新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ぶどう畑のあの男 1~6

ぶどう畑のあの男 DVD-BOX ぶどう畑のあの男 DVD-BOX
ユン・ウネ (2007/04/27)
エプコット
この商品の詳細を見る


おお!!テッキいいわぁ~

フォントにこの色を使ったところで察しておくれ!!
いぶし銀の良さというか、骨董屋の中で地味な存在感を見せるのような(笑)

先に見てたチングが絶賛してたけど、ホントいいわぁ~この人。
この生活能力&技術力&言われなきゃわからない知性(笑)
チョルス@ファンカといい勝負だな、と思えるくらい、
無人島に連れて行きたいキャラNO.1か2かも♪



1年間畑仕事をすれば、ぶどう畑を一万坪やる、と親戚の叔父に言われ、
地価を計算すると何と20億ウォン
ジヒョン(ユン・ウネ)一家(またこれが市民代表Faceな一家なんだけど;笑)
はとらぬ狸で大喜びするわけよ。
で、叔父さんご指名のジヒョンがド田舎生活をすることに。。。

この叔父さんご指名ってところ、今後何か理由がありそうだけど、、、

さて、都会育ちのがいきなり畑仕事だよ。
まあ、普通はヒールでイヤリングジャラジャラではやらないだろ、
って思う超非常識な格好で、ぶどう畑に現れるんだけど、
ブタに追いかけられたり、う○こ踏んだり、
早朝4時から起こされ、農作業で体中、筋肉痛になったり…
その上、シャワーもお風呂もない、水すら自由に使えないという
あまりに壮絶な環境に、前半はジヒョンの悲鳴ばっかり(笑)
見てて私なら特に耐えられないのは、やはりトイレだろうなぁ~

トイレで死ぬかと思った!

というのは、ホントそうだろうと思うよ。
以前富士山の五合目のトイレで、あまりの汚さに、
息を止めて入ったら、ホント死にそうになったことあったから^^;

このすさまじい環境に加えて、ジヒョンとテッキは、
ソウルで悪縁の出会いをしていた。
ジヒョンがテッキを強姦犯と間違えて、警察に拘留してしまったのだ。
そのためテッキはぶどうをホテルなどに納められず、大損害を負うことに。

そんな田舎暮らし&テッキというダブルを抱えたジヒョンだけど、
前半の彼女は、何だかイマイチ好きになれないキャラ。
とにかく逃げることや楽に生きることばかり考えてるし…
それに引き換え、テッキのキャラは際立っていい。
仕事に対して熱心だし、誠実だし、しかも意外に知的だし、、、

チングが韓ドラを見る時に、一番好きな瞬間が、
主人公がヒロインのことを『おや?』って思う瞬間なんだと言う。
確かに未熟なヒロインの中に息づく長所に、
主人公がグングン惹かれて行くあたりからが、
ドラマ的には面白くなってくるんだけどね。

それが5話あたりからなんだけど、
田舎の保健所に赴任してるジヒョンのあこがれの医師キョンミン、
彼の存在が、テッキにも知らず知らずだけど、
自分の気持ちの中に変化を引き起こしていきそうな展開に。。。

キョンミンがジヒョンに買った靴を犬にかませようとしたり、
キョンミンの家のお風呂に入ったと無防備に言うジヒョンに、
何と、お風呂を作り始めちゃうテッキ(驚)

そんなテッキも過去に色々あったようで、
研究者としての道を離れ、農業をする現在の生活を選ぶきっかけになったのは、
スジンという女性の存在があったようだね。

とにかく、映像的に田舎のぶどう畑の風景が盛りだくさんで、
ドラマを見ながら森林浴を楽しめる、そんなドラマ(笑)
(若干前半はう○こネタが多いけどね)
まだ6話あたりなのでヒロインの魅力などはイマイチだけど、
オ・マンソク氏の方言、田舎人としての雰囲気などは秀逸(^^)v
彼の研究室での一面など、とても魅力的に描いてるので、
今後が楽しみなドラマだな。

音楽もなかなかいいよ



  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

お!!かめさん、ぶどうに入られましたね。
これ、かめさんのおかげで自分のレビューを読み返してみたんですが、
結構、中盤からガンガンいきますよ。
かめさんやうちの主人のような仕事と通じるものがありますから…

