新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

思いっきりハイキック! 43~106


ハイキック106-1


これ、李家のユニフォーム(笑)
年功序列の背番号が貼ってあり、下の番号の人は上の番号に逆らえないんだと言う(笑)
だからジュノは父に絶対服従だし、いつも喧嘩ばかりしているユノも、
この時ばかりはミノに絶対逆らえない。

これ、日本でもお年寄りと同居していた一昔前には、
ここまで露骨じゃなくても、年長者を敬うことを
生活の中で、自然に教えていた時代があった。

このドラマを見ていると、多少過激ではあっても、
大家族で生活することが、いかに子供たちにとって、若者にとって、
大切であるか、痛切に感じてしまう。

もう、本当に、本当におかしいドラマ♪
そして、とっても暖かいドラマ。
近所迷惑と今に怒られるのではないかとヒヤヒヤしながら、
今日もおかしさに死ぬほど笑い転げてるよ\(^o^)/


ハイキック106-2


さて、100話以上見てきて、毎回、毎回、ホントにおかしいんだけど、
特に近所中に響き渡るほど、笑ってしまったエピソードをアップしようと思う。

これ、スンジェが王様で、ジュナ、ミニョン、ミノ、ユノが大臣になってるんだけど、
スンジェのいじめっ子じいさんテグンを朝鮮出兵した日本軍になぞらえて、
その襲撃を退治する方法を御前会議してるところ。
ジュナは大食い大臣、ミニョンはひねくれ大臣、ミノは智謀長官、そしてユノは敏速長官(笑)
ちゃんと身分に応じて、ユノがまだ青い韓服ってのも丁寧でおかしい(笑)

そこで爆笑したのが、、、

ハイキック106-3


遠方の下宿族、ボム(爆)
下宿ってのが、契丹族みたいでおかしいよねぇ~

しかも「ジュ~ナァ~」って頭下げた時、帽子?がストンって落ちるんだよ。
ジュナとユノの帽子だけ、、、
この畳み掛けるような笑いのセンス、もう見事としか言いようがない(笑)

それと、全編通じて、何度か出てくる、ヘミ VS ミニョン。
囲炉裏のコメントにどなたかが書いてくれたけど、
ヘミと対立した時の、ミニョンの死んだような目がホントにおかしい。
この、ミニョンって役、いつもやる気がない雰囲気を漂わせていて、
感情をあまり激しく出さないでしょ?
そこが結構、あっしはツボなんですよ、
特に、ミニョンで大爆笑したのは、、、

ハイキック85


ヘミのう○こを、デジカメのメモリカードにおさめたミニョンに、復讐するヘミのこのシーン。
目が覚めたら地下鉄のホームに寝かされてたミニョン(笑)
向かいのホームから魔女のように、不適に笑うヘミ。
目が覚めたら、人が行きかう地下鉄のホームだったその驚き、
ミニョン氏のリアリティーのある演技がまたうまくて、何度も巻き戻しては、
その都度笑ってしまった。

ハイキック45


『放屁宝鑑』(笑)
これも、ホジュンを見た人なら、ホントに楽しめるエピだよねぇ。。。
でも笑いながらも、家族の健康を第一に考えるムニのこだわりがいい。
それをこういう笑いに結びつけるエピソードにするところが、
この作家のすごいところだよねぇ~

イ刑事の短期記憶喪失とか、それがケソンさんの脱獄とか、
ユミの家のミステリーとか、ミノのホワイトデーとか、
時々思い出したように出てくるから、またそれもおかしい。

ハイキック75


さて、二転三転するミニョンの恋
彼は背があるから、とっても美しいキスシーンなんだけど、
シンジと別れて、ミンジョンと付き合うのかと思ったら、彼女とも別れてしまう。
しかし、結局、思い合ってる二人はまた、林間合宿でよりを戻し。。。

そこに、ユノの思いが絡んでくるから、切ない。
普段は叔父さんなんだけど、ふとした時にあこがれの女性の恋人であるミニョンに、
嫉妬するユノの思いが、とっても健康的に描かれている。
林間学校で、射撃のゲームをした時、ミンジョンに撃たれるユノには、
何だか切なくて泣けてしまった。

もう、ホントに毎回面白くて、全く早送りせずに見てる(^^)v
というより、前のレビューにも書いたけど、見終わりたくない(苦笑)
それほど、この家族が大好きになってるよ♪
サザエさんみたいに、永遠に放送してくれたらいいのにな(笑)
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

