新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

その後のジョヨン情報

あ~これを書くと各方面からお怒りの嵐が、、、
Kさん(水着じゃない方の)曰く「テジョヨン殺人事件」が起こるかも、なんて言われたんだけど、
ごめ~ん

テジョヨン、リタイアしますです

ものすごく面白くないわけじゃないんだよ、、、
でも、やっぱりあまりにおっさん密度が高いのと、
時代が戦乱一色過ぎて、全体的にず~と鎧兜バージョンばっかりなんだよなぁ。。(泣)
それと、それとやっぱりスジョン氏onlyで引っ張っていくには限界があるというか(私的にはだよ)
で、史劇大好きなんだけど、リタイアという選択をさせていただきましたです

それにね、自分を取り巻く視聴状況が、いくつか評判のいいドラマを
ストックしたまま、それがどんどんたまっていってる状況なんだよ。
一日24時間しかない現状では、やはりいくつかは諦めるしかないのかな、と思ったわけ。

実際、最近見ないうちにリタイア(録画を外す)したドラマもいくつかあった。
古いドラマとかあまり有名な人が出てないドラマとか、、、
もちろん過去のドラマ視聴でも、全然有名な人が出てなくても、
すごく面白いものもあったりするので、出演者だけで決めるのは危険なんだけど、
今の自分の環境では、まず話題作をこなしていくのが順当かなと思った。

テジョヨンをリタイアする寂しさは、「明成皇后」で埋めることにして、
これが「篤姫」と時代的にリンクする部分もあるようなので、
こっちの史劇をそろそろ見始めようと思う。
これもまだ見てないので、面白いかどうか、不安なんだけど…
それといよいよ「ポンギルドン」が入手出来そうなので、
こっちの方が先になるかもしれない^^;
だってウノ@ファンジニなんだも~ん

っというわけで、リタイアのお知らせでした。
でもテジョヨン、ご覧になってる方は、今後の感想などもコメントしてください♪
渤海をどう建国していくのか、チョリン、スギョンとはどうなったのか、
はっきりした合房はあったのか?など(笑)、ネタバレOKですから、
その後のジョヨン情報、お待ちしております。
よろしくね♪
  • [No Tag]

*Comment

ちゃげままさんへ 

>王様姿の朱豪より洞窟に捕らわれてた姿に惚れたんですが・・・あれっ?

プププ、、、(笑)
でもあっしも韓服のジョンハン@ファンジニより、罪人服で拷問にあって汚い彼に一瞬だけプチ萌えした口です(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/24 22:44分 
  • [編集]

ピックさんたら(^^; 

ピックさんたら~
私は別に「汚い」のが好きって訳じゃなくて、痛めつけられた主人公がボロボロになりながらも頑張るって姿に、胸キュンv-238ってなるだけなんです
・・・これって好きってこと?
王様姿の朱豪より洞窟に捕らわれてた姿に惚れたんですが・・・あれっ?
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2009.06/24 10:08分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

仲間たちの絆、いいですよねぇ~
私も白い巨塔ではかなりそれで泣きました。

でもおっしゃるように、対立する二人の男の魅力がやはりドラマを見る上では大きいかもしれませんね。
「白巨」や「魔王」は対立する男二人がビジュアル的にも人間的にも魅力があって見ごたえがありました。

「海神」はチャン・ボゴの仲間との連帯感など、ホントに面白いですよ。
汚さでもCさんの期待を絶対裏切らないと思うな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/22 11:54分 
  • [編集]

序盤は・・・ 

すごく面白かった、ってことはないですが、見るのが苦痛ってこともなかったです(笑)
ジョヨンの若い頃が、ビジュアル的にかなり無理があり、ちっともノレなかったんですが、「髭が生えれば大丈夫」というCさんの言葉を信じて、頑張りました♪
確かに、40話位で髭が生えてきたら、まぁそれなりに見れないことはない・・・という程度にはなりました(苦笑)

私は、「男同士の対決」そのものが好きなのではなくて、それに伴う「仲間の絆」がたまらなく好きなんですよ~。
ライバルたちは、状況によって裏切ったり裏切られたりするのですが、最後まで信頼し合っていたジョヨンたちが勝利を収める・・・という過程が、見ていてワクワクしちゃうんですよね。

ただ、一番惜しい点は・・・
最大のライバルであるイヘゴが全然イケてないところだと思います!!!
このお方がもう少し(ソドンヨのリュ・ジンさんのように)素敵な俳優さんだったなら、もっと嵌れたのではないかと思いました。

『海神』面白いようなので、早く見たいですv-10

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:59分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ピックさん!
> 33日間で見終わってしまいましたよ(^o^)v

すごい!!
最初の数十話もまったく平気でしたか?