>家内も専門が近いせいか気に入ってますね。

あ、、そうですよね。
結構、ぶどう作りもバイオという視点が盛りだくさんなんで、
きっとストーリーだけじゃなく、そういう点でも楽しめると思います。
ハラボジ俳優さんは、ホントよく出てますよね。
ホジュンの師匠、熱帯夜の舅、などなど…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/25 18:55分 
  • [編集]

やっぱり我慢ですよね~ 

今週末は久々に家にいられて、どっぷりドラマ見られました^^

ウネちゃん好きの私でさえ、ここまで我慢続きだったので、皆さんのコメントよくわかります。長い前フリと思ってます。

テッキはいいキャラですね。大学に残らずに現場で理論を実践しようなんて、カッコ良すぎます。家内も専門が近いせいか気に入ってますね。

ジヒョン父の俳優さん、「新貴公子」以来のような気がして、すごく懐かしかったです。
あとハラボジ役の俳優さんも今回まじまじと見ましたが、若い頃は相当カッコよかったのでは…?
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.11/25 18:39分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

前半のヒロインの未熟ぶりは、韓ドラの中でもかなり高い方だと思いますよ(苦笑)
だからホントうんざりしちゃうんですよね。
でも後半、ウネちゃんがとてもいい表情をします。
個人的には「宮」のチェギョンより好きかもしれません。
ぜひ頑張って後半の感動をお楽しみくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/12 15:59分 
  • [編集]

4話まで観ました。 

ピックさん♪ アビーさん♪

韓国のドラマってどうしてこんなにトイレネタが多いのでしょうね。
食べるイコール出る?だから。
それにしても便秘の映像アップって演じる女優さんも可愛そうですね。
○ン○ネタも多いですね。

此の辺はぐっと我慢なんですね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.08/12 13:48分 
  • [編集]

同じくです^^; 

中ざくらさん、
私もこのヒロインには
うんざりんこ!でした。
頑張ってね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.08/11 09:59分 
  • [編集]

iピックさん♪ 

見始めました。
まだ一話ですが。
私はこの女優さんは「宮」でも嫌いでしたし、今回の役はうんざりですね。
私も洋裁をしていた時が有って、高級なブランドの洋服をバラバラにして、元通りなんて、ありえません!
ラーメン食べながら試着する事もね。
警察でもはっきり言わないし。

でもひまひまさんが超お薦めだったので、見たいみたいと思っていたので、リタイヤはしませんが、クムスンの時にもイライラして見ていましたが我慢して見て良かったと思いましたので、頑張ります。
夏休みに突入したので、観られる時間が半端じゃなく少なく成っています。
早く夏休み終わって~~って今日からなのですが。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.08/11 09:43分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

視聴ご苦労様でした。

>テッキは、なんのかんの言いながら優しいし、出来る男なのに、そう感じさせないところがめっちゃよかったですよね。 

そうなんですよね。内面とか実質の充実してる人ってまさにテッキのような人を言うんだろうなぁ~と思わせてくれるキャラでした。

>テッキが、手作りの服を着て鏡を覗いてるシーンが一番好きでした。 泣けたぁ~(TT)

ですよね。私もこのシーン大好きでした。
物を作るクリエーターとしての二人の始めての魂のふれあいだったのではないかと思います。
そういうところがしっかり描かれているいいドラマでしたよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/26 23:28分 
  • [編集]

やった(^^)/ 

無事、完走しましたぁ~。

私は『宮』のチェギョンがどうにも好きになれず、これも初めのうちは、かなりムカついて見てましたが、だんだん回が進むにつれて、テッキのおかげ(?)で性格も更正されてきて・・・。

最終的には、かなり良かったです(#^^#)/
テッキは、なんのかんの言いながら優しいし、出来る男なのに、そう感じさせないところがめっちゃよかったですよね。 
テッキが、手作りの服を着て鏡を覗いてるシーンが一番好きでした。 泣けたぁ~(TT)

それと、農家の方々に対する見方が変わってきますね(^^) ほんとうに作物に対する愛情を感じました!

