新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の生涯最後のスキャンダル 1~8





シンデレラは天真爛漫、39歳のコブつき主婦?
オバサンになった“かつての美少女”がトップスターになった初恋の相手と再会して繰り広げる、史上最大のスキャンダル・ラブコメディ!

                                          (KNTV番宣より)

いやぁ~これ、すんごく面白い!!\(^o^)/
もしかしたら、2008年囲炉裏ラブコメ大賞かも♪
な~んて、言い切っちゃうくらい面白い。
毎週、水曜の深夜を心待ちにするくらい面白いんだよ♪

一言で言うと、フルハウスの中年バージョンラブコメって感じかな?(笑)


かつて美少女だった初恋の相手ソニが、こうもアジュンマ化してるとは!!
エレベーターの中であまりの変貌を嘆くジェビンがおかしい。

でも、たとえば子供が小さい頃会ってた人と、20年ぶりに偶然会ったりすると、
その変貌ぶりにびっくりすることがある。
いや、万有引力ってホントにあるんだな、って実感するほどの変化なんだよ。
自分の顔って毎日見てるからわからないけど、20年の歳月が
どれほど老いの変化をもたらすか、凄まじいものがあるんだろうな(苦笑)

そんな絶望的な再会をしたソニとジェビン、
ソニはすっかりおばさんに成り果てて、ジェビンはトップスターなんだけど、
年齢を32歳とごまかしている。
夫が事業に失敗して失踪したために、家を追い出されたソニは、
ジェビンの家のヘルパーとして住み込むことになるんだけど、
この夫がまた、お金のために女房子供を平気で捨てるようなひどい悪党。
でも、その悪党振りが滑稽で、かなり笑える(笑)

ソニ役は、チェ・ジンシルさん。
私はごく初期に「星に願いを」で見たくらいで、その後、縁がなかったんだけど、
比較的大人しいというか暗いイメージがあったんだけど、
今回の役はかなり弾けてて楽しい

トップスター、ジェビン役のチョン・ジュノ氏。
彼は映画「マイボス・マイヒーロー」で見たことがあるんだけど、
いや、大好き
コミカルさとイケメンぶりのバランスがとってもいい♪

そしてその兄役がチョン・ウンイン氏。
そう、イヴの反乱のソクですよ(笑)
しかし、今回はやんちゃな弟をリードする敏腕社長役。

そしてソニ夫役が、古くはマイケル・チャン@オールイン、
最近では「明成皇后」の側近で出てるキム・ビョンセ氏。
彼は明成では、とっても知的で思慮深い王妃の側近を演じてるんだけど、
このドラマでは、とにかく隙だらけの小悪党で、
いや、全然違う雰囲気を演じてて、すごいよ

このソニ夫の悪巧みを、ジェビンと兄がソニより先に知ってしまう、、、
それをソニに知らせないこの兄弟が何ともいいんだよ
8話のラストのジェビンのカッコ良さには、深夜に見たので、
眠れないほど萌えてしまった

ちょうど、ジウンに意地悪ばかりするヨンジェ@フルハウスのように、
とにかくソニに意地悪するジェビンなんだけど、
ソニが気になって仕方なくて、、もうその言動からソニへの思いが溢れてるのがいい(*^_^*)
陣取り遊びしてる時なんて、ソニばっかり捕まえてたし(笑)

このソニ、ジェビン、ジェビン兄の関係に、ジェビン元妻がどう絡むのか?
強いて言えば、この女優役が若干、インパクトが弱い気がするけど、
なぜジェビンがあそこまで嫌ってるのか、フンとの関係もあるし、今後が楽しみ♪

主役二人が40代前後の話ってのが、また楽しいね♪
中年バージョンのラブコメをこれほど魅力的に描けるとは!!
さすが韓ドラ、奥が深いです。

徴兵制度は、結婚後の倦怠期にすべき、と言う台詞が傑作だった。
どの国も亭主元気で留守がいいんだね(笑)
  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

>兄弟2人、中年だけどかわいいですよね、やってることが(笑

ホントそうなんですよ。これ見てるときはジェビンのガキっぽさがかわいくてたまりませんでした(笑)

>ソニ夫役の俳優さんは『新・貴公子』でも小悪党でしたよ。
私はそれしか見たことがなかったので、「また、悪いヤツじゃん」って思いました。

あ、、そうでしたね。懐かしいなぁ~
オールインはご覧になってないですか?
あれでは渋い超金持ちの投資家でしたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.12/18 19:29分 
  • [編集]

