新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

王と私 31~33

オウドン


みなさん、こんばんは。
色々な身体検査が盛んな王宮の王様、成宗です。

ああ!!!於于同(オ・ウドン)

今のわたしはおうどんしか目に入らないのです。
だからチュンジョンがこわい
おうどんに会って帰ってきたら、中庭で待ってんだもんなぁ。。。参るぜ



王と私ー33-1


皆さんは禁断の愛を知らないでしょ?
おうどんは危険な女なんです。

そう、、魔性の女

それは十分わかってるんだけど、でも、でも、何だか会いたくてたまらないのです。
元人妻ってところが、そそられるでしょ?
しかも彼女の方からモーション(←古っ)かけてくるんだもん^^;

だって、王宮は、女官を妊娠させた男を見つけようと、
何と、、イチモツ検査ですよ^^;
そんでそれがすんだら、今度は尚宮の月のモノ検査!!

いやぁ~終始、に焦点をあてるドラマ作り、頭が下がります。
まあ、ここまでくると、こういうドラマの一本くらいあってもいいような気さえします。

しかも、チギョムは相変わらず、扇子ダンスしてるし

というか、思うんですけど、扇子剣って、
絶対剣の方が強いと思いますけどねぇ~
なんで、扇子で戦わねばならないんでしょうか?
まあ、、いいっすけど。。。^^;

そんな中心の宮中にいたら、
そりゃ、おうどん恋しくなりますって
あんな色っぽい女、そういませんよ。
だってチュンジョンは、せっかくお泊りするって言ってるのに、断るし
っつうか、マジ何でだよ(怒)

おっと王様らしからぬ言葉使い、申し訳ありませんでした。
まあ、そんな宮の日々と王の虚しさを、ちょっと皆さんにお話してみたかったのです。
チョソンは相変わらず、頑張ってはいるけど何でここにいるのかなぁ~
みたいな存在でしかないですが。。。^^;

王と私ー33


で、ちょっと質問ですが、ソファ、何だか最初の頃に比べたら、
人格変わってません?
わたしが浮気して後ろめたいからそう思うだけかな?

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> ドラマへのコメントも久々ですが、ピックさんの乱れレビュー(笑)も久々に見ましたわ(^^;;
> でも気持ちわかるな~。どのキャラも魅力が落ちて来て、何を頼りに観たら良いのかわからなくなって来ましたよ(^^;;

いやぁ~かめさん、ようこそ、変態の館へ(笑)
私も久々に自分の記事を読んでその乱れようにびっくりするやら、あきれるやら。。。(^_^;)
しかしある意味こういうドラマ貴重でしたよ。
こういう凄まじく突っ込みたくなるキャラがいるドラマって
あまりないですからね…

> オウルウドンの女優さん、ネットで検索すると豊乳疑惑とか出て来ますね。何となくリアルに見てられました(笑)

はっきりとは知らないんですが、歌手?ですよね?アイドル系の?

あ~またこういうレビューを書きたい。。。
変態の血がうずきます(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.12/07 18:25分 
  • [編集]

久々に 

ドラマへのコメントも久々ですが、ピックさんの乱れレビュー(笑)も久々に見ましたわ(^^;;
でも気持ちわかるな~。どのキャラも魅力が落ちて来て、何を頼りに観たら良いのかわからなくなって来ましたよ(^^;;

オウルウドンの女優さん、ネットで検索すると豊乳疑惑とか出て来ますね。何となくリアルに見てられました(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:22分 
  • [編集]

アビーさんへ 

ありがとうございます。リンク先見ました。
確かにおうどんでしたね。
おぼろげながら思い出しましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/28 09:50分 
  • [編集]

見れば納得 

>ダジョンがどんな顔をしてたか、ほとんど記憶にないんです。
あの幼馴染ですよね?方言を話す、、、

そうです!そうです!
松島菜々子風の顔とファッション(パンツ党)でしたよ。
↓の写真で見ると確かにうどんi-271ですね♪

http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=drama&wr_id=147
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/27 15:36分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>オ・ウドンさんを演じる人が
「ろくでなしの愛」のダジョン役だったと、
たった今、知ってびっくり!!!\(◎o◎)/

ダジョンがどんな顔をしてたか、ほとんど記憶にないんです。
あの幼馴染ですよね?方言を話す、、、
「ろくでなし」家にあったはずだから見直してみようかな、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/27 01:41分 
  • [編集]

ウドンとダジョン 

オ・ウドンさんを演じる人が
「ろくでなしの愛」のダジョン役だったと、
たった今、知ってびっくり!!!\(◎o◎)/
変われば、変わるもんだねぇ~。
ウドンの色っぽさは「ろくでなし」時代からは
想像もつかないよ~~~~~!

役者ってすごいって改めて思いました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/25 22:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>「チャングム」時代に戻りましたね。

なかなかここまで突っ込める素材にめぐり合えないので、
この史劇はかなり楽しいですよ。
最初はこんな風に視聴する予定じゃなかったんだけどなぁ~(苦笑)

>正室とは言え、側室いっぱいで競争率激しいんだから拒んじゃダメでしょう。
王子のスペアを産んどかないと中殿の座も危ないかもしれないのに、断るなよ~!

