新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ありがとうございます 1~3







これ、何だか胸が締め付けられるような、、、と思ったらミサの脚本家の作品なんだね。

最初から何だかハラハラ泣けてしまう。
それぞれ登場人物の背負ってるものが、とっても深く切なく描かれているので、
その人たちの気持ちに自然に感情移入できる。
音楽の入り方も違和感がないし、自然の風景と人物の映像が、
またとてもさりげなくていい。

そして、あの「明朗少女」で私的にはイマイチだったチャン・ヒョク氏と、ちょっと苦手意識を持ってるコン・ヒョジンさんが、このドラマでは
別人のようにいい(^^)v
これも脚本のなせる技なんだろうか、すごいよね。





まず除隊復帰第一作だというヒョク氏演じるミン・ギソ。
彼がものすごくいい♪
優秀な医者であった父が、現在はタクシーの運転手をしてて、
母親はデパートなどの敏腕経営者。
そんな複雑な両親を持つ彼も、医者なんだけど、
恋人ジミンを膵臓癌で亡くしてしまう。

何でそんなに死に急いだんだ、、
サヨナラくらい、言っていけよ。。。


自分の治療が原因で、エイズにかかってしまった少女に
謝りに行くんだと、癌に侵された体で船に乗るジミン。
しかし、彼女は少女に会ったすぐあと、息を引き取ってしまう。
少女にもたれて亡くなってるジミンと、
そのジミンに寄り添うギソがねぇ。。。
まずこのシーンでじわじわと涙が出てしまった。

そしてこの少女ボミと認知症の祖父を抱え、健気に生きてるヨンシン。
このボミの父親ソッキョンが、ギソ母の会社に勤めてて、
ヨンシンらが住む島のリゾート開発の現地調査を任せられる。
それにギソが同行してくるという展開。

エイズの娘ボミとヨンシン母子の会話や、
恋人の死で傷ついてるギソと、認知症のヨンシン祖父との触れ合い、など、
病気や障害を抱えた人ほど、人の心を動かせる力があるという、
そういう、人と人の関わり方が、とても心に響いてくるドラマ。

今後ソッキョンーヨンシンーギソという三角関係になっていくんだろうけど、
ソッキョンが単なるライバル役というよりは、もう少しヨンシンに対して、
深く関わってるだけに、見ごたえがある展開になりそう。

いや、しかし、こういうのを見ると兵役行くと
男は違ってくるなと思わざる得ないね。
それほど、ヒョク氏がいい表情をするんだよ。
今後が楽しみなドラマです♪




  • [No Tag]

*Comment

ダモさんへ 

>でも、ちびっ子なのがおしい。

そうなんですよね。
でも、小さくても存在感がすばらしい俳優さんですから、感動しますよ。
ただ、これ、名作なので、吹き替えでご覧になるのは惜しいなぁ。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/20 16:47分 
  • [編集]

テレビ東京で 

始まったので見ています。
チャン・ヒョクかっこいいですね。ウソンオッパに似てます似てます。でも、ちびっ子なのがおしい。コン・ヒョジンと同じくらいですものね××
吹き替えの声も好きな声優さんで♪
コン・ヒョジン、顔は美人じゃないけど、かわいくみえる。「勝手にしやがれ」の役も良かった♪
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.06/19 10:43分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>コン・ヒョジンも別人のよう
彼女は苦手な女優の一人だけど
このドラマでは違和感なく見れる

でしょ?私もこのドラマのヒョジンさん、すごく好きです。
細くて健気な、でも芯の強い母性をよく演じてますよね。
楽しんでご覧くださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/07 01:03分 
  • [編集]

期待大! 

