新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年萌えたナムジャたち

さて、振り返りシリーズ第三弾は、今年萌えたナムジャたち。
これね、正直、例年とは違い、ホントに少なかった。
ベスト5をベスト3にしようかと思い迷ったほど。。。
なので、ちょっとだけ掟やぶりもしちゃいました、ミアネヨm(__)m

☆第5位 王世孫@イ・サン

イサン馬


馬上のイ・ソジン氏。
たくましさや荒くれた感じはないんだけど、実に上品。
実際に見たイ・ソジン氏もこういう雰囲気に近い人なので、
ドラマ見ながら、やっぱりすごく応援してしまうみたい

掟破りはまさにこれで、まだ「イ・サン」は視聴中なんだよね。
普通、視聴中の作品は、このランキングには対象外になるんだけど、
先に書いたように、今年はホントに萌えるナムジャが少なかった。
例年はこのランキングに絞るのを迷うほどナムジャが一杯だったのに^^;
これっておいしいものを食べ過ぎたら、かなりおいしいものを食べてもおいしいと感じられないのと一緒ってことかな(苦笑)

☆第4位 ドヨン@白い巨塔

ドヨンb@白巨


またまた登場♪
彼が苦悩するシーンは、見てるときホントに自分の胸が締め付けられるように苦しかった。
そしてソンギュン氏もまた実際見てるんだけど、その知的な雰囲気がドヨンに近いものがあって、
とても素敵だった。

☆第3位 ジェビン@私の生涯最後のスキャンダル

ジェビン@スキャンダル


こんなにチョーカッコいいのに、家に帰ったらパンツの彼に、
ドーンっとやられてしまった
とにかく中年のくせにホントにかわいいんだわ(笑)
ジュノ氏自身は、ハンサム過ぎてブサ専の私には、範疇外なんだけど、
それでもこれを見てるときは、マジ萌えてました

☆第2位 ミニョン@思いっきりハイキック

ハイキック85


我ながら自分のブサ専の許容範囲に驚いたナムジャ。
今もこのランキングにアップするのに、色々画像探したんだけど、どれもこれも変なんだよ^^;
で、この寝起きのミニョンさんが一番かわゆいから、これをアップしますです(苦笑)

時間がたってみるとなんで?って人なんだけど、
見てるときはホントに素敵だった。
ヘミとバトル前の『死んだような目』(笑)、ミンジョンをからかう時の大人っぽい表情、
それにロングもショートも着こなす素敵なコート姿にかなり萌えてました。
かなりミンジョン目線で見てたなぁ~(笑)
まあ、ブラピとまでは思わなかったけどね(苦笑)
そんな私のブサ専記録を塗り替えてくれたナムジャでした♪

そして堂々の第1位は!!!

☆第1位 ジュンソク&シフ@完璧な恋人に出会う方法&イルジメ

シフーモノクロ


チングが最近送ってくれた橋幸夫、いや、シフ君^^;
まさにMR. 仏間って雰囲気だよね?(笑)
ちょっとした戦没者のような写真。この人ってどうしてこんなにレトロなんだろ?
でも何でだか、彼をドラマの中で見ると愛しくてたまらなくなる。
そのちょっと引っ込み思案なところが、母性本能をかき立てるのか、
あるいは、その女々しいところが、Sの血を沸き立たせるのか(苦笑)

何にしても今年数少ない萌えナムジャの中では、
今でもその映像を見ると、ドキドキしてしまうそんな素敵なナムジャでした。
彼は、早速、来年1月から「家門の栄光」でその姿を見ることが出来るんだけど、
果たして、この萌え度が続くかな?(笑)

さて、みなさんからたくさんの投票をいただき、残すはグランプリ発表だけとなりました。
正直、まだ迷ってるんだよなぁ。。。どうしよう

2008年囲炉裏グランプリは、30日に発表します♪

去年の「今年萌えた男たち(*^_^*)」はこちらから。。。

  • [No Tag]

*Comment

ダモさんへ 

お久しぶりです♪

> 今、「イルジメ」と「ラストスキャンダル」見ています。
> 橋幸夫、似てるー^^。ウリオンマ(70歳)がイェンナレ好きだった(レコード持ってた「シトシトピッチャン」の)
> の。

橋幸夫って「シトシトピッチャン」歌ってましたっけ?
私は「潮来のい~たろ~♪」くらいしか覚えてないんですが(^_^;)

> ジュノ氏はタイプじゃないけど・・
> ヒョンが、誰だっけ誰だっけ?とクングまってたんですが、グッキに出てた人かぁ・・とすっきりしました。
> マイケルチャンもいいですね^^。

そうでしたねぇ~グッキで献身的な愛情を注ぐオッパでしたよね。
マイケルチャンもオールインではあんなにクールだったのに、
役者ってすごいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/26 19:09分 
  • [編集]

