新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イヴの反乱 1~4

これ、面白くってやめられない
ホントはどんどん見たいけど、レビュー書くのに辛うじてここで止めたほど。
ちょうど「ファンカ」と「その女」を足して2で割ったような話だよ(笑)

浮気した夫に一方的に離婚され、復讐に燃えるミジュ役が、ユ・ホジョンさん。
真ん中の白い服を着てる女性だけど、「ローズマリー」で
健気な芯の強い女性を演じた人と同一人物(笑)
これがまた弾けたオバサンキャラで、すごく面白い。
そしてその夫ソク役がサンフン@グッキのチョン・ウンイン氏。
もうこの人のアホ亭主振りがたまらなくおかしい。
そして妻ウニョン役がイム・ウジンさん、
で、ミジュに思いを寄せるルーキーことウジン役がイ・ギウ氏。
そう、ろくでなしのあのすんごくデカかったジュンソン。
あと、ちょっとわけあり主婦にソウルメイトのユジン、
王の女のピングンマーマー役だったサガンさん、
その亭主がこれまた浮気してそうな男で「その女」の亭主だよ(笑)

とにかく4話まで見て私のツボはまさにこの元亭主ソク。
もうホントおかしくてたまらない。
ファンカのビリーといい勝負だよ。
糟糠の妻だったミジュを捨てて、病院付娘ウニョンと浮気して再婚、
一人娘をもうけて幸せ一杯(*^_^*)ってところにこのミジュが引っ越してくる。
何にも知らない妻が、ミジュを病院の歯科医としてスカウトして
家まで隣に住まわせてしまうわけだ。
何で来たんだ!私の勝手でしょ?と陰に隠れて喧嘩する二人。
でも、ミジュには強気を装って、
「おまえのことなんかばれても平気!」と言ってるくせに
「あ、ウニョン」とミジュが言うと、さっと壁に張り付いて隠れるところが
もうおかしくってたまらない。
特におかしかったのは、傘の中に隠れてうずくまってたシーン。
もう久々に声を出して笑ってしまった。

で、ソクにどんなにひどいことを言われても全然めげないミジュがまた傑作。
子作りに励むという夜に、ウニョン経由でソクに下剤を飲ませたり、
PCの治療の写真を削除してエロ画像を入れたり、
わざと思い出の品である聴診器をオークションに出して、
ソクが落札せざるを得ないように仕向けたり、、、
そういう数々の知能犯に振り回されるソクがまた何とも滑稽で、
実にコミカルにテンポよく作られてるんだよね。

そしてルーキーことチャン・ウジン。
彼はメジャー行きを目の前にして負傷し、選手生命を絶たれてしまう。
もともと彼の家だったところを借りたミジュとの間に、
家を貸す、貸さないですったもんだがあるんだけど、
このすごく傷ついた過去を捨てたくても捨てられないミジュと
野球をやめざるを得なくなってしまったルーキーとの間に、
人生、がんばろうぜ、みたいな共通の思いが芽生えるみたいだね。
このギウ君、ろくでなしの時よりは絶対こっちの方がいい。
笑うとすんごくかわいいし、これからミジュを好きになっていくのだとしたら、
アジュマにはなかなか楽しみな展開になりそうだよ(*^_^*)

なんか被害妄想っぽい隣の主婦や
愛より現実って考えてるくせにルーキーも好きというその義妹、
そして何となく浮気してそうな「その女」亭主(笑)などの脇キャラも楽しめそう♪

で、ちらっと出たミジュの息子
むっちゃくちゃ、カッコいいんですが!!!
こんなカッコいい息子がいるんなら、あんなアホ亭主ほっとけばいいのにね(笑)
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>ミジュ、ソク、ウニョンを見て、「アリー・マイ・ラブ」の
アリー、ビリー、ジョージアを想い出しています。

アリーマイラブ、懐かしいです~
見てるときは夢中でした。
未だになぜラリーと結ばれなかったのか、残念でなりません(苦笑)

このドラマもまた、恐妻家のソクがビリーに劣らずおかしいんです。
ぜひ楽しんでご覧下さいませ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/05 17:55分 
  • [編集]

だんだん盛り上がってきた^^ 

3話あたりから急に面白くなって来ましたよ(*⌒_⌒*)

ミジュ、ソク、ウニョンを見て、「アリー・マイ・ラブ」の
アリー、ビリー、ジョージアを想い出しています。
(ビリーってところが「ファンカ」にもかかっていてオカシイ)

ルーキーのマネージャー役って、「快傑春香」の偽者ジソブですよね。
懐かしいわ~^^
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.11/03 15:37分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>ところでミジュとウニョンはどんなところで友達になったのかしら?

アメリカで知り合ったのかな?
ウニョンがスカウトしたと言ってましたよね、確か。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/14 15:30分 
  • [編集]

 

ピックさん♪

思い出しました。
あの時には見たことの無い人だったので、全然分りませんでしたが、萌えも萌えでしたね。

ところでミジュとウニョンはどんなところで友達になったのかしら?
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.07/13 21:45分 
  • [編集]

中ざくらさん 

面白いでしょ?とっても楽しめますよ。

>写してくれば良かった。

ひまひまさんが撮ってましたよ(^^)v
ルーキーが年末にやった飲み会で私が死ぬほど飲んだ時、
まゆちゃんが惚れてた人です。
お店のスクリーンに映って萌えてたでしょ?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/06 23:50分 
  • [編集]

見始めました♪ 

ピックさん♪

軽快で面白く、ちょっとHで楽しいですね。

>ちらっと出たミジュの息子

可愛いですね。
この子のポスターが貼ってありました。
写してくれば良かった。

おかっぱ頭の主婦が誰だろうと気に成っていたのですが、王の女ですね♪

ルーキーの最初はめがねかけていないので、分らなかったのですが、でかいジョンソンなのですね。
こちらの方が断然良いですね。
脇が大きいのか、大きく見えませんね?
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.07/06 13:24分 
  • [編集]

ピンさんへ 

これ、おっしゃるようにリズムがとってもいいんです。
それに、ラストまで裏切らないとてもうまいストーリーなので、
多分ピンさん好みですよ。
かわいいジュン君にも癒されてくださいませ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/05 00:30分 
  • [編集]

 

サンフン@グッキがどうも苦手で、イマイチ乗らずに視聴し始めた私です。が、面白くなってきました。♪

会話のテンポがいいのでつい引きずられてしまいました。
ミジュも最初嫌な女と思っていたのですが、いやぁなかなかのモンですわ\(~o~)/

これから時間をどうにか作ってでも、どんどん見ていきます。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.07/04 21:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/3-741b6b3a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