ただ今、視聴中 

序盤は、ソニ夫と姑にムカついて、あまりノッてなかったのですが、姑が出てこなくなってようやくハマり出しました~。
今、11話かな。
いやぁ~どんどん切なモードになってきました♪

兄弟2人、中年だけどかわいいですよね、やってることが(笑
・・・若いころに本当の恋愛をしてこなかった(できなかった?)から、今味わってるのかな? 
同じアラフォー世代な私としては・・・すごく羨ましいです~~~v-10

ソニ夫役の俳優さんは『新・貴公子』でも小悪党でしたよ。
私はそれしか見たことがなかったので、「また、悪いヤツじゃん」って思いました。
ドジっては、目をひん剥いてる顔が可笑しくって、けっこうツボです(笑)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.12/16 13:48分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>あとの「ミンなんとか」という輩は、俗物で粗野で役立たずばっかりなので、大丈夫か?と思います。

王妃の側近とか義兄とか、よく顔が覚えられないんです^^;
いつの間にか亡くなったり罷免になったり…

だいたい人の顔を覚えるの、苦手なんですよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/15 23:22分 
  • [編集]

ビョンセ氏 

ピックさん

>でもこの俳優さん、明成の王妃の側近ですよ。
随分知的で出来る部下って感じでしたよね。

見ました、見ました。
美形なので、誠実な役でもかなりイケてましたね。
側近に中では、唯一まともな人物だったのに惜しかったです。
あとの「ミンなんとか」という輩は、俗物で粗野で役立たずばっかりなので、大丈夫か?と思います。
大丈夫じゃないから、あんなことになるんでしょうが・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/13 12:33分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>中年のラブコメって珍しいですね。

ですよね。それをあまり所帯くさくなく、夢を残しつつ、
とてもいい具合に描いていたと思います。
20代の私のチングですら、すごくハマッテ見たようですよ。

>「☆を射る」で、パダオッパと結婚した美容師さん、この顔だったような気がしますけど、違うかな?

あ!!そうかも!すごい、アビーさん★
でも何だかあの頃に比べると随分綺麗になりましたよね。

>ソニの最低亭主、「ホジュン」のドジ以来、、ドジな役ばっかり・・・ハンサムなのに、何故かこういうポジションの俳優さんって居ますよね?カッコよく主役を張れる人とどこがどう違うのでしょう。おそらく理由にならない理由があるんでしょうね。

でもこの俳優さん、明成の王妃の側近ですよ。
随分知的で出来る部下って感じでしたよね。
どちらかと言えば、こういうユシクのような役が多いみたいですが…

頑張って最終話レビュー書きますね。
遅くなってすみません^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:14分 
  • [編集]

ラブコメ部門ヒット作ですね(^-^)v 

面白過ぎて、うっかり10話まで見てしまいました。^^;

中年のラブコメって珍しいですね。
しかも、ドンチョルは職業柄、老けてなくてカッコ良さがウリだから、なおさら素敵♪
ソニは、苦労だらけの結婚生活が災いしてか、完璧なるオバサンになり果てている、このアンバランスさが可笑しさの導入でかなり笑えました。

モジャモジャのパーマをとったソニを見てたら、角替和枝(柄本明夫人)さんを思い出しました。
終盤に向けての華麗なる変身が楽しみです。
今、二人の男性に愛されているのは外見じゃないとわかっていますが、オープニングの紅いドレスの女性、すごく綺麗に見えますが、彼女なんでしょう?

ウンイン氏は、サンフン@グッキみたいな蔭から支えるキャラですね。ソク@イブの反乱よりも、こっちが好みです。


>強いて言えば、この女優役が若干、インパクトが弱い気がするけど、

「不良カップル」を見た後なので余計にそう思いますね。
いつも、ヒロインを助ける役ですもんね。
「☆を射る」で、パダオッパと結婚した美容師さん、この顔だったような気がしますけど、違うかな?