> 私、こういう男同士の熱~い絆の話、たぶん大好きだと思います(^^;

私も「魔王」「白い巨塔」など男同士の対決ドラマは好きなんですが、
いかんせん、あまりにおっさん過ぎて我慢できませんでした(苦笑)
それでも32話あたりまではがんばったんですよ(^_^;)

> やはり、イケメンがビウ様だけだったのが、なんとも寂しかった・・・って言うのは事実です!
> ジョヨンもねぇ・・・やっぱり、ビミョー?!

これはリタイアの大きな理由になるんですよ、私には。
今、スンシンを見てるんですが、苦悩してるミョンミンは見ててそんなに辛くないんです。
でもスジョン氏はやっぱりしんどい(^_^;)
「男同士の対決」がお好きなら「海神」ぜひぜひお勧めします。
そこにすばらしく切ないメロの要素も組み込まれていて、最高ですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/22 00:26分 
  • [編集]

完走~~~!!! 

ピックさん!
33日間で見終わってしまいましたよ(^o^)v

私、こういう男同士の熱~い絆の話、たぶん大好きだと思います(^^;
全然暑苦しくなんて、なかったです♪
むしろ、ちょろちょろいらん女性陣が出てこず、スッキリしていたと思いましたが?
テジョヨン、コルサビウ、フクスドルの義兄弟はもちろん、終盤のソリンギに対するイムンの忠義心などなど、見所、語りどころはたっくさんあるんですが。

やはり、イケメンがビウ様だけだったのが、なんとも寂しかった・・・って言うのは事実です!
ジョヨンもねぇ・・・やっぱり、ビミョー?!
あ、でも終盤になって息子のコムが出てきたら、カッコよくて、俄然視聴スピードがアップしました(笑)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.06/21 22:58分 
  • [編集]

かめさん、ピンさん、アビーさんへ 

かめさん、テジョヨン視聴御苦労様でした。
これでかめさんはテジョヨンの呪いからは解放されましたね(笑)v-41v-230

歴史的には、高句麗、百済、朝鮮王朝など見てきたので、
この時代も見たかったんですけどね、、、
いかんせん甲冑が災いしました。

しかし、5月からは高麗の女帝の史劇が始まります。
これはジャミ夫人が皇后役なので、同じ甲冑でも女性が着るので、
何とか見れそう(笑)
問題はミョンミン氏の「不滅のイ・スンシン」ですよ。
水軍&甲冑ですからね、、、
予告編を見る限りでは、やはりv-208&甲冑だらけ。
ただ、ミョンミン氏はかっこいいです。

ベートーベンウィルス、私も10話まで見てますが、
アビーさんもおっしゃっているように確かにいい作品です。
ただ、それよりもっと見てもらいたい作品が目白押しですね。
ギルドンやイルジメもまだですもんね。
クムスンも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.04/17 01:20分 
  • [編集]

アビーさんへ 

こちらこそごぶさたしております。

「黄金のりんご」ですね___φ( ̄ー ̄ )メモメモ
何と言うか、憎めないおっちゃんですよね。
名前が憶えられないんですけど(-_-;)

「ベートーベン・ウィルス」はオススメでしたか。
どうしようかと思ってたんですけど、それなら観てみようかな(笑)
ミョンミンさんですしね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.04/12 00:04分 
  • [編集]

横レスしちゃいます 

かめさん おひさしぶりです♪

>「オールイン」の時は、単なるサンダーバード父としか思いませんでしたが

先日見終わった「黄金のりんご」にもエリンギ(失礼?)は出てますよ。
なかなか味のあるおっちゃんです。

>「ベートーベン・ウィルス」の第1話だけ観ましたが、軽い~

リタイアした「テジョヨン」とは比べようもありませんが、私はオススメしたいドラマです♪
カンマエ好きでしたよ、犬のトベンも。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.04/11 23:47分 
  • [編集]

ピンさんへ 

コメントありがとうございます。

あの、私はこれ観ながらあくびしてないですから。
倍速にはしましたけどね(^^;)

