新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

王と私 34~36

王と私35-1


みなさん、こんばんは。

<今日のイチモツ>の時間です。
本日は『イチモツ』の専門家でエロい、あ、失礼しました、偉い博士をお招きして、お話を伺っていこうと思います。
さて、博士、今週のイチモツ、いかがでしたか?

いやぁ~実にレベルの高い技が出てきましたねぇ~
気がつきましたか?


レベルの高い技?

そうです。

後ろ○ま○○しという、非常に難易度な技で、誰でもは簡単には出来ません。

なるほど、後ろ○ま○○し、ですか?
それはどういった技なんですか?

それはですね。。。



王と私35-2-1


まずこの画をご覧下さい、小さいですが、、、よ~く見て!!!
や~らしいでしょ?
これ、一見簡単そうですが、女性が後ろを向いてるので、
ひもの位置を正確に見極めねばならず、
それを探すような不細工な真似は出来ないので、
かなりの上級者しか、トライできない技なんです。


なるほど、、確かに、難しそうです。

しかし、これが現在のフロントホックへと進化したわけですから、
こういう過去の熟練者のトライが、現代の礎となったわけです。
すばらしいことですね




さて、ここで注目してもらいたいことなんですが、
この後ろちまぬがし、、


あ、博士、それは放送コードに引っかかります

おっと、すみません、後ろ○ま○○し、よ~く見てください。
ある程度の条件を備えた男性じゃないと難しいですね、、


っと言いますと?

まず、無駄に背が高くないとダメです。
女性との間にある程度の身長差(座高差)がないと、美しく見えません。
同じくらいの背丈の男女がこの技に挑戦すると、
大抵失敗し、多くは『後ろセミ止まり』という似たような技で終わってしまいます。


「後ろセミ止まり」ですか?

そうです。
これは中くらいのレベルの技で、まあだいたいの人なら今夜でもすぐトライできます。


なるほど、難度の高い技とは一線を画してるわけですね。
さて、博士、他にこの技を達成するためには、何か気をつけることがありますか?

そうですね、、、
まず、しら~とウソをついて、これが最後、と言いながらも、
絶対約束を守らない人が、この技には向いています。
それと、怪我人が出ても平気な人は更にいいですねぇ~

王と私36-2


それから、非常に嘘つきで鉄火面でも、やることはやってて、あちこちでこの成果を達成してる人、
そして、危機が迫ってるのに、のんびり花風呂につかってたら、もう完璧です


なるほど、無駄に背が高く、嘘つきで、人が痛くても平気で、
あちこちで妊娠させてて、のんびり風呂に入ってる人ですね。
いやぁ~なかなか難しそうな技です。

さて、皆さんは参考になりましたでしょうか?
あ、、博士、博士にTさんより質問ファックスが来ておりますので、最後にお答えください。

王と私36-1


『大人のイチモツも子供のイチモツも、切る時の刀の大きさは一緒ですか?』

なるほど。。。いい質問です(^^)v
それはですね、、大人のイチモツでも再生イチモツなら、問題ありません。
シャケだかシャチだかも、情は通じてないと言ってましたし、、、


なるほど、Tさん、参考になりましたか?
博士、本日はどうもありがとうございました。
尚、先着25名様に、特製イチモツツボをプレゼントします。
ふるってご応募ください。
ではまた、来週まで、さようなら。。。

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> 後ろセミとまり、でむせるほど笑ってしまいましたよ(笑)

何年前の記事でもこうしてウケていただけると、
こんな変態記事を書いた甲斐がありますよ。
本当にありがとうございます<m(__)m>

> しかし王様と大妃の逆ギレは目に余るなあ。廃妃ユン氏を好意的に描こうとしてるのかとしれないけど、ちょっとしつこくて疲れます(^^;;
> あと諸悪の根源ソリョンの意図のわかりにくさも、見ていてモヤモヤしました。

なんだか全体的に無理があるんですよね、このキャラたち、、、
レビューにも書いてますし、今後も言及してますが、
やはりユン氏をあまりに拡大解釈し過ぎているのではないかと、、、
たとえば吉良上野介をすばらしく善人に描くと(実際そうだったという説もあるみたいですが)
その後の大石倉之助や赤穂浪士を主君の非を棚に上げて
よその家に討ち入りに及んだアホ集団、みたいに描かなければならなくなる、、、

