新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

危機一髪

今週の火曜日、仕事帰りのこと、、、

実はうちの塾のビルの1階にスーパーが出来た。
あんまり大きくはないんだけど、コンビニ以上大型スーパー未満みたいな
だから、一応、野菜も肉も魚も卵もちゃんと売っている。
うちのダンナの好物のダ○ンのヨーグルトもちゃんとあるし(^^)v

今までは、塾のある日は、急いで仕事前に買い物に行ったり、
ネットスーパーとか頼んだりして、ホント不便だったんだけど、
今度からは帰りに買って帰れるし、一品くらいはお惣菜買ってもいいしと、
その日もウキウキとお刺身やヨーグルトなど買って、自転車に積んで帰途についた。

塾のカバンはかなり重い。
お刺身をつぶさないようにと、肩にかけてたのがまず良くなかった。
ダンナに怒られるので、ちゃんと左車線の端を走ってたんだけど、
車も全く走ってないし、もうすぐ右折するんだからと、道路を横切り、
反対車線を走り出したとき、前からすごいスピードのバイクが走ってきた。
怖いので、よけようと歩道に乗ろうとして、段差がないところを上ったんだけど、
歩道が微妙に坂だったんだよね、、、
で、こぎ足らず、少し自転車がバックしてしまい、
それを修正しようとして、バランスを崩してしまい、道路に激しく転倒!!

バッターン!!!

左膝を激しく強打。そして右足の踝も(自転車にぶつけたんだと思う)
い、、、痛ぁ~~

と泣きそう(というかほとんど泣いてた)だったんだけど、
飛び出したお刺身やロールパンをかき集めるのにまず必死。
ここんとこが主婦の哀れさだよね(苦笑)

歩道を歩いていた青年が、自転車を起してくれた(ちょっとイケメンだったよ(笑))

歩道の隅に自転車をとめて、足をよく見ると、左膝からは血が出てて、
右踝は痛いけど、特に外傷はなし、、、
膝の方が見た目、重症っぽかったけど、曲げ伸ばししてもそんなに痛くなかったので、
結局、また自転車に乗って帰った(笑)

まだ少し痛いけど、思ったほどひどくなくて良かったよ。
車が来てたら、死んでたよね^^;
おさむに「自転車に乗ってて転んだから、あなたも気をつけるようにね」と電話すると、
「逆にばばぁが気をつけろ!」と怒られてしまった^^;

しかし久しぶりに本格的に転んだよ。
大学の時、祇園祭に行くのにあせって、駅に行く途中のカーブで
激しくすっころんだ時以来だろ~か?
(服を着替えに帰って、結局待ち合わせに遅れて、皆とお祭り行けなかったんだよな)

みなさんも気をつけてね。
あ、、お刺身はちゃんと盛りなおして食べたよ(笑)


  • [No Tag]

*Comment

ひまひまさんへ 

>ああいう時って、「ああ、私転んじゃうな!」って瞬間に分かるよね

そうそう、わかるわかる(苦笑)
去年、ムカデの時にも感じたように、一瞬「固まる」よね。

>翌日に、どうしてこんな所が筋肉痛なんだ?と思いませんでしたか(自分で防御する為に日頃使わない筋肉まで総動員しているものね!)

私も、それが原因なのか、腰があの日から痛くてたまりません。
激突を避けようとして、少し捻ったのかも(泣)
お互い気をつけようね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/12 23:59分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>しかし、そんな状況でもイケメンは確認できちゃうのね♪
さすが変友会会長!!(でしたっけ??)

でしょ?我ながら驚くわ(笑)
しかし、青年は、倒れてる自転車のみを起してくれて、
あっしを起してはくれませんでした^^;
重そうに見えたのかな?

>おさむくん、言葉は悪いけど、ピックさんに対する愛情を感じるわぁ♪

どうなのかな?(笑)
名古屋に来てみると、包帯を巻いてる足を見ても、
何にも言いませんよ(怒)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/12 23:56分 
  • [編集]

かめさんへ 

>考えてみると、自転車ってキケンな乗り物です。

そうなんですよね。
毎日乗ってるとその意識が低くなっていくみたいです。
これからはもう少し緊張感をもって、乗ろうと思います。
もう若くないんだし^^;

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/12 23:48分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ホッとしています。

ご心配いただき、ありがとうございました。
ホント、大事に到らず良かった、、、
まだHDDの中には、ダビングしてないもの、一杯あるし(苦笑)

