新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ぶどう畑のあの男 15,16(ラスト)

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX ぶどう畑のあの男 DVD-BOX
ユン・ウネ (2007/04/27)
エプコット
この商品の詳細を見る


いやぁ~いいラストだったよぉ\(^o^)/

何だかこの2話はすごく涙が出たなぁ~
切なくて、悲しくて、そして嬉しくて。。。
16話はボーナスのような1話だったけど、
それもまたご愛嬌で、ず~と見ていたくなるような最終回だった。




俺がおまえを大地のように支えてやる

おお、いかにもテッキらしいプロポーズ。
そうなんだよね、テッキって大地のような男なんだ。
すべてを包みこみ大きくて、創造性があって、そして温かい。
こんなテッキを見ていると、ぶどう作りをやってみたくなってしまう。
そんな軽薄なことを簡単に言ってしまいたくなるほど、
テッキという男の魅力が満載のドラマだった。

研究所に戻るとテッキに言われた後のジヒョン、切なかったねぇ~
ウネちゃんは、「宮」の時はそういうシーンが長すぎてうんざりしてたんだけど、
今回、ゆっくり彼女を見ると、ホントに傷心の表情がうまいねぇ~
膝をかかえて泣く場面や、ぶどうの育て方を
泣きながらミョングに教える場面は、ホントに切なくて、
こっちも一緒に泣いてしまった。

そして同じく切ないのはテッキ。
ジヒョンもぶどうも愛しているのに「今回だけは耐えられません」と、
引き止める叔父に言うシーンは涙があふれ出てしまった。
あの真っ黒に日に焼けた(のか地黒なのか)顔に涙を伝わせるんだよね。
その静かな涙が、彼の心の傷を表しているようで、
15話の二人はホントにかわいそうだったなぁ~

結局、テッキへの本当の思いに気がつき、指輪をキョンミンに返すジヒョン。
俺のどこがヤツより劣ってるんだ!!とテッキを殴りに行ってくれたキョンミン(笑)
ありがとうでおます

イ・ジヒョンが俺を好きだって!今日ほど嬉しい日はない

そう言ってソウルに発ったジヒョンを車で追っかけるんだよね。
必死に黄色のタオル振りながら、トラックで電車の後を追うんだけど、
一つ質問でおます。。
何で携帯使わへんの?“外見ろ?”とかメールしてもいいし
あ、、取り合えず運転中だからマナー守ったってことかな^^;
それでも間に合ってプロポーズ&ですよ\(^o^)/
テッキらしいちょっと不器用なキスだったけど(笑)♪

ここからは怒涛のようなバカップルぶり。
ほぼ丸ごと1話ず~とそんな調子の楽しい最終回でした。
あのテッキがこんなに嬉しそうな顔するの?って顔で、
終始ニコニコするし、「ぶどうの実」って合言葉、あれは何じゃ?(笑)

ミョングはやはり偽孫だとばれてしまい、ジヒョンとテッキは畑を相続。
そしてあっという間に結婚ってことになって
最後は村中あげての幸せな結婚式。
最後には誰も20億なんかどうでも良くなってるのもまた楽しくて、
キョンミン、スジンもまた恋の予感かなというのも
彼らが真に欠点のある人間ではなかったから、安心できるラストだった。

10年後、ちょっとおじさんテッキと4人の子供、
そしてまだ元気なハラボジに囲まれた幸せなジヒョンも見れて、
ハッピーエンドをこんなに長く見せられても、
ちっとも嫌じゃないホントに素敵なドラマでした。
ジヒョンとテッキが一生懸命ぶどうを作り、心血こめて愛を注ぎ、
そしてお互いもまたいつしかなくてはならない存在になった、
その間の二人の努力や苦悩を視聴者がしっかり見てるので、
この幸せの洪水のようなラストをたっぷり受け入れられるのだと思う。

テッキ&ジヒョン、おめでとう

いつまでもいつまでも幸せにね♪



  • [No Tag]