あとナムセンほどではないですが、ソリンギの最期の描写も無かったのはちょっと意外でした。でもこの俳優さんのコミカルな味は、このドラマの最重要チャームポイントだったと思います。「オールイン」の時は、単なるサンダーバード父としか思いませんでしたが(笑)、かなり好きになりましたよ。

先週から地上波放送が始まった「ベートーベン・ウィルス」の第1話だけ観ましたが、軽い~(^^;) ただでさえ甲冑が出て来ないだけでも軽いのに(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.04/11 22:30分 
  • [編集]

かめさん 

かめさん 視聴 ご苦労様でした。

>しかも登場人物はあまり変化していないので、
ほとんどシットコムみたいなもんでしたよ(笑)

私は途中から嵌りまくりましたけどね。確かに登場人物
が変化なく、しかも皆ひげ&甲冑。 あくびの要素は
満載ですものね。

>正直言うともう少し簡潔に作れたような気はしますが

これはテジョヨンに限らず長いものは必ずといってよいほど、いらないエピが多かったり、何話かまとめられそうな話がありますよね。
王と私のウドンのエピだとか。

>なんとユン・ウネと同じアイドルグループにいた人ですね。

彼女、歌手なんですか? 史劇で初見だから現代風の
彼女はなんだかしっくりきません。

ナムセン二ついては、あまり記憶にありません、。
そういえばなんか途中で切れてしまってますね、彼の
存在が。ヨンゲソムンとナムセンがどうも親子らしからぬ風貌でした。

おもしろいドラマが目白押しです。
さあ テジョヨンから切り替えてドンドン行ってください。



  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.04/11 21:31分 
  • [編集]

一年以上かかりました^^; 

いやー、今朝観終わりました。なんて長いドラマ・・・^^
しかも登場人物はあまり変化していないので、
ほとんどシットコムみたいなもんでしたよ(笑)

正直言うともう少し簡潔に作れたような気はしますが、ストーリーは面白かったと思います。テジョヨン(渤海)、イヘゴ(契丹)、ソリンギ(唐)の勢力バランスが目まぐるしく変化するところとか、海神を思い出しました。

そして敵国同士での三角関係と、その子供コムによる微妙な心理描写も良かったと思います。史実によると、200年以上続いた渤海を滅ぼしたのが契丹なので、ドラマの中で契丹が滅ぶはずはないと思っていました。そしてコムが最後にああなったのは、200年後を暗示しているような気もして、すごく興味深かったですね。

コルサビウは男性から見てもカッコイイと思います。
でも私としてはやはりクムランです(笑)
http://koreaenta.exblog.jp/7345721/
なんとユン・ウネと同じアイドルグループにいた人ですね。
またドラマで観たいです(^^)

最後にどうでもいいことですが、ヨン・ナムセンはどうなったの? 生死不明のままドラマから消えたような。一応有名人ヨン・ゲソムンの息子なんだけど・・・(苦笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.04/11 14:21分 
  • [編集]

ピンさんへ 

コルサビウって最後まで生きてたんですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:29分 
  • [編集]

ピックさん 

確かにチョロ氏は史劇風の格好のほうがいいですね。
しかしチョロチョロと、チョロ氏を見ていたのですね。

テジョヨンの中の唯一目の保養でしたよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/08 16:55分 
  • [編集]

ナムさん、ピンさんへ 

ご視聴ご苦労様でした。

編集しながら、ちらちらとは見てたんですが、
後半は、戦だけじゃなくて、世継ぎの問題なども絡んでいて、面白そうでしたね。
私は偶然だったんですが、イヘゴの最期とか見れたんですよ。
なかなかドラマチックでしたね。

チョロ氏、史劇の中の方がステキでしたね(笑)
素も悪くはないけど、あの乱れ髪の彼の方が、
数段カッコよかったです。

私も世宗大王は、見てしまいそうな気がしています(苦笑)
主役がちょっと華がないけど、、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.08/08 14:04分 
  • [編集]

ピックさん ナムさん 

私も見終わりました。   あーーーあ終わっちゃった。
私の今年上半期ベストでした。

海神ではスジョン氏の背がどうも気になってしょうがなかったのに、テジョヨンでは不思議と気になりませんでした。
彼、8キロも減量したそうですよ。  最近見たイ・ジェマではふっくらスジョンでしたので、本当に精悍な感じが出てましたね。 特に好きでもありませんが、やはり彼が出るとしまります。
ドラマは次から次へと飽きることなく展開し、本当に楽しみに見れました。

