新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

中華街で、、、

梅蘭


昨日は雨の中、久しぶりに中華街で遊んで来ました。場所はここ、、、

昨日はめちゃくちゃ忙しかった、、、^^;
まず、午前中に夏休み最後の仕事をして、すぐ電車に飛び乗り都内へ。
そこで、Pオンニと会って、まずお茶

色々話したけど、やっぱり今のあっし達の関心事は、○○の去勢術の話(笑)
どれくらいの長さで、どの部位でと、その方向への興味は尽きることなく、、、
実は(少しネタバレ、ミアネ^^;)、あさっていよいよ○○○○が○○するんでがんすよ。
それも“早く、早く!!”なんて言ってたけど、散髪するんじゃないんだからさ~
「ちょっと切ってくるわ、短めに!」なんて気楽なもんじゃないでしょ?
だから、大変なことになりますよ、なんて言って、興奮して話したんだけど、
マジ、明日が楽しみなような怖いような、、、^^;

そして、CHAさん、Pさんにちゃんと伝えといたからね、テジョヨンのこと
Pさん、とっても喜んでたよ(笑)

慌しいかと思ってたけど、意外に時間があって、今回はゆっくりPさんとお話が出来て、
楽しかったです。
Pさん、色々、ありがとうございました。

そしてPさんとしてから、湘南新宿ラインで、横浜へ、、、

横浜は、子供たちが小さい頃はよく行ってたんだけど、
一人で行くのはホントに久しぶりで、横浜に着いてから、地図とか調べてはいたんだけど、
なんか迷いまくり、ダンナに電話しまくったり、Aさんからのナビメールを握り締めながら、
何とか頑張って到着、みんな、お騒がせしましたm(__)m

このメンバーみんなで集まるのは、ホントに久しぶり。
考えてみると、2005年の秋以来からだから、もうまる3年の付き合いなんだよねぇ♪
私をオフの世界に誘ってくれた方たちで、みんな私より若いんだけど、
とってもハイテクで色々教えてくれる頼りになるメンバー。

梅蘭のコース料理を頼んだんだけど、とにかくその量に圧巻。
しかも中華街のお店だから、客の食べるスピードに関係なく、どんどん出てくる(笑)
笑えたのは、お料理がくるたびに、みんな軽く「え?」って悲鳴をあげるのが、
おかしかったよね^^;
焼きソバはさすが、看板商品だけにとってもおいしかったし、
他の料理もおいしかったんだけど、なんせどんどん出てきておなかが一杯になってしまったのが、
悔やまれるよ~
あの鳥のから揚げも食べたかった、、、いい匂いしてたし。。。^^;

何を話したか、例のごとくあまり覚えてないんだけど、
aちゃんの仕事の話は面白かったなぁ~
そしてTさんとは、やっぱり「王と私」の話で盛り上がり、
Aさんの見てきた「20世紀少年」の映画は、なかなか面白そうだった。
ダンナと近々、見に行ってみたいなぁ~♪
そして、Aさん、コードレスイヤホン、早速ダンナにねだったよ(笑)

雨が降って大変だったけど、久しぶりの横浜もいいもんです。
栗売ってるおばちゃんに、通りで話してるのを怒られそうになったけどね(笑)

また遊んでね~

  • [No Tag]

*Comment

あがてさんへ 

お店の予約とか色々ありがとうございました。
料理の量は多かったけど、おいしかったよね。
また遊びましょう♪

>昨日、ついにiPod用のBluetooth(赤外線の)のを買いましたよ(笑)
ネットで、定価の半額の4000円弱だったので(゜▽゜)

もう届いた?
私も早速ダンナに言ってるんだけど、OKしてくれるといいなぁ~
絶対便利だよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/04 23:21分 
  • [編集]

お疲れ様でした~ 

土曜は久しぶりにお会い出来て、楽しかったです(^o^)

開始時間早かったから、たくさん話出来ましたね♪
あと、料理がたくさん過ぎて、ビビりましたね(笑)

昨日、ついにiPod用のBluetooth(赤外線の)のを買いましたよ(笑)
ネットで、定価の半額の4000円弱だったので(゜▽゜)
  • posted by agate 
  • URL 
  • 2008.09/02 08:19分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

楽しかったよねぇ~
たまぞーさん、お酒も飲んでたし♪
5時から始めたから、お茶までゆっくりできて良かったよね。

>雷防止のタップもおねだりしなきゃね。

言いましたよ。
でも、気になるところに全部つけなきゃダメだってよ。
それとHDDももちろん危ないけれど、パソコンほどじゃないって。
ネット回線などでつながってたらヤバイらしいけどね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/01 13:52分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>また、駅を通過する折には連絡してね。必ずだよ。

は~いv-221
私、あの街、仕事に行ってた時も好きだったんですが、
やっぱり好きですよ。色々なものが身近に売ってるし、
お洒落なカフェも一杯あるし、、
で、あまり広域じゃないのが好きです。
いつも違うカフェに連れて行ってくださるのがとても楽しみです。
ありがとうございましたv-273

>ウィキペディア検索しました♪ やっぱり 「豚の顔をつぶした」 みたいだったよ。

アハハ、でしょ?
でもその表現、爆笑ですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/01 13:49分 
  • [編集]

かよこさんへ 

おお、かよこさんも中華街にいったのね。

>もっとみんなが近けりゃ「爆裂会」にいいんだけどな・・

私は1時間半くらいだから、ちょっと遠いけど大丈夫。
中華街は何時からでも飲めるんじゃない?(笑)
一度やろうか?

ハイキック、もう見終わったかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/01 13:45分 
  • [編集]

そうそう 

「喋ってるのもいいけどさー」なんて言われたからね、怒られたのかと思ったよ。そしたら栗で(笑)。

雷防止のタップもおねだりしなきゃね。

そしてガスは“6”です。名古屋の家より少ないと思うよ~v-221
  • posted by Tです 
  • URL 
  • 2008.09/01 00:34分 
  • [編集]

どこをどんだけ 

昨日は楽しかったです。
昨日会う前にお仕事だったんですか? 知らなかった。
凄いね!

ドラマの話も尽きないけど、同じ息子2人を持つ親として
共感したり慰められたり、本当にありがとうございました。

また、駅を通過する折には連絡してね。必ずだよ。

チンドン屋さんの音色でお別れしたけど、その後迷ったんだね。 こんど連れてってね。

ウィキペディア検索しました♪ やっぱり 「豚の顔をつぶした」 みたいだったよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/31 22:03分 
  • [編集]

私も!! 

 
 ピックさん、こんにちわ! 

 私も今週、月曜に中華街にいってきたんですよ!
 私の行ったお店は、なんと夜も¥2480で食べ放題!
 飲茶スタイルで作りたてを運んでくれるの・・。
 もの凄くお得です。 
 
 中華街、行くなら渋谷に出て東横線の特急が便利。
 ウトウトしてる間にあっというまに到着しちゃうよ。
 
 もっとみんなが近けりゃ「爆裂会」にいいんだけどな・・

 夜中三時まで「ハイキック」みてしまいました。

 あと数話で終わってしまうと思うと惜しくて・・・。
 「ハイキック」 レビュー、楽しみです。




  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.08/31 15:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/331-87483d85

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