アビーさんへ 

これ、チングの一人は11話あたりまでハマレなかったようですよ(笑)
確かにジヒョンのキャラは私もず~とムカついてましたし、
ジヒョンの親や友達の存在もウザかったです。
でもアビーさんもおっしゃってるテッキが
誠実かつ知的な農業青年である、という部分が、
単なるラブコメとは一線を画してる気がします。
またこういう農村を舞台にしたドラマってあんまりないし、、、
もう少しご辛抱くださいね(苦笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/26 17:16分 
  • [編集]

まぁ~だだよ~! 

ピックさん

ようやく6話まで、辿り着きました。
まだ、ジヒョンを好きなる兆しは、微塵も無いですね。
30年くらい前、私も「とある観光地」のトイレがあまりにも汚ないので市内のデパートまで車で40Km余り、尿意を我慢したことがあります。
だから、気持ちは分りますよ。
でも、自分は許せても、ジヒョンはねぇ~・・・。
やる気なしで、不満たらたらでしょ。
(この女優と相性が悪いんじゃないかしら?)
役作りがうまいのかもしれませんが、この段階では
田舎の人たちを私利私欲で翻弄するのは止めて、実家に帰ってくださいって思いますね。
このままでは、じいさまもマンソクも可哀相ですよ。

>映像的に田舎のぶどう畑の風景が盛りだくさんで、
ドラマを見ながら森林浴を楽しめる、そんなドラマ

たわわに実るぶどうと、緑したたる映像は見応えがありますね。マンソクが優秀なる農業青年で、純朴さだけの田舎びとではないところがポイント高いですね。

どこかで、ぐぐ~っと惹かれるはずなので、それを期待しつつ・・・。
先達の皆さんが、異口同音に良かった!と言ってらっしゃますもんね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/26 12:58分 
  • [編集]

まだまだ、試練でござる 

今、3話まで見ましたが、
ジヒョンはやることなすこと最悪で絶えず、悲鳴とため息ばかりでついていて、うるさいだけ。やる気が無いならさっさとソウルに帰れ!と言うテッキに「そうだ!そうだ!」と言いたくなります。
農業のイロハも知らない人に、いきなりいろんなことをさせる側も悪いのですが・・・今のところはジヒョンをなんとかしてくれぇ~!ですね。

リタイアはしませんよ♪
16話だもん。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/24 23:11分 
  • [編集]

アビーさん、rabbitさんへ 

このドラマ、中盤までヒロインがハナについて、、、
という方、多いですよ。
でも後半彼女がすごく成長してホントに大団円のラストなので、
ぜひ楽しんで見ていただきたいです。
あと農家の暮らし(韓国の)というとても貴重な映像も一杯見れますから、ぜひリタイアしないで
ご覧になってください。

rabbitさん

>私の中では、「宮」のウネちゃんがドラマが進むにつれ ↓だったのに対し、このドラマでは ↑って感じです。

私もまさにそうです。
ホントにナイスなラストでした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/24 21:05分 
  • [編集]

なるほど☆ 

rabbitさん

>このドラマでは ↑って感じです。

今後を期待して、続きを見ます♪
ありがとうございました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/24 17:50分 
  • [編集]

 

こんにちは。

アビーさん、

私はこのドラマ最初から好きだったんですが、去年KBSworldでの放送開始直後の巷の評判はさんざんだったように思いますよ~。

好きかどうかは人それぞれなので、アドバイスのしようがないのですが、
私の中では、「宮」のウネちゃんがドラマが進むにつれ ↓だったのに対し、このドラマでは ↑って感じです。
  • posted by rabbit 
  • URL 
  • 2007.05/24 13:23分 
  • [編集]

出だしは相当キツイなぁ! 

1話見た段階でお昼が来ましたので
ちょっと、一言。
う~ん!なんともはや・・・。
ヒロインが苦手で苦しいです。
これ、本当に面白くなるんでしょうか?
「宮」のときも、彼女のジメジメにはかなり、忍び難きものがありましたが、今回は、はたまた理解不能な夢見る乙女。
オバサンが見るに向いているのか???
先を知ってる方、アドバイスを♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/24 12:26分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>テッキは 生活能力も魅力ですが、 話をしてみると いろんなことがちゃんとわかって しっかりと生きているんですよー

うん、今9話目に入ったけど、確かにそうだね。
本当の意味で地に足がついてる人という感じがして、
すごくいいです。
男は中身だよね、こういう人を見ると。
(私も若い頃はそうだったけど、しかし最近はビジュアルにもちょい走ってしまってます^^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/21 19:43分 
  • [編集]

masamotomamaさんへ 

>ミョンミンさん、白い巨塔のチャン・ジュニョク役で百想芸術大賞のTV部門演技賞受賞したんですよ!

