新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

思いっきりハイキック! 27~42

ハイキック36


ピンチに出動する親子レンジャー!!
この時にかかる曲、時々鼻歌みたいに歌ってる自分に驚くよ(笑)

どんな苦しみを抱えていたとして、その苦しみが重過ぎず、
耐えられるものでありますように♪
自分の前にある苦しみに一蹴り!!


思いっきり、ハイキック!!!

すご~く笑えるんだけど、じんわりともさせてくれるこのドラマ。
こういうドラマを見ると、韓国のドラマ作りの底力を感じてしまう♪


いやもう、ホントにホントに楽しいよ♪
何にもおかしなことしてなくても、ジュナとムニが食べてるだけで、
スンジェがしかっめつらしてるだけで、ユナがサンドバック蹴ってるだけで、
ミニョンとヘミがすれ違うだけで、とにかくおかしい(笑)
これ見てる囲炉裏チングからは、OK~♪って返信くるし(笑)

さて、そんな中でもいつくか覚えてるエピを、、、

27話の外人の家を訪ねるスンジェとムニ。
これはおかしかったねぇ~
マッサージ師とヘルパーさんに間違えられるスンジェとムニ。
外人に足をもめ、と言われ、英語がよくわからず
自分の足を重ね合わせるスンジェのシーン、
あまりのおかしさに涙が出てしまった。

29話のキムチ対決。
ミニョンが鼓舞し、ムニの料理への自信を取り戻すの巻、なんだけど、
ロッキーの曲がかかるんだよね(笑)

31話、すべり棒にぶらさがったまま、ミニョンに告白してしまうミンジョン。
このあたりが、シットコムたる所以なんだろうな。
いわゆる状況がおかしいドラマ。

ミニョン好きの私としては32話のジュナとの兄弟対決も傑作だった。
ゲームのキャラを殺してしまったミニョン。烈火のごとく怒るジュナ。
何とかつかまえて叩きのめそうとするジュナなんだけど、
ひらり、ひらりと交わしてうまく逃げるミニョン(笑)
スンジェやヘミがヘルプしても捕まえられないってのがおかしかったよ。

ハイキック34


そして34話あたりからちょくちょく脱獄してくるケソンさん(笑)
これがまたおかしい。
殺人犯が大好きなムニもおかしいんだけど、
このケソンさんを歓待する振りをして、警察に通報するスンジェ。
結局はケソンさんは捕まるんだけど、また脱獄するんだよ。
そのたびにビクビク怖がるスンジェがこれまた超爆笑。

36話のムニの実家の呼び鈴が『横綱万々歳』だったり、
トップ画像の親子レンジャー
ジュナは力持ちレンジャー、ミノは知恵レンジャー、ユノは風レンジャーなんだって(笑)

38話ではヘミVSミニョンの人の話を遮る対決。
そして商品券が欲しいユノとミノのクイズ対決。
スンジェが「ホジュン」の問題を出すのが、また笑えるんだけど、
その編纂した書物の名前を聞かれたユノ
「ヘンさん?」って人の名前と間違えるんだよ(笑)
ハルモニの苗字すら言えないんだもん、ホントおかしい(爆)

しかし、41話ではほろっとさせてくれた。
仕事がダメになって、うつ状態になるジュナ。
それを克服させようと、病院のDJをさせるヘミ。
このヘミって女性、かなり強烈な個性の女性だけど、
こういう時のポジティブな考え方や行動はいいなぁ~(^^)v
だから冒頭のこの言葉がとっても生きてくる。

自分の前にある苦しみに一蹴り、思いっきりハイキック!!!

