新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

白い巨塔 ファンミーティング

白巨ファンミー1


行ってきましたよ!!白い巨塔ファンミーティング♪

一言で言えば、ものすんごく良かった!!!

ミョンミン氏、ソンギュン氏がとにかく期待以上でした。
一緒に行った、Kさん、Mさんと私、もうメロメロでしたよ(笑)

ただいまから診察を開始します。
録画機器、カメラ等は持ち込み禁止ですので、お守りください。


と、まずミョンミン氏の声で館内放送が(笑)
もうこの声でアジュンマ達の変態指数は一気にアップしてしまった
そして、、、

チャ・ジュンヒョク、イ・ドヨン科長の総回診が始まります。

という女性の院内(笑)放送
ん?総回診?ってことは、もしかして会場を回る?とキョロキョロしてたら、
真ん中の両入り口から、ミョンミン氏、ソンギュン氏、何と、
白衣で登場!!!

もうギャーギャーギャーだよ(笑)
もうそのへんから私は錯乱状態だった^^;
私たちの席はすごく前の方だったんだけど、ほぼ真ん中だったので、
彼らが通路を歩いても絶対触れないと、
最初の一歩踏み出しを一瞬躊躇したのが、災いした。
それでも何とか通路に出たときには、ものすごいアジュンマバリアが出来上がっていて、
そこで押し合いへしあいするアジュンマ同士のせめぎ合いがものすごく大変だった(笑)
それでも火事場のバカ力で、ミョンミン氏が目の前を通った時は、
アジュンマたちのものすごい腕の間から、あっしもしっかり手や胸や背中を触ったよ♪

そんでそんで、ミョンミン氏、近くから見たら、

すごく細くて若い~~~!!!

テレビって太って見えるってホントだね。
とにかくほっそりしてて、見た目的にもホントに若くてカッコよかった。
大学教授という役作りのために、
落ち着いて年より老けて見えるよう工夫したんだろうなと思ったよ。

ソンギュン氏は、向こう側の通路を通ったので、触れなかったけど、

彼はハンソン@コーヒープリンス、そのまんま♪

とても自然体で性格の良さそうな雰囲気で、これまたすごく細かった。

二人は、舞台に上がってから白衣を脱いだんだけど、
ミョンミン氏は白ジャケットに黒パンツ、薄い水色の水玉模様のシャツ、
ソンギュン氏はグレーの薄いスカーフを首に巻き、紺系のジャケットにTシャツ&ジーンズ、
という服装で登場だった♪

それからインタビュー、、
白い巨塔の財前や里見をどう思うか、撮影で苦労したことは?などの
少し固い質問がされたんだけど、
手術のシーンは2日間全く寝ないで撮ったから大変だった、、とか、
ジュンヒョクの最期のシーンは、ずっと寝かされていたけど、
寝かされているのに寝ちゃいけないというのがしんどかったとか、
最期のシーンで涙が出なくて大変だった(ソンギュン氏)とか、
そういう話が聞けて楽しかった。

中でもミングク役のインピョ氏の話をするミョンミン氏は面白かったよ。
彼はとても体を鍛えているので、オペ室に入ってきたとき、
ロボコップに見えたと(笑)
で、消毒のために綿をギュッと握るシーンがあるんだけど、
インピョ氏が握った綿は、握力が強くて、カラカラに乾いていたんだって(笑)
ミョンミン氏にとっては先輩格に当たるインピョ氏との共演は、
彼にとってもとても緊張したけれど、いい刺激になったそうだ。

素のミョンミン氏は、どちらかと言えばジュンヒョクというより、
タルゴン@不良家族の雰囲気に近いかも、、、
服装の感じからも、どっかの組の若頭のような雰囲気だった(笑)

一方、ソンギュン氏は前述したように、とてもカジュアルなんだけど、
洗練されててセクシーで、まさにハンソンそのままだった。
話す言葉の選び方や間にもウイットが溢れてて、
しかし、ミョンミン氏へしっかり配慮もしていて、非常に頭のいい人だなと思った。