100回記念番組。。。。
これも面白かったですね。
ソリンギとホンベ役の俳優さんが、役を反対にして即行で演技して 「ホンベよ~」 ♪

あーーあ コルサビュウ また何かのドラマで会おうね ♪
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.08/03 20:55分 
  • [編集]

 

テジョヨン 
とうとう終わってしまいました!!(KBSワールド放送)
最終回のあと 100話記念のバラエティー番組やってました。普通のかっこうででている 出演者たち・・
本当におじさんばかりで・・・絶句・・・でした。
コルサビウ役のチェチョロ氏の剣舞 (というか たちまわり・・・ですね) もあって よかったです。
芸能界重鎮クラスの俳優さんが 前面で コム役の若者たちは 後ろのほうで あまり話す機会もなく 残念・・
134話・・かな?こんなに長いのは はじめてでした。
チャンヒビンも100回ちょっとでしたよね・・
次の セジョン大王 のも 見てしまいそうです・・
  • posted by ナム 
  • URL 
  • 2008.08/03 12:16分 
  • [編集]

minoさんへ 

詳しい情報ありがとうございました。
私は見てないので、全然わかりませんが、
今見てるチングたちはものすごいハマリ様です。ホントに面白いみたいですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.06/14 01:04分 
  • [編集]

続きです・・・ 

拙いまとめですが、ご興味おありでしたらと書きました・・

テジョヨンの大活躍で契丹は何とか唐を撃退。テジョヨンに感謝し。またその人柄に惚れ込んだ契丹皇帝はテジョヨンと契丹が友好同盟を守る限り、唐の侵略は無いと友好を誓う。テジョヨンの「遼東の唐を撃退の希望」をそれはひいては契丹にもプラスと聞き届け、援助を約束、テジョヨンは遼東制覇に成功。契丹在住流民の第一陣はモーゼならぬテジョヨンに率いられかっての高句麗の地に帰国に。
遼東では唐に虐げられつつ耐え生き延びていた、高句麗流民達は泣いて「この日を待ってました」とテジョヨン達を迎える。双方涙涙。このドラマのクライマックス!!(めったに泣かない私も涙!!)

一方イヘゴはテジョヨンに対抗して東の突厥征伐に・・大勝利を収める。その直後チェリン父が亡くなり、次皇帝(チェリン叔父)は前皇帝の遺志を継ぐつもりが、あのイヘゴの悪腹心のシンのそそのかしで高句麗流民を帰さないことに・・・その上、唐のエリンギのシナリオ(まず突厥が臣下の礼をし、不戦を約束、契丹を安心させたあと攻撃)にまんまと乗せられ、イヘゴを遼東のテジョヨン征伐に出す。その留守をねらい突厥がシナリオどうり、契丹攻撃を開始。遼東からは10日の距離。さ~~イヘゴはどうする、留守番役のチェリン&コムの運命は~~いかに・・、そしてちょうど、契丹にいたテジョヨン父とその救出に来ていたコルサビュウは残りの高句麗流民を救い出し遼東に連れ帰ろうとするが、どうなるか~~・・・

細部ですが、コムについて・・・テジョヨンの遼東遠征に人質という名目でコムも同道。遠征の日々の中、テジョヨンに益々心酔し、遼東.高句麗の地を見て、なぜか感動する自分に??のコム。それがイヘゴと母の会話の立ち聞きから、実父がテジョヨンと知って、驚愕、苦悩・・・テジョヨンとの絶縁を決意。最後の好意として、その折、契丹に捕らえられ、死刑になるところの実祖父(テジョヨン父)を密かに救う。しかしイヘゴの遼東遠征にはを反対し留守番ということで同道しない。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.06/11 04:46分 
  • [編集]

チュモン&ソソノ さんへ 

はじめまして。

>要は中殿を取り巻く家臣とチャンヒビンを取り巻く家臣たちの派閥争いなんです。家臣たちが自分の立身出世のためにチャンヒビンをたてて反対派閥を蹴落としたんです。粛宗は王権が弱まり派閥の力が強くなるのを抑えるために利用した部分もかなりあるようです。

歴史好きのチングからそれを聞きました。
換局を何度も繰り返すことで、家臣たちの力を弱める効果があるそうですね。
そういうことを知った上で史劇を見るとまた一層興味深いですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/29 17:44分 
  • [編集]

