新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

快刀ホン・ギルドン 1,2



きゃっほぉぉぉ~~\(^o^)/

待ってました、待ってました
やはりホン姉妹の作品、抜群に面白い!!!

もう、大大大好き、こういうドラマ~~~!!!

史劇と現代劇が大胆にミックスされてて、しかし、ストーリーはちゃんとしてるんだよ。
それも史劇的にちゃんとしてるんだよ♪
ネタバレになっちゃうから、あまり多くは語れないのが残念だけど…
だから、史劇を多く見てる人が見ても、ちゃちっぽくないんだよなぁ~
バックグランドがしっかりしてるって言うか、、、

だから逆に、その現代劇とのミックス部分は、遊び感覚で見れてとてもお洒落。
それに呼応してるのか、訳もすごくうまい。
時代劇なのに、「イケメン」なんて言葉が出てくるし(笑)

そんでね、私はこのドラマ、ほとんど筋を知らないで見始めたんだけど、
なんと、なんとウリグンソクが、まさか、そういう役だったとは!!!
もう、たまんないっす(*^_^*)


ギルドンー3


グンソクが出るってことはもちろん知ってたんだけど、
ギルドンの仲間で使いっぱしりの小僧みたいな役かと勝手に思ってたんだよ(苦笑)
番宣の写真も汚い格好ばかりだし…^^;
そしたら、何と何と、この国の皇子役なのだと
ほらほら、王子様キャラ大好きな、あっしの血が騒ぐわけですよ。
ファンジニの両班の若様だけでも、あんなにえて、いや萌えてたんだから、
もう大変だわ\(^o^)/
顔はウノの時の方が私は好きなんだけど、クールな役どころで、なんせ声がいい♪
とても品を感じさせる声なんだよ

さて、少し落ち着いて(笑)

ギルドンー2


ギルドン演じるのは、カン・ジファン君。
彼は、クムスン、京城スキャンダルといい、作品にホントにハズレがないよね~(^^)v
今回も軽快な義賊の役をうまく演じている。
しかも、彼は両班のおとっつぁんと奴隷の間にできた、いわゆる私生児なわけだ。
まるでホジュンを髣髴とさせるような出生の苦悩を抱えた彼は、
街中が恐れる放蕩息子(息子とは認められてないけど、ホン大臣の子と皆が知ってる)。

そして、ヒロイン、ソン・ユリちゃん
彼女は時代劇に合うねぇ~
「千年の愛」の時もすごく良かったけど、あのハキハキした声が、
こういうお転婆で元気のいい役に合ってるんだろ~なぁ~

さて、私生児に生まれた境遇を忘れるために、中国へ行こうとしているギルドン。
中国から帰ってきたユリちゃん演じるイノクに、中国語を習おうと近づくんだけど、
酒場でギルドン異母兄にからまれてるところを助ける羽目に。。。
そして、チャンヒ(グンソク)が落とした母の形見の髪飾りを拾ったイノクは、
チャンヒにもまた追われることになる。

チャンヒ母を死に追いやった現皇帝(チャンヒ兄)は、女遊びのどうしようもない愚帝。
その愚帝担ぎ、権力を我が物としようとする大臣達(ギルドン父たち)と、
チャンヒを担ぎ出そうとしている大臣や元尚宮の対立も面白くなりそう。

盗賊たちを一掃しようとする政府の動きを、偶然知ってしまったギルドンが、
盗賊たちを助けるのかな?
そして、今後、義賊の頭領としての地位を固めていくという流れになるのかも。
音楽もヒップホップな曲が一杯流れるし、
FIN.K.Lのメンバーだったユリちゃんらしい踊りも披露してくれる(笑)
いや、ホント楽しみな作品だよ♪
  • [No Tag]

*Comment

ドナルドさんへ 

> 病み上がりに見ようとして
> あの1話オープニングに
> 思わず視聴をとめてしまったけれど

そうなんですよね、あまりにぶっとんでますから(笑)
でもそれでやめてしまったらかなりもったいないドラマですよ。

> ジファンのせつない表情もいいけれど、やっぱりグンソク君でしょi-175
> 彼、時代劇がいいって
> ファン・ジニの後これを見ればよかったあ(まだベートーベン・・・をひきずっていますi-230

ホント、グンソクは史劇が似合いますねぇ~
あのハチマキ効果か、なんて(笑)
今見てる「イケメンですね」の彼もイマイチなんですよ。
現代劇ではなんだかやさ男っぷりが強調される気がします。

> あと苦手なユリちゃんも彼女の可愛さがいきてるi-189
> さあ続きを見るぞー

ぜひ楽しんでください。
ユリちゃん、すごくいいですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/08 16:27分 
  • [編集]

たしかに止まらない 

病み上がりに見ようとして
あの1話オープニングに
思わず視聴をとめてしまったけれど
体力が回復した今、このドラマまあおもしろいi-184
ジファンのせつない表情もいいけれど、やっぱりグンソク君でしょi-175
彼、時代劇がいいって
ファン・ジニの後これを見ればよかったあ(まだベートーベン・・・をひきずっていますi-230

あと苦手なユリちゃんも彼女の可愛さがいきてるi-189
さあ続きを見るぞー
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.06/06 18:12分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>ファンジニではピックさんと意見の分かれたグンソク君、今回しばらく彼だとは気づきませんでした。だってカッコ良くなってるんだもん。なんか良い雰囲気まで漂わしたりして、成長しましたね。

ほんの数年で随分大人っぽくなりましたよね。
演技もうまくなったように思います。

>何よりジファン君の目が大好き!!!