それから、二人が選ぶ白巨の名場面。

ソンギュン氏が選んだ名場面は、小児癌患者とのエピと
その治療で苦悩し、酔っ払って財前に思いのたけを吐露するシーン、
ミョンミン氏が選んだ名場面は、ミングクとのオペのシーンと、
最期の見学室のシュミレーションのシーン、、、

このチョイスを見て、このドラマの成功ってここにあるんだなと実感した。
ミョンミン氏、ソンギュン氏の二人が、財前、里見の真髄をわかっている証拠のような場面だからだ。
小児癌患者と関わり、その治療に苦悩するドヨン、
一世一代のオペに果敢に挑戦し、そして最期、自分の絶頂期を回想するジュンヒョク、
それは「白い巨塔」の財前、里見の一番大切な生き様であり、
一番の魅力でもあるからだ。
だから私はすごく嬉しかった。

その後、プライベートな話題へ、、、

ミョンミン氏は写真を用意していて、韓国のファンミに一緒に
参加した息子さんの映像を見せてくれた。
とてもかわいがってる風で、何度も何度もホッペにチュッとしてたよ
あとは「リターン」や「無防備都市」の撮影時の写真を紹介してくれた。

ソンギュン氏は、自分の散歩コースのVTRを紹介、、、
撮影当時、ドヨンの役作りを考えるために、
自宅付近を二時間ほど歩いて散策していたらしいんだけど、
その散策コースの中にコプのハンソン邸&ドヨン邸が偶然含まれていて、
自分にとっては忘れられない散歩道になったと話していた。
後は、お酒が好きでつい飲みすぎてしまうので、節制していると言っていた。

白巨ファンミー2


そして最後に二人から歌のプレゼント
もうこれがさ~すごかったよ♪
「My Way」を歌ったんだけど、二人ともものすごくうまいんだよ。
まず声がいいから、腰砕け、という言葉がまさに当てはまるように、
ソンギュン氏が歌い出した途端、これは参ったと思った。
しかし2フレーム目から歌いだしたミョンミン氏、、、
もう、スターってこういう人を言うんだろうね。
一瞬にして彼の世界に観客を呑み込んでしまうそのオーラには脱帽した。
声のすばらしさ&そのエンターテイメント性に、もうメえロメロになってしまった。
Kさんもその頃はもう、常に前傾姿勢で(笑)、椅子が壊れるのではないかと、
Mさんと真剣に心配したよ(笑)

ファンからのプレゼント紹介のあと、ファンミはあっさりと終わり、いよいよ握手会。
でも最初から、話しかけないように、という注意事項があって、
ミョンミン氏、ソンギュン氏が同じテーブルに座り、ものすごい流れ作業の握手会だった。
ファンにとってはほんの10秒ぐらいが、ワンチャンスだったわけで、
私も何日か前から一生懸命練習して覚えた韓国語があったんだけど、それはあきらめて、
ソンギュン氏には「チョワヘヨ」、ミョンミン氏には「カンドンヘッソヨ」と
一言だけ言って握手した。
ソンギュン氏は、ちょっと照れたように笑ってくれて、
ミョンミン氏は、普通にニコニコしてくれたけど、二人とも目をしっかり見て握手してくれた。

ただ、あまりに短い握手と二人に何か言葉を、という緊張感で、
二人の手の感触はほとんど覚えてないんだよねぇ~
一緒に行ったKさんは、ミョンミン氏に「サランヘヨ」と言うつもりが、
ソンギュン氏に言ってしまい、肝心のミョンミン氏には笑うだけの握手になってしまったらしい(笑)

でも大満足のファンミーティングでした。
あくまで「白い巨塔」というドラマの内容を中心としたファンミだったのも好感が持てた。
あまりに素敵だったので、少し今は寂しい気持ちになるほどだけど、
ミョンミン氏の次回作は、天才指揮者の役だそうで、それもすごく楽しみです♪

白巨フェチの私にはとても幸せな時間でした。
楽しかったよ、ミョンミン氏、ソンギュン氏、ありがとう
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/03 03:23分 
  • [編集]

yoongunさんへ 

私も見ましたよ~
あまりカットがなく、いい映像でしたよね。
歌なんてフルで放送してくれたし♪
映像の方がミョンミン氏の歌のうまさが、更に際立っていたような気がします。

