新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

飲べえの言い訳

白龍 金山


暑い暑い名古屋で遊んできました。
場所はここ。。。

4時半から開いてると聞いて、Kさんと開店前から待ってました(笑)
とっても気前のいい、おばちゃんがやってる居酒屋です。
お料理もおいしいし、何よりがすごくおいしい。
おばちゃん曰く、洗浄の違いなんだそうです。

さて、メンバーは、お馴染み名古屋Kさん、小栗仲間のMさん、MさんチングのCHAさん、
そして韓流エンタメ解説者(笑)KMさん、

いやぁ~おもしろかったぁ~
CHAさんはお初だったんだけど、何とテジョヨン大好き、と言う方で、
今、終わったばかりで寂しいなんぞと、ほざいて(失礼)おりました。
チュモン大好きなんだって♪
Pさん派閥がまた一人増えたなって感じ。。。

いわゆる正統派史劇がお好きみたいで、
あのおっさん様が全く気にならなかったよう、、、
ソドンヨ大好きなMさん、Kさん、私 VS CHAさん&KMさんという対立構図になった(苦笑)

さて、そんな中で「太王四神記」はどういう位置づけになるか。。。
という話になったんだど、
KMさんの評価は、ソドンヨよりず~~と上、
Kさん評価は、ソドンヨの方がダントツ上、ということになった。
CHAさんMさんは、言葉を濁してたけど。。。(笑)

自分にとってイケメンとは、、というのもおかしかった。
コス君大好きなMさんは、その愛が揺るぐことなく、
CHAさんは、何とスンフン大好きとのことで、
カッコよくないですか?と言われた時には、誰も返事しなかった、ミアネ^^;
しかし!!
イ・ソジンは雰囲気イケメンと言われてしまった
彼って一般的にはイケメンじゃないらしい。
誰かがカバさん、なんて言ってたけど(爆)
まあ、最近ハイキックのミニョンにハマッてる私とKさんのビジュアル鑑識は、
かなり危ういものがあるけどね(苦笑)
ナムジンは、論外と、ディベートの対象にすらならなかった(泣)

Kさんと私は、謎めいてるKMさんの個人情報を知りたがって、
その正体を暴くべく、しつこく質問ぜめしたんだけど、
結局、聞いてもよくわかんなかったりするんだよね(苦笑)
しかし、KMさんの仕事先は、わかったぜ
この先も、KMさんの情報は、追跡していく予定です(笑)

ある映画のDVDを貸りたいというKさんに、うちに取りに寄ってもらったので、
ちょっとだけ、家にあがってもらいました。
おさむの住処を始めて公開です(笑)

せっかく来たので、少しだけ一緒に「太王四神記」を見ました。
東京ではなかなか見ないので、こちらでこれしか持ってこなければ見るかと、
自らを極限状態に追い込んで見ようと持ってきたこのドラマ。
意外に面白いというKさんにナビをしてもらいながら、3話くらいまで見ました。
アウトラインはわかったよ。
子役になってからは、確かになかなか面白そう。
もう少し見てみようと思います♪

CHAさんのスケジュールが、大爆笑だった。
土曜日はお稽古があって、その後まず飲む
日曜は、日曜だから飲む
月曜は、週の初めだし、そんな自分を反省して、休肝日。
火曜は、昨日休んだからとまた飲む
水曜は、親戚の集まりがあって、飲む
木曜は、そんな自分を反省して、また休肝日。
金曜は、昨日休んだし、週末だから飲む

この飲べえらしい言い訳(笑)的な理由付け、最高だよね(爆)
ってなわけで、かなりいける口のCHAさん、Kさん、そして私の三人は、
浴びるほど、ビールを飲んでしまいました
オレンジジュースだけで、この飲べえたちと、お付き合い下さったMさん、
東京出張から、のぞみで駆けつけてくださったKMさん、
お疲れ様でした

また遊びましょう~\(^o^)/\(^o^)/

  • [No Tag]

*Comment

syurieeさんへ 

おお、syurieeさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
お子さんも大きくなられたでしょ?

