新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ストック 1~4


ストック -君に贈る花言葉-DVD-BOXストック -君に贈る花言葉-DVD-BOX
(2008/03/07)
イ・チャンフンパク・ジニ

商品詳細を見る


さて、『復活』『魔王』の作家、キム・ギウ氏の名作と誉れの高い『ストック』を見始めた。
まずだなぁ、、、

ふ、、、古い!!!

2001年の作品って言ったら、こんなにも古いんだろ~か、、、
しかし、、、話は面白い!!
このへんがさすがと言わねばならないんだけど、その最たる所以は、
すごく私的感想なんだけど、ミニョン@ハイキックが出てることかな(笑)
ヤツは、7年後の今とそんなに変わらないよ、髪形は変だけど、、、

それとギウ氏らしく、実に一人一人のキャラ付けがしっかりしてること、
この作品をもっと早い段階で見てれば、さして古さを感じずに
純粋に楽しめたんだろうけどね。。。

そしてこの頃ってこういうのがはやり?やっぱり、

制服&バス でのスタートなんでおますよ(笑)



ストックースンジョ


さて、この人は誰でしょう?
昭和の高度成長時代のニュースなんか見ると、こういうサラリーマン出てくるよね(笑)
リュ・ジン氏ですよ、わかる?
随分すっきりしてるよね。「夏の香り」よりも前だし^^;

ストーリーは、文具会社社長の息子二人が、元気で明るいヒロインに惚れるわけだ。
長男ミニョクはモッパルモ@ソドンヨ!!

モッパルモのくせに茶髪だしぃぃぃ~!!!

そして次男がミニョン氏演じるウヒョク。
彼は相変わらず不細工^^;
しかし、あっしはどうも、この人が好きみたい
顔の小ささと足の長さがたまらないんだよ。何だか、嗜好が
ナムからミニョンへと、どんどん不細工な方へと進んでる気がするだけど…^^;

どうみても高校生に見えないウヒョクが(また気持ち悪い髪形してるんだよ)、
チニさん演じるヒロインヨンジュに惚れるんだけど、
教育実習に来てた兄ちゃんに、かっさらわれてしまう。
父親に反対され勘当同然家を出て、一緒に暮らし始める二人。
赤ちゃんもできて、結婚式、、、という日に、兄ちゃんは交通事故で死んでしまう。。。

まあ、非常にベタと言えばかなりベタなドラマなんだけど、
ヒロインを一途に愛する寡黙なウヒョクが、なかなか切ない。
そして亡くなった兄の親友役が、リュ・ジン氏演じるスンジョ。
弁護士みたいだけど、彼の両親が、ユヌ@「19の純情」両親ですぅ~(笑)
別のドラマでも全く同じ夫婦役っておかしいね。
19では二度目の夫婦役だったわけで(笑)

制服姿のヒロインやウヒョク、
バスのシーン、体育館での背を貸しあうシーンとか、
冬ソナの時代を髣髴とさせる場面が多くて、懐かしくてある意味新鮮だよ(笑)

OSTもとてもきれいな旋律の曲が多いです♪

ストックの花言葉は「逆境に耐え抜く力」なのだそうな、、、
同じ誕生日のヨンジュとウヒョク、多くの試練に耐え抜いて、
二人はどんな幸せに辿りつくんだろうか、、、

「復活」「魔王」の原点であるこの作品、しばらくは古典感覚で楽しんでみようと思う。
  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

>明成皇后と、このヨンジュは似てるけど別人でしたね。このヒロインは銭の戦争でしたっけ?

そうです。パク・チニさんです。
スタイルが良くてかわいい女優さんですよね。
明成皇后は純愛中毒の女優さんだと思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/24 12:03分 
  • [編集]

 

私、勘違いをしてました。 明成皇后と、このヨンジュは似てるけど別人でしたね。このヒロインは銭の戦争でしたっけ?
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.07/22 19:05分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>これ、明成皇后の皇后とその母が又親子で出ていて、その尚宮もいるし、ソドンヨのリュジンと博士、、、
おもしろいつながりですね。

ですよね。事務所つながりもあるんでしょうかね、、、

>それより最初から音楽に魅せられてしまいました。

叙情的な調べが素敵ですよねぇ~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/22 14:34分 
  • [編集]

 


これ、明成皇后の皇后とその母が又親子で出ていて、その尚宮もいるし、ソドンヨのリュジンと博士、、、
おもしろいつながりですね。

それより最初から音楽に魅せられてしまいました。

ドラマはやっと4話を見たところで、さあこれから楽しみです。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.07/14 21:17分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>肥ってなくて爽やかで、素敵!(*^・^*)
ワ~イ!まさしく、私の『ツボ男』
すっきりした髪型、控えめな口元、好みだわ~。

