新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

都会のオアシス♪

今週は長男が東京に帰省している

で、いくつかの病院の見学やら実習で忙しく、その後、先輩や先生方と飲んで、
連日御前様なので、昨日はさすがに弱音を吐いて、
「金曜日の見学&実習をキャンセルしようかな」と言い出した。

確かに都内への行き来は、名古屋で名駅までチャリで移動しているヤツには応えるらしく、気持ちはわからないでもないけど、それではせっかく東京に来ている意味がない。

で、昨夜、相談して、新宿近辺のビジネスホテルを予約することにした。

しかし、、、、
いくらビジネスホテルと言っても新宿、、結構高い^^;
どうしようかと二人で躊躇していたら、
「カプセルホテルが安いよ」と長男。

カプセルホテルか、、、と正直、ちょっと心配してしまった。
ちゃんと寝れるだろうか、安全な場所にあるんだろうか、、などなど、、、

しかし、こちらの心配をよそに1泊、2980円という金額につられて、
金曜日に行く病院にも近いからと、あっという間に予約してしまった長男。
大丈夫なの?などと言いながらそのカプセルホテルのHPを見て、驚いてしまった。

ものすごい館内設備なんですが!!!

まず、大浴場は24時間いつでも無料で入れる。
その外にサウナ、ミストサウナ、岩盤欲、温泉もあり、
大型テレビのある仮眠室、パソコンを繋げられるビジネスルーム、
レストラン、居酒屋、マッサージルームなど、全館7階建ての超娯楽施設なんだよ(*^^)v
もちろんカプセルとはいえ、部屋にはテレビもあって、カギもかかるから安心とのこと。

いやぁ~最近のカプセルホテルってすごいんだねぇ

女性専用もあるんだって(笑)
ビデオが見れる設備さえあれば、居酒屋、温泉、寝床と
爆裂の飲み会には最適の場所かもしんない
都会のオアシスだって(笑)、さっそく調べてみようっと♪
  • [No Tag]

*Comment

きっちょむさんへ 

>下呂じゃなくて信州の昼神温泉ですよ

ああ、そうだった。おさむのお風呂の話し、したのにね^^;
そこ、絶対行きたいわ、来月の爆裂定例会に議案出してみるよ(笑)

決まったらきっちょむさんもおいでね♪
初対面でいきなり温泉ってのもすごいけどv-48
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/15 21:07分 
  • [編集]

 

ピックさん&ひまひまさんはじめ爆裂会の皆様♪

下呂じゃなくて信州の昼神温泉ですよe-266
部屋付きのシアタールームだと3~4人向けかな?それ以上の人数なら、別部屋の天蓋ベッド付き特別シアタールーム無料貸切でDVD見放題v-10

前行った時、爆裂会にぴったり~って思っちゃいました。参加したことないのに(笑)
東京方面からだとちょっと遠いのが残念ですが。

あー!!私も参加したいですう^^
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.05/11 20:44分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>居酒屋&温泉&寝床・・・ひょっとしたら これぞ私たちの探し求めていたオアシスかも・・。

でしょ?(笑)
ただ、向こうが我々を受け入れてくれるかどうかが、
問題なんだわ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/11 17:07分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>岩盤浴、温泉もあるんだぁ~~。なのに低料金!!

女性専用はね、この他にアロマテラピーとかマッサージとかエステがあるらしいよ。
もちろん別料金だけど、場所柄あまり高くはないみたい。
面白そうだよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/11 16:58分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>このホテルに爆裂メンバー何人かいたら、
仮眠室がうるさくて注意されますね。

そうなんだよな~
あと、DVDは見せてもらえないかも^^;
爆裂で使えるかどうか、一風呂浴びに行ってみるよ(笑)
みずかさんも行く?v-48
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/11 16:56分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>だめだよ~
こんな所見つけちゃ・・・

なかなか楽しそうでがしょ?
あとね、下呂温泉だったかな?2泊3日、三食付、温泉付で、DVDが見れる旅館があるんだって。
きっちょむさんが調べてくれた。

食っちゃ見、温泉入っちゃ見、そのDVDに興味がない人は飲んでればいいんだからね(笑)
それ、やらない?(笑)

爆裂がやるときは、きっちょむさんも合流するって(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/11 16:53分 
  • [編集]

これぞ? 

うん 一応、調べてみて(笑)
居酒屋&温泉&寝床・・・ひょっとしたら これぞ私たちの探し求めていたオアシスかも・・。
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2008.05/10 01:03分 
  • [編集]

ヤバッ!! 

ははっ~ん!!!
女性用もあるんですねっ!!
岩盤浴、温泉もあるんだぁ~~。なのに低料金!!

ヤバイっすよ!!
あたしら、益々↓↓オッサン化しちゃいそうなんですけど・・・・(爆)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.05/09 23:05分 
  • [編集]

すごっ!! 

ピックさん、
もしや6月4日に泊まるつもりじゃ・・・??

設備が凄いんですねーっ
これくらいサービスしないと経営が成り立たないんですかね。。。
このホテルに爆裂メンバー何人かいたら、
仮眠室がうるさくて注意されますね。
ここで爆裂を開催した方が安上がりだったりして??
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2008.05/09 21:11分 
  • [編集]

それは凄い! 

ピックさん

だめだよ~
こんな所見つけちゃ・・・

都会のオアシスってなんていい響きでがんしょ!

こんなものみっけたら、終電間に合わなくてタクシー飛ばして帰らなくなっちゃうじゃん!!

一応、調べてみてね!(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.05/09 19:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/288-68298e5f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

