新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の生涯最後のスキャンダル 9~16(最終話)





いやぁ~面白かった\(^o^)/\(^o^)/

★★★★★5つです!!!

全く最後まで期待を裏切らなかったし、何と言っても最終話の○○in detail!!
ありがとうでおました\(^o^)/
いや、こういうのって珍しいよ、普通、はしょるっしょ^^;
しかし、変態のあっしのリクエストに応えてくれるような最終回、
ホントに、ごっつぉーさんでした♪♪♪



愛されてることを実感させて。。。

この台詞を39歳のソニが言うから良かった。
若い女性の初夜の言葉と違って、この年齢の彼女が言うと、
この『実感』という言葉がとても艶めいてくる。
それは心身両面からの実感じゃなければならないからだ。
それこそが、39歳でしか味わえないラブロマンスの醍醐味なのかもしれない。

なんつーか、39歳ってさ、もっと年上のあっしが言うのもなんだが、
“もう若くない”ってことを意識し始める年齢なんだよね。
下腹部が少し気になりだしたり、妙に疲れが残るようになったり、、、
だからといって、完全に中年という年齢でもない。
まだまだ十分若いし、見た目も三十そこそこなんて強がるんだけど、
前は、平気で買ってた派手なデザインの服を買うことに、躊躇しちゃったりする年齢。
確実に老いってのは、誰にでもやってくる。

それを認めたくなかったジェビンに、思い切り39歳を見せ付けたソニ(笑)
激しく抵抗しながらも、だんだんその年齢相応の美しさ、魅力があることに
気がついていくジェビン。
それは、彼の中で何ものにも代えがたかった初恋の思い出より、
いつしか大切になっていく。。。

生きていくってそういうことなんだろうね。
思い出も大切だけど、生きてる今が魅力的で楽しくなきゃ意味がない。

そんなソニの魅力に気がつくジェビンというキャラ

社長、今、何してるかしら?というソニのメールに
う○こ中!

って送るジェビンのガキンチョキャラが、あっしは大大大好きなんだすぅ~
とにかく、兄の社長とご飯食べたらクビ!
アニキと仲良くしたら、クビ!
っと、兄に焼きもちやきまくりなんだよ(笑)
そんな子供っぽいジェビンが、思いきり、あっしにはツボで、
一生懸命耐えて、ソニとジェビンの幸せのために身を引く兄もステキだったんだけど、
あっしは、ジェビンに最後まで釘付けだった。
こういう我儘キャラに弱いんだよなぁ~^^;

これ、フルハウスの中年バージョンって前回のレビューに書いたけど、
ホント、あの我儘ヨンジェとヘルパーだったジウンの10年後、みたいな話だったよ(笑)
そんなミドルエイジを、ジュノ氏とジンシルさんがとてもかわいく演じてくれた。
ジュノ氏は、背も高くてハンサムだし、カッコいいんだけど、
う○こパンツってソニに毒づかれると、ホント、そういうこともありそうだなと思わせる
コミカルな面も感じられて、ホント、キュートだった
ジンシルさんは、特別に華麗に変身するわけじゃなかったけれど、
前にも書いたように、この年齢が持つ魅力をちゃんと表現してくれた。
自分を裏切ったひどい夫を、いつまでも信じる妻という立場。
子供を愛してやまない母親。
そして、おいしいものを一杯作って家族をちゃんと支える主婦。

男って結局、ご飯とう○こパンツをちゃんと洗ってくれる女性に落ちるのかな?(笑)

大人だって人生は初めて、、、

自分とジェビンの話を娘のジミンに話す時、ソニが言うこの台詞。
何だかすごく説得力があって、感動してしまった。
ホント、大人だって、中年だって、老人だって、人生は初めてなんだよねぇ~
誰も二度目の人生の人なんていやしない。
そういう意味では、大人だって子育ては初めてで、子供と向き合う今は初めてなんだよねぇ、、、
そんな戸惑いをとっても正直に語るソニが、とても魅力的だった。