6月渡韓のおり、ドヨンの家見てこようかと思ってます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/23 15:20分 
  • [編集]

 

こんばんは。
おひさしぶりです。私、まだ白い巨塔から抜け出せません。
通勤時にも、仕事場でも、白い巨塔のOST聴いては、またドラマのシーンが頭の中でグルグル回ってます。

ところで今日、同僚の協力のもと(笑)17日にM-netで放送された白い巨塔ファンミーティングを観ました。

もう嬉しくて、観ている間中、私はニヤニヤしてました。

本当に嬉しかった。

ピックさんのレポートを読んでいましたから、ある程度に展開は知ってましたが、やはり映像を見るとまた感激しました。

あ~また当分抜け出せません。
  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2008.05/18 23:20分 
  • [編集]

masamotomamaさんへ 

もちろん覚えてますよぉ~
やはり行かれたんですね。

>ソンギュンしファンが多くて、おされ気味でしたがなかなか良いファンミでしたね。

ですね。ちょっと声援はソンギュン氏の方が多かったかな(笑)
でも最後はミョンミン氏が歌で持っていったって感じがしましたよ(*^^)v

ホント、素敵でした。
もう少しゆっくり握手したかったな♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/07 19:07分 
  • [編集]

ご無沙汰です~ 

覚えていらっしゃいますか?
ミョンミン氏ファンのmasamotomamaです~
ピックさん、ファンミご参加なさったのですね!
もちろん私も~~
ソンギュンしファンが多くて、おされ気味でしたがなかなか良いファンミでしたね。
握手までしてしまい、感動です・・・・
メインの白い巨塔の話が少なくて、ちょっと残念でしたが楽しかったです~~

よろしければ、TBお願いします^^

yoogunさんへ 

早速ご訪問ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ファンミとても素敵でしたよ。
ミョンミン氏は自信と安定感を感じさせる方で、
ソンギュン氏は自然体の気取りのない感じの方でした。
そういう意味でも、ナイスキャスティングだったなと思います。

また遊びに来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:08分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>レポートを読んで、今更ながら行かなかったことが悔やまれてなりませんが、

ええ!!!私はピンさんはファンミとかあまりお好きじゃないのかと勝手に思ってました。
前にビョンの時も行かれなかったので…
お誘いすれば良かった。
私はそのことの方が悔やまれてなりませんよ~(泣)

今度は一緒に行きましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:02分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>M-netの方には写真も出ていたので、いやはやピックさんが興奮するのもわかるわと思ったひまひまです。

さっそく差し替えちゃいました。
ありがとう。
いやぁ~私たちの興奮度と、Kさんの前傾姿勢をひまひまさんにぜひ見てもらいたかったよ(笑)

テユ君はちょっと緊張気味でしたが、
細くてかわいかったですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 17:00分 
  • [編集]

みずかさんへ 

>握手はあんまり憶えてないけど、笑顔が素敵でしたね。
それと、ミョンミン氏はやわらかかった。
ソンギュン氏は指が細かった気がする。

すごい!!私はほとんど覚えてないよ。
ただミョンミン氏もソンギュン氏も目をしっかり見て握手してくれたのだけは、うれしかったです。

テユ君、かわいかったよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 16:57分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>今、思い出すと、超おかしいんだけど、あの時の三人(爆) キャーキャーいいながら、右がミョンミンだ~左がソンギョンだ~~右往左往!!
完全に自分を見失ってました、ハイ。

うん、あの瞬間の三人の映像をちょっと見てみたいねぇ~
あの狭い椅子の隙間をどれだけ右やら左にキャーキャー言って動いていたか?(笑)
本当におかしかったです。
ファンミが終わりに近づくにつれて、かよこさんの体がどんどん前のめりになっていくのが、
おかしくてたまらなかったよ。

いいファンミでしたね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 16:53分 
  • [編集]

