新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あなたは星 41~60


<ジョンウの嘆き>

みなさん、こんにちは。お元気でしたか?
どんぶらこっこのジョンウです。

ネタバレもへったくれも(あ、、ボクとしたことが下品な言葉を使ってしまいました)ないので、
特に隠し記事にしませんから、見たくない人は読まないでください。
と言うより、あんまり、ボクたちのドラマを見てくれてない人の方が多いので、
ボクが流されようが、ファヨンがウソをついて、夜中に洗濯しようが、
みなさん、あんまり興味なんかないですよね^^;

それにしても、ボクがこんなことになっているというのに、
アボジもオムニも、何でみんな、あんなに楽しげなんですか?
まるでボクが元気だった頃より楽しそうに、囲碁なんかやっちゃってるし。。。

ボクは流されてるんですよ、中途半端な手紙を残してだけど

その中途半端な手紙も、カッコつけてもちっとも決まってないホンギとかいう人に取られてしまい、
ボクの愛するインギョンの心まで取られそうな感じなんです。

ホンギは生まれて初めて、恋をしたような初々しい気分と幸せをかみしめていました。
荒々しく乱暴な自分が、インギョンと一緒だと、穏やかで心優しくなれることが、
不思議であり、気恥ずかしくもありました。。。


なんてまた、しめやかにナレーションされてたけど、

荒々しく乱暴なのがイケテルと勘違いしているホンギが、インギョンと一緒だと、
もっとダサくなることが、見てるこっちには不思議であり、こっ恥ずかしくもありました。。。


と言いたくなります。
ボクもイケてなかったけど、ますます不○工の方向へと向かうインギョンを、
誰か、止めてくれませんか?

そして、ファヨン、、、

この子も誰か何とかしてください。
あんなひどいことをしてて、また更にボクの親たちをだまして…
え?
こんな大事なことをちゃんとすぐ親に言わなかったおまえが悪い?
絶望してハーモニカなんか吹く前に、親やインギョンに電話でも何でもすれば良かったって?
確かにおっしゃるとおりです。
でも、、、でも、、、ボクは、ボクは、、、

ハーモニカを吹きたかったんだ!!!
(ここはかなりマニアックな笑いです、すみません。。。^^;)

あ~ボクとインギョンの愛は実る日が来るんでしょうか?
流されたボクと帽子と日記の行方は?
そしてファヨンのウソは?

それにしてもインギョンのお母さんの寝化粧はすごいです。
寝てるときも目の上が真っ青でしたよ

  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

これ、フィーリングは誰も合わないと思いますよ(苦笑)
わざとなのか、古臭く作ってますから…

ただ、思った以上にストーリーは面白いです。
テソというキャラが何となくチョンホみたいに抜けてて
面白いんですよ。

アホなレビュー読んでくださり、ありがとうございますm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:04分 
  • [編集]

chikoさんへ 

初めまして。

コメント、ありがとうございました。
私もブログの方へ遊びに行かせていただきますね。

>でも、こんなふうにレビューされると、肩の力が抜けていいです・・・

ありがとうございます。
かなりふざけたレビューですが、また遊びにいらしてください。
長い作品ですが、きっとハッピーエンドにはなると思いますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:02分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>「天国の階段」、ドラマは見ずに
レビューの面白いとこだけ、読みました。

「初恋」でもたまにありましたよねぇ~。
チャニョクです・・・なんちゃって。

アハハ、く覚えていてくださって、ありがとうございます。

先日かめさんたちともお話したんですが、
突っ込める素材ってなかなか出会えないので、
ジョンウは久々にそういう対象で、面白いです。
この先も色々ジョンウには活躍してもらいたいですよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:00分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>ハーモニカだけに反応しました

さすが☆ピンクの女王様\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:58分 
  • [編集]

yuleeさんへ 

>ナレーションも ハーモニカも 聞こえてきました

アハハ、聞こえましたか?
それは良かったです。
10話か20話に一度くらい見ても十分話についていけますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:56分 
  • [編集]

