新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あなたは星 21~40



ガハハ!!テソ王子、うんにゃ、ジョンウ、ご愁傷様~~

これ、お盆休みでたまりにたまったドラマの中で、一番後回しにして見たんだけど、
意外にサクサク、面白く見れた。

恐るべし、B級ドラマ!!!

だよ(笑)
不思議なくらい古めかしくて、なんか色んなドラマの
切り貼りみたいな感じがしないでもないんだけど、
それでも何でだか、面白い♪

そんで、相変わらず気持ちの悪いナレーションに、一人ニヤニヤしながら、
結構、気に入って見ているよ(^^)v


さて、何とここにきて、ファンウ、ご懐妊!!!だとさ

今更ながら○○○を過信していたと、悔やむジョンウでした(笑)

ってあっしが代わりに、ナレーションしてあげるよ

しかしだな、、
ここにきて、この「あなたは星」を見ている囲炉裏変友会会員たちが、
ある疑問にぶつかっている。
っというのは、男性っつうのは、記憶をなくすほど泥酔して合房に到った場合でも、
実際、事をなせるのか?CANなのか?ということ、、、^^;
つまり、記憶などの脳の機能と○○○の機能とは別物と考えた方がいいのかと、
という疑問なのだ。
これは、久々に変友会で、食指が動く研究テーマになりそうで、
会長としては、嬉しい悲鳴なんだけど、
その方面に詳しい方がいたら、情報提供も待ってるよ♪

だから、あの日、酔って何も覚えてないジョンウは、
ファヨンに妊娠してると告げられると、
一方的にその事実を受け入れるしかないみたいなんだよね。
そして、「ジョンウssiと呼んで」などと、嬉しそうに鼻の下を伸ばしていたのもつかの間、
成すすべもなく、ただただ、海に向かって叫ぶしかなくなるわけです(次週予告)

そしてもう一つ特筆すべきは、ものすごい生活環境。
ファヨン父が偽医者をやって逮捕されたことから、
その示談金の工面などで、家を手放さなくてはならなくなった妻達。
その結果。。。
何と、妻と妾、その子供たちが同じ家というか、一部屋に住むという、
ちょっと考えられないような、とんでもない状況になった。

“今夜ばかりは、二人は(本妻&妾)は、妻と愛人ではなく、ただの女に戻ったのです。初めて彼女達は、お互いを慰めあっていました”

ってナレーションしてたけど、あっしに言わせてもらえば、、、

“今夜ばかりは、二人は、妻と愛人ではなく、ただの被害者に戻ったのです。
初めて彼女達は、つまらない男を愛したことに気づき、お互いを慰めあっていました”


って言いたいよ

とにかくすごいというか何と言うか、、、
大きなお屋敷にお妾さんを住まわせるって言うなら、
まあ、古くは光源氏だってそれが究極の男の夢だと言って、実行したわけだし、
雅なものだったはずだ。
しかし、安宿の一部屋に妻妾が一緒に寝るって、なんかすごくない?
なんかあまりにリアルで、動物的な感じがしてしまった。

そんなものすごい生活環境の中で、唯一の希望は、インギョンの韓国大学合格。
しかし、それもあまりの生活苦の中では、進学もままならず、断念しちゃうんだよねぇ、、、

そしてインギョンに思いを寄せるミンギはソウル大学に受かってパレード(苦笑)
こういう時代には、ホントにこんな滑稽なことがあったんだろうか?^^;
インギョンに告白して一瞬で振られてたけど、
今後、ファヨンの妊娠騒動で、恐らく、ジョンウはファヨンと結婚ってことになりそうだから、
このミンギの会社に就職したインギョンと接触が多くなりそうで、楽しみ♪

他のエピは、ガンガン早送りしてるから、よくわかんないだす、ミアネヨm(__)m

チングが言ってたんだけど、
シリアスなドラマは、よほど内容がしっかりしてるか、
あるいは、B級らしい突込みがあるかのどちらかじゃないと、視聴はしんどいと。

まさにこのドラマは後者。
何度も言ってる気持ちの悪いナレーションとか、スンス氏のギョッと驚く顔とか(笑)
こういう面白さは、「雲の階段」以来かもしれない。
だからとっても私は気に入って見ているよ♪

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

どうやら、CANのようですね。
有力な情報もいただきましたよ(笑)
しかし、○ったか、○らないか、ってことが、
ホントに覚えられないほど、記憶って飛ぶんでしょうかねぇ~?
飲んでも、記憶がなくなるほど飲んだことないもんなぁ、、、^^;v-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:29分 
  • [編集]

変友会・九州支部より 

30話までしか見てない私がコメするのもなんですが
このドラマ、ネタバレもへったくれもないので、お許しを♪

>男性っつうのは、記憶をなくすほど泥酔して合房に到った場合でも、
実際、事をなせるのか?CANなのか?ということ、、、

CANだと思います。
だって、夢〇ってあるじゃな~い?

ニセ医者が留置所で処方していた「半夏寫心湯」ですが
私も、愛用してましたよ。
自己判断で良さそうだなと思い薬局にて購入、精神的な胃もたれや下しなどには、よく効きます。
(ただし、私の証に合っていたからです)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/26 11:33分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

有力情報、寄せられたよ(^^)v

CANなのだそうだっせ\(^o^)/

たださ、そこまで結婚したくない相手がそう言って来たら、
せめて一緒に病院に行くとか、そういうことくらいしてもいい気がするけどなぁ~

“○○○の情けなさに、動転してしまって、そこまで思いが及ばないジョンウでした(苦笑)”

>あの男はそんなに魅力的なのかい?(爆)

韓ドラって時々、信じられないようなブ男がもてるよね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/25 21:55分 
  • [編集]

まったくね~ 

>っというのは、男性っつうのは、記憶をなくすほど泥酔して合房に到った場合でも、
実際、事をなせるのか?CANなのか?ということ、、、^^;

ず~~~っと気になっていたのよ!
だって、ドラマの中では必ずこういう状況が起きるじゃないの!(それで、ほとんどが失敗し結婚するハメになるでしょ?)(笑)
どなたか、これに答えてくれる方がいたら長年の謎が一気に解決するんだけれどね~

>“今夜ばかりは、二人は、妻と愛人ではなく、ただの被害者に戻ったのです。
初めて彼女達は、つまらない男を愛したことに気づき、お互いを慰めあっていました”

ほんと!彼女たちはあの男がこんな状況においてもいいらしく、ふたりがお互い嫉妬したりするじゃないの!
これが一番信じられないのよ・・・
あの男はそんなに魅力的なのかい?(爆)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.08/25 19:25分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/25 16:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/328-195a93da

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

