新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

飛天舞 1



かっちょええぇぇぇぇぇ~\(^o^)/

チュ・ジンモ氏、マジかっこいい♪
あの濃い顔が、乱れ髪で適度に緩和されて、実に美しいのだよ。
いやぁ~全然期待しないで見たんだけど、すんごく入りやすい史劇だわ♪

時は中国が元の時代、
チュ・ジンモ主演の高麗の武士と、モンゴル将軍の娘の死をも恐れない愛、、


っつうのが、どうもテーマらしい。

中国でオールロケを敢行した作品のようだけど、今のところ、どこ?って感じ(苦笑)
でも、そのうちダイナミックになるんだろうか?



高麗の将軍ユ・ジュンオク、
この人がまた、いかにもチュ・ジンモの父らしく、実に濃い!!
しかし、「飛天神技」という剣法の達人なわけだ。
そんで、その神技を盗もうと、モンゴル部族のタルガ?が、
このジュンオクと産後まもない妻を殺してしまう。

危機一髪、難を逃れた息子のジナ(チュ・ジンモ)は、
飛天神技の後継者として、父の部下に育てられ、美しい青年に成長する。

そして、親の敵の娘であるソルリと運命的な出会いをするわけだ

ソルリ役のパク・チユンさん、ちょっとジウォンちゃんに似た鋭い感じの女優だけど、
私は嫌いじゃないよ。
そして二人に横槍を入れるであろう、ジンモ氏のライバルになるナムグン・ジュングァン。
ワン・アナム氏が演じてるんだけど、彼は中国人なのかな?
萩原流行氏を崩したような、何とも微妙な感じの俳優なんだけど、
彼が漢族の名家の息子で、ソルリを見初めるんだろうな、、、

史劇なんだけど、主人公二人の出会いが、ソドンヨのようにすごくフレンドリー。
だからすごく見やすい(笑)

まだ面白くなるかどうか、全くわからないけど、全24話、
美しいジンモ氏が見れるのは、楽しみだな♪

ジナ父を守って死んだ家来ってもしかしてギョ~イ@海神かな?
出来ることなら、彼が生き残って欲しかったよ。。。^^;

  • [No Tag]

*Comment

みずかさんへ 

>非常に丁寧に作りこんだドラマですよね。
原作の漫画はよく練られたストーリーなんでしょうね、きっと。

私は4話あたりで止まってるんです^^;
でもみずかさんのお墨付きならまた見るの再開しようかな…

ヒロインのチユンさんは、私は映画を見てないので、最初から結構いいなと思ってたので、後半になるにつれていいのであれば、楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/29 17:21分 
  • [編集]

映画と違って 

ピックさん、実は飛天舞は4年くらい前に映画版を観たんです。
映画は2時間強だから、この複雑な人間関係を複雑なまま視聴。
ドラマ視聴で初めて理解する部分もあったりします・・・

ドラマはじっくり丁寧に描けるのが魅力ですね。
映画より入り込みやすいかも。
キャスティングの良し悪しも大きく影響しますよね。
映画は、主役がシン・ヒョンジュンなので濃いです。
演技力は素晴らしいので泣けましたが、濃すぎるのは間違いないです。

映画版ヒロインのキムヒソンは壮絶な美しさを誇っていて存在感抜群。
だから、ドラマ版では最初はヒロインが地味に感じました。
話が進んでくると、彼女の清楚な美しさが
この世界観に見事に溶け込んでいることに気づき始めました。

非常に丁寧に作りこんだドラマですよね。
原作の漫画はよく練られたストーリーなんでしょうね、きっと。

そんなわけで、
結末を知りながら見ているわけですが、すごく楽しめています。
最終話をどのように味付けしたのか、今からワクワクドキドキです。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2008.11/27 22:30分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>地味臭いけど
好感のもてる役がらでしたから
多分、味方になるでしょう。

今、飛天舞を編集してたら、ちらっと昆虫が出てました(笑)
確かに地味くさそう。
でも彼は「強敵たち」で内面の演技ができる人だから、
きっと味方ならいい味を出しますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/29 14:30分 
  • [編集]

味方だと思うよ 

>ジンモ氏の味方なのかな?

