新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

福岡、色々。。

ホテルNK


ただいま~\(^o^)/
1週間ぶりに我が家に帰ってきました
途中、おさむが風邪をひいて、九州行きが延びたりして何だか慌しかったんですが、
それでも久しぶりの実家&福岡、楽しかったで~す♪

何と言ってもメインは、Aオンニ&HTさんとのオフ会。
最初は別々に会う予定だったんだけど、思いがけず合流で会えることになり、
AさんとHTさんは初対面だったけど、やはりかなりの盛り上がりでした(笑)

Aオンニとの1年半ぶりの再会場所は、ここ。。。

ちょっとロビーが韓国で泊まったリッツカールトンに似てるでしょ♪

会うのは二度目だし、毎日のように囲炉裏やメールでお話してるので、
昔からの知り合いか親戚(笑)のようで、すごく楽しく話が出来ました。
Aオンニとはドラマではよくバトルってるけど、
実際の会話では、ホントに気が合うのが不思議。
半日以上ご一緒したけど、全然気を使わなくて、かえって失礼な言動があったかも。
妹分ってことでミアネでごさいまする。

っていうか、ドラマの話、しましたっけ?(笑)
「王と私」の人体の不思議に関しては、ここでもかなり盛り上がったけど(笑)

東京に来ることをかなり薦めました。

「生Aさんを一目見よう!!」

ってイベント開催したら、爆裂も二軍もみんな来ると思うよん(笑)

その生Aさんを、管理人以外で唯一見た(笑)のが、HTさん。
HTさんとは、囲炉裏でもメールでも最近ご無沙汰だったんだけど、
ちらっと実家帰りの話を記事で書いたら、すぐメールをくださって、すごく嬉しかったです。
彼女もご自分は飲めないのに、天神から博多と幅広くいいスポットをご存知で、
短い時間で、色々ご手配くださり、ホントにありがとうございました。
だいたい、囲炉裏のゲストさんってフットワークのいい人多いんだよね

さて、この三人で夜は飲んだんだけど、
三人が共通で見てるドラマは少なかったけど、
ドラマ以外の色々な話でかなり盛り上がりました。
それぞれのお風呂の入り方など、個人情報?がらみの話なので、
ここではアップできないけど…^^;(笑)

実はお二人には内緒にしてたんだけど、
母が寂しがって何度かメールをよこしていました。
「そろそろお開きにしましょう」「門限ですよ。。。」みたいな(笑)
でも、楽しくて無視しちゃったら、帰ってから怒られたけど^^;
おかげで翌日は一日中、母のおしゃべりにつき合わされ、お守が大変でした(苦笑)

Aオンニ、福岡までありがとうございました。
そして、HTさんも慌しかったのに、ホントに色々ありがとう。
私は、福岡には幼稚園の時にいただけなので、
遊べる友達がいないので、こういうお仲間ができて、すごく嬉しいです。
また遊んでくださいね

土曜の夜は、弟と一緒にイルジメを見ながら、しこたま飲んだので
朝、胸がムカムカしてご飯が食べれなかったんだけど、
飛行機に酔うからと、出掛けに母がお握りをにぎってくれた。
それが、九州で食べたものの中で一番おいしかったかもおにぎり

また近いうちに、行けるといいな♪

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

なるほど、着心地と風合いですね(笑)

うちの息子たちが綿100%に目覚めないことを願うばかりです^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/27 23:16分 
  • [編集]

綿100の理由その② 

洒落っ気120%のアビ男は、「風合い」と言いましたぜぃ!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.10/27 22:01分 
  • [編集]

綿100% 

洒落っ気のカケラも無いダンナですら、こだわるくらいですから
ズバリ着心地だと思います。
ダンナの母親が、綿100、綿100とエンドレステープのように言っていたことも影響してるかもしれません。
ポリエステルは汗を吸わないと思い込んでるみたいですよ。
本当のところは知りませんけど・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.10/27 09:06分 
  • [編集]

