新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年光ったバイプレーヤーたち☆

さて、振り返りシリーズ第二弾は、今年光った脇役たち☆

去年は、「今年キモかわいかったナムジャたち♪」としたんだけど、
今年はラブコメが極端に少なかったこともあり、
面白い人物だけにターゲットを絞るのが、難しいんだよね、、、(-_-;)
なので、脇で主役を食っちゃうほどに、あるいは主役と同等に光っていたキャラを
発表しようと思いま~す

☆第五位 ドヨン@白い巨塔 

ドヨンa@白巨


言うまでもなく、私の愛する「白い巨塔」の重要キャラクター里見脩二役。
ある意味主役と言ってもいい程難しいキャラを、とても上品に、静謐感溢れる演技で、
見せてくれました。
実物のソンギュン氏もとっても素敵だったし

☆第四位 グァンピル@強敵たち

グァンピル@強敵たち


そう、昆虫様なんて「様」つけちゃうよ(苦笑)
過去の昆虫への扱いに、思わず侘びを入れたほど
あっしは、これ見てるとき、昆虫に惚れてたもん
ホントに昆虫なのかと、何度も俳優名を見直したりしたし…
それほど渋くて寡黙な護衛官を、素敵に演じてくれました。

☆第三位 ジュンソク@完璧な恋人に出会う方法

完璧恋人ー2


もうこの画像アップするだけでも、抱きしめたくなっちゃう
それくらい弱っちい男だったのに、何かその繊細さがたまらなく魅力的なキャラでした。
シフ@イルジメの彼も、とっても素敵だったけど、
特にジュンソクはその弱々しさが際立っていて、
本来なら女々しかったり、卑怯だったりするキャラを、こうまで素敵に見せちゃう彼に、
仲間内ではちょっとしたシフ祭りになるほどの盛り上がりでした。
また、こんな素敵な役でシフを見たいです

☆第二位 スンジェ@思いっきりハイキック

ハイキック34


急に年齢が上がるんだけど、やっぱり今年はこの人なしでは、終われないでしょ(笑)
いやもう、参ったとしかいいようがないよね。
韓ドラでは重鎮役でしかお目にかかれないスンジェ氏が、
ここまでやってくれちゃうとは、本当に感謝、感謝のキャラでした。
ヤブ医者で、小心者で、卑怯で、えこひいきばかりして、乱暴で(笑)
とにかくあり得ないほど、性格の悪いキャラだったのに、
なぜ憎めないんだろう~^^;なぜ愛すべきキャラなんだろう~?
そんな思い出すとあったかい気持ちになれるスンジェじいさんでした(笑)

さて、2008年バイプレ最優秀賞です

☆第一位 セドル@イルジメ

イルジメー1


やっぱりこの人しかいないよねぇ~
今年は中高年ナムジャが大活躍だな~(笑)
今でも彼のシーンを思い出すと、自然と涙が出るほど、温かくて、すばらしいキャラでした。
人間として親として、こんな素敵な人がいるのかと、
その子供を愛する能力に驚嘆に近い感動を覚えたほどです。
しばらくは並み居る若いナムジャたちを抑えて、大好きな人として
囲炉裏の玄関を飾っていたほど(笑)
そんな素敵なお父さん、セドルに2008年バイプレーヤー賞を授与したいと思います。

こうしてアップしてみると、素敵な面々だねぇ~
次点でタイ料理やの店長@犬とオオカミ、イヌ@ヨメ全盛時代などのナムジャ達も、健闘してくれました。
あっ☆やっぱり今年は平均年齢高いわ(笑)
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>ジュンギ君に見惚れて、おっさんには心が向かわなかったんだよ、きっと。

ジュンギは確かに自分の魅せ所を知ってる俳優ですよね。
ホントに色っぽくて、いい演技をしましたからね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:56分 
  • [編集]

 

>アビーさんの場合、萌えないとダメなのかな?(笑)

そうだね、そうかもしれないね。
ジュンギ君に見惚れて、おっさんには心が向かわなかったんだよ、きっと。
普通は、結構おっさんフェチで、脇役の中高年に目が行くんだけどねぇ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:42分 
  • [編集]

minoさんへ 

>「だるまソウルへ行く」のお坊さんです。そのお坊さんのおかしいのなんのって・・時々落ち込んで元気のない時、見て涙の出るほど大笑いし元気になれる・・・素晴らしい俳優です。

そうなんですか?\(◎o◎)/!
この映画、私持ってるかなぁ~
調べてみます^^;

>あと我等がシフ君!!「家門の栄光」が序序に人気上昇中で今20話で7位、視聴率20,1%・・・スッゴク嬉しいですね~~~

明るい役なんですよね?シフ君がどんな感じですか?
すごく楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:13分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>ハイキック崇拝者としてはこのドラマって誰が主役で、
 誰が脇役なんだろうって反対に考えさせられてしまったよ!!

そうそう、確かにこのドラマは誰もが主役であり脇役なんだよね(苦笑)
それくらいどの登場人物も深く描いてるってことですよね。
このランキングの中にヘミも入れたかったくらいですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:11分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>無私の献身、「無法松の一生」のような昔の邦画によくありましたね。

見てないのでよくわからないんですが…^^;

アビーさんの場合、萌えないとダメなのかな?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:07分 
  • [編集]

ダモさんへ 

>なぜ、2枚目の役がくるのかまったくわからないんだけど(@_@;)

私もそう思ってたんですが、この「強敵たち」というドラマでは、びっくりするくらい素敵でした。
俳優ってすごいなぁ~と実感しましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:05分 
  • [編集]

名優 イルジメ父 

お久振りです~♪

このセドル@イルジメ父、ほんと素晴らしかったですね~!