地味臭いけど
好感のもてる役がらでしたから
多分、味方になるでしょう。
と言うか、右腕かも・・・。(HP見ちゃったもんね♪)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.09/29 08:11分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>お坊ちゃまの役なのに、目が上品じゃないんだもん。

アハハ、言えてます。
彼、中国人ですよね?

ジョンヒョク氏は、ジンモ氏の味方なのかな?
彼は最近、いい役が多いですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/28 23:41分 
  • [編集]

岡〇似だよね~♪ 

目も似てると思いません?
お坊ちゃまの役なのに、目が上品じゃないんだもん。

>昆虫、出るんですか?\(◎o◎)/!

えっ!
知らなかったの?
かなり、好感のもてる役がらのような気がしますよん♪
まだ出てきたばっかりですが、あまりにも似てるので
イ・ジョンヒョク氏のプロフィールを調べたら、
「飛天舞」って書いてあったんよ。
間違いないと思う。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.09/27 20:07分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>そう思って見たら、確かに似てましたっ!!!
(可笑しいくらい、似てますね。)

似てるでしょ?鼻がつぶれたようなところとか(笑)

>あ~ん!エビフライが可哀想だよ。
すんごく良いヤツなのに。

まだ4話で止まってるので、よくわからないんです。
すみません^^;
昆虫、出るんですか?\(◎o◎)/!
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/27 19:12分 
  • [編集]

8話まで(ネタバレ無しで・・・) 

>ナイナイの岡○にも似てるんですけどね(笑)

そう思って見たら、確かに似てましたっ!!!
(可笑しいくらい、似てますね。)

しかし、ジュングァンってひどい男ですね。
それ以上にムカつくのが守役のおっさん、余計な知恵ばかりつけて許せない。

あ~ん!エビフライが可哀想だよ。
すんごく良いヤツなのに。
親父と違って、信義に篤いし情もあるのに、あんまりだす。(;_;)

これからが、面白くなりそう♪
昆虫、め~っけ!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.09/26 13:09分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>しかし、ちゃんと時代考証したんですか?と言いたいくなるような
服装ですね。
これも、フュージョン系かしら。

ホント、そうです。だから貧乏くさいと申し上げたんです。
ソドンヨといい勝負でしょ?(笑)

>腹違いに兄さんが、意外にも良い人ですね。
フビライじゃなく、エフライだったっけ?

エビフライですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:32分 
  • [編集]

そうですね♪ 

>濃さがあの髪型で緩和されてるような気がして、私は今までのジンモ氏の中で一番見やすいですよ(笑)

私も、そう思います。
彼は、過去作としてハッピーエンドとファッションしか知りませんが
今流行りの顔じゃないですから、「史劇?割増し」で
イケてるのかもしれませんね。(笑)

しかし、ちゃんと時代考証したんですか?と言いたいくなるような
服装ですね。
これも、フュージョン系かしら。

腹違いに兄さんが、意外にも良い人ですね。
フビライじゃなく、エフライだったっけ?
いかにも元って感じ!

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.09/22 10:29分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>一気に見ちゃったよ~、4話。

史劇のわりには、わかりやすい話でしょ?

>怪しさがそっくりよ。

ナイナイの岡○にも似てるんですけどね(笑)

>ジンモ氏、二十歳の青年役を演じるのに苦労してますが

でも、現代劇の彼より見やすくないですか?
レビューにも書きましたが、濃さがあの髪型で緩和されてるような気がして、私は今までのジンモ氏の中で一番見やすいですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/21 22:27分 
  • [編集]

製作費の割には・・・??? 

一気に見ちゃったよ~、4話。

グリーンディスティニーを思わせるよね?
ワイヤーアクションの多さが「茶母」並みで、やや疲れます。
それから、キザキザ歯の付いた青龍刀の恐いこと!

>萩原流行氏を崩したような、何とも微妙な感じの俳優

そう、そう!
怪しさがそっくりよ。
しかし、彼が意外にも良いヤツなんで、ちょっと拍子ぬけ。
これから、敵対していくとは思うけど・・・。

ジンモ氏、二十歳の青年役を演じるのに苦労してますが
実年齢に近づくにつれて、馴染むでしょう。
これからも頑張ってね~。(^-^)v
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.09/20 20:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/313-36a0dbbf

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

