新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

全国どこに行っても♪

母古稀祝い 稚鮎


ただいまぁ~\(^o^)/
九州の旅、行ってきましたよ♪
長く留守にしてしまいましたが、おかげさまで、
久しぶりにゆっくり母のそばにいて、母の喜ぶ顔が見れて良かったです。

ちょうど70歳を迎える母に、古稀の祝いをしました。
画像は、『稚鮎』の塩焼き
体長4,5センチあるかないかの鮎の幼魚の塩焼きを
緑色のたで酢でいただく九州ならではのお料理で、
骨がやわらかくて、頭から尻尾まで全部食べちゃえます。
小さいながらもしっかり鮎の味もして、
ホントにおいしかった♪


福岡日航ホテル W.アビーさん


そしてせっかく九州の地を踏んだので、
囲炉裏九州支部も開催してきましたよ(笑)
まずAさんとHさんにお会いして来ました。
Aさんとは、前から囲炉裏で何度もお話してましたが、
お会いするのは今回が初めて。前日からドキドキしてましたが、
すぐ楽しい話が一杯出来て、里帰りして姉に会えたような
懐かしい気持ちになれました。
わざわざ博多まで出てきて下さり、ホントにありがとうございました。


いわしめんたい W.博多とおりもんさん


そしてその後は中州へ、、HTさんにお会いしました。
これ、いわし明太子の塩焼き(笑)
鰯のおなかの中に明太子が入ってて、いかにも博多らしいでしょ?
お酒のつまみにもなっておいしかったなぁ~
鉄鍋餃子やゴマ鯖の漬けなども美味でした。
HTさんは、学生時代を過ごした関西の話なども、
共通点が一杯あって、またまた盛り上がってしまったよ\(^o^)/

Aさん、Hさんはチュモン大好き、
HTさんは懐かしいレウォン君の話やヨンさん@初恋がお気に入りとか。
それぞれのご贔屓を話す時の表情は、全国どこに行っても一緒だね(笑)
みんな嬉しそうな表情になるからホントに楽しかったです

こうして、囲炉裏のゲストさんに会えて、
実家が遠いのも悪くないなぁ~と思いました。
また機会があったらお会いしましょう♪

ってことでしばらく韓ドラ見ない日々でしたが、
またガンガン見て、アップしようと思います。
  • [No Tag]

*Comment

bankoさんへ 

>美味しい物を食べると不思議と『よっしゃ~、明日もがんばるぞ』って気になっちゃいます。 美味しい物の力って偉大だわ☆

それは言えますね。
おいしいものを食べると不思議に幸せに思えますから。
それにそういう時の人の顔ってみんな嬉しそう♪

私もイワシ明太ってお初だったんですが、
関東にもあるそうです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/18 00:04分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>早朝築地買いもの&食い倒れオフでもやるかい?

無理無理、、ホントにやるなら、
あっしは徹夜してそれにのぞむよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/18 00:00分 
  • [編集]

博多とおもりもんさんへ 

ホントに楽しかったですね。
これからはそちらに行くことも多くなると思うので、
また遊んでください。
実家に帰って友達とも遊べる、なんて最高です\(^o^)/

>子どものあっしい頑張りま~す★

頑張って!!揺れても食べれるもの、がポイントですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/17 23:59分 
  • [編集]

みずかさんへ 

ただいま~\(^o^)/
私こそ、大変な時に、お店などお願いしてゴメンね。
助かりました♪

トラベルカウントダウン、面白いでしょ?
こちらのブログは色々な遊びが出来て楽しいです。
喜んでいただけて良かった。
また爆裂トーク&萌え話しようね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/17 18:43分 
  • [編集]

春の風さんへ 

ただいまです♪

>【キム・ナムジン/撮影見学・食事会ツア-】

はいはい、知ってますよ(笑)
近日中にこのことに関して、記事をアップする予定で~す\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/17 18:42分 
  • [編集]

 

ものすごぉ~く楽しい旅だった事が文面からにじみ出てて、読んでるこちらも嬉しくなっちゃいました。

それにしても、お酒が進みそうな料理の数々ですね。
いわし明太子に100点♪ 食べた事ないんです。食べたいわ。

今、職場の人間関係がギクシャクしててナーバスになる時があるんです。 でも、美味しい物を食べると不思議と『よっしゃ~、明日もがんばるぞ』って気になっちゃいます。 美味しい物の力って偉大だわ☆


  • posted by banko 
  • URL 
  • 2007.05/17 10:50分 
  • [編集]

 

なら、私たち夜更かし族には辛い(?)早朝築地買いもの&食い倒れオフでもやるかい?
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.05/17 00:31分 
  • [編集]

感謝です! 

