新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ホッチキスと韓タメ

とりひめ


昨日は一年?いやもっとかな、久しぶりにブロガー仲間、Tさんに誘われて、飲みました。
場所はここ、、、

池袋ってテニスしてる頃は、ウェアーを買いによく来たんだけど、
最近はほとんど来ないので、飲み会の前にリブロと無印に買い物に行ったんだけど、
いや、もう迷う、迷う(-_-;)
あの迷路のような作り、何とかして欲しいわぁ~、、、

でも無印で、生徒に教えてもらったホッチキスを購入♪
これ、使わないときは、蓋(っていうのかな?)が閉まるんでがんすよ。
それがなかなか優秀で、昨日は帰宅してから意味もなく、
色々なものをパッチンパッチン止めて遊んでしまった(笑)

さて、昨日の飲み会、、、
名古屋で、先日お会いしたKさんも出張で出て来ていて、
ブログ仲間のTさん、Kさん共に、ハイキック視聴済みなので、
今、どっぷりのハイキックの話が一杯できて嬉しかった\(^o^)/

ただ、とてもシュールな笑いのドラマなので、
これから周りのチングたちに貸そうかなと思ってるんだけど、
どれだけの人達がこのドラマを楽しめるか、意見が分かれるかも、というような話もした。

あと、韓流エンタメにとても通じているKさんからの話、全部は覚えてないんだけど、
「ポンギルドン」は評判がいい、「イサン」はビョンフン監督が好きな人は楽しめるかも、
「野人時代」はテジョヨンの近代史版で、やっぱりおっさんだらけとか(笑)
サンウ復帰作「悪い愛」はイマイチかも?などの情報も教えてもらった。

ちょっと遅れて、変態友の会(笑)、あ、違った爆裂2軍&ファニの会のHさんも合流。
現在ミョンミン祭りのHさん、白巨のファンミに行けなかった彼女に、
プチ自慢をしたんだけど、
ミョンミンが好きなら、「花より美しく」を見なきゃ、とTさんに薦められちゃったねぇ~^^;
どうする?私もまだ途中だけど、この際、頑張って一緒に見るけ?
このドラマ、見終わると、韓ドラ一位なんて言ってる方も数多くいるんだけど、
なんせ、クライマックスまでがたるそうなんだよな、、、
とりあえず、Hさん、要検討事項に加えとくよ。
見るときは一緒に(あ、ピンクの女王様も仲間に入れちゃおう)頑張ろうぜ

このお店も梅酒が何十種類もあったよ
飲めない、と言っていたTさんも飲んじゃってたけど、無事着いたかな?
楽しかったね、また遊びましょう♪
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

>彼女のけだるいような「オモ・・・」とか「アァ・・・」はまさしくケイ子的だなぁ

ちょっとハスキーな声が太地さんの雰囲気に似てますよね。
ああ、、ケイ子不在がかえすがえすも残念。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/04 18:00分 
  • [編集]

その思いつき、賛成! 

>今、思いついたんですが、ゴウンさんがケイ子役でも良かったですね(*^^)v

おぉ!それは良いかも♪
「花より」に比べて「京城」では遥かに大人で成熟した女性になってましたから、ケイ子の包容力がうまく演じられたでしょうね。
彼女のけだるいような「オモ・・・」とか「アァ・・・」はまさしくケイ子的だなぁv-363
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/30 18:06分 
  • [編集]

アビーさんへ 

そうか、、20話か、、、先が長いです(苦笑)

>ゴウンさん演じる次女だったような気がしますよ。このドラマで、彼女のこと苦手じゃなくなりましたもん。

私はゴウンさんが「愛と野望」で苦手だったんです。
でも京城で一気にファンになりましたから、
そういう意味ではしばらく時を置いて、
正解だったかもしれませんね。

今、思いついたんですが、ゴウンさんがケイ子役でも良かったですね(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/30 16:23分 
  • [編集]

ほほぅ~♪ 

「花より・・・」に関しては
わたくしは、先駆者のようですね。
皆さま、頑張ってくださいまし。
20話越したら、余裕ですよ、余裕!^-^v

共感する人物は私の場合、ゴウンさん演じる次女だったような気がしますよ。このドラマで、彼女のこと苦手じゃなくなりましたもん。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:15分 
  • [編集]

木の実さんへ 

>熱くなりながらも、
非常に客観的かつ冷静な心のそこの本音コメントみたいなのを聞けたのもおもしろかったなぁ。

いつもながら、木の実さんの韓タメ情報すごいです。
色々今後の視聴の参考になるので、また教えてくださいませ。

>ただ、そこにたどり着くまでが長すぎて、寝ちゃったり、このドラマ誰にも共感できんって怒り出しちゃうかも^_^;

