新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

完璧な恋人に出会う方法 17~20(ラスト)


あ~~~ん、、、終わっちゃったよぉ~
久々に毎週、盛り上がって見たドラマだった(*^_^*)
特に最後の4話は、私は全部リアルタイムで見たよ。
一度は、10時55分から、5分でお風呂に入って、見たりしたし←男か?^^;

で、まあ、最終回、いくつか言いたいことはあるものの、
かなり面白かったんではないかな?
何しろ、シフ君という新しい萌え人に会えたっつうことが、
そして、彼を愛する変友会の仲間達と、裏メールをし合ったことが、
ホントに楽しかった

シフ君の声って、語尾が甘いのよ~



キスシーン


このドラマ、原題は「完璧な隣人に会う方法」。
これを邦題は「完璧な恋人に出会う方法」とした理由、、
最終回を見て、何となく分かった気がした。

「完璧な隣人」とすると、ユニ(ペ・ドゥナ)が結ばれる相手が、早くにわかってしまう。
だから、スチャンが完璧な隣人なのか、恋人になるのか、最後までどちらと結ばれるか
わからないようにするために、邦題は変えたんだろうと思う。
流れ的には、ジュンソク(パク・シフ)と結ばれるだろうとはわかってたけど、
なんせ、スンウ氏だからね、まだまだ駆け出しのシフ君がハッピーエンドになっていいのか?
っとシフファンの私たちはハラハラして見てたわけよ(笑)

だからこのタイトル変更は、かなり成功だったと言える。

しかし、この作品、かなりスンウ氏に気を使ったな、と思わせる筋運びや、演出が多かった。
特に最初の数話は、スンウ氏だらけの話だったし、
最後のラストカットもスンウ氏の笑顔だもん(笑)
ユニの幸せを全身全霊で応援し、サポートする、即ち完璧な隣人となること、
それが、スチャンの使命なわけで、このドラマのテーマでもあるわけだ。
だから事件も、彼の説得でピョン部長は自首するわけだし…^^;

あの頭にケガをしたヨンジェが記憶を取り戻し、そこから真実が見えてくる、
という展開に出来なくもなかっただろうに、
最後は、スチャン、つまりスンウ氏に花を持たせるエピが多かった。
そういう製作側の事情が垣間見えてしまう最終回ではあったけど、
まあ、ジュンソクと結ばれたんだから、良しとするか(笑)

それともう一つ、、、
母の死、、、あれ、必要だったろうかねぇ~^^;
十分苦しんだジュンソクに母の死まで背負わせなくても、
アルツハイマーで過去のことがわからなくなった母親を、医療刑務所に訪問して、
ユニと二人で世話をする、、、というラストでも良かったような、、、

最終話に事件解決を持ってきたために、何だかバタバタした感じがしてしまったのは否めない。
ピョン部長夫婦の覚悟や、ヘミの後悔など、丁寧に描いてはいたけど、
19話くらいで事件は解決させて、ユニとジュンソクの結婚式や○夜を見たかった。
スンウ氏の登場が必須なら、新婚旅行先で、金髪美人に親切にしているスチャンに会うという、
ベタなラストにしても良かったような気がするけど…

そこがシフファンにはちょっと物足りなかったな。。。^^;

っと文句ばかり書いたけど、十分満足してるよ。
だって、シフ君の苦悩する顔、時々見せる品のいい笑顔、きれいな涙と、
一杯彼の素敵な表情が見れたから。

そしてペ・ドゥナさん、抜群に良かったです。
元々嫌いな女優さんじゃなかったけど、特に今回は良かった。
彼女のポタポタ落ちる涙が私は好きだなぁ~♪

シフ君は「一枝梅」、そして「家門の栄光」とどんどんドラマに抜擢されているようです。
「家門ー」もぜひ、日本で放送して欲しいな♪

  • [No Tag]

*Comment

yoongunさんへ 

お久しぶりです。お元気でしたか?

> そしてもう充分にパク・シフさんのドラマを観ていて、しっかり彼のファンになっている今、このドラマをようやく観始めました。

面白いでしょ?
シフ君はこれが私は一番好きかもです。
彼が演じるジュンソクが何とも情けないのに、
すごく気になるナムジャだったんですよ。

> 私はドラマの最終回など決して観ない人なのですが(笑)
> 特に好きなドラマは観ないのですが・・・
> このドラマだけは、もうがまんできませんでした。
> そのためにピックさんちにおじゃましました。
> ピックさんが記事を書いていることをすでに知っていましたから・・(笑)

> おかげですっかり安心して眠れます。
> ありがとうございました~

アハハ、ぜひラストを知って楽しんでください。
このドラマ、サスペンス的にも楽しめますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.05/09 22:27分 
  • [編集]

