新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

名古屋オフ会、代表で♪

金山サルーン


はい、名古屋からです。
早速、遊んできました。場所はここ。。。

いやぁ~このカウンター、雰囲気があっていいよねぇ~
ちょっとお忍びでいきたいようなすごく素敵なお店
シフ君としっとり行きたいわぁ~
あ、、今なら、セドル@イルジメ(左上のおっちゃん)とでも、
焼酎のお湯割りなんぞ飲みながら語りたいお店です(飲めないけど^^;)

今日は、ビョンホン命の真っ最中の頃に、赤ちゃんができたKちゃんが
久々に参加してくれました。
「それとこれは別よ!」と言い放つその割り切り、大好きだよ\(^o^)/
そして他のメンバーは、CHAさんへの冷静なダメだしがおかしいんだけど、
コス君への愛は絶対揺らがないMさん、
相変わらず謎に包まれていて、ロシアのスパイのような
(ロシアのスパイ見たことないけど)KMさん、
乱れ髪&甲冑が大好きなCHAさん、
そして、私が名古屋に来るといつも色々手配してくれる、
かわいい後輩Kさん、の総勢6名。

その乱れ髪&甲冑の大好きなCHAさん、
とってもチャーミングな彼女がかわいくて、ついついいじり倒してしまったんだけど、
きれいに髪がまとまってるのがダメらしく、髪がばさーとなってて、
逆境の汚い主人公に萌えるらしい。
甲冑もソドンヨみたいに黒くてかっこいいヤツじゃなくて、
テジョヨンのおっさん達が着てた茶色の錆びたようなヤツが好きで、
そしてそこにが加われば最強とのこと。

これは、絶対「海神」を見るべしと、かなり薦めてしまった。
だって、あれだったら、グンボク、逆境につぐ逆境だし、
ほとんど汚いし、成功してからも、何か垢抜けないし…^^;

もともとチュモン大好きなCHAさん、
ジェットコースターのようだったとチュモンを褒め称えるので、
時々『孤独スポット』に落ち込んでたけど、
もしかして、と思って聞いてみたらPオンニが絶賛してた「新・良妻賢母」
大好きだって言ってた。
やっぱりツボが似てるのかも、と大爆笑だったんだけど、
それでもおかしいのが、チュモンでは全然合わないKMさんと、
「新・伝説の故郷」で盛り上がってて、私にも見るように勧めてくれたので、
Kさんフィルターを通して、ということでその話は逃げ切った
Kさん、頑張ってね

ホント、人のツボって色々。。。
以前もそういう記事を書いたけど、そんな中で万民の支持を得るドラマって
すごいんだなぁ~と実感してしまった。
最近では、イルジメがそういう感じになりそう(^^)v

さて、、、

最近はあまりオフ会の記事をアップしてないから、
管理人もついに人並みに品行方正になったんだろうと喜んでくださってる方、
いないか?(笑)
残念ながら、東京でも普通にこなして(笑)います。
爆裂も、二軍も、ファニの会も、定期的に
その都度、過呼吸になるほど盛り上がってるんだけど、
いつもいつも飲んだくれてる記事をアップするのも何だし、
特に爆裂などはアップできないR指定の内容も多くて^^;

ってことで、名古屋オフ会を代表してアップさせていただきます。

おさむネタは、大してないんだよ^^;
「ノーベル賞一杯取ったよねぇ~」と言ったら「え!?マジ?いつ?誰?」
と答えたくらいかなぁ~(恥)

また遊ぼうねぇ~\(^o^)/

  • [No Tag]

*Comment

きっちょむさんへ 

>会話がヒートアップしてみんなの声がワントーンあがってたときに、隣りでときどきぽそっと
「スンフン、かっこよくないですか~…」と呟くCHAさん。
私は聞いてましたよ~スルーしちゃったけど。(笑)

私も聞こえてましたよ。
同じくスルーしたけど(笑)

それより深夜まで飲んで翌日あんなにカッコよく仕事をするきっちょむさんに惚れましたよ。
さすが!!v-354

また遊ぼうね♪
あっ!!フィルター役、頑張ってね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/21 14:20分 
  • [編集]

 

