新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

嵐の夜

昨夜のこと、、、

先輩の家に遊びに行っていた次男から電話、、、
CSで欧州サッカーの試合があって、どうしてもそれを友達と一緒に見たいから、
今から先輩と後輩二人を連れてっていい?と夜中の1時半に電話してきた。

名古屋のマンションは、リビングの隣(というか、リビング内)に和室がある間取りで、
私とダンナはそこで休む予定だったため、
ホントに真横で、子供たちがサッカー観戦することになる。
次男一人ならともかく、よそのが二人も真横にいる状態で、
寝るのも何だか体裁が悪く、「今回はダメ」と断った。

一旦はあきらめた次男、またしばらくして電話してきて、
「どうしてもダメ?大人しく、黙って見るから、、、」と何度も何度も懇願、、、
その電話を聞いていたダンナ、

「テレビをおさむの部屋に移せばいいよ」と。

で、夜中の2時過ぎに、CSチューナー内蔵のテレビを、
次男の部屋に移すという大移動が始まった。

だいたい、夜中の2時過ぎにテレビを移そうと、
配線やらコードやら、ひっくり返して色々動き回るダンナを見てると、
もう、リビングで見せちゃった方が楽なのでは?と思ってしまったけど、
にとっては、安眠の方が大事らしい(苦笑)

ほどなくして、次男がを連れてきた。
後輩の方の、身長が185はあるだろうな、
イ・テサンに似ててかわゆい
自分がすごい格好してることをつい忘れて、彼らの周りをうろついてしまった^^;

ようやく、大移動が終わり、リビングにテレビもなくなったことだし、
寝ようと布団に入ったちょうどその時、もう3時過ぎてたと思うんだけど、
Kさんからメール。
夜更かししないKさんにしては珍しいな~と思い、携帯を取って、
思わず、サッカー観戦してる次男たち以上の叫び声をあげてしまった^^;

キム・ナムジン、バーベキューパーティー決定!!

いやぁ~やっぱりこの時期に、どんぴしゃ、発表(笑)
去年も連休明けの頃だったからね。
それから大変、夜中の3時過ぎなのに、ナム仲間と電話連絡(笑)
出発日が、5月30日と6月20日の2パターンあり、
5月は慌しいので6月を申し込んでしまった\(^o^)/
多少、迷ったんだけど、夜中だったのが、勢いついたのかも(苦笑)

前からKさんと話してたんだけど、ナムに会えるのはもちろん嬉しいんだけど、
また観光をしたいね、と♪
まだスケジュールがはっきりしないので、どうなるかわからないけど、
時間があれば、38度線に行きたいな、それとまたタクシーをチャーターして、
ファンジニのあの美しい東屋や、魔王のへインの家とか、
コーヒープリンスのハンソンの家や白巨のドヨンの家など、
見れたら行きたいなぁ~なんて今は思ってるよ、
あ、それとソウルの夜も(笑)♪♪

今朝、ダンナに事後承諾のお許しをもらい、「今度はめまわないでね
っと言うと、朝食を食べていた長男に「『めまう』って、ワ行五段活用なの?」と、
バカウケしてしまった^^;
調べてみたら、「めまう」って言葉、古語であるみたいだね(苦笑)

ってことで、昨夜は嵐のような夜でした。
サッカー観戦を十分満喫した次男は、まだ爆睡中です
  • [No Tag]

*Comment

ひろんさんへ 

>今夜、うちの子ら(笑)の年中行事のひとつが終わりました。

お疲れ様でした。今年はもうないの?

私は逆にひろんさんの年中行事の方がうらやましいです。
ファン歴が長くなると、テンションが違ってくる、とおっしゃってたひろんさんの言葉が最近わかってきていますよ。
正直、初期の頃の周りが見えないほどのテンションなら、
気合も入るしプレゼントも頑張ろう、ってなことになるんですが、
だんだん回数を重ねると、プレゼントも捨てられるかスタッフに回すだろうなぁ~とか、
そういう冷静な自分がいるので、テンションを上げるのが大変ですね(苦笑)
ナムにはもちろん会いたいんですけどね。。。

また近々、翻訳(あんまり長くないヤツにします)よろしくお願いしますですm(__)m
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/10 11:15分 
  • [編集]

