新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ヨメ全盛時代 8~40



なんでお宅のお子さん達は、ウチで飲んで寝て結婚するんですか?

前回もボクナム母の台詞を書いたけど、
今回もこの人が何気に言う台詞がホントにおかしい。

とにかく涙が出るほどおかしい。
ハイキックじゃないけど、韓ドラってこういうシチュエーションがおかしいドラマを作らせると、
ホントにうまいよねぇ~

最初、若干やかましいヒロインに辟易していて、もうリタイアしようかと
仲間内で言っていたこの作品、今や、ほとんど早送りするところもないほど面白い。
いやぁ~韓ドラってだからやめられないよね(^^)v




何がおかしいって、やっぱりイヌ(笑)
義兄に向かってその態度は何だ!!ってボクスとイヌ、二人が殴りあうんだけど、

二人とも義兄なんだよなぁ~(爆)

イヌとボクナムの結婚に腹が立ってたまらない周りの人々。
その腹いせに、豪勢な結納を納めさせようと、無理難題を言うイヌ母。
しかし、そのやりくりをしなければならないのは、実の娘のミジン。
2000万ウォン貸して!!と怒鳴り込んでくる自称嫁のミジンを見て、
その腹立ちを持って行くやり場がないイヌ母が、滑稽で爆笑してしまった。

ミジンとボクスの結婚は、正直、ミジンがうるさいってことや、
ボクスのキャラが大人しいというか、面白みがなくてイマイチで見てたんだけど、
イヌとボクナムが恋愛をし始めて、結婚へと話が進みだしてからは、
もう毎回おかしくておかしくて、イヌの出番を見たくて見たくてたまらなくなった。

とくにおかしいのは、イヌとボクナム父。
この二人、「婿待遇」なんて言い合って仲良しなんだよね。
だからボクナムのことで、ガタガタし始めても、
「じゃ、お父さん、また来ます」とイヌが言うと「オオ、クレ」なんて言っちゃうボクナム父(笑)
夜になると大きな声で告白しにくるイヌにも
「来るなら昼に来いよ!」なんて言って妻ににらまれてるし(笑)
言った後で、娘と結婚しようとしてる男なんだと気づいて腹を立てるんだけど、
そのどこか抜けてる人の良さが、かわいらしい。

結局兄妹同士が結婚することになるわけだよね。
その親戚が結婚する、という複雑さを家系図に書いて、大姑に説明するんだけど、
この「家系図」がまた頻繁に出てくる(笑)
40話でも、どっちが義兄でどっちが義姉かで、
イヌ、ボクス、ミジン、ボクナムがもめるんだけど、
年齢順にするべきか、結婚の早い順にするべきかで、大騒ぎになるんだよね(笑)
ホント、こういう場合、どっちが義兄や義姉になるんだろう?

原則が先か、人が先か、、、
人の心が切実なら、原則や法律はその後でもかまわない!!


大姑の大英断で、結婚することになったイヌとボクナム。
それぞれが被害者意識を持っている親たちも、ボクスを殴りつけるミジンや、
イヌをひっぱ叩くボクナムを、目の前で見て、ひたすら謝るのがおかしくて、
もう涙が出るほど笑ってしまった。

言う言葉が跳ね返り、わが身が鏡に映るような設定のこのストーリー。
ホントに見事(^^)v
そこで地団太を踏みながらも、親として反省する二人の母親がかわいい。

イヌ役のピルモ氏のスーツ姿にうっとりしながら、
こんなに楽しめるドラマになるとは、見続けてホント良かった

そうそう、スヒョンたちのドロドロ嫁姑、離婚騒動、不倫疑惑を書いてないね。
この凄まじい愛憎劇が、豚骨屋のおかしな話と一緒のドラマって言うのが、
また韓ドラらしくてすごい。
まるで、ラーメン屋のメニューの中に、
パターたっぷりのフランス料理が入ってるような…(苦笑)
まあ、ここはみんな嫌いだから、正直、誰がどうなっても構わないんだけどね^^;

来週は結婚式&イヌたちの初夜のよう、、、
そして妙な薬を飲んで、男たちが寝てたけど何だろう?(苦笑)
早く次を見たいよぉ~♪♪

  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

>全然雰囲気の違う話が進行してるのが、かえって時々気分転換になって、いいのですよ。

言えてますよね。
ホントに暗いスヒョンたちの話ですが、
それなりにどうなるか、結構気になってるし…

>しかしミジンの甘える様子にはどうも引けてきて。

なぜミジンかわいくないんでしょうね?
背も高くて美人なのに、ちっとも魅力的じゃないんです。
不思議ですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:09分 
  • [編集]

 

>相容れない2種類の話が、同時進行するのもオカシナなもんですが、別に気にならないのはすごいかも?