はじめてコメントさせて頂きます 

私もテジョヨンは70話くらいまではキツかったです。オヤジばかりの出演陣ていうのにかなり笑ってしまいました。70話過ぎあたりからやっと面白くなってきて今はいよいよというよころまで盛り上がってきてますよ。ちなみにチャンヒビンのページも読ませて頂きました。史実では実際に粛宗がはじめにチャンヒビンを寵愛したんでしょうが、要は中殿を取り巻く家臣とチャンヒビンを取り巻く家臣たちの派閥争いなんです。家臣たちが自分の立身出世のためにチャンヒビンをたてて反対派閥を蹴落としたんです。粛宗は王権が弱まり派閥の力が強くなるのを抑えるために利用した部分もかなりあるようです。なので中殿が廃妃になるとその取り巻きも失脚したし、ヒビンが降格するとまたその取り巻きが流刑や処刑されてしまうんですね。ある意味粛宗はしたたかにも2度の改革に成功した君主と言えるでしょう。しかし景宗は可愛そうだ~!母親がもっとおとなしい女なら息子もあんなにつらい思いはしなかっただろうに・・・。淑儀崔氏が産んだ息子が後の英祖になるんですが、この人が今韓国で人気のイサンのおじいさんで朝鮮王朝で唯一世子を自分の手で殺してしまう王様です。しかも米びつに閉じ込めて餓死させるという残酷な方法で。
  • posted by チュモン&ソソノ 
  • URL 
  • 2008.05/25 01:10分 
  • [編集]

ナムさんへ 

>テジョヨン・・リタイアしたドラマの枠に入ってしまったのですね・・ 

すみませんですm(__)m

>ところで エリンギ・・もとい ソリンギ は オールイン で チソンのアボジ役(ギャングの親玉)だったのはご存知でした?渋いキャラでしたが、こちらでは なんかマンガチックで笑えますよね・・^^

十分オールインでも漫画チックでした度よ。
私はサンダーバードのオヤジなんて言ってました(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:05分 
  • [編集]

 

テジョヨン・・リタイアしたドラマの枠に入ってしまったのですね・・ とうとう100話を超えましたよ!異母兄弟のコムとダン ダンがコムをヒョンとよび ジョヨンのもとで武将として成長していくさまを コルサビウが複雑な目で見つめています。
ところで エリンギ・・もとい ソリンギ は オールイン で チソンのアボジ役(ギャングの親玉)だったのはご存知でした?渋いキャラでしたが、こちらでは なんかマンガチックで笑えますよね・・^^
  • posted by ナム 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:20分 
  • [編集]

ピンさん、minoさんへ 

>なくなったコム師範、

ええ?!
あのヒビン中殿兄が死んでしまったのですか!!
ドラマは見てませんが、登場人物の死は何だか気になりますよ。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:48分 
  • [編集]

ナムさんへ 

>短髪もいけます・・・

でしょうね。
彼は江口洋介に似てるなぁ~と思いながら見ていたので、
機会があったら現代劇でも見てみたいと思います♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/21 23:45分 
  • [編集]

ビックさん、ビンさん 

ビックさん、こんなつたないレポで宜しければ、またご報告しますね。>ホント、ビョンホンなんかと対極の俳優ですよね。 ビョンは普通の会話してても、次の日には相手の女性が妊娠してそうですもんね(笑)・・・・・・これ久々の大爆笑でした!!

ビンさん、こちらこそ宜しくお願いします。周りに戦闘モノの史劇を好きな人がいなく、語りあうことができなかったのですが、お仲間が出来嬉しいです。

「コム」ですが、わたしも何か、なくなったコム師範、将軍(あの「チャンヒビン」の中宮兄ですよね)と同じ名だと思っていました。念のため、あちこち検索しましたが、両方とも「コム」ですね。チェりン長男の名「コム」はイヘゴが「剣のようにまっすぐな」の意味といってましたよね。多分コム師範の「コム」は苗字ではないのでしょうか?山田太郎が師範とすると、山田師範で太郎師範とはいいませんものね。

また耳寄りの楽しい話がありましたら、是非お聞かせください。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.04/20 22:48分 
  • [編集]

すいませーーーん コム、死にません 

コム は死にません。間違えました

でも早視聴で名前忘れちゃいました。何でしたっけ? テジョヨンの師匠、コム師匠のような名前。

 皆さん、紛らわせてごめんなさい。<(_ _)>

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.04/20 17:47分 
  • [編集]