*Comment

ぶどう畑のあの男さんへ 

私の知る限りではスカパーでは放送されてないようです。
よくわからないです、ごめんなさいm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.01/22 10:15分 
  • [編集]

 

今ぶどう畑のあの男
放送しているの知ってますか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.01/20 22:58分 
  • [編集]

チャン・テッキさんへ 

マンソク氏は「王と私」に現在出てますよ。
史劇なので、またちょっと違った雰囲気ですが…

ぜひ、色々楽しんでみてください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/29 09:53分 
  • [編集]

ピックさんへ 

マンソク氏が出ている
「恋するハイエナ」見てみたいと思います。

私はウネさんも同じぐらい好きなので「コーヒープリンス1号店」も見てみます
でも1番は・・・・・・・ぶどう畑のあの男!!!
最高!!!!!!!!!!
  • posted by チャン・テッキ 
  • URL 
  • 2008.12/28 17:27分 
  • [編集]

チャン・テッキさんへ 

>ウネさんか、マンソクさんが出てるドラマでおもしろいのがあれば紹介してください。

マンソク氏が出てるドラマで抜群に面白いのは、「恋するハイエナ」です。
これはとてもお洒落で斬新なラブコメですよ。
あとは面白いかどうかはわかりませんが、ウネさんの出てるドラマで最近の一番の話題作は「コーヒープリンス1号店」でしょうね。
共演のコン・ユ君とのラブシーンが評判になりましたよ♪
機会があったらご覧になってみてください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/25 17:39分 
  • [編集]

 

ウネさんわ歌手なんですね初めて知りました。

これでゆっくり次のが見れます。みなさんのウネさんか、マンソクさんが出てるドラマでおもしろいのがあれば紹介してください。
  • posted by チャン・テッキ 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:26分 
  • [編集]

チャン・テッキさんへ 

初めまして。
テッキならではの魅力に、どんどん惹きつけられるドラマでしたよね。
ウネさんは歌手だそうですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/16 15:12分 
  • [編集]

チャン・テッキ 

いゃあ泣けましたね
テッキの魅力が満載のドラマでしたわ

あの泣いてる姿がとっても印象的でこっちも涙が溢れてきた。

ウネさんも歌が上手いんですねぇ
  • posted by チャン・テッキ 
  • URL 
  • 2008.12/13 11:19分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

早かったねぇ~(笑)

>「ダンナにしたいランキング」瞬く間に上位に躍り出ましたワ

これ、見てる頃にテッキの生活能力は、ファンカのチョルスといい勝負だと皆言ってましたよ(^^)v

>よくよく考えたら、土地買収のネタも中途半端だし、大きな事件ほとんどな~んも起こってなくて、何があったっけ?って感じなんだけど(^^;)
全然飽きないどころかとっても楽しかったよ~。

そうなんだよね。そこにもって前半のヒロインのひどさ(苦笑)
でも最後まで見るとそんなこと全部どうでも良くなっちゃうほど面白いドラマでしたよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/29 17:50分 
  • [編集]

プチはまりです♪ 

あっという間に見終えました。

ん~もうe-266テッキ最高e-273e-273e-273


いなか臭い無骨なところもいいんだけど、ジヒョンの作った服で胸いっぱいになるところとか、最後ぶどう畑でジヒョンの事思いながら笑い泣きしてるところとか、マンソク氏ホントに巧いですよね~。
「ダンナにしたいランキング」瞬く間に上位に躍り出ましたワe-420

ウネちゃんも最初どうなることかと思ったけど、可愛かった^^
彼女、添い寝させたらNo.1キャラですね(笑)

よくよく考えたら、土地買収のネタも中途半端だし、大きな事件ほとんどな~んも起こってなくて、何があったっけ?って感じなんだけど(^^;)
全然飽きないどころかとっても楽しかったよ~。

これってやっぱりぶどう畑の映像の美しさと、テッキのキャラの魅力なんでしょうね。

白い巨塔と同時視聴だったので、ジヒョンパパとウ副院長が一緒の役者さんで、ヘンな感じでした^^;
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.05/25 17:05分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