>いつかお会いできたらな~と思いつつ韓ドラ熱も冷め・・・

あら、どうぞ、また戻ってきてくださいよ(笑)
でも、お子さんが小さいうちはそれくらいのお気持ちの方が、
お母さんもお子さんにもいいのかもしれません。

またご興味が戻ってきたら、ぜひ名古屋の会にもご参加くださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:53分 
  • [編集]

名古屋にて 

ピックさんまたまたまたお久しぶりです♪
私も名古屋に帰省してました。
今日ダンナの実家の方へ移動します。
いつかお会いできたらな~と思いつつ韓ドラ熱も冷め・・・
いや遠ざかってしまって(笑)お話が合うかななんて思ったり。
今魔王にハマっていて本家本元の方を借りてこようかなと思案中です。
ブログぜひ続けて下さいねー!
  • posted by syuriee 
  • URL 
  • 2008.08/16 09:27分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>美しいだけではダメなのよ、特に男はね。

この部分が、彼に落ちなかった私には不思議で仕方ないんです。
どうしても「美しい」とは思えないんですよね。
まあ、ミニョン氏やナムジン好きの私が言うのでは、
説得力も何もあったもんじゃないですが(苦笑)

ただ、私はナムたちも決して美しいとは思ってないですからねぇ。。。

ファンの方、ホンマにすんませんm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/15 23:32分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>KMさん=スパイ説、には笑っちゃいましたぁ~~~!
でもほんと、謎です。。。

これ、前回皆さんでお会いした時に、木の実さんがご自分のお仕事のことを、それに近いニュアンスで言われたんですよ(笑)
だからスパイだったりして、、なんて言っちゃいましたv-26

カバサンは、そういうことだったんですね。
でも似てないこともないですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/15 23:27分 
  • [編集]

木の実さんへ 

>「秋の童話」の件でビデオ壊れてるかなとおもって
なやんでいたと突如乱入されたお店のかた(笑)

でしたね(笑)
いきなり話に加わってきてびっくりでした。

でもお忙しい日に、わざわざかけつけてくださり、本当にありがとうございました。

またギルドン関係の情報もありがとうございました。
興味深く読ませていただきました♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/15 23:13分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>今、ソドンヨご覧になったらハマりまくりかもしれませんよ。
今はリュ・ジンにかなりですから。

そうかもね~♪
今更、50話余りを見直す気力もないけど、ギルの最期、あの花郎姿が目の前にチラついて悩ましいのよ~v-238

>反感買っちゃうかもしれないけど、

そんなわけ無いっしょ?
だって、今の私は④さんのことを、庇う気も贔屓する気も無い全くの無関心。
むしろ、雰囲気イケメン氏の方が渋くて素敵だと思うもん。
美しいだけではダメなのよ、特に男はね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/14 17:36分 
  • [編集]

チャゲママさんへ 

楽しかったですねぇ~
初めてとは思えないほど色々お話できてうれしかったです。

チャゲママさんは、チュモン大好き&熱帯夜イマイチと、
まるで西のPさんのようですよ。
東のPさんがチュモンの恨みで、チャゲママさんの背後霊(失礼)になってるのかとさえ思いました(笑)

>そして・・・スンフン、カッコ良くないですか~?

アハh、、、
あの一瞬の皆さんのフリーズが忘れられないです(爆)
また遊びましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/14 14:06分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>「ソドンヨ」も「テジョヨン」にもハマらなかった私は、同席していたら、どっちつかずよね。
中立派ってわけでも無し・・・。

アビーさん、今、ソドンヨご覧になったらハマりまくりかもしれませんよ。
今はリュ・ジンにかなりv-238ですから。

>カバとは思いませんが、ゴリラには見えたりします。
オリバー・〇ーンに似てる!って長らく思ってましたね。

アハハ、でも何となくわかります。
しかし、またまたすごく反感買っちゃうかもしれないけど、
昨夜見た④さんよりはカバサンの方がいい男に見えるんだけどなぁ、、、^^;
(私だけかもしれないけど、、、)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/14 14:02分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>酔っ払って途中から何しゃべってたかあまり覚えてませんが、ずーっとしゃべってたのだけは記憶にある^^;

アハハ♪
あそこはビールがホントにおいしい。
いくらでも飲めるもん。また行こうね♪

昨夜4話の終わりの方を見たんだけど、
ミニジソプかわいかったのに、④さんに代わっちゃった(;_;馬に乗りながら、、、v-230
あれ、何で市場にいるのかがわからないんだけど、
あの事件(ヨン夫人毒殺)のせいで、宮廷にいられなくなったってこと?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/14 13:58分 
  • [編集]

楽しかったですぅ~(^^)/ 

お世話になりましたぁ~♪

あれだけ、ずっとしゃべりまくってても、全然ネタが尽きないのが不思議(笑

そうそう、突如乱入された方、面白びっくりでしたよね~。
私もハッピーエンド好きなんで、気が合っちゃいましたけど。

イ・ソジン=かばさん
っていうのは、かばに似てるという意味ではなくって
同名のうがい薬のキャラがかばなので、それを連想しちゃうっていうことだと思いま~す。念のため(^^;
あ、でも雰囲気イケメン・・・って、ぴったりな表現です(逃