> > これ、ユノがボムを連れ出す扉が時代劇なのに、リビングの扉なんですよね(笑)
>
> えっ、そうでしたか!
> それはもう一度観なくては(^^)

これはボムがヘミの言葉をうけて想像してるシーンなので、そういうちょっとしたところもこのドラマは丁寧ですよね(笑)

> しいて言えば漫画「おそ松くん」のイヤミみたいな感じかと思ってました(笑)

アハハ、、かめさんらしいコメントですね~
イヤミって確かに強烈なキャラでしたよね。そのかなり個性的なビジュアルは覚えてるんですが、
ホントは優しかったりするようなキャラでしたっけ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/07 16:27分 
  • [編集]

そこまで気づかなかった(笑) 

> これ、ユノがボムを連れ出す扉が時代劇なのに、リビングの扉なんですよね(笑)

えっ、そうでしたか!
それはもう一度観なくては(^^)

> ちょっとこういうキャラの人、他のドラマでいないでしょ?
> で、このドラマのすごいところは、こういうキャラが感動させてくれたりするから、すごいんですよ。

確かに、、、こんなキャラ見たことないです。
しいて言えば漫画「おそ松くん」のイヤミみたいな感じかと思ってました(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.07/03 07:44分 
  • [編集]

かめさんへ 

> このドラマ、リタイアしなくて良かったと心底思いました。

でしょでしょでしょ!!!(三回言いました!(^^)!)
かめさんにこの笑いが通じないはずないと思ってましたよ。

> ピックさんのキャプチャーしたところは、ほんとどれも可笑しかったな~(^^)
> 個人的には、19の純情よりかなり上を行ってます。

かめさんにコメントをいただいて、またこの朝鮮王朝もどきのシーンを見直してみました。
またまた大爆笑しちゃいましたよ。
これ、ユノがボムを連れ出す扉が時代劇なのに、リビングの扉なんですよね(笑)

> ヘミが一見イヤミな嫁なんですけど、実はすごくいい人なんですね。

こういう強烈なキャラが実はこのドラマ独特の個性だと思うんです。
ちょっとこういうキャラの人、他のドラマでいないでしょ?
で、このドラマのすごいところは、こういうキャラが感動させてくれたりするから、すごいんですよ。

> 家内はユノにぞっこんみたいで、キャーキャー言ってますよ。

アハハ~やはり奥様とは男性の好みが一緒で~す♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/02 23:58分 
  • [編集]

良かった・・・ 

このドラマ、リタイアしなくて良かったと心底思いました。
ピックさんのキャプチャーしたところは、ほんとどれも可笑しかったな~(^^)
個人的には、19の純情よりかなり上を行ってます。

ヘミが一見イヤミな嫁なんですけど、実はすごくいい人なんですね。

家内はユノにぞっこんみたいで、キャーキャー言ってますよ。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:36分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>このドラマ
本当によく出来てますねえ
ばかばかしいのに切なくて
つぼになる部分が時々やってくる

ホント、その通りです。うまいですねぇ~
この4行でとても的確にハイキックを表現してると思います。

>ヘミの高笑いが今でも耳に残ってる

だんだんボリュームが上がる笑い方なんですよね(笑)
妙に芝居がかってて…
あ~もっともっと見たかったなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/09 15:59分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>数少ないミニョン派としては、このあたりの恋模様が切なくて切なくて。
「ジュナのお尻の穴なんてどーでもいいから、ミンミン・ペア
のエピをやってくれ~!!」と叫んでましたが、スンジェがジュナの尻を愛おしそうに撫でてるところで爆笑しちゃったので、私の負けですね^^;

アハハ、そうなんだよね。
これ、好きなキャラが出てるときはもちろんなんだけど、
誰のエピでも面白い、いわゆる捨てエピがほとんどないんだよね♪
それがすごい★

>↑のキャプのミニョンのシーンも笑った笑った!
ミニョンの「驚く」演技と「ビビる」演技は絶品ですよね~。

でしょ?
何か愛おしくさえ見えるよ(笑)
惚れた弱みなのか…^^;
さて、ミニョン好きのきっちょむさん、最後まで目が離せないですよぉ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.09/04 23:02分 
  • [編集]

いつのまにか 

106話まできましたi-1

このドラマ
本当によく出来てますねえ

ばかばかしいのに切なくて

つぼになる部分が時々やってくる

私もミニョンのホーム置き去り事件は↑
もう可笑しくて可笑しくて
ヘミの高笑いが今でも耳に残ってるe-274

時々見せてくれるNG集も
プラスαでとってもいい

ミニョンとミンジョンが仲直りしてよかったと思う反面
ユノがねえ・・・

  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.09/04 08:37分 
  • [編集]