遅まきながら、過日はありがとうございましたe-266

会話がヒートアップしてみんなの声がワントーンあがってたときに、隣りでときどきぽそっと
「スンフン、かっこよくないですか~…」と呟くCHAさん。
私は聞いてましたよ~スルーしちゃったけど。(笑)
Mさんが超イケメン好きで、仲良しなのに趣味が全然あってないというお二人のやりとりもめちゃめちゃ笑えました~。
ちなみに私もv-537型です♪

しかし、たまにしかお会いしないのに、
CHAさんの「甲冑・馬好き」やKMさんの「チャンヒョク発言」に
「変だよ~!!」と遠慮なく突っ込めるあの空間、大好きです^^

Kちゃんも久しぶりに飲みトークができて楽しかったです。
今度は健全な子連れデートもしましょうi-268

ピックさん、CHAさんからドラマお借りしたらフィルター役、がんばるですe-271
楽しみに(!?)お待ちくだされ~
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.10/16 19:06分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>甘い人生って言うと、もち ビョンホンの映画だと思って読んでいました。 あの映画となんか関係あるんですか?

韓ドラの題名の付け方ってホント、不思議ですよね。
つい最近の映画の題名のドラマだったら、当然、そのリメイクなのでは?なんて思ってしまうのですが、
全く別物です。
「マイガール」のイ・ドンウクとチュモン母のオ・ヨンスさんが主演ですよ。
札幌ロケをしたドラマです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/15 21:58分 
  • [編集]

木の実さんへ 

>イ・ギョンヒ脚本家の最近の作品の作風が私はかなり苦手なようです。。
コッチとか純情のころのほうがよかったよ・・・・

私はどちらも見てないんですよ^^;
「コッチ」は友人に録画を頼まれたので、時々編集しながら見たりしてましたが…

>若手ではジェヒ君(快傑チュニャン主演)とか19の純情のウギョンと等等いっぱいでてますし、
史劇定番キャストではでは、チェ・スジョンとかとかソリンギ@テジョヨンとかもでていて出演者も結構豪華だとおもうんだけどなぁ。。でもピックさんの興味示しそうなドラマじゃないですね(汗)

でも、キャスト的には魅かれますね。
Kさんフィルター(笑)後、見てみるかも。
基本的には私は一話完結があまり好きじゃないので、
(日本のドラマでも)それがどうかなぁ~というのはありますけどね…

でもいつもドラマのたくさんの情報、ありがとうございます。
また色々教えてください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/15 21:55分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>囲炉裏オフ会のときにしか街に出ない田舎ものですので、とっても嬉しいです。

そのお二人がどっちが田舎かバトルってるのがまたかわいくて、
郡だ、市だと論争してるのがおかしかったです。

花君SP、前にもましてうるさかったですね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/15 21:18分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>好き嫌いのあるドラマだとは思いますがピックさんには合いそうな気がする(って何度かアピールしているんだけどなぁ~)

そうだよね、メールくれたし(笑)
でもあの滅多にリタイアしないひまひまさんがリタイアしたドラマだってのが、かなり見るには勇気がいるんですよね。
それとイ・ヘゴ@テジョヨンが苦手なんだす^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/15 21:16分 
  • [編集]

ちゃげままさんへ 

>B型なんでそれも快感だったりして~

アハハ、それは良かった。
って、チャゲママさん、B型なんですか?!
それっぽくないですねぇ~
あ!!でも天然型ムードメーカーのところは、
かよこさんと一緒かも。かよこさんもB型です。

>そして、誰にも聞いてもらえなかったですがスンフンはめっちゃかっこいい・・・と思うんですが

アハハ、これも時々言ってましたね(笑)
でもスンフン氏とスジョン氏似てませんよね?
スンフン氏汚くないし…

「海神」の感想お待ちしてますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/15 21:14分 
  • [編集]

かめさんへ 

>ここも間接照明が落ち着いた感じで、一度行ってみたいなぁ。

トマトのおでんなんぞ、食べたりしました。
おいしかったですよ。
とてもいい雰囲気のお店でした。
名古屋に出張の折には、お連れしますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/15 16:00分 
  • [編集]

ピックさん 木の実さん 

甘い人生って言うと、もち ビョンホンの映画だと思って読んでいました。 あの映画となんか関係あるんですか?