KMさん=スパイ説e-296、には笑っちゃいましたぁ~~~!
でもほんと、謎です。。。








  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.08/13 14:38分 
  • [編集]

ピックさん CHAさん 

>チュモン大好きなんだって♪
Pさん派閥がまた一人増えたなって感じ。。。

チュモン、テジョヨン 大好き、私のほうこそお仲間に入れていただきたい。
でもソドンヨも好きでしたよ。

テジョヨンは、導入でおっさんに慣れたか、慣れなかったかで好き嫌いが分かれるドラマです。
見た人はみんなはまるんだけどなあ。

しかしピックさんの周りはいつも楽しい笑いが絶えませんね。
私もいつか名古屋に足を伸ばしたいなぁ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/13 14:20分 
  • [編集]

楽しかったです。 

月曜日はどうもありがとうございました。大変楽しかったです。
「テジョヨン」大好きなCHAさんという味方を得て、おっさんドラマ愛好家としては結構心強かったです。

あと、印象にのこったのは
「秋の童話」の件でビデオ壊れてるかなとおもって
なやんでいたと突如乱入されたお店のかた(笑)
世の中ハッピーエンド好きな方が多いのですね。
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2008.08/13 01:31分 
  • [編集]

ありがとうございました(^^) 

名古屋爆裂にお誘いして頂いて、ありがとうございました。
初対面の私でしたが、皆さんとまるで昔からの知り合いのように、飲んで話せてとても楽しかったです。
是非、次の爆裂にもお誘い下さい。

「テジョヨン」「朱豪」は面白いです~
「大王世宗」すっごく楽しみです~
でもオム・テウンが出ているからと見た「九尾狐」のB級特撮ドラマのような雰囲気も大好きです(^^)
「快刀ホン・ギルドン」2話まで見ましたが、かなり面白そうな感じで続きが楽しみです。
「ファン・ジニ」の若様にはハマれなかった私ですが「ホン・ギルドン」の彼には、出た瞬間「かっこいい!」でした。
同一人物って教えてもらうまで機が付きませんでしたよ~

そして・・・スンフン、カッコ良くないですか~?
  • posted by チャゲママ 
  • URL 
  • 2008.08/12 23:59分 
  • [編集]

楽しそう~♪♪♪ 

ドラマが一段落したので、ちょっとブレイクタイムでお邪魔虫♪

>そんな中で「太王四神記」はどういう位置づけになるか。。。

「ソドンヨ」を丁寧に見なかったので、この物差しが役に立ちません。
「太王・・・」も4~7話くらいは見ましたが・・・。

「ソドンヨ」も「テジョヨン」にもハマらなかった私は、同席していたら、どっちつかずよね。
中立派ってわけでも無し・・・。
「朱蒙」は俳優で見たようなもんだしなぁ。^^;

>彼って一般的にはイケメンじゃないらしい。

カバとは思いませんが、ゴリラには見えたりします。
オリバー・〇ーンに似てる!って長らく思ってましたね。
彼を愛する方、お許しください。m(_ _)m

>浴びるほど、ビールを飲んでしまいました。

すごい!すごい!
ダイエット中じゃない人はいいねぇ♪

私は、近頃、水を飲んでも肥るような気がします。
努力も虚しく、ますます下腹ぼよよ~ん!!!(泣)
だから、ビールはほとんど飲まず、枝豆に没頭してます。
大豆って低GI食品なんだよね?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/12 23:36分 
  • [編集]

お世話になりました 

名古屋爆裂もだんだん人数が増えてにぎやかになってきましたね^^
いや~相変わらず初対面だろうがなんだろうが楽しい会ですe-266
酔っ払って途中から何しゃべってたかあまり覚えてませんが、ずーっとしゃべってたのだけは記憶にある^^;

太王四神記、さすがにお金がかかってて豪華絢爛。これ見た後にソドンヨ見たら、あまりのしょぼさにひっくり返りそうになりますが、ドキドキワクワク度はソドンヨの方が上なんですよね~^^;

あ、でもテサギもちゃんと面白いですよ。
チェ・ミンスの悪の長老なんて、アニメキャラ入ってて突っ込みどころ満載ですしi-229
感想お待ちしてますねv-415


  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.08/12 21:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/325-e886155e

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