アハハ、ぞっこんですね(笑)
確かにやせてて、頬の線とか綺麗ですよね~
年を重ねるとなんで人間って輪郭がぼやけるんだろ?(苦笑)

さて、今後、このストーリー、アビーさんがどう感じられるか、楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:47分 
  • [編集]

期待通りのリュ・ジン氏♪ 

ようやく、4話が終わりました。\(*^o^*)/
嬉しいわぁ!
と言うのも、私、モッラス博士@ソドンヨの若作りが気色悪くて我慢の限界にきてましたの。^^;
お目当てのリュ・ジン氏、なかなか出てこないし・・・欲求不満の頂点で、ようやく登場しましたねぇ~♪
肥ってなくて爽やかで、素敵!(*^・^*)
ワ~イ!まさしく、私の『ツボ男』
すっきりした髪型、控えめな口元、好みだわ~。ストーリーそっちのけで、はまりそうです。v-238

ウヒョク役の人って、そんなに不細工とは思えませんが・・・リュ・シウォン氏に似てる気はしますけどね。髪型がソンジュ@美日々なのかしら?

家政婦or父の秘書のアジュマは、ホン尚宮@明成皇后ですね。

出演者の名前の順番からみて
ヨンジュはウヒョクとくっつくんだよねぇ。
敵役でもいい、リュ・ジンは2番手だと割り切って楽しむことにしましょうv-344

5話以降は、絶対にモッラス出ないよね?
彼、当時35才だったようですが、もっと老けて見えたわ、援助交際みたいだったもん。


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.06/20 12:48分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

ミニョン氏、こっちでもすごい不細工さでしょ?
でも私はガンガンこれで萌えてしまった(苦笑)

>あ、19夫妻は、実は『あの青い草原の上で』でも夫婦だったよ!!

え?そうなの?(笑)
すごい。知ってるだけでも3つもドラマで夫婦役なのね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/14 01:18分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>最初見たとき、ひまひまも古って思いましたが、話は面白かったので、ちょうどハイキックが始まるかどうかと言う頃に見たように思います。

面白かったんだけどこれにはちょっと一言言いたいことがあるんだよe-262
最終話のレビューで書くね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/13 23:47分 
  • [編集]

さとらんさんへ 

>妹にもこの時のミニョン、超ブサだよ?って言われました。

ホント、超ブサですよ(苦笑)
しかも7年も前なのにあまり若々しくないんです^^;
それでも何だか気になるんですよ。
ホント、不細工フェチになりそうです。

>「遊びにおいでよ」って番組をネットで見ちゃったんですけど
NGが結構あって、おもしろかったです。

うちにも友達が録ってくれたものがあると思います。
全部見終わったら楽しみに見ようと思ってます♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/13 23:38分 
  • [編集]

ほ・ほんとだぁ~^^ 

ほんとに古~っ!!って始まり方ですね。
でもこんな感じ、嫌いじゃないし(笑)

ミニョンくんはやっぱりあのまゆげの角度がぶちゃいくの原因だと確信!!
そしてやっぱりあの髪型はいただけないなり~!!

ハイキックより先にこっちを見てたらピックさんも萌え~てないかも^^

話は好きな感じだし、最後まで見たいなぁ~

あ、19夫妻は、実は『あの青い草原の上で』でも夫婦だったよ!!
名コンビ??
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.06/12 10:24分 
  • [編集]

ぶちゃいく好き 

ミニョンssiはこの頃から、ぶちゃいくだったね・・・(ごめんよ!)

最初見たとき、ひまひまも古って思いましたが、話は面白かったので、ちょうどハイキックが始まるかどうかと言う頃に見たように思います。

なので、ハイキックよりソドンヨメンバーの方がひまひまには印象が強かった!

>モッパルモのくせに茶髪だしぃぃぃ~!!!

そう!ひまひまもそう思ったわ!

ミニョンssiのあの目つきで、最後まで飽きずに見られること間違いなしです。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.06/09 19:01分 
  • [編集]

お久しぶりです。 

こんにちは~。
私もハイキック見てから
ストック、見たくなった口です。
妹にストックのDVDある?って聞いたら
実家にあるって言われたので
早速実家から送ってもらいました。
でも、まだ見れてないんですけど。
妹にもこの時のミニョン、超ブサだよ?って言われました。
ブサイクなのはもちろんわかってるけど(失礼^^;)、気になるんですよね。
ハイキック見終わったら見てみます、ストック。

ハイキックまだ見終わってないのに
「遊びにおいでよ」って番組をネットで見ちゃったんですけど
NGが結構あって、おもしろかったです。
ただ字幕がなかったんで
何言ってるのかわかんないのが、もどかしいんですけど。
  • posted by さとらん 
  • URL 
  • 2008.06/09 16:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/297-bbd3c99a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