今、手元に20本以上のストックを抱えているので、、、、、
でもCHAさんのお勧めだから、きっと私も嵌るかもね。
そそられますねぇ。

木の実さん
 王建はまだ10話です。5巻までしかレンタルが出ていないので
少しずつ見ていきます。
決してチェスジョンのファンではないのですが、彼の作品はやはり
おもしろいんですよね。 だから見逃したくはないのです。
そのうちに 「野望の伝説」も見ますよ。



  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.10/14 21:27分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>子供が生まれてから何年かぶりで夜の単独行動・・・
実に嬉しかったですぅ~

いやぁ~ホントに久しぶりだったけど、
その弾丸トーク全く衰えてなくて、楽しかったよぉ~
赤ちゃんができて、生まれて育って、、、
その長い年月の間、変わらずみんなと遊べる関係が続く、
というのは、すばらしいことです\(^o^)/

>突然にすんごい写メを『すごいっしょ♪』と
送ってくれる…

ホント、すごいっしょ?(笑)
あれを壁紙にしたい欲求に日々あっしは闘っていまする♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/14 18:34分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>CHAさん 意見合いそうだなぁ  よろしく!!!!

そのCHAさんから伝言です。
今、イ・ドンウクとチュモン母だったオ・ヨンスの「甘い人生」にどっぷりハマってるそうです。
私は4話くらまで見てリタイアしちゃったんですが、
一応録画はしてあります。
ご覧になりますか?(笑)
ぜひ、ピンさんにも見ていただきたいそうですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/14 18:31分 
  • [編集]

 

皆さんといろいろお話させていただき楽しかったです。

>ホント、人のツボって色々。。。

ですよねぇ。。。
いろんなドラマをかなりずばずばと斬りたおした私ですが(^_^;)、明朗少女成功記のチャン・ヒョクのほうがありがとうございますのチャン・ヒョクよりずっとよいと申し上げたら、
ご参加の皆さんからかなり耳をうたがわれてましたよねぇ(苦笑)でも、私は明朗と大望で(大望ではささやき声が素敵)
チャン・ヒョクファンになったのでこの2作品は絶対に欠かせないのです。
(大絶賛の多い「ありがとうございます」、ドラマ内のチャン・ヒョクの演じるギテというキャラもドラマの内容も、私の琴線にはまったく触れずじまいだったですが、好みってことでお許しください。
(イ・ギョンヒ脚本家の最近の作品の作風が私はかなり苦手なようです。。
コッチとか純情のころのほうがよかったよ・・・・
チャン・ヒョク新作主演ドラマの「不汗党」で挽回しようとおもっていたのに、こちらは、私にとって、ちゃぶ台ドラマで、
チャン・ヒョクファンやめそうになりました(ーー;)
新作「タチャ」ではどうなのか・・・・
(花札のルールがいまいちわからなくてネット視聴断念)

「新伝説の故郷」は、4話「鬼書」
がダントツで私は面白かったです。
また、この第4話は、伝説の故郷テイストではなく、普通に1篇の短編史劇みたいなつくりなので、納涼怪談シリーズが余り好きでない人にも大丈夫だとおもいます。
(チャングムの誓いでチャングムをごひいきにしてくださっていて、総じてよい人に描かれていましたが、歴史的にはかなりの悪女としてしられている中宗の三番目の王后の文定王后と
中宗の2番目の王后(章敬王后)からうまれた仁宗とのからみがメインの話ですし。女人天下にも出てくる史劇定番ネタですね)

納涼シリーズと銘打ってますが、でてくる幽霊さんが、結構安っぽい特撮であることも多く(怖いというよりも笑えること多し(^_^;
ただ怖がりなら夜にはみないほうがいいですけどね。日本で放送された分未放送含めて、第6話が怖さ、納涼度は一番高い気がします。)
教訓ものの話になっていることが多いので、最後は結構ほろっとしたりねぇ。。
話の内容が特段すぐれているというわけではないとおもいますが、1話完結なので観やすいし
若手ではジェヒ君(快傑チュニャン主演)とか19の純情のウギョンと等等いっぱいでてますし、
史劇定番キャストではでは、チェ・スジョンとかとかソリンギ@テジョヨンとかもでていて出演者も結構豪華だとおもうんだけどなぁ。。でもピックさんの興味示しそうなドラマじゃないですね(汗)