ドラマよりレビューが、、、 

ドラマ自体は、なんだかフィーリングが合わずにリタイアです。

でもレビューが面白くて、これ読んだだけで満足してしまいました。  ああこれからそうなるのかと、、、

わたしもアビーさんのおっしゃるように、チャングムのレビューを思い出しましたよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.09/23 13:21分 
  • [編集]

はじめまして 

すっごくおもしろいレビューですね。
いま、じつは、すっごく「あなたは星」にはまっているんです。
でも、こんなふうにレビューされると、肩の力が抜けていいです・・・
ちょっと、ありえない話ばかりで、でもインギョンとジョンウが結ばれることだけを、楽しみにみつづけているアジュマの夢をこわさないでほしいです。これから、どうなるんですか?
あー、気になる。
  • posted by chiko 
  • URL 
  • 2008.09/23 01:48分 
  • [編集]

面白~い!\(*^o^*)/ 

おぉ!復活しましたね。
独白タイプのレビュー、秀逸♪

以前、「チャングム」で初めて見たとき
笑い転げたもんですよ。
「天国の階段」、ドラマは見ずに
レビューの面白いとこだけ、読みました。

「初恋」でもたまにありましたよねぇ~。
チャニョクです・・・なんちゃって。

さて、肝心のジョンウたちですが
なんともかんとも、もどかしい人ばかりです。
なんとか、ならんのか?と言いたいですね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.09/23 00:23分 
  • [編集]

ハーモニカ 

 
 ドラマも知らない わ・た・し 

 ハーモニカだけに反応しましたv-10v-10
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.09/23 00:10分 
  • [編集]

オモロ~~! 

もう、ピックさん!
ドラマより、よっぽど 面白いですv-425
ナレーションも ハーモニカも 聞こえてきましたv-218
一人、爆笑しました。 リタイヤしましたが、時々 お願いします。
この先どうなるかは 一応気にはなるんです。いや、ホント。

突っ込み処 満載ですね。ピックさんの突っ込み込を 楽しませてもらいましょうv-315
  • posted by yulee 
  • URL 
  • 2008.09/22 23:56分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

コメントありがとう~
アホなレビューを書いたから、ちょっと恥ずかしかったのだよ(苦笑)

>どんぶらこっこと流れたジョンウが映画「ひまわり」のように、記憶なく現地の人と結婚なんかせんだろうね~と毎日祈っとりますが・・・

アハハ、どんぶらジョンウならありそう。

>「ソウルにだってインギョンほどいい女はいない」と言ってたけどそうか~絶対にいるぞー!

これ、あの似顔絵の場面、気持ち悪かったねぇ~
あれでちょっとこの人いい人、なんて思っちゃうインギョンもアホだぜ^^;

>変だ、変だと毎週言って見ているのが面白いからいいけどね~(笑)

そうなのよ、だからやめられないんだよ、このドラマ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/22 21:56分 
  • [編集]

ハーモニカ 

ぐぁはははは~(ハーモニカには妙に反応してしまいます)

おもしろいレビューだわ~

でもまさにその通り、このドラマへヘンテコだわ
どんぶらこっこと流れたジョンウが映画「ひまわり」のように、記憶なく現地の人と結婚なんかせんだろうね~と毎日祈っとりますが・・・

でも一番変なのはやはりファヨンだわね!
夜中にアレを洗濯さえすれば、なんとか誤魔化せると思っているんだよね、この娘は・・・(お腹は出てこなくてもなんとか言い逃れられるのかい?)

そして次に、自分だけがすんごくかっこいいと思っているホンギも変だわ!!
「ソウルにだってインギョンほどいい女はいない」と言ってたけどそうか~絶対にいるぞー!

まぁ、ジョンウのあの中途半端な手紙も充分に変だけどね!

変だ、変だと毎週言って見ているのが面白いからいいけどね~(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.09/22 20:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/339-c962e892

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