ですよね。何で断るんでしょう?
ソファは初夜も断りましたよね。
他の女にお忍びに行くことを責めていながらのこの行為は説得力がないですよね、、(-_-;)

>チョソンよりもハンスの存在感を感じてしまうのは私だけ?

私も最近そう思ってみてます。
ハンスも以前ほど悪どくないので、前より株は上がってますね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/29 17:06分 
  • [編集]

おうどん食べるのかな? 

ピックさん
「チャングム」時代に戻りましたね。
大真面目に作ったドラマをここまで楽しく茶化すレビューって最高ですe-257

王様は「まつりごと」よりも「いろごと」で頭がいっぱいなご様子。
それを見てハラハライライラするチョソン。

>だってチュンジョンは、せっかくお泊りするって言ってるのに、断るしっつうか、マジ何でだよ(怒)

私もそう思いました。
正室とは言え、側室いっぱいで競争率激しいんだから拒んじゃダメでしょう。
王子のスペアを産んどかないと中殿の座も危ないかもしれないのに、断るなよ~!ですよね。

>ソファ、何だか最初の頃に比べたら、
人格変わってません?

史実にある彼女の嫉妬深い性格が表面化し始めましたね。
あ、それから
チョソンよりもハンスの存在感を感じてしまうのは私だけ?

チギョムの扇子ダンスという表現面白~い!
南の島の鳥の求愛ダンスを思い出しました。
羽根を扇子のように器用に操ってメスの気を引くんだよね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.11/27 15:45分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ただし、人間の場合は感情というものがありますから いかがなものでしょうかねぇ?

なるほど♪
だからチョソンもイチモツがあるときから、ない今も、
ずっと王妃を大切に思っていられるわけですよね。
逆に去勢前だと、ソファが王様を思う気持ちを目の当たりに見て、嫉妬に苦しでましたが、現在の気持ちはそういうのとは違うみたいですしね。
「去勢」もなかなか奥が深いです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/25 15:11分 
  • [編集]

ピックさん、たまぞーさん 

レビューは読んでいません。

犬についてだけ、知っていることをコメントします。
メスは個体ごとに発情期が決まっていて
避妊手術で子宮卵巣ともに摘出するので発情期は来なくなります。
オスには決まった発情期は無く、発情期のメスの臭いに刺激されて発情するらしいです。だから去勢するとそういったことがなくなるそうです。
ただし、人間の場合は感情というものがありますから
いかがなものでしょうかねぇ?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.11/24 20:36分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>犬や猫が去勢や避妊の手術をすると発情期って来なくなるよね。

へえ~そうなんだ。
私は動物は飼ってないので、わからないんですが、
じゃあ、女官と内侍が密かに思い合うってことはよくあったみたいだけど、それは友情みたいなものなのかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/24 16:26分 
  • [編集]

どうでしょう? 

人間の場合は分からないけどさ、犬や猫が去勢や避妊の手術をすると発情期って来なくなるよね。
だから人間も・・・かな?
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.11/21 22:08分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>尚宮からも、そして同僚からも
「チョソナー私を抱きしめてくれ」「チョソナー私を捨てないでくれ」なんて言われちゃってるし。
でもチョソンは一物がないのよね・・・

あの内侍仲間は完全にチョソンに惚れてますよね。
お○まちゃんってことでしょうか?

イチモツなしだと、その「欲」もなくなるの?
なんか酔っ払いの尚膳様が言ってたでしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/21 14:02分 
  • [編集]

minoさんへ 

>PCを見ながら、涙を眼一杯にため、口を押さえ嗚咽?を抑えているらしい私を見て、家族が?????「どうしたの?」

アハハ~ご家族、さぞびっくりされたでしょうね^^;
こんなアホなレビューでご家族を心配させてしまい、申し訳ないです^^;

しかし、何かもう、まともなレビューを書く気にもなれず。。。
なんでこんなテイストのドラマになっちゃたんでしょうね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/21 13:58分 
  • [編集]

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 

ククククク・・・。ピックさん、グーッジョブッ!

チョソンはチョソンでモテモテだしね。
尚宮からも、そして同僚からも
「チョソナー私を抱きしめてくれ」「チョソナー私を捨てないでくれ」なんて言われちゃってるし。

でもチョソンは一物がないのよね・・・
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.11/20 23:04分 
  • [編集]

もう、涙目です 

ビックさん、もう涙がぁ~~e-445

PCを見ながら、涙を眼一杯にため、口を押さえ嗚咽?を抑えているらしい私を見て、家族が?????「どうしたの?」

涙って、こういう時も出るのですね(笑)・・もう抱腹絶倒、素晴らしい!!!ビックさん、さえていますねぇ、この切り口!

今夜は楽しく安眠できそうです。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.11/20 22:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/363-d14139b7

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