彼はホントに緩急の付け方がうまい俳優ですよね~
クムスン、京城、そしてギルドン、すべてそうです。
最後まで見応えがありましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/09 00:23分 
  • [編集]

ウリジファン♪ ルンルン 

見初めから、3話まで一気に見てしまいました。

ウリ、ジファン♪♪
やっぱりいいねぇ。 
ファンジニではピックさんと意見の分かれたグンソク君、今回しばらく彼だとは気づきませんでした。だってカッコ良くなってるんだもん。なんか良い雰囲気まで漂わしたりして、成長しましたね。

何よりジファン君の目が大好き!!!

ストーリーも面白く見てます。
さあ 続きを見ようっと。。。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.06/06 15:03分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>色付きの文字ウノ様、ファンジニより、こっちの方が素敵だわ(私の好みですが・・)

この前電話でからかったけど、何回見てもおかしい(ミアネ)
しかし、ウノ、いえ大君、ホントいいですよ。
ギルドンもイノクも最後まで期待を裏切りません。
楽しんでご覧下さいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/29 18:11分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>特に、ソン・ユリさん、「ある素敵な日」などと比べようもないくらい可愛いです。

でしょ?私は最初から最後まで、ず~とイノク目線で見ちゃいました。
ホントにかわいかったです。

>モンリョンの両親、揃って同じドラマにしばしば出てますね。

同じ事務所なんでしょうかね?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/29 18:08分 
  • [編集]

 

↓↓ え~ん(泣)
色付き文字、挑戦したら間違ったよ~~(恥)
 
 ピックさん、皆様、見なかったことにしてください。v-27
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.05/26 21:08分 
  • [編集]

 

私も嵌りかけてます!!!
テンポよくてサクサクいきますね。

 ソン・ユリちゃん、今までで最高にいい!
女優開眼って感じがするわ。
色付きの文字ウノ様、ファンジニより、こっちの方が素敵だわ(私の好みですが・・)

 アビーさん、私も北野監督の座等市と同じリズム
を感じました。あちらはタップダンス、こちらは、
ブレークダンスですもんね。新時代劇って感じで・・
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.05/26 21:04分 
  • [編集]

だんだん、面白くなる予感・・・ 

今のところ、まだ“嵌るほどの良さ”を感じませんが、まだまだ序盤ですからね。
そのうち、馴染むでしょう♪

新感覚時代劇って言うんですか?
見てないですが、北野監督の座等市とかと同じジャンル?

キャスティングは良いですね。
特に、ソン・ユリさん、「ある素敵な日」などと比べようもないくらい可愛いです。
モンリョンの両親、揃って同じドラマにしばしば出てますね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/26 20:32分 
  • [編集]

花より男子さんへ 

お久しぶりです。お元気でしたか?

>長髪すっごく似合ってますよね

似合ってますよね。両班の格好をしたところも見たんですが、
あの長髪の傘をかぶってる姿が好きですv-238
ジファン君もいいですよ♪
もうどっぷりハマって見てます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/19 22:55分 
  • [編集]

agateさんへ 

>とにかく、脚本がしっかりしてるし、俳優も、脇役でさえ、捨てキャラ(笑)がいないかも(^-^)!
盗賊たちやグンソク護衛も結構好き(*^_^*)

そうなんですよ。
ちゃらけてるようで、脚本が実に緻密でうまい!!
で、各キャラがまたおっしゃるように、それぞれしっかり個性が立ってるし、ホント捨てキャラがいませんよね。
もう序盤からすごく面白くて、私もドラマを見る時間を捻出するのが大変。
でもうれしい悲鳴です。

グンソクはホント大人っぽくなったね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/17 23:38分 
  • [編集]

ホント面白い! 

ビックさん、お久しぶりです。
書き込みはしていませんでしたが時々お邪魔して皆様のコメントは拝見していました。

このドラマ最初はジファン君目当てで見始めたのですが、徐々に徐々に若君にe-266です。
ファンジニの若様には萌えなかったんですが、若君にはe-269てます。
長髪すっごく似合ってますよねv-361v-363
  • posted by 花より男子 
  • URL 
  • 2008.05/16 22:33分 
  • [編集]

面白いですよね! 

とにかく、脚本がしっかりしてるし、俳優も、脇役でさえ、捨てキャラ(笑)がいないかも(^-^)!
盗賊たちやグンソク護衛も結構好き(*^_^*)

あと、私は今回のグンソクのほうが好きかも♪
大人になりましたよね~

このドラマ、すんごく面白いんですけど、なかなか観てる時間が取れなくて、今やっと20話です。
あと4話で終わりかと思うと、なんだか寂しくなってきました(^-^;

OSTもいいですよね(^-^)
  • posted by agate 
  • URL 
  • 2008.05/16 08:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/291-64c7b4a6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