無事にお帰りになられたのですね~・・おかえりなさい!
囲炉裏九州支部にいれていただき、嬉しゅうございます!
ほんとに楽しいひと時でした・・今でも夢のように思い出します!もっともっとお話したかったなぁ~なんて・・
またいらしてください!
ほんとにありがとうございました!!
子どものあっしい頑張りま~す★

ピンさんへ 

中州の屋台は高くて有名なんですよ。
私も子供が小さい頃に行ってみて、驚きました。
それ以来絶対行きません。
叔父や従兄弟達に聞いても、地元の人は行かないそうですよ(笑)

>さあこれからドラマだね  \(~o~)/

HDDにパンクしそうなほどたまってますよ^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/16 22:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

幻滅なんてとんでもない!!
こちらこそ楽しい時間でした。
わざわざありがとうございました。

>夜は早く、寝るんですよ!!!(笑)

は~い!!努力します♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/16 22:46分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

>全国おいしいものめぐりみたいでいいなぁ~

ホント皆さんのおかげで、その地その地の名産が食べれておいしかったよ(*^^)v

さて私はブドウ畑をそろそろ着手しようと思います♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/16 22:44分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

いわし明太って東京でも食べれるの?(笑)
私はお初でした。
たまぞーさんお酒飲めないのに、
つまみには詳しいんだね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/16 22:43分 
  • [編集]

お帰り~っ 

ピックさん、おかえりーーーーーっv-222
私もね。今週から復帰しましたよん^^
突然変なメールしてスミマセンでしたv-356v-356

親孝行ができて良かったですね。
そして、オフ会も!!!!!

お留守番中は
←の上の方のウィンドーが楽しかったデスv-290
車窓から『いってきまーす』って言ってたかと思ったら
街中の画像だったり、『あと何日』もわかりやすかったです。
最後の『ただいまー』ってのはもう笑っちゃった~っ

また、いろいろな爆裂萌えv-10トークをしようね。
K-POPv-342も引き続きご紹介する予定。。。。。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2007.05/16 11:05分 
  • [編集]

 

ピックさん、お帰りなさい。
そして、沢山・・親孝行して下さいね!

私は、父の33回忌法要で栃木に行っておりました。
で、何日か振りにパソコン徘徊してましたらこんな記事を・・・
【キム・ナムジン/撮影見学・食事会ツア-】
 かくし芸・握手・写真撮影・ゲ-ム大会・・・
今まで、〇〇〇ツア-って色々見ましたが、内容の濃さに・・・ビックリ!!
ナムジン君のお人柄がうかがえますね♪


  • posted by 春の風 
  • URL 
  • 2007.05/15 23:39分 
  • [編集]

 

お帰りなさい
お母様も喜ばれたでしょうね。

中州は私も一昨年行きましたが、せっかく来たからと、中州の名物 屋台にいったのです。しかししかし 味よりもその値段の高さにひっくり返るほど驚きましたよ。

おいしいもの一杯食べて、楽しいおしゃべりたくさんして、さあこれからドラマだね  \(~o~)/
私もうれしいよ  ♪
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.05/15 21:02分 
  • [編集]

会えて良かった♪ 

知り合って、2年余り。
ついに、生ピックさんお会いました♪
1週間くらい前から、ドキドキしていましが、
ピックさんの気さくなお人柄のおかげで、
「案ずるより産むが易し」の言葉どおりでした。

また、機会があればお会いしたいと思いましたが、
そちらは幻滅(?)されたかも・・・。
私、至ってフツーのオバサンですから。

ピックさん、短い日程で大変でしたね。
お疲れが出ませんように。
夜は早く、寝るんですよ!!!(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/15 21:00分 
  • [編集]

おかえり~^^ 

あっ!おかえり~♪
楽しかったみたいでよかったね!!

全国おいしいものめぐりみたいでいいなぁ~
おいしそぉ~じゅる・・・

きっとピックさんのことだから明日には新しいレビューがあがってたりして♪

やっぱり留守だとさみしいよぉ~!!

さて、私も次は何を観ようかなぁ・・・
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.05/15 20:58分 
  • [編集]

 

楽しい思い出がたくさん出来たようで何よりです♪

いわし明太~っっっ!!!
これ私もよく食べるよ!築地の市場でまとめ買いしてます!
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2007.05/15 20:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/28-0b6efdfb

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

