新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

神の天秤 1~4



いや~これまた面白い\(^o^)/

最近の韓ドラは、有名な俳優が出てないほうが面白いのだろうか…(苦笑)

弟の濡れ衣を晴らすために法曹界に足を踏み入れた兄の愛憎劇、
といううたい文句なんだけど、さすが「グリーンローズ」の脚本家だけに、
復讐心を持つ側の悲惨さ、凄まじいものがある。

そしてその主人公のターゲットである男は、代々法曹界の家柄で、爽やか青年。

この二人の男の対決が今後、どのように展開されるのか、
序盤からすごく楽しみ♪



司法試験を受験している二人の男がいる。
一人は貧乏な中で、家族や恋人から一心にその期待を寄せられたチャン・ジュナ(ソン・チャンウィ)。
そしてもう一人は、代々法曹界のサラブレッドで、父もまた有能な現職検事であるキム・ウビン(イ・サンユン)。

合格発表当日、運命の女神はウビンに微笑み、ジュナは不合格となる。
いつも支え続けた婚約者ウンジに、また頑張ればいいと励まされ、彼女の家に向かったジュナ。
しかし、そこで目にしたのは、変わり果てたウンジの姿だった。

その日、ウビンの先輩も不合格になり、その先輩は悲観して実家に戻ってしまう。
その空いた家にウンジが引っ越してくる。
そのウンジを何ものかが襲い(多分となりの息子だと、私は思う)
それを知らなかったウビンが、不合格の先輩を慰めようと先輩宅に行き、
そのレイプ犯と間違えたウンジに攻撃され、彼女を突き飛ばしてしまう。
その結果、ウンジは死亡。
その後にジュナが来るわけだ。

ジュナを犯人として逮捕する警察。
しかし、兄に一心に期待をしている母親への思いを見て、罪をかぶって逮捕されるジュナ弟。
次男の保釈金のために自殺する母親。
金ばかりとってちゃんと弁護しない悪徳弁護士。
そして弟は無期懲役となってしまう。

そんな凄まじい現実の中で、弟の罪を自ら晴らすべく、ついに司法試験に合格するジュナ。
その研修仲間の中に、1年間留学していたウビンがいるわけだ。

先輩やウビンを慕うヨンジュらも同時合格して、
全員集合って感があるのはイマイチだけど、
ウビンが犯行現場に落とした天秤のキーホルダー、、、
それがヨンジュがウビンにプレゼントしたものであること。
それをジュナがウビン先輩に持ち主であるかどうか、尋ねに行くシーンがあるので、
そういった決定的な証拠と関係がある人々なので、
彼らが一堂に帰する必要があるのだろう^^;

冒頭に書いたように、誰も彼も、私はみんな知らない俳優ばかり。
唯一、セラ役のチョン・ヘビンさんが、多分ソリョン@王と私のような気がするくらいで、
はっきり言って、ホント華がない。
でも、「太陽の女」と一緒で、華のある俳優が出てなくても、十分見るに耐える面白さなのだ。
それどころか、母親が亡くなる場面から4話にかけては、かなりずっしりと感情移入して見てしまった。

これ、イ・サンユン氏演じるウビンが、笑うとホントにかわいくて、
品がいい坊ちゃんというところがミソかもしれないね。
つまりは、罪を犯した側もまた、普通の人々であること、、、
そしてウビンなりに、真犯人が捕まったことで、自分はたまたま犯行現場にい合せたけど、
ウジンは致死には到ってないのだろう、という、ウビン側の「理由」があること。
そのあたりが、不幸の連鎖を招いてしまったジュナ側の「言い分」と、
恐らく真っ向から対立することになるだろうから、今後の展開がホント楽しみだよ。

しかし、韓国ドラマ、どうして、一流の俳優を使ったドラマが不調なんだろ。。。
有名俳優を使うことで、製作側に油断が生じるのかな?(苦笑)
  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 私も最初に襲ってきたヤツ、あの目は間違いなく隣の乳酸飲料男だと思いました!(金子貴俊さんに似てません???)

アハハ、似てます似てます。

> あの人、まさかラストで精神鑑定でお咎めなし、とかになるんじゃないかと今から心配しております(-.-;

まあ、ラスト楽しみにしててください(笑)
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.05/04 23:57分 
  • [編集]

見始めました♪ 

今ちょうど折り返し地点です。
皆さんの評判がよくて、楽しみにしてました(^^)v

どんな話なんだか知らずに見始めて、『グリロー』並みに胃の痛くなる話だなぁ~って思っていたんですが、そうか、同じ脚本家なんですね~納得、納得。

私も最初に襲ってきたヤツ、あの目は間違いなく隣の乳酸飲料男だと思いました!(金子貴俊さんに似てません???)
あの人、まさかラストで精神鑑定でお咎めなし、とかになるんじゃないかと今から心配しております(-.-;
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.05/01 22:55分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>喜びの日に、正当防衛とは言え人の命を奪ってしまった息子。
泣き崩れるのは分かりますが、
ここで隠し通そうとする母と逆らえない息子。
まだ、間に合う、引き返しなさいと言いたい気持ちで見てました。

そうなんですよね。
でも、たとえ正当防衛でも検事になれないんでしょうか?
この事件の場合、誰だってウビンの立場になれば、
びっくりして突き飛ばしてしまうことだってありますよね、、、

これ、次の8話までもすごく早い展開ですよ。
こんなにドンドン話を進めちゃって16話もつのかな~って
ちょっと心配しています(苦笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/04 01:37分 
  • [編集]

これはイケそう♪ 

グーンローズと同じ作者と聞けばフムフムって感じですね。
コス君のオモニも、息子に脱走の機会を与えようと自殺しちゃったよね。
母は子供のためなら死ねるのか?
(息子が死ぬのを見るよりは、自分が死んだがマシってのは分かるけど・・・)

偶発的な事故だったというのが分かるのは視聴者だけで、
ウビンも何故カナヅチで殴られるか分からなかったでしょう。
あの場合、冷静でいられるはずもなく、
責任の全ては、ウビンの母親にあると思います。
喜びの日に、正当防衛とは言え人の命を奪ってしまった息子。
泣き崩れるのは分かりますが、
ここで隠し通そうとする母と逆らえない息子。
まだ、間に合う、引き返しなさいと言いたい気持ちで見てました。

腹立たしいのは、見込みだけできちんと仕事をしようとしない所轄の刑事の杜撰な捜査ぶりです。(一人だけ首を捻って、納得してない刑事がいましたが、今後役立ってくれるかな?)

ソン・チャンウィってチ・ジニを一回りほっそりしたみたいですね。

あの令嬢は、確かにソリョンです。
策略をめぐらしてるような冷たい微笑が特徴的です。

>多分となりの息子だと、私は思う

私も、ヘラヘラして奇声を発するアイツだと思います。
屋根部屋の大家の息子よね?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.12/01 16:10分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

この55分ってのが、結構いいよね。中だるみしなくて…

太陽が終わって寂しかったので、楽しみです\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/21 14:03分 
  • [編集]

俳優 

こうみると俳優は有名である必要はないんだよね!

ただ、チャンウィssiもサンユンssiも前のドラマが好評で選ばれたらしいので、もっと違う役かと思ったら、ふたりとも前と同じような役だったよ!(笑)

それでも、ストーリーは面白いし展開も早く時間もほとんど55分もないので、とんとん進むような気がします。

面白いドラマが始まってよかったよね~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.11/21 06:40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/17 16:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/362-f60aeb72

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