そういう違和感をこのドラマでいつも感じていました。

> あの聡明な王子が将来暴君になってしまうのですか?考えさせられますなあ。

最終話まで、この王子がすごく見せてくれます。
ラストもとても余韻があっていいですよ、ぜひ完走してください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/07 18:32分 
  • [編集]

うけた…(笑) 

後ろセミとまり、でむせるほど笑ってしまいましたよ(笑)

しかし王様と大妃の逆ギレは目に余るなあ。廃妃ユン氏を好意的に描こうとしてるのかとしれないけど、ちょっとしつこくて疲れます(^^;;

あと諸悪の根源ソリョンの意図のわかりにくさも、見ていてモヤモヤしました。

あの聡明な王子が将来暴君になってしまうのですか?考えさせられますなあ。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:38分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>韓国から見たら日本の事も同じように感じることがあるんでしょうね。

明成皇后の中でたったか、錦鯉を見て、王妃が「日本は魚を色づけして飼う」という台詞がありました。
私たちには特にそれが不思議でもなかったんですが、
いわれてみたら、これって日本独特のものみたいですね。
こういう文化の違いって面白いです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/08 20:30分 
  • [編集]

Shinさんへ 

>観る前は、「イチモツの話とか、なんか気持ち悪そうだなぁ~」と思っていましたが、観てみると、イチモツはもはや“ネタ”ですね(笑)。

完璧突っ込み視聴になってるんですが、
ぜひ男性のご意見もお聞かせくださいまし。
人体の不思議をv-209たちが語り合ってますから(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/08 20:09分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>いやはや、この人の身勝手さと恋狂いには、呆れてモノが言えません。
ここまで言うことを聞かない人って見たこと無いですねぇ。(怒)

口では絶対これで最後って言いながらまたしらっと会うあたり、
成宗は根っからの王様気質なんでしょうね。
「王は無恥」だそうですから(笑)

>「私は、チギョム様の飼い犬です」なんて言われても私には訳が分かりません。

これ、もうちょっと見ると、またソリョンが妙な悪巧みをし始めるんですが、
いずれにしてもチギョム義父を回りくどい形で殺しましたよね。
だから彼女が究極何をしたいのか、よくわからないですよね。

ハンス、確かに少しカッコよくなったな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/08 20:03分 
  • [編集]

 

>韓国からすると、日本のこういう感覚は、潔癖すぎるということになるのかもしれませんけどね、、、
でも日本人からするとおまると食卓なんて、絶対あり得ませんよね(苦笑)

そうそう。  それと、韓国では食事中に立てひざで食べたり、
おなべのふたをお皿の変わりにするのも、何度みても違和感に
つながってしまいますね。  韓国から見たら日本の事も同じように感じることがあるんでしょうね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.12/06 23:29分 
  • [編集]

ピンさん、アビーさんへ 

>それも実際の使用目的にではなく、市場で買ったりする場面が何かのドラマでありましたよね。 何に使うのかなぁ?

>でも、あの「おまる」が日本での尿瓶のように定着したイメージがあるのなら、イヤだよねぇ~。

いつも韓ドラを見てて思うんですが、
日本人が忌み嫌う部分を韓国は意外にファジーに描きますよね。
たとえば、おまると食事をする部屋が同じ空間にある、
そういうのは、日本の感覚からすると「味噌もv-294もない」という非常に「だらしない、不潔、下品」という感覚につながりますが、
韓国はどちらかというと、それがファミリアなイメージになってる、、、
そこがいつも違和感なんだと思います。
韓国からすると、日本のこういう感覚は、潔癖すぎるということになるのかもしれませんけどね、、、
でも日本人からするとおまると食卓なんて、絶対あり得ませんよね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/06 15:17分 
  • [編集]

『王と私』、観てみました。 

こちらでははじめまして。
あの日、早速帰りに『王と私』を借りてきて観たのですが、見事にツボにはまっちゃいました。

観る前は、「イチモツの話とか、なんか気持ち悪そうだなぁ~」と思っていましたが、観てみると、イチモツはもはや“ネタ”ですね(笑)。
これからも楽しみに視聴していきたいと思います。

また、ちょくちょく来させていただきますね~。
  • posted by Shin. 
  • URL 
  • 2008.12/05 08:34分 
  • [編集]

腹が立つぅ~、王様! 

