新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

不良カップル 1~8



最高の遺伝子をください!!30代独身女性の心をキャッチしたロマンチックコメディ

-視聴率20%以上!同時間帯で放送された「エア・シティ」に勝利
-韓国ドラマらしからぬセクシー&リアルなラブコメが韓国女性に絶大な支持
-「不良主夫」「不良家族」に続く人気シリーズ大3弾!

っとSo-netでのキャッチコピーを貼付させてもらいました(^^)v
「ソウル1945」で見事な革命戦士を演じてくれたリュ・スヨン氏の新作、
期待通り、面白い\(^o^)/\(^o^)/

受精したらオスは食われるか、捨てられるのが自然界の法則、、、

序盤はこのコンセプトが生きていて、すごくおかしい場面が一杯。
まあ、ある意味、女の本音みたいな部分もあったりして、
最高の遺伝子を求めるヒロインの奮闘がとにかく傑作だよ\(^o^)/


仕事が命のヒロイン、ダンジャは、結婚はしたくないけど、子供だけは欲しい。
そこで、大学教授でイケメン、由緒ある家系の生まれで性格もいい、
韓国最高の遺伝子を有する男、チェ・ギチャンの“遺伝子”欲しさに猛烈アタックする。

まあ、1,2話あたりのドタバタは、ダンジャがほとんど変質者で、
ちょっとやりすぎな感じがしたんだけど、
3話で合体して韓国国旗がはためいてからは(笑)、ドタバタが落ち着いて面白くなったよ。
このドラマ、「不良シリーズ」ということで、
かなりゲタゲタ笑えるのかと思って見始めたんだけど、意外に切ない。
というより、それはいい意味で裏切られた感があるんだけど、
ダンジャを思うギチャンの暖かさや優しさ、誠実さ、
そしてダンジャのような女性が背負う社会的な悩み、みたいなものが、
とってもうまく描かれている。

見事妊娠したダンジャ
遺伝子だけもらえば、オサラバ、男なんていらないよぉ~と、
愛想尽かしに「あなたは17人目の男」なんて嘘をつくダンジャだけど、
その嘘を見抜いて、ダンジャの本質を愛し、求愛するギチャン。
かなりベタだけどクリスマスツリーに飾られたオーナメントの中に、
ラブレターをつづったフィルムを入れてた場面なんて、
何だかヒロインと一緒に涙が出てしまった。

しかし、ギチャンは両班の出。
両親は慶州で未だに伝統にのっとり、古式ゆかしく暮らしている。
あのチャングムに出てきた(なんてダンジャも言ってたけど(笑))甕に
ダンジャがハマりこむところ、大爆笑だったんだけど、
あの大きなお屋敷と従業員たち(笑)、どうやってギチャン親は管理してるんだろ?
先祖代々の財産があるんだろ~か?
なんて、私には珍しく現実的なことを考えてしまった(笑)

とにかく、ギチャンの生家はそんな風だから、彼の嫁になるっつぅことは、
ダンジャは仕事も何もかもやめてしまわなければならない。

結婚によって、女はなぜ仕事を捨てなければならないのか?

いつも結婚に直面した女性に課される難問だけど、
男は自分の環境を変えることなく結婚できて、
なぜ女だけは結婚によって、多くの犠牲を強いられるのか、、、
なぜその犠牲を愛という名の元に克服しようと頑張らねばならないのか、
そういうことをダンジャを見ていて痛切に感じた。
明らかに不平等でしょ?

だって、この時代になってもなぜ女ばかりがそういう選択を迫られるのかなと、、、
これって、女性は子供を産む能力というか、器質を有しているから、
結果、その能力があるばかりに、こういう選択を強いられることになるんだろう。
だから、ダンジャのように経済力があり、社会的に自立している女性は、
結婚せず、子供だけ欲しいという道を選ぼうとするわけだ。

しかし、そこに『愛』という厄介な思いが介在してくる。
この人といると楽しいだろうなぁ~自分を一生大事にしてくれるかもしれない、、、
しかもこの人はおなかの子の父親、子供のためにも一緒に人生を歩む方が幸せに決まっている、、、
しかし、、、
その選択は、仕事をやめて田舎で伝統を守る嫁になる、という大きな犠牲につながる、、、

別々の人生を歩むことにしたダンジャとギチャン、、
ギチャンは、彼のために仕事をやめて伝統を守る嫁、という道を選ぶ幼馴染と婚約。
ダンジャは仕事に明け暮れて、具合が悪くなり、病院に担ぎ込まれてしまう、、、

ダンジャ後輩ヨン夫婦のドロドロ離婚劇がサイドストーリーなんだけど、
このヨン夫がまた、愛しのおバカちゃんのドンジュなんだよ(古くは愛群のヨンさん友達)。
こいつさぁ、、、

なんで、いっつもモテル役なんっすか?!!