博多通りもんさん、アビーさんへ 

綿100%にこだわるのは、着心地ですか?
それともかっこいいから?
下着を着なくてすむ、とか?
何か理由があるんでしょうね、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/26 23:04分 
  • [編集]

ピックさん  とおりもんさん 

>シャツは絶対、綿100%じゃなきゃイヤって男の人多いですよね。 うちは、私がアイロン苦手なので、絶対無理な話ですが…

アビ男同様に着道楽の弟が言うには
「綿100%でノーアイロンのがあるんだよ、ボクはそれを愛用してるよ~」
今度からダンナ(本当は綿100%を着たいはず)にも、それを着せようと思ってます。

>やっぱりちょっと会いたかったなぁ~

アビ男はお洒落好きですが、本体は全然カッコよくないので
会われたら、コメント及びリアクションに困られますよ。(笑)
親の贔屓目で見ても、お笑い芸人並みかそれ以下です。
但し、ファッションには相当な拘りがあり超熱心!
あの情熱を勉強にも傾けたらいいのにね♪

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.10/25 09:02分 
  • [編集]

ぜひ! 

ぜひ・・アビーさんのところ、ご一緒させてください!!

アビオさんはホントにお洒落なのですね♪
やっぱりちょっと会いたかったなぁ~
  • posted by 博多とおりもん 
  • URL 
  • 2008.10/25 00:22分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>スーツ用のシャツを3枚仕入れて、ご満悦でした。
3枚で4万とか言ってたピョン♪
父親は1枚、2000円の生協ノーアイロンだというのに。

すごい!!
さすが、着道楽のアビ男さんですね(^^)v
うちのダンナもヨーカドーで安い時に買ってます(笑)
でも、シャツは絶対、綿100%じゃなきゃイヤって男の人多いですよね。
うちは、私がアイロン苦手なので、絶対無理な話ですが…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/25 00:10分 
  • [編集]

アビオは夜行性ではなかった! 

>そういえば、アビオさん、ホテル帰ってきてました?

帰ってきてましたよ。
バスも済ませて、ベッドでテレ~っとテレビを見てました。
そして
「この不良主婦めが・・・!」とぬかしました。^^;

スーツ用のシャツを3枚仕入れて、ご満悦でした。
3枚で4万とか言ってたピョン♪
父親は1枚、2000円の生協ノーアイロンだというのに。
ヤツはワイドカラーじゃないと頭が疼くらしいです。
しかも、純綿でアイロンがけが趣味です。
(アイロン台をねだられたくらいですから)

私、ホントに人見知りですよぉ~!
去年お会いした時は、マジでドキドキしましたもん。
今年は、防寒肌着を2枚と腹巻きをしていたので
汗びっしょりでしたが、冷や汗ではありません。念のため(笑)
楽しかったので、しばらくハイテンションが続きました♪

九州支部、現在書き込みしない人も入れて
3人なんですね?

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.10/23 21:19分 
  • [編集]

博多とおりもんさんへ 

>ついつい長居してしまい、お母様に申し訳なかったです。

いいえ、とんでもない。
私が楽しくて、母のメールを封印(笑)したんです^^;

また遊びましょうね♪
九州に行く楽しみができました\(^o^)/
あ、、今度一緒にアビーさんのところに行きませんか?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:16分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>Aさん 私も人見知りメンバーですが、まっちょりますよ~ (笑)

うん?おかしいなぁ、、、生アビーさんもかめさんもピンさんも、
だ~れも、ちっとも人見知りじゃないんだけど^^;(笑)

>親って子が遠くにいるときには麻痺してあんまり寂しさを感じなくても、近くに来たらやはり ずっと一緒にいてほしいんですね。

そうですよね。自分自身がそうですからね。
名古屋から帰るときは、なんだかすごく寂しいんですよ^^;
  