今頃・・ 

遅れたヤツめ・・でスミマセン。

今、「イルジメ」と「ラストスキャンダル」見ています。
橋幸夫、似てるー^^。ウリオンマ(70歳)がイェンナレ好きだった(レコード持ってた「シトシトピッチャン」の)
の。
昨日、テレ東で最終回でした。まだ、見てません。
イジュンギがかわいいです♪
「ラストスキャンダル」も、面白いです。
ジュノ氏はタイプじゃないけど・・
ヒョンが、誰だっけ誰だっけ?とクングまってたんですが、グッキに出てた人かぁ・・とすっきりしました。
マイケルチャンもいいですね^^。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2009.08/25 12:54分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>私的には、今年5月に「ソドンヨ」見てから、ずっとヒョンジェを引きずってました。(乗り遅れててスミマセン)
先日「パパ3人、ママ1人」を見終えたので、多分出演作品は全制覇(?)したと思うのですが・・・。

すごい!!
私はそれがなかなか出来ないんです。
ビョンの時もナムも、結局全作品制覇は無理でした。
愛だけでは走れないタイプなのかも(苦笑)

シフ君ステキでしょ?橋幸夫にホント似てるけど(笑)
っというか、私も橋幸夫、嫌いじゃないですが、、、
というより、そんなに橋幸夫のことも知らないですもんね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/29 10:02分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>こちらサイドも ナムジャ<内容
でドラマを見たからかもしれませんね

それは言えますね。
で、だんだん辛口になっていくのは仕方ないのかも、、、

>萌える対象のナムジャが、年々自分と年の差が離れていくのを
感じました。 なんせ自分の子供より下のイル君を
見ちゃいましたからねぇ

ですよね(笑)
私も産める、とさんざん言われてますから^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/29 09:56分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>「白い巨塔」も去年からだし・・・。

多分アビーさんは京城、今年にまたがったのかも。
タイムラグがありますからね。

アビーさんは来年また萌えるチャンスがありますよ、きっと。
イルグク氏の「風の国」がありますからね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/29 09:43分 
  • [編集]

あらあら。 

ピックさん、
どんどんブサ路線に行っちゃってるんですか?
ヤバイですねぇ~~~!
私はまだまだ、イケメン路線で頑張りまっす(^^)v

私的には、今年5月に「ソドンヨ」見てから、ずっとヒョンジェを引きずってました。(乗り遅れててスミマセン)
先日「パパ3人、ママ1人」を見終えたので、多分出演作品は全制覇(?)したと思うのですが・・・。

で、今は「完璧な恋人~」を見始めて
「きゃあ~~~v-237シフかわいい~かっこいい~素敵v-10
・・・状態なんですけど、ぎりぎり年内に間に合わず、残念だわ(^^;

シフ=橋幸夫?
そう思って見ると、どんどんそう見えてくるのが怖いですv-356
あ、決して橋さんが嫌なわけではないですけど。。。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.12/28 21:30分 
  • [編集]

好みは色々 

確かに萌えない1年だったのかもしれませんが、こちらサイドも
ナムジャ<内容
でドラマを見たからかもしれませんね

テジョヨンなんて、じいさまばかりでピックさんも辟易のようでしたが、そんな中にも原石がいるんですよ。
テジョヨンの義弟役のコルサビュウ♪♪♪

今年は彼とハイキックのチョンイル君ぐらいかなぁ。
でもドラマはいいのが結構ありました。

萌える対象のナムジャが、年々自分と年の差が離れていくのを
感じました。 なんせ自分の子供より下のイル君を
見ちゃいましたからねぇv-205

来年もよろしくお願いします。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.12/28 21:27分 
  • [編集]

昨年が当たり年だったのね? 

「京城」は昨年、視聴済みだったね~。
今年と勘違いしてました。

「白い巨塔」も去年からだし・・・。

ということは、やはり今年が不作だったで合意ですね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/28 14:15分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

確かにかわいい、だけじゃ萌えないな(笑)
過去にそれで萌えたのは、ドンウクくらいだから。
っというより、だんだん萌える対象がどんどんブサになってるのが、
われながら心配です。

家門のシフ、明るそうだよね、ちょい心顔e-373
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/28 10:00分 
  • [編集]

アビーさんへ 

京城のリュ・ジンは去年の萌えナムジャにランクインしてますよ♪

ジュンギ、ミョンミンは萌えるという対象ではなかったんです。
私の場合ですが、、、
感動とか憐憫とか、、、
この感情と萌えが合体すると最強なんでしょうけどね。
残念ながら今年はそういうナムジャがホントに少なかったです。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/28 09:55分 
  • [編集]

う~む 

今年は本当に萌える男が少なかったね~

その中でもぐんを抜いていたのは、シフssiだったけれどこの写真をみると、妙に橋幸夫だね~(笑)

ひまひまの基準はあくまでも、かわいい!というのが理由の一番なので、今年は随分ピックさんと違うんだわね!

来年に期待してます!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.12/27 20:58分 
  • [編集]

今年は趣味が一致しないみたいだね~ 

う~む!
「京城スキャンダル」「ストック」のリュジンが居ないよ(呆然)
「イルジメ」「犬とオオカミ」のジュンギも居ない!!!
「白い巨塔」のミョンミン氏も良かったのに・・・。
これって、どういうこと???
ま、好みだからしゃ~ないね。

5位のイ・ソジン氏は納得よ。
同じ王様役をやってても
「王と私」の成宗よりも「イ・サン」も正祖の方が
格段に上品で風格があると思います。
顔の造作は成宗の方が整ってるのですが
如何せん、女遊びに耽溺してアホみたいなキャラにされてしまって
お気の毒。v-12
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/27 15:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/379-5a1a12cc

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