まあ、欲を言えば、ナユンと子供まで出来た仲だったのに、どうして別れたのか、
そのあたりをもう少し詳しく描いてほしかったけどね、、、

ジェビンとソニのことばかり書いちゃったけど、
毎回楽しませてくれたユシク、おかしかったねぇ、、、(爆)
トイレでバコ!!っとジェビンにドツかれたり、
ソニに後頭部をぶん殴られるユシクがおかしくて、毎回爆笑だった
この俳優さんも演技の幅が広くてすごいね(^^)v

中年に夢と勇気を与えてくれる素敵なラブコメでした。
ホントに楽しかった、こういうドラマを見ると、韓ドラに日々命を捧げてる(笑)あっしは、
とっても報われる思いです。
ありがとう、ジュノ氏、ホントに楽しかったよ

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> あの屋上の部屋、屋根ネコと同じロケ地ですよね(^^;)
> チョン・ダビンさんがチェ・ジンシル二世と呼ばれていたこと、二人とも哀しい最期を遂げたことなどがグルグル回ってしまって、終盤あまりストーリーに集中できませんでした。ちょっと残念。。。

ほんとに、おしい女優さん二人を失くしましたよねぇ~
このドラマ最近地上波でもやっていたんです。
とても魅力的な女優さんなのに~と私も思いながら見ていました。

> でもこういう家族愛をテーマにしたドラマは韓国人お手のものですね。私は空港でのナユンとフンの別れのシーンで涙してしまいました(^^;)

母と子の描き方が日本と違って濃いですよね。
いい意味でも悪い意味でも…(^_^;)
母親を大切にすることがマザコンにならない文化はうらやましいですけどね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.12/20 23:01分 
  • [編集]

2年遅れで(笑) 

やっと視聴できました。

あの屋上の部屋、屋根ネコと同じロケ地ですよね(^^;)
チョン・ダビンさんがチェ・ジンシル二世と呼ばれていたこと、二人とも哀しい最期を遂げたことなどがグルグル回ってしまって、終盤あまりストーリーに集中できませんでした。ちょっと残念。。。

でもこういう家族愛をテーマにしたドラマは韓国人お手のものですね。私は空港でのナユンとフンの別れのシーンで涙してしまいました(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.12/18 22:42分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>でも、元美少女は歳をとってもやっぱりそこそこ美人だと思うし、
う~ん、差があるなぁ(え、誰と?!)

アハハ、一応女優ですもんね。
でも明らかに美しく変身する、という感じじゃないと、
視聴当時、その素朴さに皆、好感を持ってたんですよ。
ホントに惜しい女優さんを亡くしましたよね(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/23 17:28分 
  • [編集]

とっても。 

面白かったです♪

ほんと、中年の私たち(あ、違う方もいらっしゃる?)に夢と希望を与えてくれるドラマでしたね。

でも、元美少女は歳をとってもやっぱりそこそこ美人だと思うし、
う~ん、差があるなぁ(え、誰と?!)
だって、もともと好きあってた二人なんだもん~
ちょっと回り道したってだけで、結局は元サヤ???
・・・っていうイジワルな見方もできないことはない・・・
けど、ま、ハッピーエンドだったから、めでたし、めでたし、だよね。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:19分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>紳士的な兄に似せようと、低音ボイスでソニに絡んでいくところなんて、最高!

スキャンダル視聴ご苦労様でした。
デカイ図体のくせにガキっぽいジェビンがホントおかしかったでしょ?
そして対照的な兄の存在がまた良かったですよね(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/24 23:58分 
  • [編集]

いやあ 楽しめました! 

ハイキックのあとの虚脱感をうめてくれる
最高のラブコメでしたe-51

(でしたって?)もう見ちゃったんです
チェ・ジンシルが綺麗になっていく様子が
なんともビフォー&アフターみたいで楽しかったし

チョン・ジュノのかっこいいのに、
ただの二枚目じゃない演技に
大笑いe-460

紳士的な兄に似せようと、低音ボイスでソニに絡んでいくところなんて、最高!

