新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

映画より、、、

日曜に「ザ・マジックアワー」を見たことを、生徒達に話したとき、
その映画館で起きたことも一緒に話したら、生徒の一人に、
「先生、それって映画より面白いかも!」と言われたので、
囲炉裏にもアップしようと思う。

映画が始まる10分くらい前だったかな、私はダンナともう席についてたんだけど、
右となりが二つ空いていた。
5分くらい前に、そこに母娘と思われる二人がやってきて、
母親の方の年齢は、私くらいのアジュンマだったんだけど、
その女性が飲み物を買いに行く、と右の通路の方に出て行った。
ほどなくして、館内が真っ暗になり、話題作などの番宣が始まった頃、
右側の通路の方から、その母親と思われる婦人の人影が、
飲み物をトレイに載せて、私の座ってる席の通路に入ってきた。
まさに、その時!!

バッシャァ~~~!!!

と液体(笑)のこぼれる音!!!
何と、その婦人、飲み物を座席に座ってる人および、その通路に派手にぶちまけたのだ!!
わぁ~!!という声、キャーと言う悲鳴、そして、「すいません、どうしよう、すいません」
という半ば半泣きのような声。
その婦人は、すぐスタッフを呼びに行って、その液体がかかった男性には、
四方八方からウエットティッシュやティッシュの差し入れが!!
私もウエットティッシュをすぐ渡したんだけど、その液体が、何と、、

ビールだった!!!

かけられた男性はジーパンとカバンにかかったようで、しきりに拭いてたけど、
ビールだからね、、そのにおいが強烈なのです。
結局、映画の間中、そのにおいがしてて、私はビールが好きだから良かったけど、
苦手な人達もきっといたはず。
第一、そのカバン、もう使い物にならないよね。

で、映画の本編が始まり、少ししてからその婦人もようやく席について、
娘に洗面器くらいの大きさのポップコーンを渡した、まさにその瞬間、

ザザ~~!!!

今度は私のほうにポップコーンをその娘さんがこぼしてしまった。
ポップコーンまみれになるあっし^^;

「あ、、すいません、もう、何やってるんだろ、私たち」と娘さん(苦笑)
「大丈夫です、大丈夫です」と私も言いながら、何かおかしくなって、
その娘さんも私も、私たちの席の前後の人達も、皆一緒にゲラゲラ笑ってしまった。
ポップコーンを蹴散らしながら、映画を見たので、時々プチプチ音がして、
その都度、何だか笑ってしまった。

でも、内心、ビールじゃなくて良かったぁ\(^o^)/とは思ったけどね(苦笑)
何だか気の毒ような、すごい母娘でしょ?(爆)

ある意味、映画よりインパクトのある出来事でした(笑)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>悪気が無いとは言え、他人さまにビールを浴びせかけポップコーンをばら撒きなんて、
わざわざ開演間近に買いに行かなくても、早めに準備しておけば避けられたことでしょう。無神経な母娘ですね。
その非を誰も咎めないおおらかさには、感心しきりです。

確かに仰るとおりなんですよ。
でもその場ではなんかもうあまりのことにあっけに取られたって感じですね。
また当事者だったらこんなに悠長なことは言ってられないと思いますよ。
ソックスだって濡れて気持ち悪かっただろうし…

それとポップコーンとこぼされた時、ダンナが笑われたのも、気勢をそがれた感がありますよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:27分 
  • [編集]

かめさんへ 

>私も大事な商談に向かう新幹線で、隣のにいちゃんにコーヒーこぼされた事があります。
しかも本人にはこぼれてないんですよ(怒)

ひぇ~ワイシャツにもかかりましたか?

得てしてかけた本人は無傷なんですよね。
その母娘も全く問題ありませんでした。
私は上着の裾のあたりが微妙に脂っぽかったですね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/20 16:50分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>しかし、その人も1度目で懲りるという事がないのがすごいね~!!!

すごいよね(笑)
女性二人でビールってのもまたすごいし、、

とにかくあまりのタイミングだったので、
迷惑を通り越しておかしくなってしまいました^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/20 16:48分 
  • [編集]

えらい!!! 

そんなことがあっても
場がトゲトゲしくならないということに驚きました。
世の中、捨てたもんじゃないですね♪

悪気が無いとは言え、他人さまにビールを浴びせかけポップコーンをばら撒きなんて、
わざわざ開演間近に買いに行かなくても、早めに準備しておけば避けられたことでしょう。無神経な母娘ですね。
その非を誰も咎めないおおらかさには、感心しきりです。

私だったら、表立っては怒れないくせに
いつまでも根に持つだろうなぁ~。
特にビールにね。

映画館には、一張羅を着て行っちゃダメだってことを学習しましたよ。
普段着で行くべきなんだね?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.06/19 16:01分 
  • [編集]

確かに面白い! 

面白いけど、ビールかけられたら悲惨ですよね^^;
でもポップコーンを踏む音はやっぱり笑える・・・

私も大事な商談に向かう新幹線で、隣のにいちゃんにコーヒーこぼされた事があります。
しかも本人にはこぼれてないんですよ(怒)
クリーニング代を貰えばよかったです・・・
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.06/19 13:04分 
  • [編集]

すご~い 

いや~そういう状況に出会えるピックさんって、すご~い!

生徒さんが言うように、映画より気になっちゃうわ!!

しかし、その人も1度目で懲りるという事がないのがすごいね~!!!
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.06/19 12:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/306-a7746f7f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

