新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

実孫詐欺

月末になると、たちからの電話が、俄然多くなる
今朝もおさむから、「新聞代が払えないから、振り込んでちょーだい」と。
三か月分ためてたと言うから、12000円も振り込んだ。

昨日も長男が、「今月はガット(テニスの)が随分切れて、お金が足りなくなっちゃったから、早めに来月分振り込んでね」と催促
体育大に行かせてるわけじゃないんですが(怒)

もうほとんど荒手の借金取りのようだ。

バイトで払わせろ、とダンナは言うんだけど、
「試験で忙しかったから」「就活で忙しかったから」と言われちゃうと母親はねぇ。。。^^;

そしてまた今、おさむから、、今日は二度目の催促、ほとんど督促(泣)
お給料日まであと3日待ちなさい!!と一喝すると、
「おばあちゃんにオレ、オレ、って電話してみようかな。実孫詐欺(笑)」
なんて言って笑ってるんだよ(怒)
新聞代払って、840円しかないって言うから、仕方なく振り込んだ。

そのあと、心配になって母に電話。
「オレオレって電話してきたら、お金払ったらダメだよ。」
「しっとーよ。オレオレ詐欺やろ?」
「違うよ、おさむだから、実孫詐欺だよ」と言うと、母が大笑いしていた。

月末はの電話、着信拒否しようっと(苦笑)
  • [No Tag]

*Comment

ダモさんへ 

私もテニスは、少しやっていたので、ガットって結構お金がかかるのはわかってはいるんですが、そんなにやるなよ、って話ですよね(苦笑)

緑川蘭子懐かしいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/01 19:39分 
  • [編集]

博多とおりもんさんへ 

お久しぶりです~♪
お元気でしたか?お嬢さんたちもお元気ですか?
少しはドラマ見る時間、出来ましたか?
また、メールくださいね。

>「しっとーよ。」と、お母様もお元気そうで
なによりです!
ちょうど一年前でしたね~よく思い出します。

ホント、懐かしいです。
また九州へ行ったおりには、遊んでくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/01 19:32分 
  • [編集]

テニス部 

所属のアドゥルをもつ知り合いがいますが、毎週ガットが切れて、こんなにお金がかかるとはモルゲッスムニダと・・・(ルー語韓国語バージョン)
ウリオッパも1年間だけテニス部だったんですが、「そんなに切れた?」と聞いたら、「素振りしかしてないもん、切れるわけないじゃん」と。
その後、エースをねらえ!の緑川蘭子は素振りだけでも、切れそうな勢いだよね。って話になりました。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2008.05/28 12:51分 
  • [編集]

 

ピックさん

お久しぶりです!
「実孫詐欺」にうけちゃいました!
「しっとーよ。」と、お母様もお元気そうで
なによりです!
ちょうど一年前でしたね~よく思い出します。
またこちらにお寄りの際は、お声かけください!

ピンさんへ 

>親はグラッとくるよね。でもふと心を鬼にして、
「夏休みのバイトで返してくれるなら、かしてあげようか?」
といってやりました。

私もどれだけヤツラにお金、貸してることか!!
すべて踏み倒されてますよ(怒)
まあ返してくれる日は来ないでしょうが、ちょーだい、って言わなくなる日を気長に待つしかないですね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/25 02:20分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

>入ってくるものは決まっていますしね。

ホント、サラリーマンは入ってくる金額が決まってるわけですから、きついですよ。
あと一年、頑張らねばv-91
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/25 01:57分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>コレはちょっと意外。
「お母さん、早く送ってあげなさい」とご自分の
お小遣い返上ででも、おっしゃりそうなんだけど

送金に関しては、何にも言いませんよ。
ただ、物を買うことにほとんど頓着がないですね。
今まで反対したことがないです^^;
ゲームでもおもちゃでも車でも(苦笑)
新しもん好きなんですよ。だからちっともお金がたまりませんです(恥)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/25 01:54分 
  • [編集]

お互い子供には弱いよね 

うちの次男も、今日、
「あーー 勉強やりたいからバイトあんまり入れられないヨーー。 少しカンパしてくれるとか出来ない?。  それとも勉強へらそうかなぁ」
 だって

親はグラッとくるよね。でもふと心を鬼にして、
「夏休みのバイトで返してくれるなら、かしてあげようか?」
といってやりました。

やっこさん 「そうきたか」 だって
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.05/21 23:02分 
  • [編集]

ピックさん♪ 

我が家は学生時代は、自宅通学だったので、ピック
さんの息子さんのような事は無かったですが、バイ
トも出来ないと、苦しいですね。

親はもっと苦しいですね?
誰にも言えないしね・・・
入ってくるものは決まっていますしね。

明るくて聞いているだけでほんわかしてきます♪
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2008.05/20 22:15分 
  • [編集]

いずこも同じ 

ピックさん

親の脛は、よほど肥ってないと
かじられ続けて、もはや骨と皮!

>バイトで払わせろ、とダンナは言うんだけど

コレはちょっと意外。
「お母さん、早く送ってあげなさい」とご自分の
お小遣い返上ででも、おっしゃりそうなんだけど
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/20 21:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/293-ab3d755d

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

