新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

こういう時って、、、


今日、おさむは彼女と沖縄に遊びに行った
無事、着いたかなぁ~と思っていた夕方、電話が
「現金の入っていない方のキャッシュカードを、
まちがって持って来ちゃったから、今から振り込んで」と。

こいつは旅先からも督促まがいなことをするんだな、とムカつきながら、
ネットバンキングで振り込んだ後、電話したら、
「サンキュー、助かったわ!!」と無邪気に喜ぶおさむの横から
彼女らしき声がしたので、
「ちょっと、○○○ちゃん(彼女の名前)に代わりなさい!」と勢いで言ってしまった。

そしたら、おさむ、すぐ電話を彼女に渡したようで、彼女も悪びれもせず電話に出た
過去に、一度電話で話しただけなので、特に話題があるわけでもなく、
しまった!!っと思ったけど、もう後の祭り
代わりなさい!なんて言った手前、何か言わなきゃと、こっちが慌ててしまい、
「あ、、、こんにちは。。。」とお互いに挨拶して、わけもなく笑って。。。

で、何を話そうか、うっとおしい季節ですねぇ、、、なんて時候の挨拶も変だし、
おさむをよろしく、って言うのもおかしいし、、、^^;
とにかく、必死に頭をめぐらせて、
「 気をつけて周りなさい。危ない所に行かないように。。。」
なんて、修学旅行の先生みたいなことを言ってしまった(恥)
そしたら、彼女、「はい、わかりました」と、あんまりかわいい声で言うので、
「楽しんでらっしゃいね♪」なんて、更にマヌケなことを言ってしまった。

電話切ってからものすごい自己嫌悪(泣)
何で楽しんで、なんて言っちゃったんだろう。。。^^;
っつうか、こういう時って何て言えばいいの?

とにかく首里城に、悪戯書きだけは絶対するな!と後でメールしたよ^^;
  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

>中でもスッゴイ失敗はいまだ布団をかぶりたいほどの恥ずかしさです。

ビックさん、ケンチャナヨ~~

ありがとうございますm(__)m
でもお布団かぶりたいほどの恥ずかしい話って
ちょっと聞きたいな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/05 21:48分 
  • [編集]

ケンチャナ!誰しも振り向けば失敗の山 

状況、失敗、後悔の内容は異なれども、誰しもこういうこと、一つや二つあるのでは~~

私も数えきれないほどの後悔、失敗あり・・でいつになっても時折、思い出し、あ~~もっと「こう言えばよかた」「こうすればよかったぁ」と悔やむこと、しきり!

中でもスッゴイ失敗はいまだ布団をかぶりたいほどの恥ずかしさです。

ビックさん、ケンチャナヨ~~
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.07/04 21:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>なんでだろ???
私もこの手の失敗を幾度したか分かりませんよ。
彼女に対して、「なんで、あんたがそこにいるん?」って言うわけにもいかないもんね。 ^m^

そうなんですよね(苦笑)
ホント、電話を代わったのが失敗でした。

でも、無事に帰りついたようです。
怪我もなく、無事行ってこれてホッとしていますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:58分 
  • [編集]

fukiさんへ 

お久しぶりです。

>今や婚前旅行って親公認?すごいねですね~?私らの時代じゃ考えられない・・とか婆言いってます。

もちろん、公認じゃないんですよ。
なのに、結果的に公認みたいなこと言っちゃったので、
後悔しきりだったんです(汗)

私もホントは知らない方が気が楽なんですが、
次男はそういうところは意外にフランクなので、
いいような、悪いような、なんですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:54分 
  • [編集]

かめさんへ 

>きっと彼女がお土産買ってくると思うので、
今から対策練りましょう(笑)

買って来るでしょうかね?(笑)
今度は気の効いたことが言えるように、相談にのってくださいm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:44分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>だって、変な間が辛いじゃないの・・・

そうなんだよね(泣)
でも、彼女も超キョドったらしい(笑)

でもホントにかわいい声だった。
若い時ってあんなにかわいい声なんだねぇ~
うらやましかったよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:41分 
  • [編集]

 

>電話切ってからものすごい自己嫌悪(泣)
何で楽しんで、なんて言っちゃったんだろう。。。^^;
っつうか、こういう時って何て言えばいいの?


コレ、ものすごく分かります。
舞い上がると、心とは裏腹なことを
口が勝手に言うんですよね~!

なんでだろ???
私もこの手の失敗を幾度したか分かりませんよ。

彼女に対して、「なんで、あんたがそこにいるん?」って言うわけにもいかないもんね。 ^m^

「〇○〇ちゃんに代わりなさい」コレがまずかったよね?
他人ごとではないので、私も参考にさせていただきます。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.07/01 17:07分 
  • [編集]

 

久々コメントです。
私、子供いないので、わかんないのですが、今や婚前旅行って親公認?すごいねですね~?私らの時代じゃ考えられない・・とか婆言いってます。
沖縄って絶対泊りだし、それじゃ・・・
韓ドラの世界とは程遠い関係ですよね(キャー)韓国の子供の世代(親はやれ隠し子だのやってますが)は婚約しててもポッポもしない、部屋はもちろん別なんて、まぁーありえない設定をしてますが・・
まぁー私は隠すところに、楽しみもありましたが・・
あまりに正直に言われると、まじで返す言葉もないですね?
本音は正直に言ってほしいですか?それとも隠してほしい?まぁー男の子の親だから、そんなことは思わないですね!
私が親なら、なんか友達感覚で羨ましくもあり、でも隠してほしくもあり・・複雑です!


  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:13分 
  • [編集]

^^; 

勢い余るって私もよくありますよ~

きっと彼女がお土産買ってくると思うので、
今から対策練りましょう(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.07/01 12:34分 
  • [編集]

よくいったね~ 

ピックさん

大人だわ~(笑)
ひまひまは、彼女とさほど話したこともないのなら、まず絶対に電話を代われとは言わないな~

だって、変な間が辛いじゃないの・・・

>あんまりかわいい声で言うので、「楽しんでらっしゃいね♪」なんて言ってしまった。

ありえな~~~い!
なんで、なんで!!

>っつうか、こういう時って何て言えばいいの?
いうことはないので、話さないのが一番!

ひまひまには、できないよ~(爆)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.07/01 01:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/310-5fd50d1c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