>嘘つきで、人が痛くても平気で、
あちこちで妊娠させてて、のんびり風呂に入ってる人

いやはや、この人の身勝手さと恋狂いには、呆れてモノが言えません。
ここまで言うことを聞かない人って見たこと無いですねぇ。(怒)
胎教に悪い中殿が流産するんじゃないかなぁ?
この人、燕山君以外に子供居たっけ?

後宮は我慢するけど、想い人はアンデェ~!って気持ち、分かるよ。中殿も好きではないですが、女心は理解できますんで。

☆思いやりを身につけたハンスが、ちょっと素敵に見えましたよ。
(前半、憎たらしかったからなおさらね。)
チョソンは主役なので、もっと存在感出してほしいです。
相変わらず、控え目と言うか、薄~い!

☆ソリョンって一体、何者?
ハンスと組んでチギョムを窮地に追いやろうとした3年前とはうって変って、「私は、チギョム様の飼い犬です」なんて言われても私には訳が分かりません。v-12何か見落としでもあったんでしょうか?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/04 13:04分 
  • [編集]

ピンさんへ 

「おまる」を市場で買ったのは「その女」のヒロインですよ♪
彼女、あとで食卓コーデュネーターみたいな仕事をするような人ですから、鍋かわりかインテリアにでも使うのかなぁ~。
でも、あの「おまる」が日本での尿瓶のように定着したイメージがあるのなら、イヤだよねぇ~。

「ぶどう畑のあの男」では、本来の用途として「おまる」として使ってましたよね。
室外にある便所があまりにも汚くて、ヒロインが困ってたもんね。

因みに、部活で男子学生が私をおまると呼んでいました。
丸顔だからだそうです。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/02 08:44分 
  • [編集]

ピックさん アビーさん 

アビーさん
 「再生イチモツ」 ご説明ありがとうございます。
楽しみに見始めますね。

ピックさん
一物壷。。。。  これに何を入れるか? で思い出しましたが、
韓国って、おまるをよく使うんですかね? ドラマでおまるが部屋の隅においてあったりしますよね。
それも実際の使用目的にではなく、市場で買ったりする場面が何かのドラマでありましたよね。 何に使うのかなぁ?

洗濯板やおまる、はたまた家族関係における親の権威などを考えると、はるか前の日本ですね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.12/01 22:06分 
  • [編集]

Tさんへ 

Tさん、イチモツ壷、先ほど送付しました。
でも何入れるの?(笑)

こんなに突っ込み視聴する予定じゃなかたのに…(苦笑)
でも今夜も楽しみだね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/01 16:01分 
  • [編集]

ピンさん アビーさんへ 

>ここだけにしてたらもったいないよ。
面白すぎ!!!
そして、やっぱり 「変態会長」健在です。

アハハ、いえいえ、ここだけに隔離しないと、
私は逮捕されますよ(笑)

でもぜひ本編、楽しみに見てくださいね。
ここまで個性があったら、こういう史劇もまたありかと思います(笑)

アビーさん

「再生イチモツ」のご説明、ありがとうございました(笑)

>インタビュー形式はもちろんさまざまな手法を使ったレビューに格別な才能をお持ちで、4年前から感服してました。

これって格別な才能って言うんですか?(笑)
それでも褒めていただきすごく嬉しいです。

こんな変態記事にすぐご反応くださり、
二人のオンニには感謝感謝ですm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/01 15:47分 
  • [編集]

ありがとうございました 

Faxを送ったTです。博士、丁重な回答をありがとうございました。

ハイ、イツモツ壺、応募します。あぁ~先着25名ですね、まだ間に合うかしら?
  • posted by Tです 
  • URL 
  • 2008.11/29 10:02分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>ただ、分らないんです。 「再生イチモツ」って???

31~33話をご覧になるとその謎はとけまする。
うんざりするほど、聞かされます。(見ることは叶わないけれど・・・笑)

ピックさんは、インタビュー形式はもちろんさまざまな手法を使ったレビューに格別な才能をお持ちで、4年前から感服してました。
「チャングム」のレビューで、ピックさんの魅力に惹きき付けられて、今に至っています♪v-290
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.11/29 09:57分 
  • [編集]

すごい!!! 

まだ視聴していませんが、ピンクの大きな○○に
反応して、つい読んでしまいました。

ピックさん、あなた、天才??

ここだけにしてたらもったいないよ。
面白すぎ!!!
そして、やっぱり 「変態会長」健在です。


ただ、分らないんです。 「再生イチモツ」って???
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.11/28 23:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/369-ee91863f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

