新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イ・ソジン ファンミーティング

イ・ソジン ファンミ


行って来ました♪イ・ソジン、ファンミーティング♪
ミニョン狂がついに、ぺ・ヨンジュンから少し卒業?する兆しを見せ始め、
最近見た「恋人」で、イ・ソジンにハマったので、
生イ・ソジンを見たいという彼女の付き添いで、行って来ました

でね、、、
付き添いのつもりで行ったんだけど、
イ・ソジン、、、

めっちゃ、カッコいい!!

そして、めっちゃ、品がいい!!

変な言い方だけど、品が服を着て歩いてるみたいに、
ホントに上品なんだよ。
持って生まれた品の良さというか、育ちのよさと言うか、、、
その上質の雰囲気が、4時間近くにわたる長いファンミだったんだけど、
全く崩れることなく、終始同じテンションだったのにも、驚いた。



とにかく、実におっとりとした喋り方なんだよ。
悪く言えば、子守唄みたいに、眠くなっちゃうくらいボソボソとした静かな口調。
そして終始、伏せ目がちで、恥ずかしそうにしてて、
全く奢った所がない。

そして、これまた育った環境なのか、ものすごくおっとりしてて、
ソウル1945の時にも書いたけど、イ氏一族って王様の苗字なんでしょ?
時代が時代なら、イ・サンじゃないけど、ホント、王家の出自なんじゃないかと思うほど、
優雅な仕草の人だった。

一番おかしかったのは、新作ドラマ「イ・サン」の内容を尋ねられたとき、、
「好きなように政治をして、自分の思い通りに生きた王様の話です」
と、すご~くアバウトに番宣をしたところ(笑)

何でも、一つのドラマを撮り終えると、体調を崩し寝込んでしまうのだと言う。
そして何日か具合が悪い時期を過ぎたら、
前のドラマのことはすっかり忘れてしまうのだと言う。
だからその後、「チェオクの剣」や「火の鳥」の話を聞かれても、
頭を傾げる場面がよくあって、「また熱が出ましたか?」なんて
MCに突っ込まれていた(笑)

衣装はとてもシンプル。
最初は白のシャツに、少し光沢のある黒のジャケットスーツ。
第二部は、ジャケットだけ白に代えて登場。
握手の時は、パンツも白にして、ジャケットは淡い黄色のような色だった気がする。

すごく細い。
そして握手の時にも思ったんだけど、すごく顔が小さい。
意外に顔が大きくて、バランス面ではイマイチかと思ってたけど、
全然、そんなことはなくて、とてもスタイルが良かった。

ファンミそのものも、一部は今まで出演したドラマ、そして新作「イ・サン」のドラマ紹介など、
とても丁寧に一つ一つソジンに聞いていく進め方で、
二部はとにかくファンと触れ合う、という趣旨で一貫していて、
とても充実したいいファンミだった。
今までいくつかファンミに出たけど、こんなにゆっくり丁寧に進行するファンミって珍しい。
そしてそのどの場面でも、ソジン氏が、とてもゆったり楽しんでる風だったのが、
ファンにとっては、とても嬉しかった。

だからなのか、壇上でプレゼントをもらえるファンや最後の握手のファンたち、
今回ほど、ハグをしてもらいたがるファンが多いのには、驚いた。
私はミニョン狂と、そういう現象を
『盗みハグ』なんてネーミングして笑ってたんだけど、
とにかく隙あらば、ソジン氏に抱きついて、ハグするファンが一杯(笑)
そして、スタッフから無理やり剥がされて、逃げ去るファン。

『盗みハグ』&「逃げハグ』の併せ技だよね(笑)

ソジン氏、疲れたんじゃないかなぁ~
ホントに、ホントにご苦労様。
握手を終えた最後も丁寧に挨拶してくれて、一度舞台のすそに消えた後、
また出てきてくれて、コメントを残してくれた。

私との握手も、しっかり目を見てくれて、終始笑ってくれた。
とても丁寧に、両手をしっかり添えてくれたよ

おおらかでのんびりしている雰囲気を、ずっと漂わせながらも、
実に的確なウイットを会話にはさむあたり、さりげなく知性が感じられて、
頭のいい人なんだろうなとも思った。