横レスですが、ピンさん

太祖王建は、私好きですよ。これはテジョヨンに比べるとずっと史実ベースで、正統派度も高いです。長いですが、がんばってください。
クンイェ役のキム・ヨンチョル(大王世宗で太宗役のかた)とチェ・ウン役のチョン・テウ(テジョヨンのコムの人)の役どころが好きでした。
横レスついでに(^_^;)
たまぞーさん、
甘い人生、嫌いじゃないのですが、どうもこの後の展開が
想像がついてしまったんです、私・・・・

予想を裏切ってくれればいいのですけどねぇ。でも、たぶん、予想大あたり!な気がします(爆)
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2008.10/14 10:20分 
  • [編集]

ありがとうございました~♪ 

CHAさん、皆さんにイジリ倒されてましたが、救いの手を差し伸べられなくてごめんね~m(_)m
・・・だって、私はイケメンにしか興味ないから(笑)

史劇ネタにはちっとも参加できず、同じく史劇苦手なKさんと、こっそりイケメン話してました(^^;

おでん、おいしかったです~(^^)v
毎回、素敵なお店v-272を手配してくださってありがとうございます。
囲炉裏オフ会のときにしか街に出ない田舎ものですので、とっても嬉しいです。
また、誘ってくださ~いv-410
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.10/14 10:08分 
  • [編集]

「甘い人生」 

みなさま、こんにちは。
オフ会には参加してないのですが・・・『甘い人生』、好きです。
最初の頃は「これって過去の話?それとも今の話?どっちなんだし!?」とこんがらがってしまったりもしましたが今は目が離せない、ドキドキして胸がぎゅっと苦しくもなるドラマです・・・。

好き嫌いのあるドラマだとは思いますがピックさんには合いそうな気がする(って何度かアピールしているんだけどなぁ~)
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.10/14 09:27分 
  • [編集]

 

名古屋オフ会の皆様、とても楽しかったです。
誘っていただいて、ありがとうございました(^^)
いや~私って、いじり倒されるキャラなんですね・・・B型なんでそれも快感だったりして~kumichiさま、次回もいじり倒してください(笑)
でも、でも、本格史劇に”おっさん”と”実質剛健な甲冑”と”馬”は必需品です!と思います。
そして、誰にも聞いてもらえなかったですがスンフンはめっちゃかっこいい・・・と思うんですが~
次回までには「海神」視聴して感想をお伝えできるように頑張ります(^^)

ピンさま「テジョヨン」見ました。
面白かったです、特に髭が生えてからのテジョヨンがかっこよくて、うっとりでした。
また機会がありましたら、お話がしたいです。
「甘い人生」も面白いと思うんですが、1度ご覧になってください(^^)
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2008.10/14 08:04分 
  • [編集]

良さそうなお店だわ^^ 

いつも思うのですが、名古屋支部のお店はいいですよね。
ここも間接照明が落ち着いた感じで、一度行ってみたいなぁ。

kumiちゃん、参加できて良かったね~
次回は私も名古屋出張入れるぞぉ。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.10/14 00:03分 
  • [編集]

楽しかった♪ 

ピックさん、ご参加の皆様。

とーっても楽しかったですぅ~♪ありがとうございました!

特にCHAさん!いじり倒しちゃって、ごめんなさ~い!!

でもホントにPオンニさまと絶対の絶対に気が合いますから~♪

ピックさん。Pオンニさまに『甘い人生』見てもらってください!!絶対にね♪

子供が生まれてから何年かぶりで夜の単独行動・・・
実に嬉しかったですぅ~

またぜひ、ぜひ参加したいです。

そのときはまたよろしくね~皆さん!

ps・・・ピックさん。私も突然にすんごい写メを『すごいっしょ♪』と
送ってくれるあなたが大すきだすv-344
これからもよろしくv-218
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.10/13 22:29分 
  • [編集]

 

あらあら 名古屋に飛んではったのどすか? (変?)

>もしかして、と思って聞いてみたらPオンニが絶賛してた「新・良妻賢母」
大好きだって言ってた。

CHAさん 意見合いそうだなぁ  よろしく!!!!
私、最近チェスジョンの「王建」を見始めたけど、CHAさんこれも
テジョヨンも見て欲しいなぁ。


  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.10/13 21:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/347-4815a996

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