誰かが困ったり、落ち込んだりすると必ず他の家族が助けるこのドラマ。
だからその苦しみも重すぎず、思いっきり一蹴り出来ちゃうんだよね♪
いや、実によく出来たドラマです、大好き
  • [No Tag]

*Comment

かめさん、ピンさん 

額に入れて飾りたいくらい、すばらしい“オッケ~~”でしたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/29 14:43分 
  • [編集]

かめさんへ 

>あっ、家内に仕込んでもらってもいいですけど(^^;)

ハハハ (笑)
しっかり仕込みますよ~
それこそ オッ~ケイ~!!!
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.05/26 13:39分 
  • [編集]

ピンさんへ 

オッケ~の毛筆、私にも下さい(笑)

あっ、家内に仕込んでもらってもいいですけど(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.05/25 23:00分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

>あと好きなのはヘミ
(オーケー)
生活してても
思わず口から出そうになる自分が怖い

でしょ?
ピンさんも授業で使いまくったそうですよ(笑)
そして私への手紙にもすごい達筆&毛筆で“オッケ~~!!!”と書いてきました(笑)
ぜひ、楽しんでご覧下さいね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/22 00:01分 
  • [編集]

やっぱり大好き 

スンジェかなi-1

サンタスンジェに大笑いし、心のつぶやきに
思わず笑っちゃう
ムニとの出会いの回想シーンは、見ているこちらもほのぼのとする絵文字:i-214]

あと好きなのはヘミ
(オーケー)
生活してても
思わず口から出そうになる自分が怖い

ヘミとミニョンの対決もかなりおもしろい
最強のヘミがミニョンにだけ勝てないのがいいのかな

ビビるi-193も見ているとだんだん慣れてきて
スタイルがいいのに驚いた!

ただいま53話
これは最後まで見れそうだ

  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2008.08/17 18:08分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

>ロングコートが似合うんですよね~

そうなんだよぉ~v-238
それを知ってなのか、ホント、コート姿が似合うんです(*^_^*)
でも彼がいいって言ってるの、私ときっちょむさんだけだよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.07/19 15:40分 
  • [編集]

 

ピックさん!
やっぱり面白いです、これ~e-415
私もミニョン萌えですよ^^
最初は面白ペット的にお気に入りでしたが、三角関係がだんだん切なくなってきてマジ萌えしだしました。ブサ男なのに~(笑)ロングコートが似合うんですよね~v-398

ホジュンとかチュモンとかところどころのパロディも楽しいですね♪
そういえば、このドラマではチャ・インピョは濃い男扱いでしたね(笑)
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.07/13 15:54分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>とにかく失速感が全然無いのと出演者の誰一人、嫌な人がいない!! 登場人物一人一人が愛すべき人物だよね~~!!  私、二分に一回は爆笑してると思うわ~~!

だよね。ホントにおかしい家族だわ。
昨日ももう一度爆笑した106話を見直してから寝ました。
何度も笑えるコメディーってすごいよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/22 23:55分 
  • [編集]

秀作!!! 

 ピックさん!こんばんわ!
 
「魔王」以来の嵌りっぷりです! コメディにこんなに嵌るとは・・!! とにかく失速感が全然無いのと出演者の誰一人、嫌な人がいない!! 登場人物一人一人が愛すべき人物だよね~~!!  私、二分に一回は爆笑してると思うわ~~!
 
 ピックさんのおっしゃるとおり、泣かせる
シーンもあるんだよね。だからず~っとみててもあきないんだよね。 

 ミノ・ユノが私のハートv-238をキュンキュンさせてます!!ゴメン、ミニョンには無反応だわさ!!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.06/20 23:31分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>パソコンゲットする為に兄弟そろってハラボジを騙す話!!! 笑った!笑った!

でしょ、前半最大のおかしいエピソードだよねぇ~(爆)

私もこのドラマ、面白くて毎日楽しみに見てます。
ただ、見終わっちゃうのが寂しくて一気に見ないようにしてるんだよ(苦笑)
ホント、楽しくていい家族だよねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/19 17:35分 
  • [編集]

とまんない~~!! 

 ピックさん、こんばんわ!

 何話だったか覚えてないけど、新しい
パソコンゲットする為に兄弟そろってハラボジを騙す話!!! 笑った!笑った!

 AV見たい一心のハラボジも可笑しいし、
嘘八百の兄弟のパソコン説明も大爆笑!!