お久しぶりです。 

ピックさん~
このドラマすでに2008年のドラマなんですね。
日本でこのドラマがKNで放送された時に見逃してしまってて・・・
その後他のブロガーさんたちの間で盛り上がってるのも知って・・・
あ~観たかったと後悔していました。

そしてもう充分にパク・シフさんのドラマを観ていて、しっかり彼のファンになっている今、このドラマをようやく観始めました。

そして・・・
私はドラマの最終回など決して観ない人なのですが(笑)
特に好きなドラマは観ないのですが・・・
このドラマだけは、もうがまんできませんでした。
そのためにピックさんちにおじゃましました。

ピックさんが記事を書いていることをすでに知っていましたから・・(笑)

でも読まずに我慢していましたが・・
今日12話を観たのです。
ジュンソクがユニに結婚はできないけれど、と言ってブレスレットを渡しました。
結婚はヘミとすると。。。
私はもう え~~~でした。
その場面だったんですよ。

だから我慢できず・・・
その「完璧な隣人・・・」と言うのも他の人から今日教えてもらって、その事もあり、いったいどちらと結ばれるのかハラハラしてました。

おかげですっかり安心して眠れます。
ありがとうございました~


ドラマは引き続き観ます。。。



  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2012.05/07 01:17分 
  • [編集]

youchannさんへ 

はじめまして。

> 「ジュンソク母の自殺は必要か?」ですがぁ、父を殺す手段のキウィジュースを飲ませたのはユニなんですよネ
> だからボケた時「会長に飲ませたか?」と何度も聞いてましたネ。ということは正気に戻った時自殺しておかないと息子とユニへの幸せの妨げになると考えた最後の親心ではないかと思います。でないとジュンソクがあまりに可哀想すぎます!

なるほど、、
そこまで考えが及びませんでした。
母親に死なれたくないばかりに選びたくない相手と結婚まで考えて苦しんだジュンソクですから、
最後の最後に何であの母親は死を選ぶんだろうと、
自分勝手な気がしていたんです。
そういう親心ならジュンソクもまた救われますよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.03/11 17:23分 
  • [編集]

No title 

はじめまして。大分遅めですが、最終回コメントに一言。
「ジュンソク母の自殺は必要か?」ですがぁ、父を殺す手段のキウィジュースを飲ませたのはユニなんですよネ
だからボケた時「会長に飲ませたか?」と何度も聞いてましたネ。ということは正気に戻った時自殺しておかないと息子とユニへの幸せの妨げになると考えた最後の親心ではないかと思います。でないとジュンソクがあまりに可哀想すぎます!
  • posted by youchann 
  • URL 
  • 2009.03/07 16:04分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>あと何度も言うけどスーツ姿がいいのよ

彼はイルジメの時にも、あの紐?ベルト?から下が長いと評判だったんです。
スタイルがいいんでしょうね。
私も彼のスーツ&コート姿にやられました(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/18 19:44分 
  • [編集]

最後があっけないのねえ 

私ね
一枝梅よりこちらのシフ君のほうが好きですよ

駄々をこねるところや、ちょっとはにかんだ表情など
この年令になると年下志向になりますねe-266

あと何度も言うけどスーツ姿がいいのよ
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.12/17 15:05分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>スンウ氏、もうちょっと早く色々な秘密を暴露してもよかったかな、、。

そうなんですよね^^;ラストまで引っぱることもなかったような気がするんですが…
それで、部長夫婦の自首シーンなんかが、妙に丁寧で(笑)

でもおっしゃるようにホント、爽快感のある良質のラブコメですよね♪
まあ、シフ君は誰でもが落ちるタイプじゃないですよ^^; 
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/06 18:40分 
  • [編集]

 

これって「フルハウス」 「私の人生最後のスキャンダル」
「ファンタスティックカップル」 のような爽快感があるドラマで
ホント、楽しかったです。

特にたくさんの脇役がドラマを引き立てていましたね。

わたしもピックさんのおっしゃるように、最後がバタバタとして
少し残念には思いましたよ。
スンウ氏、もうちょっと早く色々な秘密を暴露してもよかったかな、、。

しかし、ドゥナさんとスンウ氏の会話、姉カップル どれも楽しかったです。

シフ氏にはさほど嵌りませんでしたがね。v-41
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.10/04 23:46分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>やはり、「ホテリアー」の支配人は健在でしたね。
ウンウ氏、面目躍如ってとこかな。

彼はもっと支配人っぽい硬派なドラマで次は見たいですよねぇ~
それこそ「復活」などの刑事ものとか、新聞記者とか…

>ジュンソク母は、ダンナ殺しまでやってたとは驚き\(◎o◎)/

あの母の嫉妬や執着心はすごかったですねぇ~
ダンナが若い女と暮らしたい、というのなら、身ぐるみはいで
その女にダンナなんかくれてやればいいのに…
ジュンソクもいることだし、自分の血は受け継がれて行くわけだから。
軽蔑してたくせにお父様の血、、なんて言って、
結局はダンナを愛してたんでしょうね。

