新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イルジメ、今、見終わりました。


あ~~~、、、見終わってしまった。。。
こういう短期間で見てしまったドラマってのは、廃人になりやすいんだよなぁ~
そのドラマの世界にどっぷりハマっちゃうから、
終わることでいきなり現実に戻されると、何だか対応しきれなくなるというか。。。^^;

一話、一話で必ず泣くシーンがあるから、なんかいつも泣いてて、
昨日から今日にかけては、ダンナが出張だという好条件(笑)も重なり、
ず~~とイルジメを見る環境にあったので、何だか顔全体が湿っぽい(苦笑)

Aオンニから、二日酔いにハチミツ水がいいかどうか、試して、、、と言われたので、
今夜は、夕方からず~~と飲んでた。
だからかなり飲んでるので、レビューが書ける状態じゃないので、とりあえず、
見終わったすぐの感想だけ、アップしておきます。。。

続きを読む、、はネタバレあるよ、
知りたくない人は絶対見ないでね♪
それでも見えちゃうといけないので、反転しないと読めないようにしました。

あ、、、ドラマの評価はしとくね。すばらしかったよ
これから見る方、多くの感動をもらえます♪


イルジメの友人、フンギョンが後半、随分重要な役割をするなぁ~と思って見てたんだけど、

『靴』がポイントだったのかも。

だから、私はイルジメが生きてると思いたい。
あの剣の修行をした海で♪

ただ、それにしてもウンチェとも、イルジメを助けて足を悪くしたポンスンとも、
中途半端な状況のまま終わってしまったので、
余韻のあるラストではあるものの、少し描き足りなかったかな?という気はしてる。


でもホントにホントに面白かった。
そしてこのドラマの主役は、やっぱりやっぱり、、、

セドル~~

あんな美しい妻タニに紅を差させちゃうんだから、男の中の男です

個人的には、海岸でたたずむお髭シフの美しさに見とれましたです(笑)

また後日アップするよ\(^o^)/
  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

>韓ドラ至上でのベストファーザー賞をあげちゃうわ~

良かったよねぇ~
だから彼が○○○から、ちょっとテンションは落ちちゃったんです。
でもラスト、あの錠のシーンでまた出てきたでしょ?
鍵穴のCGシーンで涙が出るドラマってこれだけだわ(笑)

>ただ、あれだけ顔さらされてるのに、マスクを取らなければ誰か分からないほどか?とは思いましたけどね(笑)←誰がどう見てもヨンイだよね!

ホントだよ(笑)
あの似顔絵、そのままジュンギじゃんね(笑)

ケットン、ゴニ@完璧だよね?
シフ君と同じ事務所なのかな?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/02 17:28分 
  • [編集]

今見終わりました。 

ひまひまとしてはかなりのハイスピード3日で残り10話を見終わりました。

いや~ほんとうに、セドルは凄かった!!(涙、涙でした)
韓ドラ至上でのベストファーザー賞をあげちゃうわ~
ピックさんもおっしゃってる通り、この人が、ある意味このドラマでは主役だわね!とにかく素晴らしかった(拍手)

後半のジュンギssiとてもステキでいうことなしのイルジメでした。(前半はシフくんですが!)


ケットンが出てきたときは、ヨンイとポンスンの子供か?と思ったのですが、そうではなさそうだし・・・
ひまひまも、そこのところ(3人の関係に)もう少し決着つけて欲しかったな!

「靴」ですが、ひまひまもピックさんと同じで、あれが物語っているのだと理解しましたが・・・

ただ、あれだけ顔さらされてるのに、マスクを取らなければ誰か分からないほどか?とは思いましたけどね(笑)←誰がどう見てもヨンイだよね!

まぁ、言えばきりがないのですがヨンイとシフが平和に戻ったときにどんな会話をするのかも聞きたかった。

史劇好きではないひまひまですが、今年のベスト3には、必ず入る作品です。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.10/01 02:03分 
  • [編集]

komachiさんへ 

>ジュンギくんもよかったけど、ムンシクアジョシがほんっっっとに素晴らしかったです!
これまでみた韓ドラのなかのベスト父、でした。

ですよね~
途中からはもうムンシク氏が出るだけで涙が出てました。
だからあのシーン以降、ちょっとテンションが落ちちゃったんですけどね、、、
komachiさんのブログにも遊びに行きますね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/29 14:32分 
  • [編集]

syurieeさんへ 

>久しぶりに韓ドラ借りてきてみようと思ってます。
その名も「魔王」。日本版が終わったので早速見始めますよ^^

おお!!
いいですね。ちょうど日本版が終わったので、
先に日本版を見た方が韓国版をご覧になってどう思われるか、
すごく知りたかったんです。
syurieeさんの感想、楽しみにしてますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/29 14:26分 
  • [編集]

 

待ってました~ビックさんのイルジメ評。
ジュンギくんもよかったけど、ムンシクアジョシがほんっっっとに素晴らしかったです!
これまでみた韓ドラのなかのベスト父、でした。
くわしいレビュー、待ってま~す。
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2008.09/29 11:02分 
  • [編集]

 

ご無沙汰してます!
久しぶりに韓ドラ借りてきてみようと思ってます。
その名も「魔王」。日本版が終わったので早速見始めますよ^^
ピックさんの最後の感想はまだ読んでませんが楽しみです♪
見終わったらまた来ますねー!!
  • posted by syuriee 
  • URL 
  • 2008.09/28 16:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/342-111ac2ec

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