>しかしメールもなさるお母様なんて素敵ね。

ありがとうございます。
不自由な目で一生懸命やっています。
家の裏に携帯のショップがあるんですが、そこに通いつめて、
孫たちの写真の保存の仕方なんかも習ったそうですよ。
この前はさつまいもを写した写メを送ってきました(笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:11分 
  • [編集]

かめさんへ 

>結局親をほっとけなくて会えない事が多かったですね。

私は実家がただ生まれた、というだけなので、親戚以外はいないんですよ。
だから板ばさみ(笑)になることはなかったんですが、
今回は初めて経験しちゃいました(笑)

全く門限ってねぇ、、、v-356
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:01分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>うん、うん、似てる! 床の色合いが似てるよね。

私たちにとっては思い出深いホテルだもんね♪
さて、いよいよ来週から「揺れないで」始まります。
どうなるだろうね、私達の、き・も・ち(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/23 19:59分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>たびたび帰ってきてあげてくださいね。
私も、また会いに行きますよ♪

はい、またぜひ。
親しかいなかった九州がとても楽しい場所になりました。
趣味の集まりってホントいいですね♪

そして今度こそそちらに行きますよ。
ホント、わざわざ出てきて下さり、ありがとうございました。

そういえば、アビオさん、ホテル帰ってきてました?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/23 19:57分 
  • [編集]

ありがとうございました! 

ピックさん

先日はお忙しい中、お相手くださり本当にありがとうございました。。
ついつい長居してしまい、お母様に申し訳なかったです。
私も少し気になっていたのですが・・。ほんとにごめんなさい。

私は、囲炉裏の会では全然ついていけていないのですが・・
とても楽しそうで、少しだけお仲間にいれてもらって、とても
うれしかったです。
こちらにもまた、たまにお邪魔させてください!
キム・レウォン、観るぞ~。
  • posted by 博多とおりもん 
  • URL 
  • 2008.10/21 22:39分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/21 09:44分 
  • [編集]

ピックさん Aさん 

>Aさん、東京メンバーも私を始め人見知りが多いから大丈夫です(爆)

Aさん 私も人見知りメンバーですが、まっちょりますよ~ (笑)

ピックさん親孝行できてよかったね。 親って子が遠くにいるときには麻痺してあんまり寂しさを感じなくても、近くに来たらやはり
ずっと一緒にいてほしいんですね。  分るなぁ。
しかしメールもなさるお母様なんて素敵ね。 メールがつなぐ親子愛。いいなぁ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.10/21 09:41分 
  • [編集]

門限(笑) 

私も帰省すると、絶対に友人と会おうと思うんですけど、
結局親をほっとけなくて会えない事が多かったですね。
しかし門限はちょっと笑っちゃいました^^;

Aさん、東京メンバーも私を始め人見知りが多いから大丈夫です(爆)

  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:59分 
  • [編集]

雰囲気が・・・ 

 ピックさん、おかえりなさいませ~v-353 
 
 >ちょっとロビーが韓国で泊まったリッツカールトンに似てるでしょ♪
  うん、うん、似てる! 床の色合いが似てるよね。
 親孝行、子孝行(笑)、親睦会と充実した旅でよかったねv-456
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.10/21 00:00分 
  • [編集]

夜遊びできちゃった自分に感動! 

本当に楽しかったですね。\(^O^)/
HTさんも初対面なのに、親切にしていただいて
ありがとうございました。

お母さま、寂しがってらしたんですか?
お気の毒なこと、しましたね。
たびたび帰ってきてあげてくださいね。
私も、また会いに行きますよ♪

ホテルまで送っていただいて助かりました。
夜道は怖いので、ものすごく嬉しかったです。

生Aは、ひどく人見知りで、おとなしいのです。
上京の折(未定)は
皆さま、お手柔らかにお願いします。
背後で、アビオが 「毒吐き女が来た~!って言われるよ」 と
呟いてます。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.10/20 20:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/348-9e1cf9a9

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