一枝梅を見ながら、どこかで見た??と思いましたら思い出しました。「だるまソウルへ行く」のお坊さんです。そのお坊さんのおかしいのなんのって・・時々落ち込んで元気のない時、見て涙の出るほど大笑いし元気になれる・・・素晴らしい俳優です。

あと我等がシフ君!!「家門の栄光」が序序に人気上昇中で今20話で7位、視聴率20,1%・・・スッゴク嬉しいですね~~~
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:03分 
  • [編集]

なるほど! 


 ピックさん、こんばんわ!!

 なるほど、納得です!!
 1位のセドルにいたっては、今年みたドラマの中で、
 一番、泣かされたかも!?! ある意味、主役を食って
 たかも?!  
  
 五位のドヨン@白い巨塔は本来の脇役としての仕事を
 したって感じですよね。

 2位のスンジェ@ハイキック!!

 ハイキック崇拝者としてはこのドラマって誰が主役で、
 誰が脇役なんだろうって反対に考えさせられてしまったよ!!
 
 かめさんへ・・
 >私より若かったんだ・・・
 私も年齢知ってえ~ってのけぞりましたよ! 
 自分だけは若いって思ってたらいけないね(苦笑)
 合掌。。。。。

 

 

すみません m(_ _)m 

>アビーさんはイルジメでセドルに感動しませんでしたか?

私は、あのドラマのどこを見てたんでしょうね?
セドルの凄さは分かるんですよ。
でも、感動までは・・・。

無私の献身、「無法松の一生」のような昔の邦画によくありましたね。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/19 20:53分 
  • [編集]

オモオモオモ 

>ちょうど白巨のこの方が亡くなったという

知りませんでした。「アイルランド」と「ニューハート」にもでていましたよね。

4位の彼・・・
ヒョンチョラー(愛に狂う)ですね。キモイです・・くちもとが岩尾望くんだと思うんだけど・・・なぜ、2枚目の役がくるのかまったくわからないんだけど(@_@;)
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:58分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>この男には幸せになって欲しいなと思いながら
見てました。

ですよね。
だからラストはちょっと納得がいかないんですが、
グァンピルのキャラはホントに素敵でした。

>セドルがくるとは意外でした。

ん?どうして意外なのかが、意外です(笑)
アビーさんはイルジメでセドルに感動しませんでしたか?

>ピックさんも、その能力のレベル高いですよ

それはアビーさんも一緒ですよ。
母親は産んでますから本能的にその能力を持ってるんだと思います。
でも父親、しかも血のつながらない息子をここまで深く愛せるセドルはとにかく凄い☆
感動というより尊敬ですね(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:45分 
  • [編集]

komachiさんへ 

お久しぶりです。

>私はイルジメ父を主役もふくめた今年のキャラの第一位にしちゃいました。^o^/

読みましたよぉ~
やっぱり彼は今年一番インパクトがあったキャラですよね。
ジュンギと同じ比重でイルジメの立役者だと私も思います。

komachiさんのブログでベバがとても好評なので、
これから視聴なんですが、楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:41分 
  • [編集]

かめさんへ 

>ちょうど白巨のこの方が亡くなったという記事を読んでたところでした。

私もおととい訃報を知って、昨日たまたまスカパーをつけていたら、葬儀の模様が放送されていました。
モンリョンアボジ役の俳優さんが声を出して泣いている様子を見て、
思わずもらい泣きしちゃいましたよ(泣)
まだお子さんも中学生くらいなのかな?
遺影を持って毅然と立ってましたが、痛々しかったです。

こういう色々なドラマで、地味ながらもいい味を出せるバイプレーヤーの早世は本当に惜しいです。
ご冥福をお祈りしたいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:38分 
  • [編集]

そうだねぇ~ 

なるほど♪
私のイチオシはこの中では昆虫さまかな?
この男には幸せになって欲しいなと思いながら
見てました。
「飛天舞」でも副官役だし、脇で光るキャラだよね~。

セドルがくるとは意外でした。
>その子供を愛する能力に驚嘆に近い感動を覚えたほどです。
ピックさんも、その能力のレベル高いですよv-344
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:02分 
  • [編集]

やっぱり一位 

こんにちは!
私はイルジメ父を主役もふくめた今年のキャラの第一位にしちゃいました。^o^/
ドヨンもよかったですね~ジュンヒョクとドヨンの友情、ああいう情の濃い~ドラマは韓ドラのほうが描くのが上手いですね。
イ・ソンギュンは「甘い私の都市」でもすごくよかったです。ドラマ自体は淡い~感じのドラマであまり評判にならなかったんですが。
ソン・ジル@タイレストラン店長、上手い!

主役のランキングも楽しみです♪
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2008.12/19 08:45分 
  • [編集]

おはようございます 

うーん、白巨しか観てない(しかも途中だし)

ちょうど白巨のこの方が亡くなったという記事を読んでたところでした。
http://www.chosunonline.com/article/20081216000042
私より若かったんだ・・・i-201i-201i-201

今年のランキングは年長者と珍味揃いですね(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.12/19 08:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/376-bc564f0e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