>私も、以前、急に横から飛び出してきた自転車小学生(もちろん男の子)と直角衝突して双方とも横転。

わぁ\(◎o◎)/!
それはびっくりされたでしょ?
どちらにも怪我はなかったですか?
自転車で死亡事故が最近ありましたからね、
ホント気をつけなければダメですね、、反省反省^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:34分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>子供の頃は転んでもそれほどのダメージはなかったけど、
今は傷もなかなか治らないし色素沈着しちゃうし・・ 

ホント、そうです。
全く情けないですよね。
あの程度の坂なら、足をついて一旦止めれば、
転ばずにすんだのに、そういう修正がもうできなくなってるんですよねぇ、、、
気持ちより体の方がついていけてないんだと思います、、
残念ですが…^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:32分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>しかし、イケメンの顔まで見れたとは、不断の努力が物をいいましたね。

いやぁ~どうも本能的にそういうアンテナが働くみたいです^^;

>ご主人、ヨーグルトがお好きなんですね。
私は、何年も自家製ヨーグルトを作ってたべています。
すっぱみが全然なくて、おいしいですよ。 必要なら種を
差し上げますよ。

おお!!ありがとうございます。
でも私に作れますか?
うちのダンナはビオが大好きで、安い時に一杯買ってるんですが、
結構高いんですよねぇ、、、
また今度教えてくださいm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:28分 
  • [編集]

翌日 

ああいう時って、「ああ、私転んじゃうな!」って瞬間に分かるよね

でも、大事に至らなくて本当に良かったですね!

翌日に、どうしてこんな所が筋肉痛なんだ?と思いませんでしたか(自分で防御する為に日頃使わない筋肉まで総動員しているものね!)

ひまひまも、2年くらい前に段差を乗り越えられず、大コケしてから、段差はコケるぞ!と自分にいつも言い聞かせているせいか、ドキドキします。(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.08/09 00:20分 
  • [編集]

ぎょぎょ!! 

だ・だいじょうぶ??

ホント車こなくてよかったぁ~!!

しかし、そんな状況でもイケメンは確認できちゃうのね♪
さすが変友会会長!!(でしたっけ??)

でもあとから痛くなることもあるから、気をつけてね。

おさむくん、言葉は悪いけど、ピックさんに対する愛情を感じるわぁ♪
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:44分 
  • [編集]

いやーコワイ 

大事に至らなくて本当に良かったですね。
つい最近私の職場でも、自転車で転倒して肩の腱を切った人がいるんですよ-_-;
考えてみると、自転車ってキケンな乗り物です。
(私も中高6年間通学に使ったけど…)

まずはゆっくり静養を^^
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.08/08 22:45分 
  • [編集]

とにかく、無事で良かった!!! 

ピックさん、大変でしたね。
膝や踵に怪我したのは、イタかったけど
命に別条がなくて良かった!
ホッとしています。
日頃の行いが善いので「大難を小難に変えた」と思いましょう。

私も、以前、急に横から飛び出してきた自転車小学生(もちろん男の子)と直角衝突して双方とも横転。
車が来てたらと思うと、ゾッとします。以来、自転車は乗らなくなりました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/08 17:52分 
  • [編集]

気をつけましょう!!お互いに・・ 

 
 ピックさん、傷はだいぶよくなりましたか??

私もよく何でもないところで、転ぶにいたらないけど、
つまずきますよ・・まるでソ先生@ハイキックみたいに・・
子供の頃は転んでもそれほどのダメージはなかったけど、
今は傷もなかなか治らないし色素沈着しちゃうし・・v-12   私は転ぶと恥ずかしさの方が、
先立っちゃって、後から痛みがグワ~~ンとくるんですよね
・・・ お互いに気をつけましょうね。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.08/08 16:57分 
  • [編集]

 

だ、だ、大丈夫?

そういう時って、本当に痛くてどうしようもないのに、周りを気にしたり、痛いのに笑ってごまかしたりしちゃいますよね。 散乱した食材をかき集めたって言うのも、すっごく分りますよ。
しかし、イケメンの顔まで見れたとは、不断の努力が物をいいましたね。

ご主人、ヨーグルトがお好きなんですね。
私は、何年も自家製ヨーグルトを作ってたべています。
すっぱみが全然なくて、おいしいですよ。 必要なら種を
差し上げますよ。

くれぐれも、夜の運転とイケメンにはご注意くださいね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/08 16:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/324-0edb62b6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