チャン・ヒョクってこんなにかっこよかったっけ?
時々チョンウソンのようにも見えるし
ワイルドな感じがいいぞv-238

コン・ヒョジンも別人のよう
彼女は苦手な女優の一人だけど
このドラマでは違和感なく見れる

まだまだ序盤で良さは、わからないけど
囲炉裏グランプリノミネート作品だからね
i-194





2話目に入りました




  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2007.11/05 08:22分 
  • [編集]

かめさんへ 

>こんなに「死ぬぞ死ぬぞ光線」を感じるのはミサ以来です。
と思ったら、同じ脚本家だったんですね。

そうなんですよ、同じ作家です。

>相変わらず夕飯食べながら見てますが、色んな意味で箸が止まります。

お食事をとりながら、、というのは、ちょっと胸がつまっちゃうかも、、、

>渡部篤郎×2+福山雅治×2+筧利夫)/5

アハハ、筧氏が入ってるんですね(笑)
渡部氏ってのは何となくわかるなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.10/06 01:21分 
  • [編集]

久々に廃人か? 

いやー、これホント廃人系ですね~。
こんなに「死ぬぞ死ぬぞ光線」を感じるのはミサ以来です。
と思ったら、同じ脚本家だったんですね。
相変わらず夕飯食べながら見てますが、色んな意味で箸が止まります。

あの有名なちゃん・ひょく氏を見られて嬉しいです。
(渡部篤郎×2+福山雅治×2+筧利夫)/5、って印象です。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.10/03 22:55分 
  • [編集]

かよこさんへ 

確かにツボ大賞かも(笑)
でもかよこさんと中ざくらさんて何となくかわいい♪
二人のかもし出す雰囲気が何となく似ています。

これを打ちながら、ソウルタワーの望遠鏡を思い出して
また笑ってしまいました。(しつこくてゴメンねm(__)m)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:48分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

あの夢のような部分ですよね?
今手元にドラマがないので、よくわからないのですが、
これから起こることの暗示のような部分だったのかな?
あるいは深層心理のような部分だったのか。。。
DVDが戻ってきたら見直してみます。

>そんなに何度も繰り返して、聞いていたという記憶が無いんですよ・・・・

記憶がないから聞くのだと思いますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/29 17:46分 
  • [編集]

そんなに聞いていた?? 

かよこさん♪ピックさん♪

そんなに何度も繰り返して、聞いていたという記憶が無いんですよ・・・・
初めて聞く俳優さんの名前で、顔が一致していなかったからだと思うのですが・・・
見ていないドラマの話は、聞いていてもよく分りませんね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.06/29 09:50分 
  • [編集]

 

ぴっくさん、ごめんなさい!
色つき文字、失敗しました。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.06/28 22:17分 
  • [編集]

 

中ざくらさんv-237最高だわっv-237
もしかして今年のツボ大賞かもしれない(笑)
そう、思うでしょ?!ピックさん、ひまひまさんv-219
色付きの文字ちゃん・ひょく~~!!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.06/28 22:16分 
  • [編集]

ちょっと分らないのですが? 

2話まで見たのですが、最初ドレスを着て結婚したいと言って来た時に、縁台にはボミと認知症の伯母さんと高校にも行っていない、ソッキョンが居ましたよね。
それが今度は縁台に認知症のヨンシンの父とボミが居たところが分らないのです。

ソッキョンの母親は認知症では無かったのですか?
年月過ぎているのにボミは同じ年齢?
分らないのは私だけみたいですね・・・

もうチャン・ヒョク氏って誰~~って聞きませんから♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.06/28 20:40分 
  • [編集]

ピンさんへ 

女優のヒョジンさん、ホントにいいです。
最初の頃はヒョンジョンさんでもいいかなと思いましたが、
やはりヒョジンさんの細さがなんとも健気で切なくて、すごくいいです。

>アビーさんに同感、やせているほうがあってると思います。

この段階でそう思える感性が、お二人ともすごいです。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/28 13:36分 
  • [編集]

先入観 

私もこの女優さん サンドゥでは苦手でした。
でも、皆さんがおっしゃるように、このドラマでは ヒョクさんとともにいいですねぇ。
ドラマを見る順序で好き嫌いが別れることもあるんですね。