そうらしいですね。
彼はその前のMBCだか将軍役でも演技大賞でしたよね。
早く日本で字幕付、しっかり見たいです。
何か情報出たら、教えてくださいね。

ちなみに「お熱いのがお好き?」はご覧になってますか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/21 19:41分 
  • [編集]

ドラマ森林浴 

ピックさん おはようございます

>ドラマを見ながら森林浴を楽しめる、そんなドラマ(笑)

うまいなぁ~!!
そう そんな感じ!
太陽を浴びた緑がキラキラしてて、登場人物は汗びっしょりで 生命力を感じるドラマです。
見てるぶんには 日焼けもトイレの不便さもないですしね ^^;

>とにかく逃げることや楽に生きることばかり考えてるし…

これは意味がありそう。
テッキは 生活能力も魅力ですが、 話をしてみると いろんなことがちゃんとわかって しっかりと生きているんですよー
内面からも たくましさが滲み出てる!
そこが 魅力v-238
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.05/21 08:36分 
  • [編集]

白巨・・・ 

白い巨塔の日本放送のニュースまったくありません・・・
もちろんそんなのでたらお祭り騒ぎですが・・・
OSTコンサートでMCのハンサンジンさんが「フジTVでまもなく放送される」といったそうですが、その後何の音沙汰もありません。
とにかくわかり次第お知らせしますね~

ミョンミンさん、白い巨塔のチャン・ジュニョク役で百想芸術大賞のTV部門演技賞受賞したんですよ!
(下馬評のイルグク@朱蒙を破って!)
忘れないでいてくださってうれしいです~
  • posted by masamotomama 
  • URL 
  • 2007.05/21 00:35分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

そうそう、マンソク氏は決してこのドラマのせいで焼けたのではなさそうだったね(笑)

彼の田舎なまり&純朴な性格&知性が
すごく好きなキャラです。
今後ジヒョンがどう変わっていくか、楽しみだな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/20 23:15分 
  • [編集]

masamotomamaさんへ 

>はじめはジヒョンのキャラが鼻につくのですが、後半はめっちゃいいドラマですよ~

やはりそうなんですね。そういう予感はありますが、
楽しみです。
ところで白巨の放送予定とかまだ出ませんよね?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/20 23:13分 
  • [編集]

よかったわ 

昨年年末に、あんなにひとり盛り上がった「ぶどう畑」なだけに、みんなが見て「テッキの何処がいいの?」なんて言われたひには、どうしよう・・・と思っていましたが、よかったわん。

オ・マンソク氏はこんがり日焼けしているので、これはドラマのせいだな・・・なんてあの頃は思っていたけど、先日の「ハイエナ」のファンミでも結構な色だったので、あれは地黒なんだよね、きっと!

<前半の彼女は、何だかイマイチ好きになれないキャラ。
<(若干前半はう○こネタが多いけどね)

このせいで、前半でリタイアしようと思ったけど本当にリタイアしなくて良かった♪と思えるドラマですよね!

これから断然テッキが良くなる後半、楽しんで見てください。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/20 10:10分 
  • [編集]

 

ピックさんも気に入ってくださったんですね~
このドラマ、朱蒙の裏にあって唯一視聴率がまともだった(数字は忘れましたが)ことで知られています。
はじめはジヒョンのキャラが鼻につくのですが、後半はめっちゃいいドラマですよ~
てぃーじんだ~とジ・ジ・ジンギスカン~が耳から離れません。
年末のKBS大賞で主人公の二人がしっとりとしたデュエットを披露。ドラマとは雰囲気の違う二人がとっても素敵でした~
  • posted by masamotomama 
  • URL 
  • 2007.05/20 06:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/31-2ab204ac

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