ご視聴ご苦労様でした。

>ジヒョンにぞっこんのテッキ
ごつごつした手が好きというジヒョン
なんだか微笑ましくて
見てるほうも幸せな気分

これ、恥ずかしいくらいのラストなんだけど、
なんだか見てるこっちもうれしくなっちゃういいラストですよねぇ~

>マンソクssiも歌はうまいけど
ウネちゃんもうまいねえ

ウネちゃんて、自分が可愛いだけじゃなくて、
男優を素敵に見せる女優さんですよね。
そういう意味ではすごいと思います♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:23分 
  • [編集]

 

うーーん
いいラストだった

ジヒョンにぞっこんのテッキ
ごつごつした手が好きというジヒョン
なんだか微笑ましくて
見てるほうも幸せな気分

マンソクssiも歌はうまいけど
ウネちゃんもうまいねえi-185

これでコヒープリンスいけそうですi-194

  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.05/17 20:41分 
  • [編集]

かめさんへ 

視聴ご苦労様でした。
最後、くすぐったくなるほどのハッピーエンドだったでしょ?(笑)

>ところでマンソク氏、何であんなに歌うまいんでしょう?

彼はミュージカル俳優です。
そっちが本業ですよ(笑)
ドラマ内でアカペラで歌うところなんか、すごかったでしょ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.12/02 22:56分 
  • [編集]

GOODです♪ 

前半はウネちゃんのプロモビデオかと思いましたが、後半どんどん魅力的になりましたね。テントの中の彼女の横顔とか、あまりに美しくてハっとしましたv-238

印象としてはフルハウスに似てるかな。ストーリーは単純なんだけど、主役二人の魅力でぐいぐい行きましたよね。

マンソク氏、初めて見ましたがいいですね。家内もすっかり虜になったようです(笑)。武骨で田舎臭いけど実は知的というテッキのキャラにぴったりでした。農業以外にもモノ作りに従事するサラリーマンに夢を与えてくれますね。

BGMがメジャーコードの明るい曲ばかりというドラマも珍しいかも。
(ジンギスカンだけ一応マイナーコードだけど)
ところでマンソク氏、何であんなに歌うまいんでしょう?
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.12/02 00:33分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>でも泣いた後すっごく爽やかな気持ちになれるんですよ~(^^)

これは健康的に証明されてるみたいですよ。
それも涙を拭わず、泣くに任せるのがいいそうです。
これで痩せてくれれば一石二鳥なんだけどなぁ。。。^^;

「初恋の雪」まだ見てないですが、
自分のツボってありますよね。何かが琴線に触れるんでしょうね。
私も「三丁目の夕日」は初見の時、泣けて泣けてたまりませんでした^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/22 00:23分 
  • [編集]

私も・・・(TT) 

>泣けるから感性豊かとは言えないですよ(苦笑)
単に涙もろいのかもしれません。

私も、かなり涙脆くって、このドラマでは、ジヒョンが作ってくれた服を着てテッキが鏡を見るシーンで、すでにウルウルでした。

韓国ドラマみては、毎度毎度泣いてるもんだから、娘たちには呆れられてるけど、でも泣いた後すっごく爽やかな気持ちになれるんですよ~(^^)
私にとっては、いいストレス解消になっています(*^^*)/

ドラマではないですけど、映画『初雪の恋』を映画館で観て、やっぱり号泣してしまい、赤鼻のトナカイさんになってて、映画館から出るのが恥ずかしかった! (この映画、普通の人はたぶん泣かないでしょう・・・。)

なので『僕たちの幸せな時間』を観にいった時は、もちろんタオル持参で行きましたよ~。 こっちは、周りですすり泣く声が聞こえてて「よかったわ、お仲間がいて」と思ったものでした(^^;
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2007.08/20 10:59分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>後半、テッキがジヒョンをあきらめようとする時の
目だけは、微笑んで口元は一文字・・・あの表情に
何度、ウルウルきたことか・・。

そうなんだよねぇ~
後ろを向いた途端のあの苦しげな表情とか、
ジヒョンを振り切って運転して行くときの顔とか、
ホントウルウルしてしまいました。

>この春、マンソク氏、離婚したんだって!!