さてこのドラマ、いやぁいいですね。  風景、台詞、演技など全てが自然と
私の中に入り込んできます。どこにも無理が無く。

>コン・ヒョンジョンさんもこういう役に合いそうですが

いまのところヒョンジンさんはごちそうさまですねぇ。春の日でしばらくさようならです。
アビーさんに同感、やせているほうがあってると思います。 彼女も173センチあるんですよ。  私は165センチで背が高く劣等感がありましたが、いまはみんな高いんですね。

このドラマ、史劇に負けずどんどん行きそうな予感です。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.06/27 21:38分 
  • [編集]

アビーさんへ 

そうそう、長編とは限りませんよね。

>白紙のままで、入っていけて良かったかも・・・ですね。

そうかもしれません。彼女もこのドラマが一番素敵です。
コン・ヒョンジョンさんもこういう役に合いそうですが、
彼女よりヒョジンさんの方が細いので、より薄幸な雰囲気は出せる気がします。
ヒョク氏ともバランスがいいかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/15 00:32分 
  • [編集]

グランプリは長編とは限らない☆ 

>「サンドゥ、学校へ行こう」「乾パン先生とこんぺいとう」などのヒロインです。
ご覧になりましたっけ?

どちらも見てません。
白紙のままで、入っていけて良かったかも・・・ですね。
今夜中にあと3話、行けそうな予感♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/13 17:36分 
  • [編集]

アビーさんへ 

いいでしょ(^^)v
まだ6月ですが、囲炉裏グランプリの可能性大です。

>この人、私が過去に見たたドラマにでてましたっけ?

「サンドゥ、学校へ行こう」「乾パン先生とこんぺいとう」などのヒロインです。
ご覧になりましたっけ?

>でも、わが子には生かせたたくない、甘ったれた母親の私です。

それは母親なら当然ですよ。
だから韓国のお母さんって偉いなぁ~って思います。
色々な思いや覚悟を背負って母親やってるんですよね、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/13 16:08分 
  • [編集]

やっぱり、いいよ~!!! 

ピックさん

>とにかくたたずまいがいいです。
ぜひこの作品ご覧になって、beforeafterを実感していただきたいなぁ~(笑)

実感してますよ~♪
時々、ジョンジェ氏に感じたゾクゾク感が甦ります。

ヨンシンは和久井映美に似た雰囲気ですね。
地味系の美人ってところが・・・。
この人、私が過去に見たたドラマにでてましたっけ?

>いや、しかし、こういうのを見ると兵役行くと
男は違ってくるなと思わざる得ないね。

芸能人を見る限り、間違いない事実ですね。
でも、わが子には生かせたたくない、甘ったれた母親の私です。
そう言えば、父が弟の子供時代に、家でごろごろしてると
「兵隊に行かせるぞ!」と脅していましたよ。
私は、「孤児院に行かせる」と言われてました。(^^;)

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/13 12:16分 
  • [編集]

アビーさんへ 

スンホン氏は少しほっそりしたのかな?
ヒョク氏もあの明朗からは想像がつかないほど、
素敵です。
とにかくたたずまいがいいです。
ぜひこの作品ご覧になって、beforeafterを実感していただきたいなぁ~(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/24 21:07分 
  • [編集]

同感♪ 

レビュー、最後の4行だけ読みました。
私が、苦手としていたスンホンさんも
(そのために、夏香り、秋童話も見てません)
除隊後、見違えるほど、ステキになっていて
おぉ!と思いました。
2年余の苦労は、男に磨きをかける何かが
あるのでしょうね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/24 13:37分 
  • [編集]

romyさんへ 

初めまして。
中国語で先にご覧になってるんですね。
私はヒョク氏は明朗少女で見てるんですが、
その時はあまりハマれず、彼への評価は低かったんです。
でもこのドラマの彼はいいですねぇ~
たたずまい、顔の角度、表情、どれもいいです。
今後がすごく楽しみなドラマです。
また遊びに来てくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/23 22:42分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

これはなかなか素敵なドラマですよ。
ヒョク氏が明朗とは全然違う。
役者だなぁ~と感心してます。
音楽もいいし、期待していいかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/23 22:26分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>ソッキョン役の方は 木枯らし紋次郎(中村敦夫?でしたっけ)に見えるんですけど、、、

アハハ、似てる似てる。目が似てるのかな?