年中行事 

今夜、うちの子ら(笑)の年中行事のひとつが終わりました。
初日を見た時はこれから大丈夫なのかと不安でいっぱいでしたが(本人たちじゃないのにi-229)、何回かこなすうちに良い思いもして結果オーライでしたi-234i-184
でもピックさんの年中行事は毎度毎度が一発勝負だから、また気合入れて頑張ってきて下さいね。
大事なのは集中力ですよぉ~i-239
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2008.05/06 21:38分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>真夜中の布団の中でのヒソヒソ電話はナン10年ぶりだったろう(笑) おかしかったね~。

え?あの時お布団にもう入ってたの?
私は逆に久しぶりに早く布団に入ってました(笑)
何か運命を感じるね。

南大門は残念ですが、せっかくなので、楽しんで来ましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/04 18:25分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>バーベキューパーティのシーンって「熱帯夜」でも、ありましたね。
ヨンシム(だっけ?)が惨めな思いをさせらましたが、

ああ、ありましたね。
マトリックスばりのコーヒーよけのシーンがありましたよね。

ファン達の間では、バーべキューっぽいお肉が出るだけじゃないかと噂しています。
まあ、実際お肉を焼いてるような気分じゃないでしょうからね(苦笑)

>ピックさんの「めまう」に匹敵するのが、うちの息子の「つわった!」でしょうか?
体言を用言化するって、なんか楽しいですね。

ですね(笑)「つわった」はラ行5段活用ですね♪
造語って面白いですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/04 18:13分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>いやぁ これは即決というもんですよ。その夜のうちに決めたのですから。

3月のディナーショーをやめて網を張ってましたからね(笑)
また皆さんにお見せできるように、ロケ地などの写真が撮って来れたらいいなぁ~と思っています♪

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/04 18:06分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>観光もまだまだ見逃した「見どころ」があるでしょうから、3度目の渡韓で頑張ってください。

ありがとうございます。
でも今回が一番冷静な気持ちのような気がしています。
トンバンファンの方が言ってましたが、
ファン歴も何年にもなるとテンションが違って来るのだと。
もちろん嫌いにもならないし、好きには変わりないのですが、
コンサートに行くのも一種の行事感覚で行くそうです。
今回の渡韓、私もそういう気持ちが強いかなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/04 18:03分 
  • [編集]

 

こんばんわ! 
真夜中の布団の中でのヒソヒソ電話はナン10年ぶりだったろう(笑) おかしかったね~。
 
 夜中にめったに起きない私が、即、ナム情報をキャッチ!! それも予想通りに六月!!
やっぱり赤い糸で結ばれているとしか、考えられない・・と妄想したら夜が明けてしまいました。
 
 観光したいところがいっぱいあるよね。
それを考えると南大門消失がほんとザンネン(涙)

 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2008.04/30 22:15分 
  • [編集]

ガーデンパーティ形式なの? 

バーベキューパーティのシーンって「熱帯夜」でも、ありましたね。
ヨンシム(だっけ?)が惨めな思いをさせらましたが、あのあたりは、まだ彼女に感情移入できてたんだけどね。

今年は、昨年と違って眩暈人は出ないと思いますが
ご家族の体調管理には、くれぐれもご注意くださいませ。

☆ワ行5段活用はスバラシイです!

ピックさんの「めまう」に匹敵するのが、うちの息子の「つわった!」でしょうか?
体言を用言化するって、なんか楽しいですね。
暇してる・・・なんてね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/30 20:44分 
  • [編集]

胸いっぱいでどれだけバーべキュウが食べられるかな 

>多少、迷ったんだけど、夜中だったのが、勢いついたのかも(苦笑)

いやぁ これは即決というもんですよ。その夜のうちに決めたのですから。

また楽しい目標が出来てよかったね。

ご長男の五段活用には私も大うけしてしまいました。


  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.04/30 20:29分 
  • [編集]

楽しめるときに楽しむべし♪ 

ピックさん

喜びの半狂乱ぶりが目に浮かびます。
出来るときに、何でもやっとかないとね。
観光もまだまだ見逃した「見どころ」があるでしょうから、3度目の渡韓で頑張ってください。
(ピックさんのナムは私の○○狂いのようなもんでしょうねぇ~e-413
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/30 18:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/284-a1a3d58f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

