかで久しぶりにあった昔のイケメン、
カッコいいけど、何でだかときめかない、そんな気分なんだよね^^;
今回は映像監督の役のようだけど、正直、まだいいのかどうかわからない。
微妙。。。という表現が今の私の気持ちに一番近いかも。

そしてヒロイン役がどこかで見たな~と思ったら、
サムスンで嫌いなキャラだったサムシクの元カノ役の医者だね

映画監督のスンヒ(レウォン)は、三年前亡くなった恋人ヘスに
瓜二つのポクシルに、ある日偶然出会う、、、
このポクシルがヘスに関係のある人物なのか、
そしてヘスはどういう亡くなり方をしたのか、
そのあたりはまだ謎のまま、、、

ちょうど恋人を亡くすというドラマ「ありがとうございます」を見ているので、
何となくレウォン君の失意の演技は、イマイチな気がしたけど、
スロースタートの韓ドラだから、まずまずの始まりかもね♪
まだ最初のせいか一つ一つのエピが、若干長くて退屈な印象。
でもチョン・リョウォンさん(ポクシル、ヘス二役)が、ポクシルになって、垢抜けない田舎娘を演じるようになってから、
リョウォンさんの評価がグンと自分の中で上がったような気がした。

このポクシルが住む村に、スンヒがMVの製作でやってくるってとこで
1話は終わり。
もう少しテンポよく話が動くと面白くなりそうだな♪



*これも先を見てる方の評判が思わしくないので、リタイアします。ミアネ


  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

おお!!みずかさんご推薦ならちょっと楽しみかも。

>後ろハグも出てくるんだけど、のけぞったもん

レウォン君の後ろハグ、楽しみだなぁ~
確かに長身だし、見ごたえがありそうなハグですよね。
楽しみに見ていきますよ。

OSTこちらこそすいません、重なっちゃって、、、
お聞きすれば良かったですね。
でもあれ、RWだったよ、お返しした方がいいかな(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/28 23:02分 
  • [編集]

えこさんへ 

私もギョンミンは大好きなキャラです。
でもこのドラマのレウォン君は、ギョンミンほど能天気ではなさそうですね(苦笑)

>あとは「マイ・リトル・ブライド」とか。

私も「マイリトルブライド」見ました。
あれがレウォン君演じる中では、一番ギョンミンに近いキャラかも。

これから面白くなるといいですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/28 22:59分 
  • [編集]

テンポはさほど良くないけど 

ピックさーん、このドラマは割と好きですよ。
物語が淡々と進む感じもあるんだけど、
レウォンくんはコミカルな演技がとてもうまいから
爆笑したり、ちょっとした仕草に萌えたりねー^^
あの身長であの肩幅で。。。うーん。。。参った!
後ろハグも出てくるんだけど、のけぞったもんv-10

昨日、自宅でゆっくり見て気付いたんですが
OST重なっちゃったんですねー ミアネヨー
持っていらっしゃると思わなかったから・・・
他のCDを聴いてみてーっ
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.05/28 15:20分 
  • [編集]

久々のレウォン君♪ 

ピックさん、こんばんは!
日テレの吹替えで見始めました。
レウォン君の超低音が聞けないのは残念だけど…。
ラブコメのレウォン君が好きなので、私も「屋根ネコ」のギョンミンがベストなんですよね。
あとは「マイ・リトル・ブライド」とか。
今回はチョ・サンベ@バリ出来に反応しちゃいました(笑)
まだまだドラマは序盤なので、これからが楽しみです。
  • posted by えこ 
  • URL 
  • 2007.05/27 23:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/38-3b762629

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