 回を追うごとにあの爆笑一家に親近感が
わくから、たまらないよぉぉぉ~v-218
 ケソンさん、これからも楽しみ!!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.06/17 23:14分 
  • [編集]

ピンさん、たまぞーさんへ 

たまぞーさんがお答えくださいましたけど、ミュージカル女優さんだそうです。
すばらしい声の持ち主ですもんね。

>反芻するときのあの子供が悪戯を企てるかのような表情は作り物には見えないからね。

ですよね。多分地のスンジェ氏はお茶目なんだろうな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/25 02:16分 
  • [編集]

さとらんさんへ 

初めまして。
ハイキック、ご覧になってるんですね。
ホント、面白いですよねぇ~♪

>ヘミを見る時の死んだような目が作り出す、あの無表情がたまりません(笑)
基本やる気ない皮肉屋だけど、優しさも頼もしさもあって、その上、スタイルが良くてホントにステキです^^

そうなんですよ。私も再三あのシニカルさがたまらない、と言ってるんですが、
あまり人気がないようで(笑)

>ミンジョン先生がミニョンにはからずも手帳を見られてしまうシーンは、おもしろかったんですけど、その分、すごく切なかったです。ミンジョンの立場になると切なすぎてもらい泣きしそうでした。

このドラマのすごいところは、結構泣けちゃうところですよね。
私も何度ももう泣きましたよ。
今、50話あたりですが、最後まで見ちゃうのがもったいないような気持ちです。
またお付き合いくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/25 02:06分 
  • [編集]

たまぞーさん 

ご回答ありがとうございました ♪

ヘミさんやっぱりねぇ。どおりで声が良いと思ってました。胸も大きいしスタイルいいですね彼女。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.05/22 21:53分 
  • [編集]

 

ピンさんへ
こんばんは。
ヘミさんは確かミュージカル歌手出身の女優さんだったと思います。
もしくはミュージカル出演経験ありの女優さん。

要するに歌、舞台の経験ありってことです ハイ。。。
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2008.05/22 02:24分 
  • [編集]

歌手? 

ヘミさんは凄く歌がうまくて声がいいですが、歌手じゃぁないですよね?

>あの一々反芻するスンジェの独り言がまたおかしいんですよね(爆)

そうそう♪
しかしいつもまじめな感じの役が多いのに、こんな役もこなせるのは、案外これがスンジェの地じゃないかなぁ。

反芻するときのあの子供が悪戯を企てるかのような表情は作り物には見えないからね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.05/21 22:56分 
  • [編集]

 

はじめまして。
私も今ハイキック見てる最中です。
143話まで見ました。

シットコムと言うジャンルのものを初めて見たんですけど、「ハイキック」は、すごくおもしろくてはまってます^^

私もミニョン大好きです。
妹がユノ派なのでミニョン好きな人に巡りあえて嬉しいです^^
ヘミを見る時の死んだような目が作り出す、あの無表情がたまりません(笑)
基本やる気ない皮肉屋だけど、優しさも頼もしさもあって、その上、スタイルが良くてホントにステキです^^

ミンジョン先生がミニョンにはからずも手帳を見られてしまうシーンは、おもしろかったんですけど、その分、すごく切なかったです。ミンジョンの立場になると切なすぎてもらい泣きしそうでした。
  • posted by さとらん 
  • URL 
  • 2008.05/21 19:52分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>ヘミさんは、ああ見えてやさしいし、いやらしさがないから好きですよ。家族思いだしね。

そうなんですよね。あっさりしてるっていうか、陰険じゃない。
今後、そういうヘミとムニのいいシーンがありますよ。

>外人宅訪問場面でのスンジェ、足を合わせたところでは、私はかんでいたガムを思わず飛ばしてしまいましたよ。(失礼、お行儀悪いでしょ)

わかりますよ。私も飲みかけのお茶を噴出しそうになりました(笑)
あの一々反芻するスンジェの独り言がまたおかしいんですよね(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:19分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ケソンさんがいつ脱獄してくるかと怯えているくせに、脱獄をいつも通報するっていうのもおかしいし・・・

そうなんだよね。
で、ケソンさんが捕まると急に強気になるスンジェがもうホントおかしい(笑)