チェチョロssi 

かっこいいですよ!詳しい設定は 忘れましたが、御曹司です。コルサビウの赤い髪飾りがついた髪型もなかなかですが、短髪もいけます・・・
他にも ハンソッキュ主演の映画<愛するとき話すこと>にも友情出演しているとか・・(まだみていませんが・・)声が素敵ですよね。
脇役にも演技がうまくて 主役も十分こなせる俳優さん多いですよね。
韓ドラ にはまる理由のひとつかも・・
えええ~コムが死んでしまうのですか?がっかりです。もう一人の息子 ダンは<ソドンヨ>の子役ですね・・大人になったらまた俳優が変わるのでしょうか。
  • posted by ナム 
  • URL 
  • 2008.04/20 06:21分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>格好良かったコムがなくなってからは、コルサビュウが断然引き立ちます。

チェリンの息子が死んじゃうんですか?

>彼がどんな目で愛を語ろうと、ちょっとしらけます。

そうなんですよねぇ~
ホント、ビョンホンなんかと対極の俳優ですよね。
ビョンは普通の会話してても、次の日には相手の女性が妊娠してそうですもんね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:42分 
  • [編集]

minoさんへ 

すごく詳しい情報、ありがとうございます♪
何だか自分で見たような気分になりますよ。

>そして「お前どうしたんだ」の台詞を現代劇、時代劇で演じ分け、そのみごとだったこと等等から、大変な努力家と知り、脱帽。

その演じ分けは見たかったなぁ~
また再放送あるかもしれませんね。
注意しておきます。
さすが、視聴率男といわれるだけのことは、
やっぱりあるんでしょうね(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:38分 
  • [編集]

ナムさんへ 

>コルサビウ <青い草原のうえで>の ヨノの元婚約者の人だった・・・ご存知でした?

すいません、持ってるんですが、まだ見てないんです。
でも現代劇にも出てるんですね。
カッコよかったですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:20分 
  • [編集]

かめさんへ 

>4月から地上波の韓ドラ放送が増え、ただでさえ視聴ペースの遅い我家は大変です。
でもテジョヨンは観ますので、関係者の皆様よろしく~。

かめさん、頑張ってくださいね(笑)
ピンさんもう80話まで見ちゃってますよ~

しかも今私が見始めたシットコムの「思いっきりハイキック!」かめさんのお好きな感じのシュールな笑いが一杯のドラマですよ。
もう私はおかしくてたまらず、ハマって見てます。
かめさん、それこそ視聴死にしちゃうかも(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:15分 
  • [編集]

minoさん ピックさん 

私は今82話です

コルサビュウ、、いいですね ♪
格好良かったコムがなくなってからは、コルサビュウが断然引き立ちます。
また3人の義兄弟がいい。

朱蒙もはまりましたが、これも凄いスピードで見ています。 朱蒙のラブストーリーは良かったですが、これはなにしろスジョン氏ですからね。
彼がどんな目で愛を語ろうと、ちょっとしらけます。

それと、戦乱の中に木陰から登場するテジョヨン。
そんな混乱の中でも、下からゆっくり斜めに目線をあげる登場の仕方にはもうなんとも、、、しかもそういう場面はゆっくりなんですよね。
私はそこは早送りします。

命のやり取り、、、 確かに。しかもそのやり取りの多いこと。  なんと不死身なんでしょう。

なんて茶々をいれながら、毎日止まらなくのめりこんでしまいます。

これからも色々教えてくださいね。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.04/19 21:14分 
  • [編集]

 

ビックさん、リタイア宣言、残念です。

>戦乱一色過ぎて・・そうですね、その連続で余韻の欠如したドラマですものね。しかし、さすがKBS演技大賞を受賞の面白いドラマで…主役は絶対死なないと解りつつ、「さ~~、次回この危機をどう脱するのか!」と楽しみ度80点、なんせ「恋のやりとり」でなく、「生命のやりとり」なんですから・・・ 私は「朱蒙」と同じくらいストーリーはいいと思います。しかし朱蒙-40,98%、テジョヨンー25,08%この平均視聴率の差は主役のイケメン度とラブ・ストーリー性の濃さ度の差なのかなぁ~・・と。


