新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オンエアー 1,2



さて、パク・ヨンハ、カンバックドラマ、見始めましたよん♪
う~~ん、、、確かに、パク君カッコいいし、ハヌルさんもいつもの役よりいい感じなんだけど、
最初だからか、まずまずのスタートっつう感じかな、、、^^;

というのもね、、、


なんか、最近のドラマの主人公、アウトロー&絶叫型が多くないっすか?
どいつもこいつも、みんな叫んでるんだよ。
そしてどいつもこいつも我が強くて、自分のことばっかり主張してて、
どの人物に感情移入していいのか、まだわからない感じ。

唯一、ボムス氏、そう、あの「外科医ポン・ダルヒ」のアンパンドクター(笑)が
マネージャー、チャン・ギジュンを演じてるんだけど、
彼ですら、どうかするとすぐ叫ぶ。
そういうシーンの多さが演出のせいなのか、妙にハナについてしまって、
最初の2話は正直、あまり入っていけなかった。
すごく評判がいいって聞いてたから、今後、楽しめるといいんだけど、、、

結局、最初は、色々な意味で対立してる脚本家、監督、俳優、そしてマネージャーが、
最後は、一つの作品を力を合わせて作っていくっていう話なんだろうから、
よけい、その対立を序盤は際立たせてるんだろうな、、、
それはわかるんだけど、特にソン・ユナさん演じる脚本家ソ・ヨンウンのキャラが、
なんかかなりウザくて、こういう業界の裏側ってこんなにドロドロしてるのかと、
ちょっと驚いてしまった。
こういう風に高圧的でプライドが高くないと、こういう業界では自分を保てないんだろうか?

しかし、ソン・ユナさんといえば、初期韓流ブームであの「ホテリア」のヒロインを演じた女優。
私はその作品以来の拝顔ってことだけど、随分綺麗になったなぁ~とちょっと驚いた。
少しふっくらしたのかな?

そしてパク・ヨンハもドラマでは、私は冬ソナ以来なんだけど、
この「オンエアー」は彼をとてもカッコよく見せるね♪
クールで、影があって、仕事が出来る男、、そういう雰囲気をとてもよく演じてる。
古いけどあのサンヒョクと同一人物とは、到底思えない(笑)

そういう意味で、ハヌルさんも、ドラマでは「秘密」以来なんだけど、
彼女も高慢で超国民的人気女優の役を堂々と演じてる。
ホント、こぼれんばかりの微笑みをしたかと思うと、舞台から降りた途端、
ものすごい威圧的な言動しそうな女優さんっていそうだもんね(笑)

最初の演技大賞のレッドカーペットのシーンで、ソンギュン氏がちらっと見えた
黒のタキシード姿がステキだったわぁ~\(^o^)/

俳優さんたちが皆、すごくハマッてるキャスティングだから、
どうかもう少しあっさりと、リズムのいい味付けのドラマになってほしいな。
あくまで私の好みの問題ではあるんだけど…

今後に期待です。。。

  • [No Tag]

*Comment

Aさんへ 

>演技が皆、キャンキャンとうるさく感じるのですが、イボムスseeのじっと相手を見つめるときの表情が何とも言えず良いです。

私もこれでがまんができず、リタイアしてしまいました。
でもボムス氏はいいですよね。
彼はまた別のドラマで見てみたいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/09 00:47分 
  • [編集]

今、BSで見ています 

 初めの頃はリタイア寸前、でも何となく続けてみています。
一週間毎というのもあってか、ストーリーを思い出すのに少し時間を要しますね。 演技が皆、キャンキャンとうるさく感じるのですが、イボムスseeのじっと相手を見つめるときの表情が何とも言えず良いです。
 BSでもいろいろなドラマを放送していますが、どれも今一はまれないでいます。エデンの東も吹き替えなので面白みが半減。HITは恐い部分と女優のコヒョンジンさんがちょっと苦手?かもしれません。 
 追記・・・・ホラーものと病院が舞台の生死があまり好きではない私ですが、総合病院2は楽しく観ています。

3話までー。 

キムハヌルの女子高生モスブが。。。うぷぷ。

パッ君は、どこがいいのかわかりません。(3話時点)(笑)

  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.10/06 13:53分 
  • [編集]

ダモさんへ 

テレ東でやってるんですね。しかも吹き替えで^^;
コーヒープリンスの時もちらっと見ましたが、
気持ち悪くてやめました(苦笑)

>パッ君は、どこがいいのかわかりません(1話時点)

カッコいいという噂ですよ、見てる方たちの^^;
私はファンじゃないので、どうでもいいですが…
ユナさんがとにかくウザくて、4話で止まっています、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/30 16:31分 
  • [編集]

テレ東で 

朝っぱらから・・
レースガイドが終わった8:04からやってます(笑)

ソンユナは好きです。綺麗です。韓国ではこれで演技の幅がひろがったと評判ですが、ウリチングは、うざくて見るのをやめたらしいです(^_^;)
キムハヌルはチングが整形した整形したって言うんで、それが気になって。(鼻すじ?)
パッ君は、どこがいいのかわかりません(1話時点)

キムハヌルの声が、超、嫌だった「雪の女王」のボラの声やった
声優さんで××。きらい。。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.09/30 14:31分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ただ、ちょっとここにきてトーンダウンしているので、いつか盛り返してくれることを願っています。

え?そうなの?
3話に入って、結構面白くなってきた気がしてたんだけど…
ただ、ヨンハのキャラが真面目そうでいまいち私の好きなタイプじゃないなぁ~
ボムス氏がなかなか良くなってくるね。

ホント盛り上がって欲しいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/22 23:57分 
  • [編集]

う~む 

ピックさんほど、みなが絶叫しているとは感じないのですが、このドラマのヨンウンはいつもきゃんきゃんうるさいですね!(話が進んでも、ずっとなんだもの・・・)

ただ、ちょっとここにきてトーンダウンしているので、いつか盛り返してくれることを願っています。

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.08/22 19:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/327-8079e5c1

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