私、8話までは見てるんで、雰囲気は何となくわかってるんですよ、、、
だからなかなかテが伸びないでいるんですが、
お仲間が出来たので、今年こそトライしてみますよ^^;
怒り出しちゃうのか。。。(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:09分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

>「花より…」、観ようじゃないですか!もちろん“前のめり”ピンクの女王Kオンニも一緒にね。

アハハ、ピンクの女王様は、今、ソドンヨと格闘中だからね、それが一区切りついてから三人でトライしましょ。
あ、、Pオンニもプチジュンヒョク落ちしてたから、
この際、無理やりお仲間に加えちゃいましょう(笑)
連休明けに(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/29 23:04分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>ホラ、「痩せて美しくなっていた!」って強調してくれなきゃっ!

アハハ、そうだね。トンへの愛がそうさせるのでしょう(笑)

ドラマの話になるとつい熱くなってしまうので、
声もデカクなっちゃうんだよね(苦笑)
でもトンや501、それにチソンの話をしてるときのたまぞーさんも熱かったよ(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/27 00:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>すごく知性を感じさせるレビューを書くかと思えば
こういう一面もあったりして・・・好きだよ~。

アハハ~ありがとうございまする♪
でも文房具って楽しいですよね。
昨日も購入したホッチキスを生徒達に自慢しまくりました(笑)

>見てけろ!
でも、20話までは苦しいかも・・・これ本当。

アビーさんがご覧になってるときの大変さを聞いてましたから、
何となく積極視聴になれないんですが、
連れが出来ましたから、近々頑張ってみますです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/27 00:01分 
  • [編集]

楽しかったデス 

梅酒好きな私はいろいろ梅酒が試せて楽しかったです。コラーゲン梅酒は私は飲みませんでしたが、
確かにお肌にはよさそうです。
皆さんの熱ーいトークも楽しかったですが、
熱くなりながらも、
非常に客観的かつ冷静な心のそこの本音コメントみたいなのを聞けたのもおもしろかったなぁ。
(あと、某氏は実物より映像のほうがいいというのも吃驚でした。実物はどれだけ素敵かなぁと想像してただけに以外ー。
「花よりも美しく」はうーん、どうだろうなぁ^_^;、でも、キム・ミョンミンの
役はかなーりおいしいと思いますよ。
ただ、そこにたどり着くまでが長すぎて、寝ちゃったり、このドラマ誰にも共感できんって怒り出しちゃうかも^_^;
まぁ機会があればがんばってみてください♪
  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2008.04/26 06:19分 
  • [編集]

みなさんスゴかった 

皆さん仕事もなさってるのに、なんでそんなにドラマを観る時間があるんでしょうi-198
ものすごい視聴量&情報量にただただびっくりしておりましたv-405v-355

「花より…」、観ようじゃないですか!もちろん“前のめり”ピンクの女王Kオンニも一緒にねi-185
たるいと定評のある20話までも受けて立ちますよ~。だってそのあとは超ステキなんでしょう~?そう聞いて観ないわけにはいかないわ~んv-413
という訳でピックさん、よろしくお願いします。v-421
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2008.04/26 01:40分 
  • [編集]

ほーんと、久しぶりでしたね。 

ホラ、「痩せて美しくなっていた!」って強調してくれなきゃっ!


ハイキックというか、背の高い人がイスに座った時の足の角度はたまらんですよねぇ~v-398v-398v-398


久しぶりに楽しい時間だぁ~とウキウキしていたのでついアルコールに手が出てしまいました・・・でもソーダ割だったのでアルコールの味は感じなかったデス。


ちなみに・・・ピックさんとHさん、そして時々Kさんの話っぷりを聞いて「仮に私がこの会に参加したら一言も喋れないだろうなぁ~」と実感したのでありました。
みんな早口・・・そして私もだけど声、デカイ・・・(爆)(爆)(爆)v-425v-425v-425v-425v-425
  • posted by Tです 
  • URL 
  • 2008.04/25 19:06分 
  • [編集]

チョワヨ~(*^・^*) 

>それがなかなか優秀で、昨日は帰宅してから意味もなく、
色々なものをパッチンパッチン止めて遊んでしまった(笑)

アハハ!
ピックさん、可愛いねぇ♪
すごく知性を感じさせるレビューを書くかと思えば
こういう一面もあったりして・・・好きだよ~。

>ミョンミンが好きなら、「花より美しく」を見なきゃ、とTさんに薦められちゃったねぇ~^^;
どうする?私もまだ途中だけど、この際、頑張って一緒に見るけ?

見てけろ!
でも、20話までは苦しいかも・・・これ本当。


  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/25 17:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/282-7cca7cb2

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

