新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

王と私 21~30


ガハハ~なんだろねぇ~これ、、、

切ないはずなのに、爆笑してしまった\(^o^)/
っつうか、普通、泣けないでしょ?これでは。。。^^;
この脚本家、本気でこのシチュエーションで満足してるんだろ~か?

それとさ、何でもかんでも、ツボ 出しすぎ!!
黄門様の印籠じゃないんだからさ、これさえ出せば、
フリーパスってな代物じゃないでしょ?
だって、中身は、イチモツだよ、、、それもほとんど燻製状態の…(^_^;) 

さて、、ホジュンになったチョソンは、、、(笑)



なんかさ~これ、あっしはOSTも買っただよ。
すんごくすんごく切ない曲が入ってて、
もう曲聞くだけで涙が出るような、いいOSTなんだよ、これ

だから、せめて、チョソンの流刑話、1話くらいはやろうよ。
鍼打ってさ、「いやぁ~いい先生が来て下さった♪」なんて
おじいさんの患者が喜ぶほんの1シーンのすぐ後、あっという間に

カンバック!!パレス~~なわけよ^^;

そこでソファと涙の再会したって、普通、泣けます?
だってほんの数シーン前に、
「おまえがいない宮でやっていけるだろ~か?」って
泣くチュンジョンマーマーのシーンがあって、
もうチョソン戻って来てるんだから、こんなに短いなら、
十分チョソンがいない宮で、やっていけますって(笑)

王様との再会だって、「お元気でしたか?」ってチョソン、
おまえ、ちょっと前まで宮にいただろ!!と
あっしは突っ込みまくりだった。
あまりに端折り過ぎだよぉぉぉぉぉ~(吠)

そんですったもんだした内侍の騒乱で、
結局は、朝廷の力が介入してしまい、
チギョムは辞職、チョソンは流刑になるわけだ、、、
これも長かったねぇ~

というかね、このチギョムってグァンヨル氏がやってるから、
つい、いい人なのかと思いきや、
先王の毒殺やら、チョソンの実の父ちゃん殺しとか、
過去には色々やってんだよね。
だから、イマイチ説得力がないっつうか、
一体いつからチギョムはチョソンのようなスーパー内侍を目指すようになったんだろうか?
チョソンに会った時から?

そんで、最初の方にも書いたけど、
困った時のツボ頼みで、とにかくギリギリのところになると
すぐツボヘルプするよね。
そりゃさ、内侍にとっちゃ大事なツボかもしれないけど、
一般人にとっちゃ、それが何か?。。。^^;ってな気分なわけよ。
だから相変わらず、何だかなぁ~って感じのタルイ史劇になっております。。。

それより、あっしは次週の予告の方がよっぽど面白かったよ。
王様、あんなに大大大好きだったソファを差し置いて、
死ぬほど愛しまくる女ができるらしい。
それも元王族の妓生?随分色っぽい女性だったよね。
ありゃ、グッカ@19の純情じゃ勝ち目ないわ(笑)

そして、そんな母上がかわいそうって、
これまたこましゃくれた3歳のガキ(失礼)が、
チョソンの背中で嘆くわけだ。
さすが、未来の燕山君

これなぁ、、、こんなに突っ込み視聴するつもりなかったのにな、、、
聞くところによると、この成宗、数々の業績を残した聖君だったらしいよ。
でも、見てる限りでは、側室の間を渡り歩き、あげくに外に女を作っちゃうエロ王みたいで、政治のせの字もしてなさそうだけど、、、^^;
そりゃ、荒井注似の大臣じゃなくても、危なっかしくて、
政治任せられないよね(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> まったく仰るとおりですよね。ものの3分後に3年経過して島流しから戻ってくるなんて、ウルトラマンもびっくりですよ。

アハハ~ウルトラマンもびっくり、に大爆笑しちゃいました(笑)

> 細かく描いてるところと大雑把なところのムラが大き過ぎ(^^;)

そうなんですよ、ある意味韓ドラっぽいけど(笑)

> いつの間にか悪女ソリョンの動きだけが見どころになるかと思いきや、予告編で口あんぐりでした(笑)

ここまでご覧になったので、どうか私のアホなレビュー、よろしかったら読んでください<m(__)m>
チャングム同様、次あたりから完全に壊れてますから(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2011.03/31 00:09分 
  • [編集]

笑った・・ 

震災後、しばらくドラマを観る気にならなくて「自然な自粛」でしたが、今日久々に30話を観ました。

まったく仰るとおりですよね。ものの3分後に3年経過して島流しから戻ってくるなんて、ウルトラマンもびっくりですよ。
細かく描いてるところと大雑把なところのムラが大き過ぎ(^^;)

いつの間にか悪女ソリョンの動きだけが見どころになるかと思いきや、予告編で口あんぐりでした(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2011.03/27 23:08分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>どうしてこんなに急ぐのかなぁ?