>稀に見る「弱さ」が売りのキャラでしたが、涼やかな顔立ちに救われて、結構良かったと思います。

ですよね。
普通ならあの女々しさにムカつくんですが、
そこがいいと思えるというのが、キャラ設定のうまさなのか、
シフ君の持つ魅力なのか?(笑)

>ユニ姉のカップル、面白かったねぇ~\(^O^)/

ユニ姉、また会えますよぉ~
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:29分 
  • [編集]

おススメのドラマです(*^^)v v(^^*) 

見終わりました~♪

序盤はスンウ氏のおっさん変貌とツバメ稼業のチャラつきに
愕然としましたが
やはり、「ホテリアー」の支配人は健在でしたね。
ウンウ氏、面目躍如ってとこかな。

勧善懲悪に終わって、スッキリ。(^-^)v
ヘミ父娘がともに囚人になり果てて、いい気味です。
(ヘミも親の犠牲者ではあるんだけど、この娘には同情できない何かがあるね。)
ジュンソク母は、ダンナ殺しまでやってたとは驚き\(◎o◎)/
嫉妬って怖いですね。ただし、自殺で終ったらあかんでしょう。
償いと自殺は別モノだと思います。

>シフ君の苦悩する顔、時々見せる品のいい笑顔、きれいな涙と、一杯彼の素敵な表情が見れたから。

これには同感です。
稀に見る「弱さ」が売りのキャラでしたが、涼やかな顔立ちに救われて、結構良かったと思います。

ユニ姉のカップル、面白かったねぇ~\(^O^)/
ジュンソクと便所下駄の共通点を見つけました、二人とも歯がとってもキレイなんですよ♪
だから、笑顔が素敵なの!

ジュンソクの母が、はりせんぼんの肥った人に似てると思いながら見ていたことを付け加えて終りにします。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.09/30 09:01分 
  • [編集]

星屑さんへ 

初めまして。

>彼女は相手役をグググットひきあげますわ。ナチュラルビュティーですわ。

ですよね。
すごい美人じゃないですが、彼女も共演者も両方がよく見える素敵な女優さんです。
またこんなドラマ、見たいですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/29 14:28分 
  • [編集]

初めまして 

はじめまして。どこかで「完全な~」が話題になっていいないかなと思い、ここにたどりつきました。よろしくお願いします。もう、土日の至福の時間が終わり悲しい。予想外に久々に1週間が待ち遠しいドラマでした。共演者もとてもよかったですよね。ただ、ヘミ役の方の鼻がすぐふくらむのが気になりましたが、女王さまぶりはうまかった。あそこまで、王子にコケにされよくがんばった。でも、やっぱシフ君ですわ。完全にパク・シフ君モード。冷静になって観れば情けない王子なんですが、シフ君王子なら許します許しますあなたなら~♪になるから不思議。でもって、ペ・ドゥナちゃんが相手役でほんまによかった。彼女は相手役をグググットひきあげますわ。ナチュラルビュティーですわ。また、二人で共演して欲しいです。シフ君もペ・ドゥナちゃんの涙きれいだった。KNさん、再放送して欲しいです。
  • posted by 星屑 
  • URL 
  • 2008.09/28 22:04分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>それにしても、この脚本最初は絶対にスンウssi主体だったのだが、変わったというのがよ~くわかるドラマでしたね!

芸能界ってとこは、やっぱり仕方ないんだなぁ~って感じるドラマでしたよね(笑)
実際、シフだけの名前だったら見なかったドラマかもしれないし…

色々突っ込めるラストではあったものの、シフの魅力に気づくことができたという意味ではいいドラマでした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/27 19:10分 
  • [編集]

よかった!よかった!! 

いや~本当に久しぶりに、盛り上がったね~
(あんなメールのやり取りは、やはり変友だと思ったわ~)


>母の死、、、あれ、必要だったろうかねぇ~^^;
そうそう、ひまひまもこれは必要ないなぁと思いました。

>19話くらいで事件は解決させて、ユニとジュンソクの結婚式や○夜を見たかった。
スンウ氏の登場が必須なら、新婚旅行先で、金髪美人に親切にしているスチャンに会うという、ベタなラストにしても良かったような気がするけど…
そうそう、これはシフファンはみんなそう思っているよね~

それにしても、この脚本最初は絶対にスンウssi主体だったのだが、変わったというのがよ~くわかるドラマでしたね!
でも、そのおかげで、シフssiにのめり込めたし、ひまひまは満足しています。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.09/25 20:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/340-235a2681

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