かめさんへ 

ミョンミン氏はスンウ氏とちょっと似てますもんね。

>それにしてもKさんのサランヘヨ言う相手が違ったってのは爆笑ですなぁ。

アハハ、ソンギュン氏が先だったんですよ。
で続けては言いにくかったのかもです。
握手だけが、慌しくて、残念でした。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 16:51分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

>またこんなチャンスがあったら、次は絶対に行きますから~~

ミョンミン氏は次は指揮者役だというから、
また来てくれるかもしれないよぉ~♪
そのときは一緒に行って前傾姿勢しましょ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/23 16:49分 
  • [編集]

はじめまして。 

ピックさん、お言葉に甘えて遊びにきました。
私も白い巨塔大好きで、ミョンミン氏が大好きで、このファンミーティングにどれほど憧れてたか。。

とてもうらやましいです。

とても素敵だったでしょうね。

それにピックさんのブログのコメントの多さに又驚きです。

たくさん、友達がいらして、これまた羨ましい限りです。

私もちょくちょく訪問させてください。

みなさん、よろしくお願いします。e-50
  • posted by yoongun 
  • URL 
  • 2008.04/22 01:31分 
  • [編集]

遅レスでミアネヨー 

ピックさん、誘ってくださってありがとうございました。
大満足のイベントでした!!

あの二人の声の魅力には参りました。
低音で響く上に、セクシーなんですよね。ドキドキv-344
会う前はソンギュン氏に重きを置いていたのですが
ミョンミン氏が渋い大人の男性の魅力をかもし出していて
ちょっとやられてしまいました。。。

握手はあんまり憶えてないけど、笑顔が素敵でしたね。
それと、ミョンミン氏はやわらかかった。
ソンギュン氏は指が細かった気がする。

Kさん、咳はどうですか?
お互いに会場に響かないよう苦労しましたねー
私、のど飴を全部使い果たしましたe-330

Hさん、私が代わりに答えてもいい?
1年以上ぶりに生テユくんに会いましたが、少し太った気がする~
それでもガリガリだけど^^
でも相変わらずカワイイ。上手くないけど真面目に司会進行してた。
ギャグっぽさは今回は封印したようです。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2008.04/22 00:34分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ホクシィー、わたしも行っていたら多分同じような 状態になったでしょうね♪

でも私が落ち着きがないので、アビーさんはそれを制圧するのに大変だったかも(笑)
でも一緒に行きたかったですよぉ~

これ、Mネットで絶対放送があるので、
彼らの素敵な歌声録画しま~す♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/22 00:06分 
  • [編集]

ちょくさんへ 

楽しかったですよねぇ~♪

>いつも、冷静に文章が進んでいくピックさんですが、入場シーンのくだりは、別人のように感じたのは、私だけ?

アハハ、本質は冷静じゃないので、こういう時には変態度が増すんです(笑)

また指揮者のドラマで日本に来て欲しいですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/22 00:04分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

>数日前から「ソドンヨ」見始めちゃって、

おお、それはこれから楽しみですね。
ぜひご感想お知らせください♪

そして白巨もぜひ、完走してくださいねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/22 00:02分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

二人ともとても素敵でした。
特にソンギュン氏は、コプのままの雰囲気だったので、
コプファンにはたまらなかったのではないかなぁ~

私も大満足でしたよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:59分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>私もいつか、なにかのファンミに行ってみたいっす。←毎回言ってるよ・・・

ビョンのドラマが来年韓国で放送、早ければ来年末くらい日本で、ということになるだろうから、
その頃には、日曜日だったら彼がファンミしたら
見にいけるかもしれないよ♪
まだまだ韓流続きそうですし(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:57分 
  • [編集]

 

 ピックさん、Mさん、お疲れ様でした!
興奮の1日で、今日は虚脱感と疲労でダウン寸前!
期待以上のファンミでした!!
 
 あの二人の登場はホント、素敵だったv-238 突如、会場が暗くなり白いスモークがたかれて、二人にスポットライトが当てられて・・・
もう、そこからの会場は興奮のルツボでしたね!!

