新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お出かけ、色々。。

浄瑠璃寺


昨日から今日にかけて、アクティブな2日間でした。

昨夜は、名古屋のKさんと囲炉裏名古屋支部定例会(笑)
早速、さくら水産名古屋錦店に行ってきました
6時から10時半くらいまでいたけど、一人、3000円切ってたよね

ようやく「英雄時代」の呪い(笑)から解放されたKさん、
おっさんだらけの後半に、精気を吸い取られるほど、大変な視聴だったとのこと(笑)
なので、ちまたで駄作と噂の、あのエアシティー、最近見始めたらしいんだけど、
それが面白いと思ってしまう、なんて言ってたよ(笑)

で、何が嬉しいって、今、私が一番ハマってる「ハイキック」、
Kさんもすごく気になってるというので、同時視聴してくれるって♪
忙しいKさんだけど、これで一緒に笑って語れるね\(^o^)/
ネタばれになるからあまり言えないけど、Kさん、「すべり棒」の話だけで、
もうかなり爆笑してたから、多分私同様、どっぷりとハマると思う。

彼女からおススメの「アンニョンフランチェスカ」、このシットコムも、
KMさんからもかなりススメられてるので、ハイキック視聴後、
すぐ見ようと思う。これもかなりバカバカしい笑いなんだって(笑)

お子さんの話、兄弟の話などドラマ以外にも一杯出来て、
すごく楽しい時間を過ごせました♪
また遊んでちょうだいな

さて、トップの写真。。。奈良の浄瑠璃寺。
ダンナのお供で、今日は奈良に行って来ました。
奈良は遥か昔、石舞台古墳とか見たくらいで、
最近は京都に行くほうが多くて、ホントに久しぶりだったんだけど、
京都のような洗練された造園とはまた違った、素朴で荒削りな感じが新鮮だった。

奈良公園 鹿


浄瑠璃寺の後、興福寺に行ったんだけど、
その途中、奈良公園でシカ君たちに遭遇♪
実にポピュラーな彼ら(笑)だけど、やっぱり近くで見ると何ともかわいい
ホントに大人しくて、じっとしてるんだよ。
あのキレイな目でじっと見つめられると、玉木君じゃないけど、
何か命令されてるようような気分になった(笑)

茶粥


お昼は茶粥弁当を食べた。
新茶なのかな、あまり苦味のないお煎茶のお粥、さっぱりしておいしかった♪
お弁当も、ウナギ、海老、蟹、鶏肉と、季節の野菜、山菜など、
食べきれないほど色々入ってて、食前に梅酒、食後はわらび餅が出た。

食事をしてるときや、お寺を拝観してるときに思ったんだけど、
一人でぶらりと見に来ている20代くらいの若い男性が目に付いた。
変態のあっしだから目に付いたってわけじゃなくて^^;
連休の休みに、一人でぶらりとお寺を見に来るという、
結構、地味な休暇の過ごし方をする若者がまだいるんだなぁ~と思うと、
何だかホッとしてしまった。
まだまだ日本も大丈夫だね、と言うと、ダンナ、笑ってたけど(*^^)v

興福寺国宝館の阿修羅像がやっぱり良かったなぁ~♪
前に行った広隆寺の弥勒菩薩も好きだったけど、
やっぱり室内で見る仏像は、あまり大きくない方が私は好きかも。
こういう仏像、彫刻などには詳しくないから、専門的なことは全くわからないんだけど、
阿修羅の表情とバランスのいい体が、とても綺麗で、見ようによっては、
少年にも少女にも見える中性的な雰囲気が、とても魅力的だった。

韓ドラ、相変わらずちっとも見れないけど、
たまにはこういうお出かけもリフレッシュになるね
  • [No Tag]

*Comment

きっちょむさんへ 

お疲れ様でした~
きっちょむさんの「英雄時代」の話、聞いてるだけで、
私も十分見たような気分になりました(笑)

>最近ただでさえ遅い視聴ペースが更に遅くなってたので囲炉裏に参加できないのがいちばんのストレスだったかも。これからは1本は同時視聴ものを設定しなければ!!

ぜひ、一緒に盛り上がろうね。
昨晩も家族が寝静まった後、またハイキックを見て、
一人でケラケラ笑ってしまいました^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:57分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

今回は残念でした。TYAさんともぜひまたお会いしたいので、よろしくお伝えください。

>普段、ドラマ三昧で不健康生活(?)なので、やはりたまにはお出かけして、新鮮な空気を吸わないと・・・ですよね!

そうなんですけどね。
でも私は不健康な空気の方が性に合ってるみたいです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:55分 
  • [編集]

かよこさんへ 

アキバはどうでしたか?
何か買った?

>広隆寺の弥勒菩薩・・私も好きですよ。
たしか何十万年後に現れてこの世を救ってくれるん
だよね?!(間違っていたらごめんちゃい)

へぇ~そうなんだ。
弥勒菩薩もこの阿修羅像も、線の細い仏像だけど、
母性みたいなものを感じさせてくれていいよね。
阿修羅は少年って説もあるみたいだけど。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/06 11:53分 
  • [編集]

お世話になりました。 

今回もよくしゃべりましたね~。

英雄時代のおかげかエアシティ、相変わらず楽しくサクサク見てますよ。おしゃれ系の恋愛ものは見やすいです~(笑)

次はハイキック!!
ピックさんのお話からするとかなり好みっぽいです。楽しみです~。

しかし、最近ただでさえ遅い視聴ペースが更に遅くなってたので囲炉裏に参加できないのがいちばんのストレスだったかも。これからは1本は同時視聴ものを設定しなければ!!
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2008.05/03 11:10分 
  • [編集]

 

ピックさん、Kさん!

囲炉裏定例会、楽しかったようですね~~~。
参加できず、残念でしたv-390

Kさん、「英雄時代」ようやく終了したんですね!お疲れさまでした(笑)
ところで、「エアシティ」私も見ましたよ。
そこそこ面白かったです。
でも「犬とオオカミの時間」を先に見てしまうと、ちょっと見るのがツラいかも。。。
「エアシティ」を先に見といてよかったですv-413

ピックさん、ダンナさまと小旅行いいですねぇ~~~v-410
普段、ドラマ三昧で不健康生活(?)なので、やはりたまにはお出かけして、新鮮な空気を吸わないと・・・ですよね!

そういう私は・・・言うまでもないですね。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.05/02 07:43分 
  • [編集]

 


 こんばんわ。 充実したGWでいいなぁ~~。
さくら水産で一人当たり4000円以上払ったファニの会は凄かったんですね(笑)
 
 広隆寺の弥勒菩薩・・私も好きですよ。
たしか何十万年後に現れてこの世を救ってくれるん
だよね?!(間違っていたらごめんちゃい)
 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.05/02 00:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/285-758dc9ac

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

