新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

おばさん刑事パク・ジョングム 1~4

おばさn刑事1


いやぁ~確かに噂どおり、すごいわ、このドラマ(笑)
このタイトルからこの中身、多分誰も想像できないと思うよ。
日本で言ったらちょうど市○悦子さんがやってるような、
おばさんデカが、悪いやつらを懲らしめる正義の刑事ドラマってイメージだと思うんだけど、
とんでもない、ドロドロの愛憎劇。
テイストは「その女」に近いかも。

ヒロイン、ジョングム役は、「花より美しく」の長女役だったペ・ジョンオクさん。
そして彼女を取り囲む男優が、不良主夫、グッキでお馴染みのソン・チャンミンさんと、
ハイエナのチョルス役のキム・ミンジョンさん。
チャンミン氏の兄役が、ウンピョル父@アイアムセム、
そして、ジョンオク父の後妻が、ヤンファダン@王の女。
その連れ子の娘ユラが、ハン・ゴウンさんだよ\(^o^)/
すごい配役でしょ?


何がすごいってとにかくゴウンさん演じるユラが、超エキセントリック!!!
何でそんなに荒れてるのって、見てるこっちが引いちゃうくらい、
好きでもない男とは寝るし、酒はかっ食らうし、
すぐ愛せとマンション前で待ち伏せするし、、、

ユラは、ジョングムら母娘を追い出し、
まんまと金持ちの後妻に納まった母親の生き方が嫌でたまらない。
でも、それが嫌なら、その憎しみを母親や父親に向ければいいものを、
全身全霊でジョングムを嫌ってるんだよね。
そこがよくわからない。
4話見て、私が何か見落としたのか、ジョングムの元ダンナが浮気してたと言ってたから、
そのへんとユラが何か関係あるのかな?

そんでそのジョングム、おばさん刑事は、バツイチで母と息子と三人暮らし。
過去にはぐれたきり行方がわからなくなった長男がいるようで、
それが心の傷になっている。
ようやく買ったマンションが二重契約の詐欺にあい、
チョン兄弟(チャンミン氏ら)と同居しなければならなくなるんだけど、、、

このチャンミン氏演じる弟ヨンドゥが田舎に無料奉仕で出向いて、
老人達を診察するようなとっても誠実な医者。
娘の婿にしようと密かに気に入ってるジョングム母と、
ヨンドゥの世話を生甲斐にしているヨンドゥ兄の奇妙な同居が、
このドラマでは唯一ホッと笑えるシーンだよ(苦笑)

さて、キーマンとなるのが、ミンジョン氏演じる弁護士ギョンス。
ユラの見合い相手として登場なんだけど、
彼もまた幼い頃養子にもらわれ、実の両親を知らない傷を持つ。
そういう部分でジョングムと心を通わせるんだけど、
それを知ったユラが、全身炎と化したように怒り狂うんだよ^^;

でもジョンオクさんのキャラのせいか、
ギョンスとジョングムが恋愛に進むような気はしないけどなぁ、、、
ユラは大嫌いな性格だけど、ゴウンさんがやっぱりとっても色っぽいし、
黒の下着姿の艶かしさといったら、本当に綺麗だから、
この全身棘だらけのユラを、ギョンスがどうにも愛してしまう、、、って話になりそうな予感。

まあ、とにかくこういうヘビーなドラマに、なんで、こんなお気楽なタイトルをつけたのか、
それが一番不思議だよ(笑)
  • [No Tag]

*Comment

ピンさんへ 

>その上音楽もそっくりな挿入歌がはいっているんですよね。

そうなんですよね。
グヮ~っと掻き立てられるような音楽でしょ?

チャンミン氏いいですよねぇ~
このドラマでこのヨン様兄弟が唯一ホッとできる人達です。
でもドラマも二転三転して、なかなか面白いですよ。
出てる人達が皆、すごいですもんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:32分 
  • [編集]

 

>テイストは「その女」に近い

まさにそうですね。 その上音楽もそっくりな挿入歌がはいっているんですよね。


チャンミン氏がいい味出してますね。
だけど、どうにもジョングムが本当におばさん丸出し。 
ゴウンさんが役柄関係なく言えば、本当に美しいのでつい比較しちゃいますよ。

>ギョンスの養父母が4才の子供に、養子であることを告げたのは、ちょっと腑に落ちないなぁ。

そんな義親だから彼の気持ちなんか考えない行動がとれるんですよ。 腹立つね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/26 21:00分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>タイトルと内容のミスマッチがホントにすごい!

ホント、すごいでしょ?
またゴウンさんの演技の過激さがすごいんです。

>その点だけ考えても、イヤらしい養父母だな~。慈愛の気持ちが無いなら養子なんぞ貰うな!って言いたいです。

ホントですよ。でも確かになんで養子なんぞ貰うんだろう?よりすごい政略結婚でもさせるためかと思っちゃいますよ(怒)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/14 01:08分 
  • [編集]

タイトルよりも内容はグ~です♪ 

タイトルと内容のミスマッチがホントにすごい!
1話完結の捕り物ドラマかと誤解しちゃうよね~。

ジョングム母子は、どういう経緯で家を追われてしまったのか、だいたい想像はつきます。(さすがヤンファダン、色仕掛けで迫ったんでしょうね?)
ヨメのすげ替えで、ムスメまで交代したんだね、すごい父親だこと!

ギョンスの養父母が4才の子供に、養子であることを告げたのは、ちょっと腑に落ちないなぁ。子供心が傷つくし、大人の顔色を見てばかりじゃ伸び伸び育たないじゃないの?
普通はできるだけ遅く知らせるものです。戸籍謄本が必要な時期(例えば進学時)までは隠そうとしますけどね。
その点だけ考えても、イヤらしい養父母だな~。慈愛の気持ちが無いなら養子なんぞ貰うな!って言いたいです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.06/11 14:14分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>何よりも不思議なのが韓国じゃ子供と出かけた時に迷子になり、見つからないという事がそう頻繁に起こるのか?ということだよ!

昔で言う人さらい、みたいなのが結構まだあるのかな?ホント不思議だよ。
ギョンスも親とはぐれたの?

しかし、ストーリーはすごく面白いです。
今後誰と誰がどういう風に恋愛関係になるのか、
楽しみです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/15 23:56分 
  • [編集]

本当に! 

このタイトルをつけた人、出てこーい!(笑)

このタイトルからして、絶対に事件物だと誰もが思うわよね!(それもどちらかと言えば、コミカルな刑事物だと・・・)


なので、1話を見たときにひまひまはこのドラマに異常な感じで惹き付けられたわ~

な・なんだー!このドラマは!!と・・・

ユラがなぜに、あんなにいつも反抗しているのかが不思議ですが、何よりも不思議なのが韓国じゃ子供と出かけた時に迷子になり、見つからないという事がそう頻繁に起こるのか?ということだよ!

まあ、その辺りも事もこの先出てくるんでしょうが・・・

早く見て欲しいとプッシュしただけに、ピックさんがこんなに早く見てくれて嬉しいわ~

ひまひまは、あのヨンジュン、ヨンドゥ兄弟とジョングム一家のエピが好きです。
あの鶏は、この先も食べられる事は無いんだろうね~(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.05/14 06:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/290-9a278e8f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