でもこのドラマは、ジェビン兄の存在感がおおきいかな?
少しずつ、ソニにひかれていく感情表現が微笑ましくて
そして男らしくて、男は顔じゃないんだっていう典型的なタイプ

それと 〇夜のシーン
これもアジュンマへのご褒美でした
ごちそうさまe-343
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.10/22 14:35分 
  • [編集]

minoさんへ 

>11月には「私の生涯最後のスキャンダル」のパート2も計画されていたとか・・・年末のドラマ大賞できっと賞を取られると楽しみにしてましたのに・・・

まだ小さいお子さんもいらっしゃると聞きました。
本当に残念です。

合掌、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.10/06 18:32分 
  • [編集]

 

ジンシルさんが自殺なさったと知り、びっくりです。

11月には「私の生涯最後のスキャンダル」のパート2も計画されていたとか・・・年末のドラマ大賞できっと賞を取られると楽しみにしてましたのに・・・

ご冥福をお祈りするばかりです・・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.10/03 23:24分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>このドラマは冒頭シーンのアニメーションのシンデレラが、
そのまま実写(爆)になったような中年女性が夢見る物語で
とっても楽しめました。

なるほどね、、、冒頭のシーンはあまり印象に残ってないんです。
そうか、そういう意味だったんですね。

>チョン・ジュノ氏、お初でしたが、とってもハンサムで、
ソン・ジェビンというスター☆役がぴったりはまってましたね。
でもね、でもね・・・ドンチョル兄が私的にはツボでした(笑)
だってあの俳優さん、何やってもはまるんだもん!!

あの俳優はシリアスもコメディーもどっちもいいですよねぇ~
で、品があるし…
イヴも最高だったもんね♪

>ここで変態的ひとこと(恥)
ドンチョルとソニの初夜
ソニの受けた手術が役にたったのは間違いないでしょう!

アハハ、さすが、ピンクの女王様(^^)v
確かに、役立ったよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/12 15:00分 
  • [編集]

シンデレラストーリー 

 
 ピックさん、こんばんわ! 

 このドラマは冒頭シーンのアニメーションのシンデレラが、
そのまま実写(爆)になったような中年女性が夢見る物語で
とっても楽しめました。

 「シンデレラ」プラス「プリティウーマン」の要素もあって、
メガネをはずしてパーマネントもとり素敵なお洋服を、
プレゼントもしてもらっても絶世の美女にはならない、
そこそこ綺麗なオバサンであったソニがとっても身近に
感じられてよかったです。

 尽くすタイプの女性・・・ソニv-209
女って尽くす相手が違うとこうも幸せに差がつくのか!!
う~~ん、中年だけではなく若い女性にもみてもらいたいわ。

 チョン・ジュノ氏、お初でしたが、とってもハンサムで、
ソン・ジェビンというスター☆役がぴったりはまってましたね。
でもね、でもね・・・ドンチョル兄が私的にはツボでした(笑)
だってあの俳優さん、何やってもはまるんだもん!!

 ここで変態的ひとこと(恥)
ドンチョルとソニの初夜v-238
ソニの受けた手術が役にたったのは間違いないでしょう!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.09/10 21:11分 
  • [編集]

komachiさんへ 

>ジュノ好きの私は、ジュノが苦手というひとでもこのドラマに高評価なのが嬉しいです。
でもなんでジュノ苦手っていう人が多いんでしょうか?笑

私は嫌いじゃないですよ。
幸いというか見たドラマや映画はどれも好印象でしたから。

>パート2あるのかないのか、待たないふりして実は熱望してます。

同じメンバーでやる、とか言うのをちらっと読んだような気がします。
どうかこのかわいらしい二人のキャラのまま、また楽しいドラマを見せてもらいたいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:56分 
  • [編集]

ひろりんさんへ 

>その思いはこのドラマを観れば観るほどでして ビョン 悪い奴や被り物も良いけど時にはジンシルさんとこんな世界や普通っぽい役やって そう願わずにはいられません

あの当時、随分「恋の香り」をおススメくださいましたよね。
結局、ほんの数話見ただけで、リタイアしてしまい、
申し訳ありませんでした。
でも、今でもビョンホンへの気持ちは変わらず、なんですね。
すばらしです\(^o^)/

ところでビョンは被り物も何かやったんですか?(笑)

>ピョンジョンスさんは姉御の役が似合うしそのイメージが強いので今回は中途半端でイマイチだったような?