ソニの最低亭主、「ホジュン」のドジ以来、、ドジな役ばっかり・・・ハンサムなのに、何故かこういうポジションの俳優さんって居ますよね?カッコよく主役を張れる人とどこがどう違うのでしょう。おそらく理由にならない理由があるんでしょうね。
このアホ亭主と姑、小姑にも天罰の下らんことを!!!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:06分 
  • [編集]

chizu33さんへ 

初めまして。
終わっちゃいましたねぇ~
ホント、面白かったです♪

もうすぐ最終話までのレビューをアップする予定なので、
また遊びに来てくださいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/31 14:34分 
  • [編集]

 

毎週楽しみにしてました!チョン・ジュノssi,チョン・ウンインssi素敵でしたねェ。チェ・ジンシルssiも可愛かったし・・今年最高のドラマです。何回見ても感激です。チョン・ジュノssiのファンになっちゃいました!
  • posted by chizu33 
  • URL 
  • 2008.07/27 02:26分 
  • [編集]

minoさんへ 

近々最終話レビューアップするつもりなんですが、
とっても面白かったですよね。
ドンチョルが最後まで失速しない魅力的なキャラでした。
おっしゃるように、ドンファもソニも良かったですねぇ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:52分 
  • [編集]

ついに終わりましたねぇ~ 

終わってしまいましたね~、さみしい~~

とってもいいドラマでしたねぇ。ファンジニの時のように、どういう風に良かったか、表現できません。

何か表現していまうと、良さが消えてしまうような勿体なさを感じます。


それにしても、ドンチョル、ソニ、そしてお兄さん、回を増すごとにステキになっていきましたね~。お見事!!
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.07/25 00:28分 
  • [編集]

チャチャさんへ 

ホントに面白いですよね~
今晩も楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/10 01:01分 
  • [編集]

 

誰か9話を録画した人いませんか?KNTVは再放送しないし、不注意で録画したのを消去して・・・・・・
どうしてもほしい~~~(^_-)-☆
最高に面白いしはまってしまってるから保存しておきたかったのに。
  • posted by チャチャ 
  • URL 
  • 2008.07/07 23:21分 
  • [編集]

minoさんへ 

>笑いの中に、時々ジュノ氏が見せるハットするようなソニを愛おしく見つめる視線!!!う~~~ん、スッゴイ&お見事 ! !

ホント、そうですよねぇ~
一見冷たくて意地悪なんだけど、すご~くソニを大切に思ってるのがちらちらっと表情に出るのがいいです♪
今週の彼の川べりでソニを抱きしめる角度に惚れてしまいました。

彼はドラマ「ルル姫」に出てますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/05 21:24分 
  • [編集]

ビックさん&皆様 

今、このドラマの放送終わったところです。

今週からは、何か皆様とご一緒の部屋で鑑賞している気分でいつもより、倍楽しかったです。

前に「コテコテの恋愛モノを見たい」と書きましたが、今日発見しました、このドラマ、熱情モノなんですね(笑)・・笑いの中に、時々ジュノ氏が見せるハットするようなソニを愛おしく見つめる視線!!!う~~~ん、スッゴイ&お見事 ! !

こんな素敵な俳優知らなかったと書きましたが、「家門の栄光」に出演していた俳優に似ているような?と、検索しましたら、やっぱりそうでした。今のほうがずっといい!別人デス!!この方は年を重ねるほど、よくなっていくタイプなのでは?

一つ楽しみが増えました♪♪

>ジュノ氏のファンミないかなぁ~
今年2月、うつみ宮土理主催「韓国本穀宮中料理と韓国文化に親しむ夕べ」のゲスト、そして去年にはKNTVのチャリティに出席してらしたんですねぇ~~、この次のファンミには私も絶対行きたぁ~~いと決心してますです。ハイ♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.07/03 00:43分 
  • [編集]

minoさんへ 

>自分は結構、韓国俳優を知ってるつもりだったけど、こんなかっこいい人いたなんて知りせんでした。

ですよね。
これくらいの年齢では一番カッコいいんじゃないかな♪
背も高いし、バランスがいいですよね。

他のドラマで見てみたいですよね(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:37分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>そんなにオモシロイんだっと、
五分無料視聴しました。

へぇ~5分無料視聴なんてあるの?
どこで見るの?