 

ガンガン見てますよ~

この手のドラマって、アメリカにも日本にもないですよね、韓国独特。本当に面白いです♪

数少ないミニョン派としては、このあたりの恋模様が切なくて切なくて。v-10
「ジュナのお尻の穴なんてどーでもいいから、ミンミン・ペア
のエピをやってくれ~!!」と叫んでましたが、スンジェがジュナの尻を愛おしそうに撫でてるところで爆笑しちゃったので、私の負けですね^^;

ヘミとミニョンの戦いもヒートアップしてますますおかしいです。で、ミンジョンとの仲をとりもつのがいつも2人を詮索し嫌がられているヘミってところが、またいいですね~、よく出来てる!

↑のキャプのミニョンのシーンも笑った笑った!
ミニョンの「驚く」演技と「ビビる」演技は絶品ですよね~。

あ~、私ホントにミニョン中心視聴ですね~。
こんなにこの男にハマるとは!自分でも信じられん^^;

ピックさん、視聴終了したんですね。
うらやましいような、そうでないような。
でも私もそろそろ追いつきそうな勢いです。

  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.09/01 21:15分 
  • [編集]

きょきょさんへ 

初めまして♪

>ストックでミニョン氏が気になり
思いっきりハイキックでやはり引っかかり
検索すれど検索すれど情報少なく
やっとこちらにたどり着きました。

それはそれはようこそおいで下さいました。
嬉しいですよ。
確かに、うちでもミニョン派は少ないんですよ。
でもいいですよねぇ~
物静かな動作や言葉の選び方など、私も何度もキュンv-238として、ミンジョンと同じような気持ちで見ていました。

近々最終話までのレビューをアップします。
また遊びに来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/31 14:04分 
  • [編集]

 

はじめまして・・・。

ストックでミニョン氏が気になり
思いっきりハイキックでやはり引っかかり
検索すれど検索すれど情報少なく
やっとこちらにたどり着きました。

若いイケメンにはドキっともしませんでしたが
良いですよねミニョン氏。

嬉しくて書き込んでしまいましたv-238


  • posted by きょきょ 
  • URL 
  • 2008.08/30 22:44分 
  • [編集]

かよこさん、ピンさんへ 

遅レスで申し訳ないですm(__)m

このドラマ、爆笑したり涙が出たりして見終ったあと、
私は必ず独り言のように「すごいわぁ~ホントによく出来てるドラマだわぁ~」なんて言ってるんです。
感心するんですよ。
製作者たちの才能を感じるドラマですよね。
そしてその製作者達のイメージをぴったり表現してる俳優たちが見事です。

ホントに終わってしまうのが惜しいドラマですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/04 22:15分 
  • [編集]

ピンさんへ 

 
 ピンさんもあの抱擁シーン、お好きなんて、
うれしいですわっ!!!!  ミノ、ユノ、ボムの三人の
バランスが絶妙に可愛いんですよねv-238
 
 ピンさんの「OK~~」も聞いてみたいな(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.08/02 00:15分 
  • [編集]

かよこさん 

>ボムとミノが抱擁して、その傍らでユノがゲンナリ
するシーン、定番でたびたび登場するけど、私は
だぁぁ~い好き

何度も同じようなシチュエーションで出るけど、そのたびに爆笑してます。

このドラマ、何気ない会話がまた爆笑物ですよね。

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/01 19:07分 
  • [編集]

笑った!笑った!! 

   >「ジュ~ナァ~」って頭下げた時、帽子?がストンって落ちるんだよ。
ジュナとユノの帽子だけ、、、
  
 夜中にこのシーンにブチ当たり、笑いをこらえるのに
大変だったよ(爆) ボム、いい味だしてるよね。
ボムとミノが抱擁して、その傍らでユノがゲンナリ
するシーン、定番でたびたび登場するけど、私は
だぁぁ~い好きv-238v-207v-238


 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.07/31 21:40分 
  • [編集]

止まらない~~!! 

 
 ピックさん、こんばんわ!!
 