この脚本家の作品はやっぱり何かすごいですよね。
心がキューと痛くなります。
久々に先が見たくなるドラマですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/23 22:24分 
  • [編集]

ビックさんはじめまして! 

ビッグさん、こんばんは。長い間、ずっと読ませていただくだけでしたが、「ありがとうございます」を取り上げてくださったので、御礼を言わせていただきたいと思いました。ありがとうございます!私も評判が良いドラマとのことなので、YouTubeの中国語字幕でざーっと見ました。ビッグさんがおっしゃるとおり、チャン・ヒョクがこんなにステキな表情ができるなんて、驚きと感動の発見でした。中国語では分からなかったので、ビッグさんのレビューを楽しみにしています。
  • posted by romy 
  • URL 
  • 2007.05/23 00:33分 
  • [編集]

おぉ~!! 

『続きを見る』をぽちっ!しないように注意して・・・

うわーん!これ、前評判だけですっごく観たいよぉ~♪
観るのが楽しみだわ^^
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.05/22 20:02分 
  • [編集]

ソッキョン 

ピックさん こんばんは

病気や障害を扱っていて 血が出てくる場面も多いんですよね。
でも 底辺に なんともいえない温かいものが流れているような感じです。
早くヨンシン一家に ギソが心を開いて欲しいな。
ソッキョン役の方は 木枯らし紋次郎(中村敦夫?でしたっけ)に見えるんですけど、、、
でっかいですね。
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.05/22 20:02分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

そうなんだよ、来なかったの。
その時は、よく知らない人だったから、まあいいや、と思ってたんですが、
今となっては、会ってみたかったな~とこのドラマを見て思います。

>チャン・ヒョク、何気にサービスショットがありますよね。

あったっけ?
でも彼がこんないい表情をするようになるとは!!
やはり作品によって違いますよね~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/22 14:07分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ソッキョン役の人は、「恋するハイエナ」のファンミで唯一来日しなかった人だってこと

うんうん、知ってたよ。
これをみると、あの時見たかったなって思いました。
ハンサムじゃないけど、なかなかいい演技をするよね。

ひまひまさんがおススメのチェ・ガンヒさん、
私はお初でしたが、あの1話だけで好きになってしまいました。
存在感のあるいい女優ですね。
他のドラマでも見てみたいな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/22 14:05分 
  • [編集]

 

オモ。ソッキョン役の方ハイエナペンミに来なかったの?
KRYといい、ソッキョンといい、「なんでこのペンミに応募しなかったのよぉ~いいなぁ、ピックさんはソッキョンに会ったんだよねぇ~」と裏山×1000の思いでしたのに。。。

チャン・ヒョク、何気にサービスショットがありますよね。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.05/22 01:43分 
  • [編集]

好きだわ~ 

チャン・ヒョク氏ってこんなによかったかい?(失礼♪)っていうくらい、このドラマではいいですね!

でもって、ヨンシンの家族とギソの関係が実に良くてひまひまいま、お気に入りのドラマのひとつです。

時々亡霊として現れる、チェ・ガンヒさんも好きなひまひまはそこもちょっと楽しみ・・・

ねえ、ピックさん知ってました?
ソッキョン役の人は、「恋するハイエナ」のファンミで唯一来日しなかった人だってこと!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/22 01:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/32-43e82fbb

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

