新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

不思議なコミュニケーション

火曜日、長男が帰ってきた。
普段、メールや短い電話だけなので、後についてまわって
根堀葉堀聞きまくったんだけど、おかげでおさむ(次男)の様子も聞くことができた。

そしたら、「あいつは、夜中に奇声を発してるよ」
なんて長男が言うので、心配になって、昨夜電話したら、
まあ、いつものことでサッカーを見てるんだと言う

「で、何か用ですか?おいらは忙しいんですよ。。」などと生意気を言うので、
「別に用はないけど、お兄ちゃん、無事に着いたよ。」っと言うと、
「え!!お兄ちゃん、そっち行ってんの?こっちにいないの?」と

一体、こいつらはどういう暮らし方をしてるんだろ~か、、、
コミュニケーションっつうものを取らないんだろ~か^^;

しかし、そうかと思えば、おさむが新しくバイトをする先で、
保証人を立てる必要があったようで、長男がそれにサインしたんだと言う。
「オレがおさむの保証人になってやったよ」と、
まだ学生の分際で、偉そうに言う長男(苦笑)

結局、長男は、テニスの大会が近いので、
その練習のため、また今日、名古屋に帰った。
(また来週来るんだけどね^^;)
おさむ、きっとまた、びっくりするよね(笑)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>同じ男二人の私やHさんは、「あの子たち、私らが死んだら会うことあるんだろうか?」と言い合ってますから・・・(笑)
とにかく、仲良しではないですねぇ。

そうなんですか?
うちは一緒に住むまで、けんかというけんかをしたことがない兄弟だったんです。
すごく仲が良くて、近所でも有名でした。
長男が中学の時、まだ小学校のおさむを、夏休みの部活に連れて行ってたほどなんです(苦笑)
まあ、ずっとおにいちゃんの友達と遊んでいたので、
すべての部員が知り合いだったんですけどね(苦笑)

だから、一緒に二人で住むようになって、喧嘩をしたと聞いたときは、本当にビックリしましたよ。
まあ、それが普通なのかなと最近は思ってますが…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:25分 
  • [編集]

ダモさんへ 

ホント、色々なコミュニケーションがありますねぇ~
しかし、20歳の弟をだっこできるのかな?(苦笑)

2のお母さんもまた、さっぱりしてますね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/08 14:11分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>おさむくんのことだから、酸欠に
なって気がつく・・なんちゃってね(笑)

アハハ、ありえそうです。
ホントにのんびりしてるので、社会に出てちゃんとやれるか心配ですよ、、、

>そうそう、今日はナムの誕生日だった・・・・

だね、、、32歳になったのかな?
きっとv-256の彼女と過ごしたんだろうな、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/08 14:00分 
  • [編集]

淡白過ぎる関係 

ピックさん  おはよう~♪

>一緒にお酒を飲んだりできるので、
子供は同性で良かったと、今では思いますよ。

ピックさんちの息子さんたちは、普段から二人で暮らしてらっしゃるし、仲が良いと感じますよ。

同じ男二人の私やHさんは、「あの子たち、私らが死んだら会うことあるんだろうか?」と言い合ってますから・・・(笑)
とにかく、仲良しではないですねぇ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/08 08:38分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>姉妹は、それこそ墓場までお喋りしてるんじゃないかと
思うほど・・・。
やっぱ、世の中は女で廻ってるんだって思うよ。

ですよね。
だから姉妹がいる方はホントうらやましいです。
異性の兄弟は、長じるほど話題がなくなりますから…

男の子同士の兄弟の距離感ってのは、独特ですよね。
でも、一緒にお酒を飲んだりできるので、
子供は同性で良かったと、今では思いますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:03分 
  • [編集]

お友達の話 

その1.お兄ちゃんが、海外で暮らしているので、久しぶりに帰ってくると、ずーっとくっついて(後ろからだっこして)歩いてるらしいです。(20歳超えてます(爆))
その2.その逆で、旅行に行ったとき、息子から「お母さん、何時に帰ってくるの?」って電話が。「1泊旅行だから、帰んないよ」って。こっちは、小学生の子・・・

いろんなお母さんと息子の関係があり、チェミイッソヨ。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.08/04 11:40分 
  • [編集]

テンプレート 

 
 私もこのテンプレート、緑が涼やかで気に入ってます。
私は部屋の中を花で飾るよりも観葉植物の方が、
好きです。。

 さて、ご子息様達(笑)  きっとお互いに空気のような
存在なんでは??  つかず離れずでいい関係を
保っているんですよ。  おさむくんのことだから、酸欠に
なって気がつく・・なんちゃってね(笑)

 そうそう、今日はナムの誕生日だった・・・・
イル君とハイキックで忘れてた(爆)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.08/02 00:31分 
  • [編集]

今も昔も 「男は黙って・・・」 

おっ!
テンプレート緑滴る爽やかさ・・・気持ちいいな♪
清々しくていいですよ。

兄弟って、仲が悪いわけでもないのに
コミュニケーションが少ないですよね。
しかも、お互いに家庭を持ったら、他人に毛が生えた状態。
電話での会話も、数秒(分じゃないよ)で終わり。

姉妹は、それこそ墓場までお喋りしてるんじゃないかと
思うほど・・・。
やっぱ、世の中は女で廻ってるんだって思うよ。

だって、どんなお店も女の口コミで「門前市をなす」ほど繁盛してるもん。
クリニックだって例外じゃないんだからね。
評判が良いところは一日がかりですよ。
待合室でくたびれてる人がいっぱい。
あらら・・・なんか本題からズレちゃったね。m(_ _)m
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/01 20:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/322-e9cd8a5a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