逆にもっと急いで欲しい場面一杯ありますよね(苦笑)
チングとも言ってたんですが、
田舎にいるチョソンと宮中でのソファ、
同じ月を眺めて。。。
なんていうベタな演出でも構わなかったのに、
それすら入れられないほど、一体何を急いでいたのでしょう、、、^^;

>それにしても、回りくどい復讐でした。

私もそう思いました。
もっと一思いに早く毒を盛ってればいいのに。。。

何かこのドラマ、作ってる側だけの思い込みやこだわりがあって、説得力のないところが、○族を乱発する「○姫」によく似ています(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/20 20:11分 
  • [編集]

ドラマよりよっぽど面白いレビュー(*^^)v v(^^*) 

内侍府のすったもんだが長過ぎて欠伸が出そうなくらい
退屈していましたが、アララ、30話の展開の速さにビックリですよ~!!!
チョソンの流刑は3年経っているのですが、30話の中で全て納めてしまうものだから、ホント感動も何もあったもんじゃないですね。どうしてこんなに急ぐのかなぁ?
たるいって苦情でも出たの~?って思いましたよ。

ハンスは内侍になった動機が野心なので、
恩に着るとかそういう感覚は皆無だと思いますが、
ケドチが匿ってくれたことで少しはマシな人間になるかと期待した私がバカだったです。(-_-;)

ソリョンは思った通り、ノ尚膳への復讐でしたね。
それにしても、回りくどい復讐でした。

壺を見ると、なんか気分が悪くなりますよね。
塩漬けの○〇なんて、たびたび見たいものではありません。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.11/20 15:20分 
  • [編集]

minoさんへ 

>どんなに、表現そのものが面白くても、内容が伴わないと面白さ半減で、逆に双方がバッシっと合ったとき、その何倍もの相乗効果を発揮するのではないでしょうか♪

褒めてくださりありがとうございます。
あとは、笑いの感覚というかツボが同じ方じゃないと、
享受してもらえないってことはありますね。
特に突っ込み視聴は、真面目に見てる方には、不愉快なレビューになりますから、、、
チャングムのレビューを書いてる時にお叱りをうけたこと、結構あったんですよ^^;

私はマンソクの涙目に爆笑してますが、
マンソク大好きな方には感動場面かもしれません^^;

こんなレビューで宜しければ、またお付き合いくださいませ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/09 17:11分 
  • [編集]

ご謙遜なさらずに~~ 

ビックさん、ご謙遜なさらいで~,ビックさんの文章とっても楽しく、おかしく、涙が出るほどです。

これは文章の面白さもさることながら、述べていることが、ずっばっと的を得ているからだです。どんなに、表現そのものが面白くても、内容が伴わないと面白さ半減で、逆に双方がバッシっと合ったとき、その何倍もの相乗効果を発揮するのではないでしょうか♪タケシとか見てましても、ほんと眼からウロコみたいなこと(凡人が気ずかない)を、ずばっとおかしな風にいうので、すっごく可笑しいですものね~。

「王と妃」はい、母はジャミ夫人@海神です。ただこのドラマでは成宗が王になる以前にカン・ミョンヘ・荒井注の娘と結婚しています。どっちが正しいんでしょう。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.11/08 18:32分 
  • [編集]

minoさんへ 

>塾やめて吉本興業の脚本部にでも就職なさっては・・

アハハ、吉本の脚本、面白そうだけど、きっとお笑いの裏ってすごく難しいんでしょうね、、、

>大学舎職員@ソドンヨしか見てませんがオーラが欠如してるんでは・・

彼女は私は「19の純情」で見たんですが、
そのヒロインはとても良かったんです。等身大な感じだったので、、、
でもこの中殿役はおっしゃるようにオーラが欠けてますよね。
逆にオーラ出まくりなのが大妃なので、余計そう感じます(笑)

>あと、KBSの「王と妃」、ご覧になりましたか?これに「成宗を王にするため、母が文字どうり決死の挑戦をしたこと」が延々描かれてますが、

インス大妃の話なんですよね?
録画はしてるんですが、ちゃんと見てないんですよ^^;
あのジャミ夫人@海神がインス大妃ですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/08 17:50分 
  • [編集]

深夜の大爆笑 

この深夜に一人爆笑、そしてまた大爆笑。ビックさん、塾やめて吉本興業の脚本部にでも就職なさっては・・・ビックさんのこの手のレビュウー、大うけです。今回は特に『ツボ』の扱い方、秀逸です(爆笑)


私もおっしゃてること、全く同感。そのとうり!!ただ、私なんでかこの中殿の女優、あんまり好きでない。大学舎職員@ソドンヨしか見てませんがオーラが欠如してるんでは・・


あと、KBSの「王と妃」、ご覧になりましたか?これに「成宗を王にするため、母が文字どうり決死の挑戦をしたこと」が延々描かれてますが、明成皇后の夫を王にする時の父の苦労なんぞその比ではありません。こういう実母、義母を持った夫婦の苦労、同情しますが・・・。

  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.11/07 01:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/356-eda45d75

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