不良カップルでそういう役を見たばかりだったので、
頑張ってはいましたが、どうしても大女優って感じがしませんでしたよね(苦笑)

さて、あと4ヶ月、これを越える作品が現れるかどうか、
楽しみですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/21 23:43分 
  • [編集]

minoさんへ 

ホント、万民に愛されるいいドラマでした。

>ただちょっと水をさすようで申し訳ないのですが、「ユニがかって美少女だった頃をドンチョルが知らなかったら、この展開にならなかったのでは?」って思うんですが・・

これ、私なりの解釈ですが、
レビューにもちらっと書きましたが、おっしゃるようにユニにとってドンチョルが初恋の相手であったことが大前提じゃなきゃ、このドラマは始まらないんだと思いますよ。

とかく人は思い出や過去を美化しますが、
それは、それで大切にすべきものですが、
それと現在を比べてはいけないんですよね。
現在には現在の価値があり、あるいはそれは過去の美よりもっと価値があるかもしれない、、、

表面的な美を慈しんでいたドンチョルが、そのことに気がついていく、その過程をとても魅力的に描いてくれた作品ですよね。
またこんなドラマ、見たいですねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/19 13:09分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>そして、チェジンシル、彼女は大好きです。 演技に安定感があり、彼女とビョンホンの「恋の香り」もよかったですよ。

ああ、そう言えばそんなドラマありましたね。
うちの納戸(自称ドラマ部屋)に眠っています^^;

>ジュノ氏の年輪を感じさせる額のしわがかえってこのドラマにはよかったです。

ですよね。
私は彼は映画でしか見たことがなかったんですが、
また他の作品でも見たい俳優の一人になりましたよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/19 13:00分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>夜中に何人もが同じメールで即効返してくるほど、みんな嵌って見たのは久々でした!

だったよね、一部R指定のものもあるけど(爆)

今、かよこさんがハマッてます。
同時視聴のソドンヨもそれなりに面白いみたいなんだけど、
スキャンダルとハイキックに囲まれて、あまり楽しめてないみたい。
ソドンヨとは縁がないのかも、なんて言ってたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/19 12:33分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>屋根ネコ、フルハウス、ファンカの系列で最高齢のドラマ。
主演の2人のバランスが、体格もルックスもキャラもとても
良かった♪

たくさんあるラブコメで何がすべての人々を魅了するのか、
この作品は見た方、みなさんに満足度を与えるようです。
主演二人の人間的魅力?愛嬌?なのかな?

本当に楽しめましたよね。
長さ的にも無駄がなく、ちょうど良かったと思います。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/19 12:28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.08/16 22:51分 
  • [編集]

☆5個ですね。 

こんにちは!
ジュノ好きの私は、ジュノが苦手というひとでもこのドラマに高評価なのが嬉しいです。
でもなんでジュノ苦手っていう人が多いんでしょうか?笑

序盤のドンチョル、あまりにもサガジでオバカキャラなのでどうなるかと思ったんですが、Tシャツオークション事件でソニをかばったところから、どんどんよくなりましたね~。
ドラマ自体も韓ドラによくある最後ぐだぐだ~~~v-393、にならず、テンポが最後までよかったです。v-308

パート2あるのかないのか、待たないふりして実は熱望してます。v-347
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2008.08/16 17:50分 
  • [編集]

ビョンとも観たい(笑) 

ピックさん こんばんはv-280
そしてお久しぶりですv-436

元々ラブコメ好きなのですがこのスキャンダルは中だるみもなかったし最終回の展開も良かったし数あるラブコメの中でも最高のラブコメになりましたv-434

私もピンさんと同じでジュノシは苦手だったのですが
このドラマのキャラは苦手感を拭い去る事が出来るそんな役でした ジンシルさんは私も大好き ビョンホンとの恋の香り以来 今現在の2人を観たいと願い続けて来ました その思いはこのドラマを観れば観るほどでして ビョン 悪い奴や被り物も良いけど時にはジンシルさんとこんな世界や普通っぽい役やって そう願わずにはいられませんv-421v-434