 今、思い出すと、超おかしいんだけど、あの時の三人(爆) キャーキャーいいながら、右がミョンミンだ~左がソンギョンだ~~右往左往!!
完全に自分を見失ってました、ハイ。

 今回、ファンミにあわせて前々日、白巨を見終え、感動を胸に抱えてのファンミ。相乗効果と、
タイムリーで、本当にラッキーでしたv-238

 余談ですが(笑)
コーヒープリンスが放映されてるだけに、ソンギュンの人気、すごかったですね!
あ~~ミョンミンに何もいえなかったのが、くやしい~~わ。


 

わかる気がする 

私も自然体な感じの俳優さんが好きで、
キム・スンウ氏のファンだったりしますが、
このお二人も似たような雰囲気を感じます。
こういう人のファンミは楽しいだろうと思います。

それにしてもKさんのサランヘヨ言う相手が違ったってのは爆笑ですなぁ。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:22分 
  • [編集]

私まで… 

ドキドキする~i-175i-175
あまりにうらやましくて言葉がみつかりませぬ…v-406
またこんなチャンスがあったら、次は絶対に行きますから~~~v-406v-406v-406
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2008.04/21 22:46分 
  • [編集]

その場にいるようです 

握手付き?  しかも財前と里美のダブル?
それでもってあの値段?  そして近場のサンプラザ?

レポートを読んで、今更ながら行かなかったことが悔やまれてなりませんが、詳細レポートを読んで無念を消化させています。

楽しくて本当に良かったね。タイムリーだしね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.04/21 21:41分 
  • [編集]

興奮が伝わってきます。 

昨日のメールといい、このレポといいもうピックさんのコーフンががんがんと伝わってきますよ!(笑)

いや~ふたりの歌是非聞いてみたいもんです。
M-netの方には写真も出ていたので、いやはやピックさんが興奮するのもわかるわと思ったひまひまです。

そうそう、司会のテユくんどうでしたか?
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2008.04/21 20:05分 
  • [編集]

喜び全開大 \(*^o^*)/ 

ピックさんには、遠く及びませんが「白い巨塔」好きの私にとって、かなり魅力的なファンミでした。
見終わって、余韻覚めやらぬこの時期ってのが
私たちには、ニクイよねぇ~。
興奮真っ只中のピックさんが目に浮かびます。
ホクシィー、わたしも行っていたら多分同じような
状態になったでしょうね♪

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2008.04/21 17:36分 
  • [編集]

終わっちゃいましたね。 

ピックさんの興奮がよく伝わりました。
いつも、冷静に文章が進んでいくピックさんですが、
入場シーンのくだりは、別人のように感じたのは、私だけ?
でもでも、そういう私も、二人のご回診には、興奮しました。
触れるほど近くに行けませんでしたけど…

本当に楽しいファンミでしたね。
  • posted by ちょく 
  • URL 
  • 2008.04/21 17:16分 
  • [編集]

 

興奮がここまで伝わってくるような、臨場感溢れるレポ、ありがとうございます(笑)

数日前から「ソドンヨ」見始めちゃって、「白巨」がまた遠退いてしまった私ですが・・・。
レポ読ませていただいて「早くみたぁ~~~い!」って思っちゃいましたよv-413

昨日は、興奮してなかなか寝付けなかったと思いますので、今日はゆっくりお休みくださいませv-426
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2008.04/21 10:54分 
  • [編集]

 

一緒に参加しているかと思うほどに、詳細なレポ有難うございます。

三人の様子も分って、昨日は今頃は~♪と思ってました。

コーヒプリンスも見たので、あの低い声での「My Way」どんなにはメロメロに成った事か想像します。

テレビってやはり太って見えるんですね。
インピョ氏の話は面白いですね。

よかったね! 

おかえりなさ~い!!

ぎゃぁ~!!!よかったねぇ♪
楽しみにしてたもんね!

いいなぁ・・・私もいつか、なにかのファンミに行ってみたいっす。←毎回言ってるよ・・・

私は今、まさにミングクとの手術シーンを見てるとこ。これから先が楽しみでっす。

楽しいレポをありがとね!
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2008.04/21 10:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/280-070c5de3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