らしいよね。
お子さんを引き取ったそうです。
私生活ではいいパパなのかもしれませんね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/01 13:23分 
  • [編集]

余談だけど・・・ 

このドラマってNHKの朝ドラの匂いがしましたよ。
根っからの悪人も出で来なかったし、土地目当てと思ったキョンミンもマジ惚れしたし・・・。
マジ惚れといえば、マンソク氏、ウネちゃんに、
本気モードって感じ!!
この春、マンソク氏、離婚したんだって!!
まぁ、私の暴走深読みだけどね(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.07/31 00:21分 
  • [編集]

清々しい!! 

こんばんわ! 
「恋するハイエナ」で興味津々だったマンソク氏!!
私の期待は裏切らなかった!それ以上でした。
ヒロインが「宮」のウネちゃんと知りウ~~ンでしたけど、ドラマの相性ってあるのかな? はじめから、
すんなりと受け入れることができました。
 
後半、テッキがジヒョンをあきらめようとする時の
目だけは、微笑んで口元は一文字・・・あの表情に
何度、ウルウルきたことか・・。
ジヒョンの友達が「10年たったら恋愛感情がなくなって、残るはお金だけよ」みたいなことを必死に訴えて
いたけど、テッキとジヒョンは10年たっても、ラブラブ
v-238で、私も幸せな気分になりました。
なかなか明けない梅雨にうんざりしてたけど、
青い空とぶどう畑・・・さわやか~~! 癒されました
。 もうここのところ、みるドラマ、全部ヒット!!
うれしい悲鳴がでてしまいます(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.07/31 00:08分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ヨン様の白髪姿、見ましたぁ?
中○○報に載ってたヨン。

え?まだ見てないです。何で?次回作ですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/20 11:32分 
  • [編集]

ピンさんへ 

昨夜、文字がうてなくなりレスが遅くなりました。

>私たちの年になると乾いて来るんですかねぇ

そうかもですね。お肌も涙腺も何もかもすべてカサカサ
状態(?)

>自分が好きなら当って砕けろ!

砕けたら、また次を捜せばいいんです♪
うじうじするのが大キライだから、私は玉砕の連続でした。^^;

ヨン様の白髪姿、見ましたぁ?
中○○報に載ってたヨン。


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.07/20 08:55分 
  • [編集]

ピンさんへ 

確かに鈍感と言えば鈍感かも…
でも二人とも相手がいると思い込んでますもんね。
だからなかなか先に進めなかったんじゃないかな~
でも一旦お互いの気持ちが通じてからは、
随分積極的でしたよね(笑)
ぶどう畑で。。。別の実を結びそうです(変態発言)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/20 00:58分 
  • [編集]

アビーさん 

>少々のことでは感動しにくいのかもしれないなぁ。

私も涙とは程遠かったです。 アビーさん、私たちの年になると乾いて来るんですかねぇv-7

楽しく視聴できましたが、ちょっと主役二人、鈍感じゃないですか?  いい加減お互いの気持ちに気づけよと思いましたよ。 自分が好きなら当って砕けろ! 砕けるのが怖いんですよ、二人とも。それに比べると、そんな二人に恋するキョンミンとスジンは恐れ知らず。

キョンミンはわざとヨン様風にしたのでしょうか?
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.07/19 22:36分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>感受性豊かなピックさんが羨ましいです。

泣けるから感性豊かとは言えないですよ(苦笑)
単に涙もろいのかもしれません。
また見始めた「熱帯夜」では、前とは違う場面で涙が出たりします。
泣けるのがお得なら、確かに儲けものかもしれませんが(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/07 11:28分 
  • [編集]

緩まぬ涙腺☆ 

ピックさんは、このドラマでも、泣けるのですね?
私は、その点は全然でした。(-_-;)
少々のことでは感動しにくいのかもしれないなぁ。
冷静とはちょっと違います、鈍いのかも・・・。

感受性豊かなピックさんが羨ましいです。
同じものを見たり聴いたりしても
それだけ、儲けもんでしょ?