違うだろ?って言いたいんだけど、何でだかサンミン氏って、こういう格付けだよね、、、^^;
でも、この浮気したアホ夫を取り戻そうと、ヨンが偽の恋人ジュンスを仕立てるあたりから、
結構、この展開も面白くなってきたよ♪
ジュンス役のユゴン氏、あまり好みのタイプじゃないけど、
イヴの反乱のように、サイドストーリーも面白くなるといいな♪

さて、担ぎ込まれた病院の産婦人科医は、ヨン夫の浮気相手。
これがそれぞれのエピにどうつながってくるのかな?
そしてダンジャの体調は?彼女の妊娠をギチャンはいつ知るのか、
この先の展開も気になる所だよ(^^)v

占い師、結婚仲介人、産婦人科医師、慶州にいたオバちゃん、、、
七つ子なんだって、笑える(笑)
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>室井○さんに似てるなぁと思えるときもありました。(口をヘの字にしてたりするでしょ?)

アハハ、確かに。
私は彼女の泣き方が好きですよ。
とっても綺麗に、でも情感がこもった泣きの演技をするんです。

あさって、ようやくラストです。
楽しみですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/01 19:30分 
  • [編集]

親しみやすい顔♪ 

ダンジャさんは、知的で有能な仕事人の顔をしてるとヒョンジョンさんぽく見えますが、
室井○さんに似てるなぁと思えるときもありました。(口をヘの字にしてたりするでしょ?)
ハッとするほどカッコよかったり、オバサンみたいだったり、振幅の激しいタイプですね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/27 08:39分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>これ、コ・ヒョンジョンさんのこと?

あ、、そうです^^;
似てませんか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/26 22:05分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>ヒョンジュンサンを少し細くした感じかな?

これ、コ・ヒョンジョンさんのこと?
キツネちゃんに出てた人でしょ?

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/23 20:27分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ダンジャさんって、美人じゃないのに場面によっては、すご~く垢抜けて素敵な女性に見えますね。

そうなんですよ。私はこの手の顔の女優さん好きですねぇ~
美人過ぎず、でも時々知性が垣間見えるというか、、、
しかも色っぽい♪
ヒョンジュンサンを少し細くした感じかな?

>スヨン氏は、堅物役が似合いますね。

ですねぇ~
時々眉間を皺を寄せるとウンヒョクが蘇ります(笑)
でもカンポン@1829も好きですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/23 15:25分 
  • [編集]

付け加えますならば・・・ 

スヨン氏は、堅物役が似合いますね。
ウンヒョクとは正反対の家柄の良いお坊ちゃまですが、性格は相通じるものを感じます。

この人も悪役時代(あんまり見てなくて幸いです)が長かったぶん、苦労が報われましたね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/19 22:34分 
  • [編集]

不良シリーズはいけてますね♪ 

私もピックさんと同じく、3話あたりまでは
ギチャンを振り回すダンジャに食傷気味でした。
4話くらいから、乗ってきましたよ♪

ダンジャさんって、美人じゃないのに場面によっては、すご~く垢抜けて素敵な女性に見えますね。

>この時代になってもなぜ女ばかりがそういう選択を迫られるのかなと、、、
これって、女性は子供を産む能力というか、器質を有しているから、
結果、その能力があるばかりに、こういう選択を強いられることになるんだろう。

それは、仕方ないと私は思うなぁ。(古いのか?)
だって、妊娠出産は男には逆立ちしてもできないことだもん。
チェ家の嫁と編集長の仕事の両立は、地理的にも難しいでしょうが、それを後半で、どんなふうにうまくまとめてくるのでしょうね。

ソック@愛群が、モテ男の役をしてると
おかしくてしょうがないですよ。^m^
しかも、ハンサムだって!
よ~く見ると確かに不細工じゃないんですが
ハンサムとは「承服しがたい何か」が彼には漂ってるのよ。
ヨン役の女優さんは屋根ネコの意地悪なお嬢さん(ヘリョンだっけ?)ですよね。
こっちは「その女」的な展開で面白いかも?

