新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

腹八分目

お盆休み、慌しく名古屋に行って、また東京に帰ってきました。

ちょうど長男は、広島で大会、次男は私の実家である九州に行ってたので、
あまりたくさん一緒にいられなかったんだけど、
それでも長男とは、行きつけの、少しこ汚いイタメシ屋さんで、
珍しくワインを飲んで語り合ったり(笑)したし
次男とは、名古屋で一番大きいイオンに連れて行ってくれて、
一緒に買い物をしました。

というわけで、あまりたいした話はないんだけど、、、
九州の母のところで、2日過ごしてきたおさむ、、、
帰ってくるなり、

「おいらはもう夜更かしの生活には飽きたから、
明日からは、早く起きて、午前中に一仕事することにした」と
いきなり、早起き宣言をした。
「なんでそう思ったの?」と聞くと、
「早起きは、緑がきれいで気持ちいいからだ」と
わけのわからないことを言う^^;
「だから、ばばぁは、朝からちゃんと味噌汁とアジの干物を焼いておけよ」といばって言うので、
仕方なく、次の朝、一番苦手な早起きをして、ご飯の支度をしたのに、
待てど暮らせど起きてこない。

何度か起しに行くと、
「ばばぁは何度もしつこいんですよ~」
と、うるさそうに布団をかぶって、また寝てしまう。

結局、北島の200決勝が始まる頃に無理やり起したんだけど、
金メダルを取ったら、安心したのか、またリビングのソファーで寝てしまった

午後、母から電話、、
おさむの話をしたら、ケラケラ笑って理由を話してくれた。
福岡で、早朝、無理やり起して、父のお墓の掃除に連れて行ったんだと言う。
ものすごく眠そうだったおさむだけど、お墓が見える郊外の霊園まで来ると、
その山の緑の美しさと遠くに見える稜線の美しさに、感動して大騒ぎしたんだと言う(笑)

まあ、確かに早朝の山は気持ちいいよ
空気も澄んでるしね、、、
しかし、同じ早朝でも、名古屋のここは山じゃないんだけどなぁ、、、

まあ、気分ってことなんだろうけど(苦笑)

「なでしこジャパンの沢とおさむと、どっちがサッカーうまい?」と聞いたら、
「この人達はプロだよ、沢の方がうまいに決まってんじゃん
と珍しくまともなこと言ってたおさむ。
「でも、ボールなしで走ったら、おいらの方が早いかも」と、
無意味な比べ方をしてたよ(苦笑)

もう少したちと一緒にいたかったけれど、
渋滞がすごいからと、早めに東京に戻りました。

子供たちとは、腹八分目くらいの距離感がちょうどいいのかもな、、、

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>干渉はしてこないけど、のびのび感がそがれるもん。^^;

そうそう、それが一番ですよね。
やっぱり一人が一番楽ですもん、特にテレビを見るときは(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/23 00:08分 
  • [編集]

やっぱり、腹八分かな? 

>ご主人が早く帰ってきたってv-40じゃないでしょ?

う~ん、夕方5時前に帰ってきたら「早過ぎる!」って
慌てちゃうよ。
具合が悪いのか?とも思うしね。

原則として、ウィークディの昼間はおらんがいいな♪
干渉はしてこないけど、のびのび感がそがれるもん。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/22 23:19分 
  • [編集]

ダモさんへ 

>お互いの温度差が問題なんでしょうか??

っというほどなまめかしい話じゃないという気がします(笑)
ただ、亭主元気で留守がいい、ってあれですよ。

>私は、「オッパ大好き」ってくっついていきますが、夫は逃げます・・・(-_-;)

いいですね。仲良しなんだなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/22 14:26分 
  • [編集]

夫とは 

>腹三分目でもいいかも、なんて(笑)

お互いの温度差が問題なんでしょうか??

私は、「オッパ大好き」ってくっついていきますが、夫は逃げます・・・(-_-;)

かなしすなー××
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:43分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>お母様も嬉しかったでしょうね。

ホントに嬉しかったみたいです。
何度も何度もおさむの九州での様子を電話してきました。
多分あと10回は繰り返して言いますよ(笑)

>「夫は腹五分」の意味が分かんな~い。
合房以外は、腹十分がいいな

アビーさん、それってホントは一番幸せですよ。
ご主人が早く帰ってきたってv-40じゃないでしょ?
うらやましいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:06分 
  • [編集]

かめさんへ 

>おさむくん、山の美しさに感動して早起きするなんて、
あまりの純粋さにちょっと感動しました(笑)

これって感動するところですか?(苦笑)
もう呆れてるんですが、、、

もう一つ話があって、「おばあちゃんちにあった暖簾をかけたい」と言い出して、帰る間際までそれを探して買いに行って、と大騒ぎだったんですよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:03分 
  • [編集]

かよこさん、minoさんへ 

>夫とは腹五分目だよ(爆) 

ですよねぇ~
腹三分目でもいいかも、なんて(笑)

でも、子供ほど気を使わないし、一緒にいて一番楽な存在なのになんでこう思っちゃうんだろうな、、、(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:58分 
  • [編集]

家族は大切☆ 

おばあちゃんちにお泊りに行ったおさむ君。
あいかわらず、やさしい息子さんですね♪
お母様も嬉しかったでしょうね。
ご長男とも、じっくり話し合う時間がもてて
良かったですね。

やっぱり、触れ合うことは大事ですよね?
家族だって、人間関係の原点だもの。

「夫は腹五分」の意味が分かんな~い。
合房以外は、腹十分がいいなv-238
夫依存症の女
効く薬は無い
三日間、留守されたら猛烈に不自由だったよ^m^


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/17 21:49分 
  • [編集]

その通り!! 

 
 かめさん、アンニョン!!

 そうそう、「遠くの妻より隣の○さん」ですよ~(爆)

 連休最後の今日、腹五分目の夫と「高田トラベル」

 まったり&爆笑しながらみてました(笑)

 ご覧になりました??
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.08/17 21:38分 
  • [編集]

ピュアだねぇ 

おさむくん、山の美しさに感動して早起きするなんて、
あまりの純粋さにちょっと感動しました(笑)

私もなでしこジャパンの試合はほとんど観てますよ。
男子よりずっと見応えありますよね。

かよこさん、
だから「遠くの妻より近くの○○」なんでしょ?
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.08/17 21:14分 
  • [編集]

ビックさん、かよこさん 

>子供たちとは、腹八分目くらいの距離感がちょうどいいのかもな、、、

夫とは腹五分目だよ(爆) 

ホント!そのとうり! 読みながら大爆笑。

「私の生涯最後のスキャンダル」の中の「徴兵制度は、結婚後の倦怠期にすべき」に次ぐ最近の銘言です(爆)
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.08/17 15:49分 
  • [編集]

そうだ!そうだ!! 

>子供たちとは、腹八分目くらいの距離感がちょうどいいのかもな、、、

夫とは腹五分目だよ(爆) 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.08/17 12:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/326-e117c88d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