そうそう。 スヒョンとギハたちの話だけでドラマ1本作っちゃうのもあるけど、(決して見たくはないですが)
全然雰囲気の違う話が進行してるのが、かえって時々気分転換になって、いいのですよ。


しかしミジンの甘える様子にはどうも引けてきて。
いつも同じ調子ですからね。

ボスス母の一言は、あらゆる場面で笑ってしまいますね。
流石です。

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/06 20:57分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>このドラマでは、しっかり楽しめてる私なのに
「ハイキック」のツボが素通りするのが、本当に謎であります。
どこがどう違うんだろ? (・・,*)

ホントですね^^;
ハイキック、ホントに面白いですよ。
ヨメの方がよほどガチャガチャ感があります。
でも、俳優さんとの相性もあるのかもしれませんね。

>だってさ、2人の積立ったって結婚してから日が浅いわけで、僅かな金額でしょ。
兄として出してやりたいボクスの気持ちを汲んで、快くOKしてやればいいのに!

ミジンが唯一このドラマでは感情移入しにくいですね。
甘えても怒っても泣いても、うるさいです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:50分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>しかしね、ボクナムは好きでイヌと結婚したにもかかわらず、初夜を拒むっていうのはどういうこと?(分からないよ~)

ひまひまさんもそう思った?
私もこれ、ちょっと不愉快だった。
結婚までしてるのに、おかしいよね^^;
初心を通り越してこういうのは変だわ。
イヌがかわいそう。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:43分 
  • [編集]

女はケチなのか? 

積み立ての解約をボクスが頼んでるのに、猛反対するミジン。
これには、ちょっとなぁ~。
だってさ、2人の積立ったって結婚してから日が浅いわけで、僅かな金額でしょ。
兄として出してやりたいボクスの気持ちを汲んで、快くOKしてやればいいのに!
早く、別居資金を貯めたいのは分かるけど
豊かに育っていないボクスと、裕福に育って親の苦労を肌身に感じてないミジンの温度差を感じました。

実家の食品を持ち帰ろうとするミジンを、必死で止めようとするボクナムは可愛かったけど♪

>ここはみんな嫌いだから、正直、誰がどうなっても構わないんだけどね^^;

確かに、みんな嫌いです。
でも
ギハは、別れる理由をスヒョンにあっさり言えばいいのに、じれったいなぁ!とは思います。

相容れない2種類の話が、同時進行するのもオカシナなもんですが、別に気にならないのはすごいかも?

あと10数話で終るのかと思うと寂しいですね。
リタイアの危機まで感じてたのに、分からないものです。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.07/26 11:39分 
  • [編集]

面白いよねぇ♪ 

続きを読むから先は、読まずにコメしてます。
(自分が何話まで見たのか、知らないんだけど・・・。)

>前回もボクナム母の台詞を書いたけど、
今回もこの人が何気に言う台詞がホントにおかしい。

事実を言ってるだけなのに、な~んか笑っちゃうよね!
この人は、やっぱり奥様役より「こっち系」がいいかな♪

このドラマでは、しっかり楽しめてる私なのに
「ハイキック」のツボが素通りするのが、本当に謎であります。
どこがどう違うんだろ? (・・,*)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.07/24 23:27分 
  • [編集]

がはは! 

これみながらいつも、がははと笑ってしまいます。

>40話でも、どっちが義兄でどっちが義姉かで、
イヌ、ボクス、ミジン、ボクナムがもめるんだけど、
年齢順にするべきか、結婚の早い順にするべきかで、大騒ぎになるんだよね(笑)

この回は面白かったよね~
でも、ほんとこういう時はどちらが兄なの?やはり本当の年齢別かしら・・・

ひまひまは、この次の回のミジンが実家からおかずを持ち帰るシーンもお腹抱えて笑ったわ~

しかしね、ボクナムは好きでイヌと結婚したにもかかわらず、初夜を拒むっていうのはどういうこと?(分からないよ~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.07/24 20:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/317-0e8d9585

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