お子さまジェビンでしたがソニを一途に思う姿 ソニの女性として母親としての生き方も大好き ジュノシとジンシルさんの相性の良さ 掛け合い 見た目のお似合い度ともに最高でした!もちろん社長も大好きでした!v-349

確かにナユンとジェビンのことに関してはわかりにくかったですね?ピョンジョンスさんは姉御の役が似合うしそのイメージが強いので今回は中途半端でイマイチだったような?
そんな気がします!v-8

スキャンダルは時々リピートしたくなるそんな後味の良いラブコメでした 今年はこれを越える作品には出会えないかも?と思ってますv-206 




  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2008.08/15 20:58分 
  • [編集]

いいドラマでしたね~ 

>今日の夜、楽しみだね~なんてメールが来たほどだもの、どれだけ楽しみだったか・・・) byひまひまさん

ほんとそうでしたね、終わってさみしいです

ホント!単に面白かったではなく、いろいろのモノを網羅した、内容の充実したコメディでしたね。

いつも思うんですが、韓国ドラマって台詞がじつにいいですよね。このドラマもそうですが、例えば
>大人だって人生は初めて、、、

私もこのシーンとても好きです。ジーンときました。

>中年に夢と勇気を与えてくれる素敵なラブコメでした。

ホントそうでしたね。ただちょっと水をさすようで申し訳ないのですが、「ユニがかって美少女だった頃をドンチョルが知らなかったら、この展開にならなかったのでは?」って思うんですが・・

とにかく、いいドラマでした、音楽も・・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.08/14 23:39分 
  • [編集]

 

本当に面白かった。
個人的にはジュノ氏はイマイチだったのに、いやぁこのキャラはよかったですね。
そして、チェジンシル、彼女は大好きです。 演技に安定感があり、彼女とビョンホンの「恋の香り」もよかったですよ。

ひまひまさんの書かれていたように、一人ひとり皆必要な人物で無駄がなく、あーーんな顔の(失礼)ジェビンの兄も
いい役でしたね。ホント 男は顔じゃないよ。

ポンポンと撃てば響く会話が、最後まで息をつかせずに見入ってみてしまいました。

ジュノ氏の年輪を感じさせる額のしわがかえってこのドラマにはよかったです。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/14 22:18分 
  • [編集]

久々に! 

萌えたドラマだったね~v-238

夜中に何人もが同じメールで即効返してくるほど、みんな嵌って見たのは久々でした!(今日の夜、楽しみだね~なんてメールが来たほどだもの、どれだけ楽しみだったか・・・)

なんと言っても、ジェビンとソニの魅力的なキャラが
ド中年に夢と希望を与えてくれましたね~
そして、そのふたりの周りの人のキャラも光ってた!!

ユシクがいなくても、面白くなかったしナユンもいなきゃね~

こういうドラマが時々でもあると、見ててよかった~と本当に思うひまひまです。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.08/14 19:34分 
  • [編集]

ラブコメの傑作! 

とても、良くできたラブコメだったと思います。
屋根ネコ、フルハウス、ファンカの系列で最高齢のドラマ。
主演の2人のバランスが、体格もルックスもキャラもとても
良かった♪

ジェピンが、意地悪や悪戯をしながらも、ソニを愛してることが見る側にしっかり伝わってきて、気持ち良かったです。

お兄様が、いささか気の毒でしたが、あの脇役侮れませんね。
「男は顔じゃない」の証明のような人。

(39才って、中年と呼ばれる40代を目前にしたビミョーな年齢。その当時はかなり抵抗があった40代もするすると通り抜け、60代に刻一刻と近づくおぞましさ・・・鏡を見るのもイヤだよ~。)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/14 18:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/323-cb95cd54

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