今のところ失速感なしですね。
どんどん面白くなります。
ただ名作「宮」や「フルハウス」ですら失速感はありましたから、
これからどうなるか、ちょっと心配ですが、
最近のドラマの中ではぴか一に面白いですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:32分 
  • [編集]

komachiさんへ 

>この兄弟、いいですよね。マイボス…のコンビをドラマでみられると思わなかったので、すごく嬉しかったです。

ですよね。
この二人同じ事務所なのかな?私もマイボス見てたので、
あ、また一緒に出てる、と思いましたよ。
ウンイン氏はホント、どの役をやってもうまいし、安定感があるし、いいです♪

明日が楽しみですよね(*^_^*)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:29分 
  • [編集]

 

私もこのドラマ大好きで、ビックさん取り上げてくださらないかしらぁ~と、思っていました。段々回を重ねるごとに、より面白くなっていきますよね~
>一言で言うと、フルハウスの中年バージョンラブコメって感じかな?(笑)ほんとそうですね。

それと、皆様一致している、ジュノ氏のかっこよさ♪ 自分は結構、韓国俳優を知ってるつもりだったけど、こんなかっこいい人いたなんて知りせんでした。コメディもいいですがこのイケメンの顔でのコテコテの恋愛モノもみてみたいです。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.07/01 00:40分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>とにかくあのジェビンのキャラが好き!!
特に今週の最後のあのかっこよさったら、本当に眠れなくなるほどだったね~♪

私のジェビンのキャラがすごく好き♪
ジュノ氏のファンミないかなぁ~
ちょっと生で見てみたいよ(*^_^*)

ユソクもおかしいよねぇ~
ろうそくが消えなくなるところとか、ホント、おかしいです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/30 23:12分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>チョン・ジュノが中年のオッサンなのにかっちょええしね。

この中年具合がちょうどいいですよね~カッコ良さと滑稽さのバランスがちょうどいいというか、、、
ホント、楽しみなドラマです。

で、結局、さんぱ家行ったの?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/30 22:59分 
  • [編集]

五分で嵌る!!!! 

 ピックさん、こんにちわ!!
 
 ふ~ん、そんなにオモシロイんだっと、
五分無料視聴しました。
 ディズニーアニメ「シンデレラ」を、
ぱろっちゃって、斬新だよね~~~!!
かと、思えば「閉経」とかあまりにリアル
だし!!!!
 ホント、恐るべし韓ドラ!!
最期まで失速感、ないようなドラマだといいね!!!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.06/28 18:11分 
  • [編集]

これこれ! 

ごぶさたです。
こちらでこれをとりあげてくれて嬉しいです!
今年のNO1かも(まだ半年のこってるけどv-389)、というくらいハマりました。v-426
>フルハウス…
そうそう、家政婦にしていじめる、っていうあたり、似てますね。

この兄弟、いいですよね。マイボス…のコンビをドラマでみられると思わなかったので、すごく嬉しかったです。ドンファ、不思議なルックスだけどなぜかよくみえてくるんですよ~。
脇役もイイし。ソニ夫のキャラはもちろん、
私はとくにかわいいフンとソニのチングアジュンマが大好きです。^^

続編製作の企画もあり、だそうです。v-308
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2008.06/28 14:36分 
  • [編集]

チョン・ジュノ大好き! 

今一番のお楽しみがこれ!!

もう水・木曜日が待ちきれないよ!
(見たらすぐにピックさんにメールするのが習慣になってるもん!!)

とにかくあのジェビンのキャラが好き!!
特に今週の最後のあのかっこよさったら、本当に眠れなくなるほどだったね~♪

しかし、今週であの悪党ユシクの正体を誰かがバラしてくれると思っていたのに、兄弟ふたりして、ソニに見せないという行動に出ちゃったのは優しいけれど、ソニにはユシクの本当の姿見せてやってもよかったよね!

このドラマの中では変に存在感(笑)のあるマイケル・チャンですが、あやつもいつか痛い目に合わせてやってよね!!(ジェビンにトイレで無防備なところ後頭部を叩かれてるあの姿も可笑しかったわ~)

チョン・ジュノに萌え萌えのひまひまです。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.06/28 11:09分 
  • [編集]

おぉ~ 

コレ、面白いよねぇ~
毎週の放送が楽しみで楽しみで仕方ない状態です。
チョン・ジュノが中年のオッサンなのにかっちょええしね。最初は「なんだよー、オッサンにオバサンかよ・・・若いの出ないのかよー」って思っていたのに・・・
昨日チングと新大久保だったのですがそのチングもカッコいい!と。


マイケル・チャンのキョドり具合がたまらんです。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.06/28 04:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/307-33ff9a53

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