すご~く好きでたまらないわけじゃないんだけど、また会いたくなるほど、
チャーミングで魅力的な男性でした。

写真は、会場に等身大に立てられていたイ・サンのポスター。
とても美しい王様です。
ドラマ、楽しみだね♪

  • [No Tag]

*Comment

チビクロサンボさんへ 

とてもステキでしたよ♪
実際お会いすると、細い方が多いですね。
顔も小さかったです。

また日本でファンミをすることがあったら、
ぜひお出かけくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:44分 
  • [編集]

表れていますよね。 

はじめまして^^
イ・ソジンssiのファンミ行かれたんですね。
本当に育ちの良さや人間味って話してる姿や言動でわかりますよね。
真面目で本当に育った環境がよかったんだな・・と思います。
韓国の方ではリュ・シウォンssiも育った環境がよかたのか品の良さを感じます。シウォンssiは食事をしてる姿も奇麗ですよ。
イ・ソジンさん TV画面で見るとガッチリしてるようにも見えるんですが・・お顔も小さいんですね~是非一度はお会いしたい方です。
  • posted by チビクロサンボ 
  • URL 
  • 2008.09/03 09:32分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

>「品のよさ」「頭の良さ」
をどんな役を演じてても感じられるからなんです!

そういえば、ドンウクのファンミの後もソジン氏の話ちょっとしたよね(*^_^*)
今度またファンミがあったら一緒に行こうね♪
とっても素敵でした。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/31 14:29分 
  • [編集]

 

ピックさん~!
もっと早くコメント書きたかったの~♪

私、ソジンオッパはどのドラマに出てても好きな人で、
どこが好きかというと
「品のよさ」「頭の良さ」
をどんな役を演じてても感じられるからなんです!
あの「星を射る」だって好きでしたから(爆)

やっぱり生で見ても
>持って生まれた品の良さというか、育ちのよさと言うか、、、
>実に的確なウイットを会話にはさむあたり、さりげなく知性が感じられて、
頭のいい人なんだろうなとも思った。

この二つは感じられるんですね~~!
うきゃ~~行きたかった!!!
彼が結婚する前に一度見ておくべきかしらん?^^
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:28分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>私も顔はでかいかと思ってたよ^^

だよねぇ~顔が四角いからかな?
握手した時近くで見たんだけど、ホントに小さかった。

でもジョンウンさんとファンミの後、日本でランデブー(死語)だったらしいよ(プチ怒)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/19 15:52分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>歌なんか歌わなかったの?はしゃぐ事はなかったの?

歌ったよ。「火の鳥」のOSTを。
下手っぴさんだった(笑)

ファンと演技をするコーナーがあったんだけど、
そこでははしゃいでいたよ。
役に入ると意外にお茶目なんだよ。
でも普段はボーとしてる感じの人です(笑)
でもまた会いたいな。素敵でした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/15 16:01分 
  • [編集]

ほほぉ~ 

ぎゃ!!行ってきたのね。
そうか・・・顔、小さいんだ!!
私も顔はでかいかと思ってたよ^^

しかし、私のご近所チングが聞いたら
卒倒するね!!彼女、イソジンにぞっこん(死語??)
だもん!

あぁ~私もいつか行ってみたいよぉ~ファンミ。←いつも言ってるし!
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.07/13 21:22分 
  • [編集]

バランス 

そうなの?イ・ソジンssiって顔大きくないの?

>意外に顔が大きくて、バランス面ではイマイチかと思ってたけど、
ひまひまも、そう思っていたけどそうではないのね・・・

落ち着いて品がありそうなのは、分かるわ~

歌なんか歌わなかったの?はしゃぐ事はなかったの?
と、質問攻めだけれどなんとなく人柄が伝わってきます。

それにしても、「恋人」関係者が同じ日の同じ頃に、殆ど同じ場所で握手会とは、本当におもしろいですね・・・(ひまひまのほうでも、男の方がイ・ハンssiとハグした事によって、ハグしてもらう方が何人かいました。うらやまし~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.07/13 06:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/315-590d02dd

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