緑あふれる田園ドラマ、なかなかでしたよ、序盤を除けばね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/07 00:15分 
  • [編集]

アビーさんへ 

おお!!あっという間に見終わりましたね。すごいスピード。

>ところで、テッキの研究所(大学かな?)復帰話は立ち消えしちゃったけど
不都合無いんでしょうかね~?

無いんでしょうね(笑)4人も子供作ってましたし\(^o^)/

>ハラボジが、実孫と信じたミョングとジヒョンの間で揺れたのが
人間らしかったですね。

そうですよね。で、そのハラボジの気持ちを大切にした二人が、
本当の意味での勝利ってことなんでしょうね。
ぶどうを育てたことで、人を愛したことで、
ハラボジの気持ちも尊重できたわけですから。

いいドラマだったでしょ?
韓ドラには珍しく、激しく意地悪な人も出ないで、
とても健康的な(笑)リフレッシュドラマでした。

>日本人なら時任三郎のようなタイプですかね~?

さすが愛がありますね。確かにそういうタイプですね。
骨太で芯が強くて、、、
でもマンソク氏って元々地黒のようです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/07 00:01分 
  • [編集]

ぶどうの実に涎が出ます♪ 

ピックさん バリバリ見ましたよ♪

>テッキを殴りに行ってくれたキョンミン(笑)
ありがとうでおます 。

とんだキューピットでしたね。
アレが無いならテッキはジヒョンの気持ちを知らないままだもんね。
ところで、テッキの研究所(大学かな?)復帰話は立ち消えしちゃったけど
不都合無いんでしょうかね~?

>10年後、ちょっとおじさんテッキと4人の子供、
そしてまだ元気なハラボジに囲まれた幸せなジヒョンも見れて、
ハッピーエンドをこんなに長く見せられても、
ちっとも嫌じゃないホントに素敵なドラマでした。

これは言えていますね。
最初がひどかっただけに、ラストになるほど良くなっていって
10年後まで見れて満足です♪

ハラボジが、実孫と信じたミョングとジヒョンの間で揺れたのが
人間らしかったですね。
テッキを身内にしたくてジヒョンとくっつけようとした思惑があったにもかかわらず、
孫の出現で迷いが生じる・・・人はやはり血に惹かれるものなのでしょうか。
哀しくも人間らしく見えるのは、俳優さんの表情と演技に依るものだと思いました。

>キョンミン、スジンもまた恋の予感かなというのも
彼らが真に欠点のある人間ではなかったから、安心できるラストだった。

彼らはテッキとジヒョンの年齢差から見て、
スジンが5~6才は年上ってことになりますね。
こんなど~でもいいような細かいことが気になるタイプなんですよ。m(_ _)m

珍しいタイプの主演男優を楽しませていただきました。
日本人なら時任三郎のようなタイプですかね~?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/06 22:52分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>あんなにキスシーン見せられて萌えないってのもどうなんだろうね・・・(笑)

そうそう(笑)テッキらしい不器用なチューで、
逆に微笑ましかったけど、確かに萌えないわな(笑)

>ひまひまとしては、この時期にみんなと一緒に盛り上がりたかったよ~

私、最初録画予定だったような気がするんだけど、
何かと重なるからやめたんだよね。
ちょうど名古屋も行く時期だったし、、、
去年の年末頃だよね。ホント残念。
マンソクssi~って新大久保でひまひまさんが叫んでたよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/25 15:39分 
  • [編集]

ラスト 

このラストよかったでがしょ?

なんだか、見ている私たちまでもが本当に幸せを感じるドラマは何度みてもいいよね~

テッキという奴は、大地のような男と言うのがピッタリでしたよね!

ただね、あんなにキスシーン見せられて萌えないってのもどうなんだろうね・・・(笑)

まあ、10年後のふたりも幸せそうでよかった!よかった!

ひまひまとしては、この時期にみんなと一緒に盛り上がりたかったよ~v-221
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/24 19:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/35-d32ddaea

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