ジョヨンは皇帝最後の願いで姫と結婚、2人の息子あり。長男はソソノの次男@朱蒙,少年→青年になりつつありビックリ。昨夜、91話。建国の礎の高句麗村建設も順調。唐に契丹が攻められ、「契丹在住の何万とい高句麗流民の返還」を条件にイヘゴと同盟を組み契丹救済のため頑張ってます。あと唯一の目の保養、いけ面コルサビュウはこの頃、スジョン氏と共に、いわゆる髪をうしろにきっちとまとめ。きりりとなりましたが、私は以前の髪を頬にかぶせてるスタイルの方がいいと思うウンですが・・・

それから、スジョン氏出演の「日韓友情フェスタ2008」をTVでご覧になりましたか?
実物はかわいいと表現がぴったりの人ですが、テジョヨンのイメージのため8キロ減量した苦労話、そして「お前どうしたんだ」の台詞を現代劇、時代劇で演じ分け、そのみごとだったこと等等から、大変な努力家と知り、脱帽。そりゃそうですよね、努力なしに、「初恋」「太祖王建」「海神」「テ・ジョヨン」と大河ドラマ、次から次と成功させられませんものね・・・私は結構、このドラマ、今、一押しなんですが・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2008.04/19 11:00分 
  • [編集]

fukiさんへ 

ごめんなさ~いv-435

やっぱりどうしても時間的に厳しくて!!
「明成皇后」の方は見ようかと思ってます。
ご覧になってるようなら、またアップしますので、
遊びにいらしてください。
ジョヨン情報もお待ちしてますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/18 16:49分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>合房?  ありましたよ。
チョリンが妊娠しましたから。 さすがピックさん。
合房を当てるとは、、、 やはりその方面のオーソリティーっすね。

アハハ、そういうことには勘が働くんですよ、変態ですから(笑)

>昨日見たところでは、ブギョンが街中で市民たちに殺されましたよ。 なんとも痛快。痛快。

おお!!チョ・サンベの終焉ですね。
それはヤツらしいなぁ~
また情報お待ちしています♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.04/18 16:43分 
  • [編集]

残念です~ 

なにしろ長いのですよね・・・私も早送りするシーンもあります。80話あたりから ジョヨンもコルサビウたちも こざっぱりしてきますよ。ところで コルサビウ <青い草原のうえで>の ヨノの元婚約者の人だった・・・ご存知でした?ずいぶん前のみたドラマだったのですが、最近気づきました。チェスジョン氏ファミリーなんでしょうか?
チョリンとの息子 コム もりりしいですし、やっぱりみてしまいそうです・・・
  • posted by ナム 
  • URL 
  • 2008.04/18 06:24分 
  • [編集]

おつかれさま~ 

こんばんは、水着じゃない方のKですm(_ _)m

ピックさん、別にリタイアする前に関係者にネゴしなくてもいいんですよ~(笑)
人一倍ご覧になっているんですから。

4月から地上波の韓ドラ放送が増え、ただでさえ視聴ペースの遅い我家は大変です。
でもテジョヨンは観ますので、関係者の皆様よろしく~。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.04/17 23:43分 
  • [編集]

 

あらら、あららとっても残念です。
私は今88話なんだけど、とってもおもしろいですよ・・チェスジョンもあの汚さから脱出して、とってもきれいでいい男になってるですよ・・海神では断然ヨンムンだったけど、今はたまにかっちょえ>>>>>>って叫ぶ時もありますよ・・
あの爆笑コメントをすごく期待してたのですが、ほんに残念です(涙)
  • posted by fuki 
  • URL 
  • 2008.04/17 09:38分 
  • [編集]

了解  

はいよ ♪   引き受けました

私、今67話あたりかな

面白くてたまらんです。面白いゆえ先が気になり、3分の1程を2倍速にしたりして、あーーもったいないよね。

合房?  ありましたよ。
チョリンが妊娠しましたから。 さすがピックさん。
合房を当てるとは、、、 やはりその方面のオーソリティーっすね。

昨日見たところでは、ブギョンが街中で市民たちに殺されましたよ。 なんとも痛快。痛快。
ジョヨンが剣を使わずに殴り、弱った上で、民にブギョンを預けます。そこで怒り心頭の民たちがブギョンをやっつけたのです。

ジョヨンたちは、ポシャン王を頭に、暗殺団を結成し、暗殺名簿に名を乗せた人の暗殺を企てる。
でもでも。今はジョヨンたちピンチなんですよ。

もう目が離せない。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2008.04/16 15:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/277-8357e4bc

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