 見始めると止まりませんなぁ~~。

とうとうユニフォームまでいってしまいました。
ミンジョンの誕生日を勘違いしてケーキ、花束まで
用意するユノが可愛かったね~~。そうそう、ミノも
交際100日の「星の王子様」も可愛かったわん。。。

 これまで見て、何度かジワってきたけど、ムニの
「春症候群」で「もう私は何度、春を迎えられるか、
わからない、だから楽しみたいの」 このセリフに
老いた自分の親と重なりジ~ンときてしまった(涙)
そんなムニをヘミもハラボジも温かく見守って、よかった!よかった!! リュック、しょって春を満喫する
ナムの回りをCGでお花一杯にした、作り手の
温かさも感じられました。。
 
 たった30分で二つの話をコラボするなんて、
本当にお見事です!!v-218 

  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.07/30 19:44分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>ハイキックのように、爆笑、涙、萌え~、
ほのぼの感、適度な下ネタ・・・私のあらゆるツボを
同時に刺激してくれる作品、こんなの初めてです
 今から最終回を迎えるのが怖い(涙)

私もそうです。
だから一気に見たいけど我慢して少しずつ見てるの(笑)

昨日見たあたりで、ものすごく爆笑させてくれた後に、漢詩が出たりするんです。
そのあたりにこの脚本家の奥行きの深さを感じさせますね。
だから単なるドタバタにならないんだろうなぁ~(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/24 11:53分 
  • [編集]

ハイキック中毒!!! 

 ピックさん、こんばんわ!

 今まで韓ドラで感動した作品、号泣した作品、数々
あれど、ハイキックのように、爆笑、涙、萌え~、
ほのぼの感、適度な下ネタ・・・私のあらゆるツボを
同時に刺激してくれる作品、こんなの初めてですv-238
 今から最終回を迎えるのが怖い(涙)

 今回のツボ、イ先生がヘミにあこがれ「OK」を
連発させミニョンにムシズを走らさせる話。 ボムがユミに横恋慕する話。 イ先生とケーキ作るユノの話v-238  ア~ン、どれもこれも面白いわ!!


 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.07/21 00:28分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>このハイキック撮影当時、出演した先輩俳優に深夜のアプローチをされていたと、ネットにかかれています。

ねえ、誰かなぁ。 年からいったらミンジョンかシンジだよね。

へぇ~誰だろう?ヘミだったりして(笑)
あの強烈なキャラだったら、OKよぉ~なんて言いながらアプローチがあったかもしれませんよ(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/23 00:07分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>私は会社から帰ってきたら、まず!ハイキックを見て、それから着替えて顔洗って・・・な生活でした。
わかりますよね?それだけのドラマだったんだよねー。

わかるわかる!!
だから今更に悔やまれるんです。
その日にリアルで見てたら、どれだか盛り上がれただろうと、、、

またこんな爆笑シットコム作って欲しいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:59分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>例えば立ち○ョンのシーンなど・・・

うん、見た見た。これがまたスンジェが傑作なんだよね(笑)

>放屁宝鑑のNGシーンを見たのだけれど、そいうのを見ると、2度、3度と楽しめるのも嬉しいです。

これは結構NGをやってくれますよね。
ヘミが意外に多いのかな?
彼女がNGを出した時のユノたちの笑顔に参ってますv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:58分 
  • [編集]

イル君  

かわいいイル君 v-238

このハイキック撮影当時、出演した先輩俳優に深夜のアプローチをされていたと、ネットにかかれています。

ねえ、誰かなぁ。 年からいったらミンジョンかシンジだよね。
視聴の楽しみが又増えましたよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.06/22 19:24分 
  • [編集]

 

ミンミンカップルとシンジ、ユノ・・・切ないよねぇ~
私はユノに何度涙したことか・・・
(この辺りからちょくちょくひまひまさんにはメールしてましたよねー)

そう、私も100話を超えた辺りから「コレって全何話だったっけ?」と本格的に意識して「終わっちゃったら寂しいなぁ」と笑っているのにそんなことを考えて・・・

私は会社から帰ってきたら、まず!ハイキックを見て、それから着替えて顔洗って・・・な生活でした。
わかりますよね?それだけのドラマだったんだよねー。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.06/21 12:47分 
  • [編集]

細かい所が笑いのツボ 

この家族のこのジャージ、好きなんだよね~
これが色々な所で生きてくる。(例えば立ち○ョンのシーンなど・・・)(笑)

そして、この序列が気に入らないミニョンが・・・

今思い出しても面白い所がどんどん思い出されるわ~

放屁宝鑑のNGシーンを見たのだけれど、そいうのを見ると、2度、3度と楽しめるのも嬉しいです。

死んだような目の持ち主ミニョンの恋模様は、まだまだ色々ありますよ~(終る頃はきっと、涙しますよ~)
楽しみですね!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.06/21 11:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/308-71c4355a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