>でも、ヘミとミニョンの対決が一番好きだったわ!ミニョンだけが知っているヘミの酒に酔った本当の姿には、親子して大爆笑でした。

これ、まだ見てないわ。楽しみ♪
一番クールな二人が、超幼稚な対決をするからおかしいんだよね(笑)

>このドラマが凄いのは、あんなに大笑いさせておいて、涙が出るほどの親子のシーンなんかがあるところですね!(ひまひまは両親の日のユノとヘミに泣きました)

そうなんだよね。
私はスンジェとジュナの仕事場のシーンとか、
笑いを誘うような場面なのに、涙が出ました。
ホント、こういうところがこの手のドラマの凄さですよね(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:16分 
  • [編集]

パピ子さんへ 

初めまして。

>スンジェがヤブ漢方医っていう設定とあのピンクの刺繍の白衣にはホジュンとのギャップが激しすぎて見てるだけで笑えたし、まあとにかく出演者全員ホントにおかしい。

そうなんですよね。
どのドラマでも重鎮の役のスンジェ氏がこんなお茶目な役をするので、もうたまらなくおかしいです。
ピンクの白衣も最近では見慣れて似合ってますよ(笑)

>撮影場所では当然ミニョンの部屋と洗濯場がつながってるわけじゃなくて、普通に立つとミニョンの部屋に頭が飛び出すほどの低い棒なんですよ。

へぇ~そうなんですか?すごい!!
最後にスペシャルを録ってるので、それで撮影裏話など見せてくれるのかな?
楽しみです。また遊びに来てください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:11分 
  • [編集]

何度おなかを抱えることか 

ヘミさんは、ああ見えてやさしいし、いやらしさがないから好きですよ。家族思いだしね。

一見とのギャップが面白いね。有能な彼女があの夫に不満もなく優しくしてるだけでなんかありがたくなっちゃうよ。

夫のよさを分るだけの人間なんだよね。
それがミニョンとでは激しくやりあうからまたおかしい。

外人宅訪問場面でのスンジェ、足を合わせたところでは、私はかんでいたガムを思わず飛ばしてしまいましたよ。(失礼、お行儀悪いでしょ)

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.05/17 18:03分 
  • [編集]

みんな好き! 

とにかく、家族達には英語が分かると思わせているスンジェのあの英語恐怖症はすごいね~

あの家での出来事が本当に夢の中のようで、大笑いだったわ!

ケソンさんがいつ脱獄してくるかと怯えているくせに、脱獄をいつも通報するっていうのもおかしいし・・・

でも、ヘミとミニョンの対決が一番好きだったわ!ミニョンだけが知っているヘミの酒に酔った本当の姿には、親子して大爆笑でした。

このドラマが凄いのは、あんなに大笑いさせておいて、涙が出るほどの親子のシーンなんかがあるところですね!(ひまひまは両親の日のユノとヘミに泣きました)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.05/17 14:52分 
  • [編集]

 

はじめまして~。
ハイキックのレビューに吸い寄せられて思わず書き込んでしまいました。

このドラマ、ホントに楽しいドラマですね~。

でも見ている当時はこの面白さを話せる人が旦那しかいなく・・(なぜか旦那も横でチラチラ見てる間にはまってしまったようで)
ここでこうしてハイキックのお話できて嬉しいです~!

スンジェがヤブ漢方医っていう設定とあのピンクの刺繍の白衣にはホジュンとのギャップが激しすぎて見てるだけで笑えたし、まあとにかく出演者全員ホントにおかしい。

皆さんそれぞれいいキャラで、思いっきり笑わせてくれるし、ホロリとさせられるし、その上サスペンスタッチのハラハラまであって楽しかったです~。

あのミンジョンが告白したすべり棒ですが、
撮影場所では当然ミニョンの部屋と洗濯場がつながってるわけじゃなくて、普通に立つとミニョンの部屋に頭が飛び出すほどの低い棒なんですよ。もうご存知だったかな?
それを知ったら、皆さんなかなかの演技力(必死で上がってきてる様子)だな~と感心したりもしました。

またハイキックのこと思い出して楽しめました。
続きのレビューも楽しみにしていますね~。
  • posted by パピ子 
  • URL 
  • 2008.05/17 12:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/292-16ba07c3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