面白い顔のお馴染みなオバちゃん、俳優の使いまわしもシャレのうちかと思いながら見てたら七つ子だったのね。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.05/19 15:23分 
  • [編集]

kumiちゃん、ひまひまさんへ 

>面白いだけじゃなくて、ちゃんとワーキングウーマンの現状を描いていたりして、なんだか考えちゃうんだよね。

そうなんだよね~
意外に切なくて私はかなりヒロイン目線で見てます。

>しかし、あのおばちゃんもう出てこないのかしら・・・

出てこないよね。私も待ってるのに…(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/15 21:13分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>ひまひまも、このシーンウルウルしましたよ!
こんなにベタなのに、今まで見たことなかったのでなるほどね~と妙に感激したわ!

こういうシーンって何かの映画のパクリなのかなと思ったんだけど、ひまひまさんも初めて見たってことはオリジナルなんだね。
ちょっとびっくりです。
でもいいシーンだったよね♪

>この際だから、「おばさん刑事」も是非見てよ~

見たよ。今日、一気に3話。明日の再放送の4話目を早く見たいです。
なかなか面白いですよね~
このタイトルでこういう内容だとは、びっくりです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/12 23:54分 
  • [編集]

チョサンベ 

kumichi さん 

あれ、チョサンベだよね~

以前にも、チョサンベがカツラを付けて出ていたドラマがあったけど、そのドラマでは確か途中でとったような・・・

でも、このドラマではつけてるんだよ~と視聴者にはあえて見せておいても、とらないよね!(笑)

まあ、雑誌社(それもファッション誌)だからだとは思うけど、最初見たときはやっぱりえっ!と思いますよね~

しかし、あのおばちゃんもう出てこないのかしら・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.05/12 17:28分 
  • [編集]

おぉ!! 

ピックさん、やっぱりおもしろいよね!これ!!

私も手元に届くと速攻で見てます。
続きが気になるんだよぉ~!

面白いだけじゃなくて、ちゃんとワーキングウーマンの現状を描いていたりして、なんだか考えちゃうんだよね。

ひまひまさんちでも、お話してたんだけど、あのおばちゃんは最初気付いたときに、びっくりしちゃったよ。こんなのあり??って。

いつ出てくるかと楽しみだったんだけど、そうか・・・最近出てこないのね。さみしいねぇ。

あ、それとさ、お友達のダンナでダンジャの職場のおっさん、あれってひょっとしてチョサンベでない??
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.05/12 11:11分 
  • [編集]

よかったわ 

ピックさん、いつこれ見てくれるかなぁ~と思っていたので、こんなに早く見てくれて嬉しいわ~(この際だから、「おばさん刑事」も是非見てよ~)

これ、面白いのにいかんせん視聴している人が少なくて残念だったのよ!

>かなりベタだけどクリスマスツリーに飾られたオーナメントの中に、
ラブレターをつづったフィルムを入れてた場面なんて、

ひまひまも、このシーンウルウルしましたよ!
こんなにベタなのに、今まで見たことなかったのでなるほどね~と妙に感激したわ!

>だから、ダンジャのように経済力があり、社会的に自立している女性は、
結婚せず、子供だけ欲しいという道を選ぼうとするわけだ。

そうそう、こういう道もありだな!と思うよね!!
ここで、視聴者は納得するんだけれど本人の気持ちがこの先どう変わるかに注目です。(その辺りが、揺れ動くのは分かるんだけれどね・・・)

ヨンとユンソク夫婦を中心に展開する、サイドストーリーもひまひまはなかなか楽しみにしてます。(それにしても、あのサンミン氏はどう見てもモテキャラじゃないのにね~)(笑)

>占い師、結婚仲介人、産婦人科医師、慶州にいたオバちゃん、、、

kumichiさんともこのおばちゃんが何処で出てくるのかと楽しみに見ていたのですが、最近出てこないのよね~妙に残念なのよ!(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.05/11 10:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/289-37fe516c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

